05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Dec 30, 2013

コミックマーケット85(2日目)

企業にはビタ一歩足を踏み入れていません(`・ω・´) 「創作が2日目なのって、集中できていいよね♪」
 「3日目がラクになるのもいいよね♪」

そんな会話がありながら、相方のふたりはもちろん高機動プリン体と薬用石鹸が初動。
それなら私は東2ホール、創作の「N」島スタートでいいよね!ね?と持ち掛けてつつがなく了承されたけど・・・ふっ、ミッションがラクになった( ̄ー ̄) なんて手は抜かないよ!グループに東方厨がいないのは幸いで全員が東123ホール開幕、メタ初動の彼らは時間がかかることは必定。東456ホールもがんばるよ!
そう、戦場でのチームプレイは基本。相方に

 「あ、西に移動したらまずTEX-MEXに並べや」

と言われたら、薄荷屋は中古ショップで買おう・・・先着配布のミニクリアファイル付きでいくらかなあ・・・(´・ω・`) と絶望するしかorzな2日目はだからタイムトライアル!
初動のハイノハナ&Mount Position、隣のB.U.N.N.Y.&斬鉄剣.を捕獲するや島中に潜入、猫蝮からROMANTIC FOOLNURSERYTALEつちのこ準星群といった胆石をまた捌いてさらに島中、ホリゴタツに向かう途中で邂逅したMotherlandさんは同じ「N」島でも私とは反対側の、q-orbitT2Cが初動だったはずだから


勝った。( ̄ー ̄)


とかほざいている暇はないので、それらのサークルさんやUnisonBellプロペラも確保、「N」島でのミッションを終えたなら「M」と外周のプロペラプロンプトからの「I」→「H」と東1ホールに侵攻、さらに一気に東3ホールに移動して超振動ブーツも捕獲。さあ!東6ホールに転戦です!

一路向かうはシャッターの劇毒少女。島でまったり頒布していた頃しか知らないので東方厨の知り合いに訊けば「並びますよー。グッズもあるし」、やっぱそうか・・・あるいは相方たち曰く「徒○二分とここが艦これに行ったらまして東方警察が黙ってないよな」「大体、チルノで(以下検閲)」。そう、姿勢を正して買うべきで、決して東方のエ■本が欲しいわけではない!

エ■じゃないのでタペストリーはスルーしました。

で、新刊と既刊をほどほどの長さの列、ほどほどの時間で確保。もうひとこえ東方をやっつけて、ここまでの展開とスピードに安堵したせいで、次は西!とガレリアに飛び出すや、あっ!と東4ホールに引き返す羽目になった私・・・指○本を買い忘れてるよ!(ナマモノではありません
このタイムロスは!と思いながら改めて東を離脱、やらかしたもんはしょうがないよな( ゚Д゚)y-~~ とホイホイの脇の喫煙所でサボってから西2ホールへ。トラックヤードを延びる列の長さ、頒布のスピードについての経験を秤に掛けて、忠誠心とワンチャンに賭けて、

薄荷屋に行かせてください!><

と相方たちに謝罪の念を送りながら並んだ最後尾、遊歩道の植え込み沿いの薄荷屋列は陽当たりがよくて○原本を読み耽るのにうってつけ。ああ、今年の選抜総選挙、日産スタジアムでの感動が蘇る・・・とかやりながらたった38分並んで、そして先着配布に間に合って快哉。ヽ(´ー`)ノ
ところがちょうどその頃にTEX-MEXは完売orz そう上手くは行かないよね・・・ただ、TEX-MEXの列捌きは速いから、先に並んだほうがよかったかな・・・と悶々としながらUROBOROSを買って、おすすめルートで東に引き返しながら、東123ホールから微動だにしない相方たちを

グループ最年長の老体に何させてんだ(メ゚Д゚)

と呪うことなく11時56分に向かった東2ホールのシャッターはとりが脱走。開幕時は列の確認もせずに脱走したけど・・・ワンチャンあった!こ、この運気ならbolze.も!と最後尾に並べばほどなく「今から1限にさせていただきまーす!」とのアナウンス、やがて12時12分に轟く完売の告知。撤収だ撤収。

あ、この一帯がそうだったんだ・・・と、ひと頃阿鼻叫喚だったとあとで訊いた艦これゾーンの東3ホールを突っ切って退場、西で音の回収に励んでいた相方を13時頃まで待って撤収、タクシーで豊洲に移動。
ファミレスでビールと遅い昼食を摂取したら仕分けの時間・・・なんだけど、相方ふたりから受け取った本がたった6冊ということに吃驚。それはそうなるストーリーだったけど、各人が費やした時間を考えればメタ恐るべしとしか。私のぶんの薬用石鹸、新刊と既刊があるのは嬉しいけどね。俺のぶんの高機動プリン体はないのか(メ゚Д゚)

あとは感想戦、そして明日についての簡単な打ち合わせ。Fountain's Squareを買いに行って欲しそうなリーダーに、「この俺がク○ラックス先生以外が初動なわけがないだろ(メ゚Д゚)」と返しながら有楽町線で早々に帰路に。そう、明日は最終決戦、

メタとエ■とおまわりさんryの3日目です!

