12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Apr 14, 2013

サンシャインクリエイション59

サンシャインクリエイション59期末期初の社畜に新刊が用意できようか。(反語(死

で、でも、まどマギオンリーで作った評論本を2年ぶりに再版したよ!サンクリ初売りだよ!と誰かに言い訳をしながら向かった池袋、朝のカフェでまずは胡乱な打ち合わせ。
東方厨のスケブにほむほむを見つけたので説教したり、遅いと思ったら「申込書描き方漫画総集編」を買ってから来るとか→外道な指令を飛ばしたりしてからワールドインポートマートへ。

館外のカタログ販売所でスタンプラリーカードにスタンプを押して、スクールカレンダーを買って潜入したのはA23ホール、御座敷とその周辺の状況を確認してからA1ホールに移動、スペースの準備を

bolze.をめぐるアレな光景

がヲチしやすい配置で嬉しいな☆ミ と気分上々に粛々と。やがてやって来た相方に「初動は君が好きな汁や■リで構いませんがまるちらだけはどうか・・・AKB○○48ですから」とお願いをして、だから開場直前はアレな光景を粛々とヲチ。みんなたいへんだなあ・・・(外道

そんな人だかりはホール奥の業務用通路にほどなくドナドナ、列はその中央の階段を上っているはずの11時に上がった拍手、そしてホールドされたbolze.列。ペーパーのワンコインの頒布がはじまったのは11時02~03分で、「はーい、走らなーい!」というスタッフさんの制止が轟く中を雪崩れ込んで来た一般参加者のうちスペースに直行する人はまばら、みんな初めから階段を目指している風情で、さすが信者は訓練されてるね・・・て、ちょっと待て。なんか違う?

はたして一帯の通路を塞がんとしていたのはしとろんの杜。業務用通路に出る扉を挟んでbolze.の逆隣に配置されたここの人気は凄く、駆け付けたスタッフさんたちが評論島方向に速やかに人を流してパケット移動列を形成。bolze.を確保した人が流れ込んでくるようで列はなかなか縮まらなかったけれど、どうにかなってよかったですね、と。

のほほんと傍観に励む私に相方が届けてくれたまるちらのペーパー、はるきゃん(意訳)の漫画とかなんて俺得とほくほくしていた11時22分に携帯がバイブ、その彼に託した「マップをなくした!」との連絡が。
よくある話、そもそも何も言えようはずがなく、改めてのマッピングに励んでいたら「珍譜堂が完売してたorz」とA1ホールも捌いてくれた相方が、見つかったマップを手に帰還したのは11時41分で

●ね

とツッコむわけもなく売り子を替わってもらって私も巡回に。
託すのが憚れたアレな本等々を買って全巡回をしてスペース戻ったあとは、何故か手元にあるbolze.の紫音さんのアレなペーパーを

 私 「ほーらほーら、嫌だ嫌だ言ってても体は正直だな」
 @++さん・・・・・・ネタにされるから絶対見ない」

とかやって、はい、長い付き合いで私の性格を理解してくださっていて嬉しいです☆ミ とか、「気持ち悪い日記、いつも見てます(^^」と言われたので、ありがとうございます西武ドームお疲れさまですでも大きなお世話ですエビフライじゃなくて劇場盤ぶつけますよ(AA略)とか。私のスペースで声をかけてくれた、そんな見知ったたちには感謝しか・・・なので同人誌を傷めないようプチプチで梱包した48GのCD詰め合わせを進呈、

だって細客だけど同じCDがいちいち2桁枚数orz

そして私の本を買ってくださったみなさまに心からの感謝を!
SC60でスペースをもらえたら、6月下旬なら社畜ってないでしょうから新刊を絶対に!と思いながらやがてワールドインポートマートをあとにして食事をして、K-BOOKSの新店を眺めてから帰路につきました。

(13/4/21 10:45更新)

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

サンシャインクリエイション59

コメント
コメントを書く