12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

May 5, 2013

COMITIA104

COMITIA104
 「起きろ、この馬鹿」

スマホと携帯のアラームを5時30分にセットしていながらもちろん二度寝、相方のモーニングコールで目が覚めたのは6時ちょうどのこと。あ、あの、昨夜は3時近くまでサークルチェックをして48Gの政見放送を見てたから!><

りんかい線直通の埼京線の車中で落ち合って、「さすがに今日はひとりじゃ捌けねーからな」と相方に説教されながら向かったビッグサイト。国際展示場駅から東ホールを目指すと館内に入るための扉という扉が閉ざされていて「またか」と思いながら西ホールに迂回('A`) して東駐車場に向かえば先客はおよそ1,100人、8列縦隊2本目の一般待機列の最後尾についたのは7時58分。
慌てて出掛ける支度をしたせいで腹具合が悪く、ガレリアのトイレと喫煙所とのループをしながらスマホを操作、あ、クレジットカードの利用可能額が減ってる!総選挙ライブに当選した!ヽ(´ー`)ノ と気分よくガレリアを歩いていたら、

 Motherlandさん 「列はどこだ」
 私 「わっ!」

あ、あの、情弱だからあなたのツイートで東駐車場だと知ったのですが>< とお連れして列に戻って、相方と分担の確認をしたり48Gを説いたりしているうちに予備移動の時間。東6ホールのトラックヤードに誘導されながら、館外にもう全力で延びている列はなんだろう、ミルメークオレンジ御茶ノ水木人会ではありませんように・・・と祈りながら迎えた11時、入場するや左に折れて

初動はナマモノ。

返す刀で隣の不可不可を買ったならシャッターに吶喊、スペースから館外に延びるCARNELIANとWASABIと,模造クリスタルとミルメークオレンジと御茶ノ水木人会とENOKIXの列は最後尾札を隠し合っていて、うん、どれがどれだか判らない。

だけどつつがなくミルメークオレンジと御茶ノ水木人会を、各々5分かけて確保して傍のkuma-puroも捌いたなら館内の掃討を開始。PINSIZEてっちゃんハトから外周を進んで斬鉄剣のコピー誌をラス1で捕獲して気分よく、新刊はないはずだけどねーとLittleYelpに向かえば見本誌と「完売」の告知・・・まだ11時20分を回ったばかりだけど、はい、


やる気がなくなりました。


だけどかえって開き直って、冷静になれるというもの。lowlifeこもれびのーとlife-is-freeと壁を捌いたあとは粛々と島を殲滅。東6ホールの中央を縦断する大通り沿い、HAPPINESSのペーパーとポップに間に合ったり、超○動ブーツ

 私 「あ、もう完売ですか・・・」
 中の人 「あ、いえ、今から製本を・・・」

余計なことを訊いたり、フレンチクルーラーでは「(今から製本する)これはいつの本ですか?」「3年前と5年前のコピー誌で・・・」という会話をヲチしたりして東5ホールに移動。ヤバげなところは相方にお願いしてはあったけど完売や配布終了はちらほら、大過はあまりないけどね・・・うん?携帯が鳴ってるな。

 相方 「JetDekopinBooksにまだ行ってないんだけど・・・あとcia○cia○は朝いなくて」

●ねとか余計なことは言わずに確保に向かって買い忘れがないことを再三確認して、ようやくひと段落した11時58分にトラックヤードの喫煙所でニコチンを摂取。相方とまた状況を確認し合えばそれ以上の漏れはなくゆらゆらと超振○ブーツのコピー誌や、列を見て再三逃亡した模造クリスタルの新刊を確保して、マッピングを施したサークルさんを捌き切ったのは12時17分。
あとはあてのない巡回なんだけどショルダーバッグと紙袋が重い・・・のでコミティア公式紙袋を買うとかしてたら相方から終戦したとの連絡が。そんな12時35分、




HKT48の握手会に行かないといけないから

さっしーが待ってるから

東5ホールの出口で落ち合って東ホールを離脱。ワンザ有明ベイモールの翠苑で昼食と、うーん、ビールはさすがに・・・とは思ったけれど「醒めるよ」と相方がそそのかすので1杯だけ!><
で、感想戦に勤しんで、ただ一点を除けばあまりミスは・・・ズタズタだった去年と比べれば上出来だよと思いながら、「おい!早くしないと握手会に間に合わねーぞ!」と仕分けを急いでビッグサイトを撤収、a○grundの新刊を読みながら横浜に向かいました。

(13/5/11 11:15更新)

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

COMITIA104

コメント
コメントを書く