アケカス的には紅白歌合戦があるからさっさとカタを(`・ω・´)

(14/1/3 17:50更新)

Dec 29, 2013

コミックマーケット85(1日目)

コミックマーケット85社畜にはありがたいこの年末のカレンダー、前日は遅寝をして、だけどあたふたと相方たちと打ち合わせをして

ぼっちで

挑む1日目。だから「初動はメタだろうな( ゚Д゚)」と相方たちに恫喝されようと知ったことでは(゚ω゚)なく、Motherlandさんに「たぶん来ないよw」と示唆されようと初動は基本動作で月○観測機関!だったけどもちろん来ないorz かと言ってこの「ニ」島の同じブロック、かなりヤバげなメタに乱入する気概は欠くので初動はボルボる。だって用意されたコピー誌の冊数がヤバげだし!

@++さん何故かヲチされながら確保するや振り返って次はねた屋今が旬!のまどマギジャンルの掃討の始まりの物語!と言いつつ件のメタ、「こちら色トレスで」の様子を・・・見に行けば、中央通りの胆石から通路を縦断、最後尾がホールの端ではつつがなく退散。島のHALLOWマクロノームから胆石のForestVillageCITRONとジャンルへの忠誠を捧げながら、


俺に警察は無縁だぜ!


とほざきながら外周に侵攻、まずどっちを・・・と一瞬考えて、す茶らか本舗を先に捕獲したあとでえねるぎあ、だったのはGRINPともども列の長さが危険だったことが所以。ほーら、列がまざって通路を塞ごうとしているよ!スタッフさんが慌てて駆け付けて、やがてえねるぎあ列を引き回したはいいけど列はぐちゃぐちゃ。「並んでいたのにいつの間にか列が動いたから!」とスタッフさんに詰め寄る人もいて、うん、まあ、なんだ。ジャンルの活況はいいことだよ!

もう恐1を考えたら警察に出動して欲しいけど(ΦωΦ)

とかなんとか、私的まどマギオンリーのミッションはとりあえず完遂。
じゃあしょうがない、メタに行くか(メ゚Д゚)y-~~ と留まった外周、アルカディア阿佐ヶ谷支部はパケットで最後尾はトラックヤード・・・なのでBBMを選択しながら、「はい、持ちまーす」と引き受けた最後尾札は「田中公平」。だ、だってメタは分からないし!><
気を取り直して、やはりパケットになっているBBMの最後尾をスタッフさんに訊いて並んでいるさまをCIAさんにプークスクスされたけど、「ま、まどマギはひと段落してるから!こ、これは相方のためだから!><」と言い訳しながらまず1冊を確保。

ただループするのもつまらないのでここでアルカディア阿佐ヶ谷支部をどうにかしよう、とトラックヤードに出れば列の長さはほどほど。うん、これならと並びながらマップを確認・・・ぎゃー!( ゚Д゚) 冊子版カタログの背表紙でおなじみの、マリみて本を忘れてた!
俄にそわそわしながら、でもマリみてジャンルは(自重)だからと己を落ち着かせながら、限定数に問題のないアルカディア阿佐ヶ谷支部をひったくるように捕獲するやティンクルスターにダッシュ。艦これ本はいりません!マリみてのコピー誌を1冊お願いします!

はたしてそれはラスト1冊、うわ、危ねえorz だけど、だからこそ気分よく、メタをループしようという気になるというもの。さあ、もう一度BBMに並びましょう。
そうして2冊目を確保して、その新刊の重量に機動力を削がれたけれど興が乗っていることだし!と向かったのはIZumNizmで、うん、列は凄いけどまだ完売してないな・・・うん?なんか違くないか?え?列がない!相方たちは私のブログを読んでないので、「初動でがんばったんだよ!アルカディア阿佐ヶ谷支部やBBMにもすぐに行ったよ!」と

大嘘をぶっこける

ことにさらに気分上々に東6ホールに移動、月球○測機関の青紙を確認して11時14分に退場。ガレリアの喫煙所でサボってから東2ホールの白血球赤血球、はトラックヤードを延びる乙女のみなさんの長蛇の列に乱入するのも何なのでスルーして、おすすめルートで転戦。西1ホールに潜入したのは11時26分のこと。
一路向かった金米糖工房は、「オフ並みに大量に刷りましたので、すぐ無くなることはないと思います」がフラグにならず無問題。返す刀でげんしけんや花のズボラ飯のサークルさんで、分かっているのに

 私 「今日は新刊は・・・」
 中の人 「ありませんのでペーパーをどうぞ!><」

とかやって11時33分に撤収。真冬の戦争はまだ始まったばかり、今日もう消耗するわけには、ね。
だから、「いつまで戦ってんだゴラ」とメールを送りつけたのに、ビールをおかわりしているのに一向に現れない、五年目の放課後で完売を喰らっている人は放置( ゚Д゚)y-~~ 駅前のローソンで杏さやのムック本の限定版を買って12時40分頃に有明をあとにしました。

(13/12/30 18:10更新)