05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

May 3, 2015

都産祭2015ふぁいなる

都産祭2015ふぁいなるレヴォ(意訳)は大手厨のみなさんに任せて、今日明日の浜松町2daysに全力投球する者こそが通。

カタログ販売が4/29(祝・水)からだったのはどういうことだ(メ゚Д゚) ゴールデンウィークがどうした月末の社畜がおいそれと虎やだらけに行けるか(メ゚Д゚) と憤りながら5/1(金)は仕事を早々に片付けて、アキバの虎に向かうもつつがなく完売。(メ゚Д゚)
だから出撃は早め、カタログをまず買ってエ■バンドを装着して4階列の最後尾、木陰で快適なポジションについたのは9時03分のこと。

ジャンルへの忠誠心で3階列に並びたいのは山々だけど・・・不可不可PennyLaneがいるMBF開幕はジャスティス!と、開場→入場するや一路向かったエ■ゾーン。あさみてんてーからCOMIC1の新刊を受け取ってこっちは一旦音速で離脱、オフィスちくわぶから全年齢ゾーンを5分足らずで掃討して、まだ絶賛入場中の一般参加者の人波をかわしながら退場。

待機列に並ばずに、エレベーターホールで佇むMotherlandさんに「たるんでる!(メ゚Д゚)」と、き○ろりやの歌姫庭園7のコピー誌を叩き付けて3階のもう恐に光速で転戦、す茶らか本舗でCOMIC1の新刊セットをつつがなく捕獲したなら次は外周。うーん・・・通路を塞ぐえねるぎあ&やわらぎ瓶の列に並ぶと酷い目に遭いそうだけど、壁沿いの列からのパケット移動になっているCITRONとの二択には


逃げ場なし。


覚悟を決めて新刊セットとCOMIC1の新刊を確保、島を捌いたあとの最後の最後にCITRONを、新作グッズまで捕獲したところで基本のミッションは完遂、2階=一網打尽フロアお子様ランチも買ったなら1階の喫煙所でニコチンを摂取してひと休み。時限にはまだ間があるだろうからね。

そう思いながら4階に引き返せば、きん○りやが製本しながらの頒布をはじめている僥倖。あさみてんてーのスペースに行けば既刊もろともきれいさっぱり完売で、これ、3階開幕だとアウトだったのでは・・・即売会はサボリ気味、ブログも放置してるけど俺のこの勝負勘、

引退にはまだ早いようだ(´ー`)y-~~

けど撤収には頃合いだよね。明日明後日の戦闘も控えてるしね。
ところがMotherlandさんが珍しくアフターに参加するとのこと、それがもう恐のならSDFマニアとしては引き下がれない(`・ω・´) から追尾するとしよう。
その友人の人とも合流してまずは昼食、ピザ屋でビールを2パイントと、ついでのピザをやっつけている間におや、kawaiikuoさんの生体反応が。ていうか何しに来た。 ←

酔っ払い3人がJR浜松町駅でその身柄を拘束→デニーズでもうひとこえ時間を潰して引き返した都産貿、「もう恐のアフターに参加される方はこちらへー!」というスタッフさんのアナウンスに導かれてフロアに座って、15時15分頃にはじまったそれの景品数たるや120になんなんとするもの。
最近ありがち、座ったままじゃんけんをして→勝ったら立つ方式だといいなと思うも、ごく普通のヒンズースクワット大会。明日の加齢臭イベントに参加するような年寄りに長時間のコレはきついorz のはさておき、おおっと思ったのは決勝戦方式。

じゃんけんの勝ち残りが5~6人になったら前に出て別のスタッフさんと決勝のじゃんけんをする、その間に次の景品をめぐるじゃんけんをまた全体で行うというもの。時間が押しに押してきた後半は、じゃんけんが3箇所で同時に繰り広げられるという時間を節約するための新機軸は、さすがSDF!と喝采を贈るしか!

4階はマトモなアフターなんだろうな(´・ω・`)

で、ヒキの弱いMotherlandさんと私が景品をゲットできるわけもなく、1時間半に及ぶアフターを終えて撤収した加齢臭漂うふたりは、世界貿易センタービルの喫茶店で足腰を癒やしてから帰宅しましたとさ。

(15/5/6 14:30更新)

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

都産祭2015ふぁいなる

コメント
コメントを書く