12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

May 5, 2013

「スキ!スキ!スキップ!」関東個別握手会

全世界に名前と住所を晒さないよう注意して撮影(`・ω・´)ゴールデンウィーク真っ只中、みなとみらい駅のコインロッカーに空きがあろうはずがなく、さりとてパシフィコ横浜の館内は・・・がらがらじゃん!とコミティアで買った多量の同人誌を隠匿して身軽になったのは15時05分頃のこと。

AKB48の個握ならビッグサイトでの同日開催もしばしば、パシフィコくんだりまでダッシュしないで済むのに、そもそも朝の部から握手券を取るのにな・・・と切れた息を喫煙所で整えて、トイレで手を洗ってから豚骨ヲタで溢れる展示ホールAに潜入。
とはいえキャラアニ・チャンスで劇場盤の申込がはじまった2/1時点のHKT48はまだブレイクしていない状況、昨日の全握のような阿鼻叫喚の風情はなく、だけど第4部~第6部で3人ずつ、単独の個握で回れるのかな・・・と立ち回りを思案しながらまず並んだ3番レーン。

鍵開けが小学校の低学年と思しき女の子だったのは微笑ましいね、「どうしてHKT48に移籍したの?」と訊かれて「写真を売られたのです」と答えずに済みそうだしね、とかくだらないことを考えている暇があったらネタを復習しろ>俺。そんな15時37分にはじまった第4部、こんにちは、支配人!あ、その白いワンピかわいい!

 指 「ほんと!?」
 私 「武道館行ったよ」
 指 「どうだった?」
 私 「『渚のcherry』、よかったよ!」
 指 「ありがとう!」

さっしーの握手券は何せ1次完売、再販で買い増しができようはずもなく1枚出しなら会話はそんなもの。だからそういう前提で、武道館にTDC、昨日配信がはじまった政見放送の順でネタにしよう、が今日の算段。だから次に並んだ2枚出しの9番レーン、

 私 「武道館の『となりのバナナ』観て思ったんだけど、ほっそいよねー」
 芽 「えー、そうかなー?」
 私 「政見放送も見たけど戦える?」
 芽 「がんばるー!」

両手を振って見送ってくれた、薄いブルーのブラウスと白いスカートのめるとの握手はそんな。
5番レーンに移動して、握手券と運転免許証を手に受付の順番を待っていたら・・・うん?氏名を控えたり照合したりしているのは何?ここはさくらレーン、私は何もされなかったけどそれって、アレやアレの関係かな・・・ともやもやしたけど気分を変えて。さくらたん、こんにちは!今日のサプライズは・・・白雪姫?「うん、そう!」といった挨拶のあと、

 私 「・・・・・・(じーっ)」 ←無言のまま顔を見つめる
 咲 「?えへへ」
 私 「いや、ボスに殴られてないかと思って」
 咲 「だ、大丈夫!w」

さくらは参加するすべての部で握手券を取ってあるので軽いボケだけ。ていうか只今16時14分、第4部の受付終了時刻は16時40分だから4人まで行けたなあ・・・とか結果論。17時からの第5部も速やかに、人気が爆発中のみおたすを鍵開け気味で!
とか、キャップの11番レーンから先はオープンレーンなのかとかはいいんだけど、この10番レーンの受付の女性は、住所氏名が記載された握手券と運転免許証との照合における顔写真のチェックが厳しくて。そ、そんな、しゃわこ似の美人に見つめられたらプレッシャー!///// とかさておいて、白のブラウスにピンクのスカートのみおたすは1枚出し。びっくりするほど真面目だった政見放送、よかったよ!

 朝 「ほんと?」
 私 「(9番レーンを指して)隣はコントだったけどw あ、来週のTDCのレジェンドに行くよ!」
 朝 「ありがとう!」

ほざいた口で次はめるで2枚出し、その政見放送はみんなにウケたでしょ?

 芽 「面白いって言われたーw」
 私 「来週の写メ会に行くけど第6部なんだよ。倒れてないでね」
 芽 「がんばるー!」

ブースを離れる刹那に「また来てどんどん!」なんて言い回しが飛び出すのがやっぱ頭いいよなあ、と感心しながらさくらレーンに移動。事故った前科があるけど、あるからこそ3枚出しのここではぶっ込むよ!と、「武道館の『狼とプライド』はよかったよ。俺、北西の席だから目の前だったし」「ほんと!?」といったやり取りのあと、

 私 「そこで宮脇さん、TDCのレジェンドの見どころを教えて頂きたいのですが」
 咲 「えーと、大声(ダイヤモンド)の歌い出し!」
 私 「それは何度も観て解ってるからほかで( ゚Д゚)y-~~」
 咲 「え゙」

「じゃあガラス(のI LOVE YOU)!」「胆に命じますw」とやったのは18時08分、受付終了時刻までやっぱ32分もあるや。だから石橋を叩く必要はまるでないけど、第6部はいかにも定刻からはじまりそうで実際そうだったメンから。初動は2番レーン、1枚出しのはるっぴに、今日は1日お疲れさまー!ていうか

 私 「政見放送もそうだけど、それ(←額にマジックで書いた「おでこ」の文字)はアリなの?」
 兒 「アリだと思います!」

レジェンド行くよー!と言いながら次はさくらで1枚。最後の部だから気合を入れてるのに隣の村重がうるせぇwww けど、ここからのふたりには月並みなことしか言わない所存、ただ、19時を回ったばかりの現時点では、クレジットカードで申し込んで、日中にその残高を確認した人しか分からない話題を混ぜて。

 私 「総選挙ライブ当選したから。さくらが咲くところを観に行くから」
 咲 「がんばります!待ってます!」

別れ際、ぎゅっと強く握られるみるきー握手を喰らってクラッとしながら締めはさっしー、ネタは同じ。

 私 「政見放送よかった。総選挙ライブ当選したから。応援に行くから」
 指 「待ってるよ!がんばる!」

左手の握り拳、親指を力強く立てるさっしーに、私も同じことをやりながら退場。
受付終了時刻まで34分を残す19時36分にホールを離脱、コインロッカーから荷物を取り出して、満足しながら撤収して。みなとみらい線で移動した横浜駅からは湘南新宿ラインなんだけど、まったりと地下板に入り浸るために、そして今日の余韻を楽しむために、グリーン車に乗り込んで帰京の途につきました。

(13/5/12 13:15更新)

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

「スキ!スキ!スキップ!」関東個別握手会

コメント

「湘南新宿ライン」の文字を見忘れて、思わず余韻に浸るだけのために新横浜まで行ったのかとw

投稿者: CIA (May 12, 2013 9:36:08 PM)

6/8の総選挙ライブの帰路は、新横浜→東京のひかりの指定席を押さえましたが流石にグリーン車ではありません(`・ω・´)

投稿者: lein (May 12, 2013 10:08:37 PM)

コメントを書く