12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Jun 5, 2013

AKB48選抜総選挙ミュージアム

打 彳到HKT48の研究生とアレなメン以外はほとんど分からないけど、とりあえず平日に開催すんなや、社畜が月初に有休を取れるわけが(メ゚Д゚) でも、めるが出演している以上!と退勤するや向かった武道館、目的は物販。

生写真や缶バッジの争奪戦が酷いことになったのは日中の地下板で知ってたけど、欲しかったのは週末の日産で使うためのHKT48のうちわ、そしてパンフレット。クリアファイルや、白黒では早々に完売した白の公式ペンライトも買って、パンフレットの特典生写真が私が殊更に暗いNMB48のメンだったことに己のヒキの弱さを再認識しながら、研究生コンサートの音漏れを背に撤収。さて、夕飯を食べてとっとと帰ろうか。

そう、今週のアケカスは多忙。溜めたレポをアップしたりBDレコーダーのHDDの空き容量を確保したり黙々と


16桁のシリアルナンバーを入力したり


プロレスにもほどがwで今夜もそんな。明日はベルサール秋葉原の予定だし・・・と思ってはたと、多忙だからこそ今夜このまま行ってしまおうか、と。九段下から小川町はあっという間の距離なんだしね。
そうして向かったミュージアム、「生写真は完売していまーす」とのスタッフさんのアナウンスは日中(中略)けど、入場する前に一応地下の物販を。総監督がデザインした、日産のTシャツはMサイズだけが残っていて買おうかどうしようか・・・とは思ったけどスルー、1階に戻って会場に潜入。センター予想クイズの投票用紙や選挙ポスターの注文票を、滞留時間を2時間に制限するためのネックホルダーとともに受け取って、さて。

選挙ポスターはもうじゅうぶんに見ているし、AKB48のシングルのポスターやステージ衣装も豚骨ヲタとして興趣はもうひとつ。でも、AKB48劇場での速報発表で使用した順位表には流石におおっ!と。
で、センター予想クイズに投票して、チケットぴあで入場券を購入するときに指定したはるきゃんの選挙ポスターを引き取って、さっしーさくらめるのも買ってもう撤収しようと思っていた20時20分頃にざわめく会場、入場してきた女の子の集団。えっ?さくら?はるっぴも!

「立候補メンバーが不定期で来場」することは知ってたけど、今夜この時間、よりにもよってHKT48が飛び入り来場するなんて!とメンバーの進む先を追って、サインボードの傍にいたら・・・さくらが目の前に!思わず「さくらー!」と声を掛けたら

日産でさくら咲け!(συσ)/*★.。
レスがもらえたヽ(´ー`)ノ


僥倖に、俺のヒキはなんて強いんだろうと感動・・・してるんだから目の前で「ちょりだよー!」と来場者に手を振って歩くなちょりw 分かってる。来週の個握では君との握手も楽しみにしてるけどさ。
やがて選挙ポスターやボードにサインを済ませた面々は、総選挙第1位の椅子が展示されたステージに登壇、代表して来場者に挨拶をしたのははるっぴ。「えー、総選挙まであと2日ですが・・・え?3日?」という軽いボケのあとは、

 「ひとりでも多くランクインできるようがんばります!」
 「応援、よろしくお願いします!」

 「以上でしゅ」

と続けて拍手が上がって、あーにゃやボス、ちょりやさくらが第1位の椅子に座って写メを撮っている光景には笑いも湧く会場。でも、あーにゃの「めんたいこ!」や「いつかここに本当に座ります!」には乾いた笑いが。
メンバーが退場したあとは、選抜からフューチャーガールズまでを当てるセンター予想クイズの記入や、ハイクオリティー総選挙ポスターが当たる抽選に忙しい来場者。私も、第1位はさっしー!と書くしかない予想をして、抽選でつつがなくハズれてから退場、さあ、選挙ポスターをもらって買って帰りましょう。

そうして世間の目を気にしながら並んだ、館外のポスター・ステッカー購入列は牛歩の風情、「完売をご確認くださーい!」とのアナウンスに掲示を見れば無問題だからいいけどね。他店の研究生の完売が目立つのは今日が今日だからかな?
で、さっしーさくらめるの選挙ポスターと、立候補者全員のそれがプリントされたステッカーシールをつつがなく買って満足しながら、否、高揚しながら撤収。鎮まるためにはファミレスでビールをおかわりする必要があった、選抜総選挙があと2日、じゃなくてあと3日と迫っている日の夜でした。

(13/6/6 23:15更新)

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

AKB48選抜総選挙ミュージアム

コメント
コメントを書く