12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Jan 13, 2013

こみっく★トレジャー21

こみっく★トレジャー21のぞみが東京駅を発つなり缶ビールをぐいぐい飲って、名古屋を通過したことなど露知らず爆睡をぶっこいたら・・・うむ、

宿酔いの頭痛が治まった。( ゚Д゚)y-~~

じゃあまんだらけのグランドカオスから巡回を始めようじゃあないか。
とはいえ新大阪駅に着いたのは13時53分のこと。新年最初に参加する即売会が俺の嫁というわけではなくて、マスラオで賑わう店内で同人誌の105円棚を漁ったあとはなんばに移動、らしんばんでは黒田bbさんの冬コミ新刊を買い占めた一行が、住之江のスパで汗を流して平林のホテルに泊まって参加したのはもちろんこみトレ

中ふ頭駅からインテックス大阪を目指せば門の外には列、まだ9時になっていないのにもうこんな・・・で、私は「文系」列の最後尾に並べばいいの( ・ω・)?とリクナビの就活イベントに迷い込むことはなかったけれどサークル入場列こそ長蛇、中庭には翡○亭に突撃するであろう(未確認)群衆が。
さらに、もたもたとスペースの準備をしていたら、私が配置された4号館のシャッターの前にはまだ9時半になっていないのにデ○ラバに特攻するであろう(未確認)列があって凄いなあ・・・と。じゃあ折角だし


翡○亭のフルセットは死守な( ゚Д゚)y-~~


と相方たちに無茶ぶりをすることはなかったけれど、「LittleYelpとKo-wa's Innをしくじった場合は白装束に着替えて頂きます」とほざいた私はそういうわけでサークル参加。新年最初のイベントのレポートは、いつものアレな買い専のソレではありません。
だから、11時を回るや館内に突入してきた一般参加者が、中央通路から島中に折れませんように・・・と祈りながら自分のスペースからLittleYelpをヲチ、4号館を担当した相方が初動は壁ながら4人目で確保した光景を遠目に確認したあとは心穏やかに本の頒布に勤しんでおりました。

ただ、館内の暖房はたぶん抑えめ、心穏やかすぎたこともあって・・・トイレが!で、でも本を買って下さる方への礼は逸しないように、シールラリーのシールをお渡しすることも忘れないように!
とかなんとかもがいていた12時10分に相方が「す茶らか本舗も買ってあるぜ」といったん帰還、排泄とニコチンの摂取を済ませて正気を取り戻したあとはまたスペースでぽつねんと。

でも12時45分に売り子を替わってもらったあとはさすがに巡回、冬コミで買い損なった本やAKB○○48のエ■本、「アニメの『ef』は最高だね!」と最近言われて「君はこの時間軸の人間じゃないね」と返した知り合いのためにあ○すとち○この画集を買ったりしてスペースに戻ると、5号館の担当者も帰還。こちらの相方は信用しているので「Ko-wa's Innをしくじってたらry」と確認することもなく、そんなこんなであとはまったり。

で、新幹線の時間があるし新刊も完売した・゚・(ノД`)・゚・ので14時30分に撤収。
なんばをまた巡回したあとは缶ビール2本とおつまみを手にのぞみに乗り込んで21時23分に帰京、東京駅の地下1階のコンコースでコーヒーでひと息ついてから乗り継いだ京浜東北線で味わっていたのは祭の余韻でした。

参加したみなさま、お疲れさまでした!
そして大阪の地で私のスペースを訪れてくださったみなさま、ありがとうございました!

(13/1/14 15:30更新)

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

こみっく★トレジャー21

コメント
コメントを書く