12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

May 6, 2013

ふたけっと9とか絵師100人展とか

ふたけっと9ゴールデンウィークは毎日

同人誌即売会に行って当然

なので今日はまた浜松町、運転免許証を提示してエロバンドをもらってから並んだふたけの一般待機列は10時03分時点でおよそ350人。
好天のゴールデンウィークの最終日、今日もまた都産に集った面々を襲う灼熱に、ああ、なんで俺はチ○コが生えたエ□本を買いに・・・と己を見つめ直して、木陰に形成された07th Expansionオンリー列を羨んでいるうちに予備移動の時間。

竹芝側の階段で5階へと向かいながら、途中のフロアから漏れてくる空調の心地よさに、ああ、早く会場に・・・と祈ってようやく11時03分に入場、ホール中央で豪快に

屹立するAskRay列

を回り込んでCOTTON100%で新刊と既刊を光速で捕獲するや向かうべきはガジェット工房の新刊コピー誌の委託先だけど何処。チ○コが生えたエ□本は滅多に買わないから勘が働かないよ!と言いながらその一帯に唯一浮かんでいた最後尾札を確認したらビンゴ、並んでいる間に2限になったけど無問題。

あとは先ず新規開拓→チ○コが生えていても絵柄が好みのサークルさんを買ったり買わなかったり、オ○リヤ鉛筆堂の不在を確認したり、瞬殺の風情だったAskRay等々の大手の状況を観察したり。
それも時間がかかる話ではなく、既刊=普通のエ□本を含む関係で、買った本の半分にチ○コが生えてないのもなあ、とガジェット工房の委託をもう1冊だけ確保して過半数にしたなら撤収の頃合い。毎日同人誌即売会に行っている場合じゃねえよ、今日はいろいろやらないと!

と、11時25分に都産を離脱してアキバに移動。さくら小春さんのイラストにクマーで前売券は購入済み、今日が最終日の絵師100人展は去年も一昨年も参加してるから!とUDXに潜入。
物語を感じる絵が好きなので、広江礼威さんの作品が今年はベストかな。あとは絵と観る者の在る世界が繋がっているような錯覚を覚える作品。黒谷忍さんが描いた花火と少女、動と静は狡猾だった。

で、このゴールデンウィークは48Gで散財したので複製原画やアクリルプレートは今年はパス、図録だけ買ったあとは水道橋に移動、東京ドームシティホールの物販で「思い出せる君たちへ」のパンフレットを購入するため。週末、HKT48の公演を観に来るけど、当日の夜にパンフレットが完売していることはないだろうけど石橋を叩いた次第。そのせいか引いた生写真は内田さんでしたがw

そしてさらに移動した先は池袋、東武百貨店の大北海道展。ウニやイクラ、カニやアワビが特盛な弁当を買って来いと言われたからなのですが、どのブースで買えばいいの。同人誌即売会と同じで列のある、人気のあるところで買えばいいよね♪はともかく、ゴールデンウィーク中は毎日浜松町や有明や横浜で鍛えていたのにこの人混みは・・・

同人誌即売会より辛い

ので早々に撤収、流石に家路に。さあ、明日からはまた社畜な日々がはじまるよ!

(13/5/18 22:15更新)

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

ふたけっと9とか絵師100人展とか

コメント

丁寧なコメントをありがとうございました。
頂いたリクエストの通り、処理をいたしました。

投稿者: lein (May 24, 2013 11:17:16 PM)

コメントを書く