12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

May 26, 2013

GirlsLoveFestival9・自称!お菓子のきもちになるですよ!

GirlsLoveFestival9「ヌルヲタだから例大祭には行かねーよな?」という東○厨たちの期待を背負って今日はまず蒲田。GLFの開場は12時、そして好天であれば気分は上々。
とはいえ、公式が「10時30分以降の来場を推奨」しようと薄荷屋が欠席orzだからそんな早い時間に出動する気概は欠いて、都区内パスを買ってゆるゆると地元を出発、蒲田八幡神社に参詣してからPiOに侵入したのは11時03分のこと。あ、抽選列が。

そういやもはやぷにケットなんだよね、その昔はこぢんまりとした即売会だったのにね、とコンマ1秒の懐古と10数秒のカウント。現時点で250人といったところか・・・と喫煙所で一般待機列を傍観しているうちにその最後尾は歩道橋に突き当たって、駐輪場に新たに延ばした4本の抽選列は、さて、どれを選んだものだろう。
今日の運勢がよろしくない牡牛座のラッキーアイテムは「さくらんぼ」とのこと、建物のすぐ脇だから日陰になる桃色の百合にしよう。日陰だからこそ女性ばかりなのがちょっと/////だけどね。

日なたの赤は野郎ばかりだしね。

そんな駐輪場の一般待機列も11時45分にはおよそ270人。東○厨は有明に、プロデューサーは川崎に突撃してまだ来られないだろうに、500人を超えているのは大したものだ・・・と感心していた11時50分にはじまった抽選で、青の最後尾→赤の先頭→桃色の先頭→黄色の最後尾から、という入場順が決定。
さすが俺、ネタにならない中途半端な入場順だ、とか薄荷屋が欠席orzだからとかさておいて拍手が上がった12時ちょうど、さあ、ゆるゆると戦いをはじめよう。

と、まず向かった金○糖工房は・・・準備中?と中の人に尋ねて、ふと右を見やればバンバンさんが。
川崎の人外娘オンリー開幕で、なんで私より入場順が早いんですか!と呪っても無視されたので、同じ島の@saba-Kanのコピー誌を捕獲するや中央通路を突っ切って最奥のす茶らか本舗へ、列が結構延びてるね。同じ並びのぷり桃の列も延びている上にこちらは捌けがよろしくなさげ。ソウル☆コネクトで「新刊は」「ありません><」とかやって、ほかのサークルさんも先に捌いてから覚悟を決めて並んだのはいいとしてその間に・・・ぎゃー、金○糖工房に列がー!

最後尾札をひったくるようにして並んだもののペーパーは潤沢そう。持っている既刊を買うことは厭わない!けど、私のすぐ横にいた某主催さんには声をかけていた、通りすがりのバンバンさんに今度は

ガン無視

されたのでティンクルスターBitterSweetsを買った12時23分に傷心を抱きつつ退場。喫煙所でニコチンを摂取して時間を浪費したせいで駆け込むように乗り込んだ京急は、うん?なんか嫌な予感がするな→羽田行きじゃねーか!またそれをやるのか>俺!と飛び降りて金沢文庫行きに駆け込み乗車してつつがなく、川崎市産業振興会館のモバマスオンリーに入場したのは12時42分のこと。

自称!お菓子のきもちになるですよ!転戦で、そして終戦の風情が会場に漂っていることもあれば、いま買ったカタログのマップの確認も詮ない話、入場口の目の前の、有明の相方に頼まれたサークルさんのいる島から全巡回すればいいや。
でも、缶バッジセットが欲しいとか、グッズはあまり買わない相方なのに珍しいなあ・・・と思ったら、「モバマスのこの3人は年齢が1桁だからさw」との種明かしをされて通報したくなったのはアキバで合流したあとの話、グッズの数々とコピー誌はもちろん完売、オシャバン無双だったであろう風情が漂う中でAxelLadyオレンジミルヨツクロ37も買ったことだし、

 スタッフさん 「会場内が混雑してまーす。聖戦をやる人はベランダに出てってくださーい」

という活況は楽しげだけど12時57分に離脱。もうアキバに移動してビールを飲りたいけれど都区内パスを買っている→JR川崎駅の改札は通れない、というボケに気付いたからではなく、だからおそらくは2010年以来の蒲田・川崎間の転戦は燃えるし!と己を鼓舞して京急川崎駅から蒲田に帰還、GLFに再入場した13時20分というタイミングは、有明の悪魔からの注文のぐ○ぐる太陽が製本を終える頃で実に絶妙。さすが俺。
川崎への転戦があったからさっきはなおざりだった全巡回も済ませたし只今13時38分、そろそろ終戦かな・・・とは思ったけれど、いま蒲田に向かっている別の東○厨を待たないと大洗と豊郷のブツが

でもそろそろビールを飲まないと体調が悪くなるので饗の屋で時間を潰してからPiOに戻って、Caffe di PiOのカウンター席に見えたバンバンさんは、大洗と豊郷と桃色天使とコミティアの本をGLFの会場内で@++さんと投げつけ合ったあとで

 私 「奇遇ですね!」
 バンバンさん 「わっ!びっくりした!」

襲撃。この暑いのになんで抽選列では日なたの赤を選んだんですか!何度も無視するほど私が嫌いなんですか!だから私の真逆で川崎→蒲田→川崎と転戦してたんですか!と絡んだ酔っ払いは、相方からの「おい、とっととアキバに来ないとサトステ劇毒少女ロケット燃料★21も窓から投げ捨てるぞ」という恫喝の電話で15時14分、今度こそ撤収。

で、そのアキバでは、東○厨で溢れる某英国風パブでビールを2パイント補填しながら、さらなる東○厨がアキバで途中下車したとの報に「早く来て下さい。『遅ぇ!』とMotherlandさんがお怒りです。ていうか早く来ないとす茶らか本舗の新刊を窓から投げ捨てますよ」とか、「おい、予算の16万円はほんとうに使い切ったのか」と本物の東○厨の人の財布をチェックしたりとか。

そんな無礼者を赤○まで車で送ってくれたMotherlandさんは人格者で、あ、都区内パスを結局は無駄にした・・・と嘆いた私は馬鹿者です。

(13/5/27 23:55更新)

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

GirlsLoveFestival9・自称!お菓子のきもちになるですよ!

コメント
コメントを書く