12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Nov 10, 2012

「ギンガムチェック」劇場盤大握手会

生写真は伏線だったのか・・・ビッグサイトのガレリアに浮かぶ最後尾札、列に並んだのは8時12分。
んー、開場時間は過ぎてるんだけどなあ・・・と思うや列は粛々と動いて、東6ホールと東5ホールの中央にあたる位置で分断されて各々が会場へと降りることに。これってなんか不公平では?

そんな瑣末な感想はニワカだからなのでしょう。
ええ、照れくさいというかなんというかでずっと在宅だった私ですが・・・初めて握手会に参加しました!しかも個別です!キャラアニって何( ・ω・)?から始まって・・・がんばったよ!完売した第2次受付でしか申し込まなかったのに当選しちゃったんだよ!で、


さっしーはどこー!


レーンくらいサイトで確認しておけ>俺、と思いながら東5ホールに潜入、案内板で36番レーンと知って直行すれば並んでいたのは僅か●人、これってやろうと思えば鍵開けになれたじゃん。こじはるレーンで談笑していた人が「じゃんけん大会2012感動総集号」を5~6冊抱えていたから、みんな物販にまず突撃してる?(伏線
なにせ初めてのことだから、そうして辺りの状況を粛々と観察。総監督や麻里子様、こじはるレーンには女性や家族連れがちらほらいるねとか、列に並ばずにもう座り込んでいる人は第2部の鍵開けを狙っているのかなとか。

そうこうしているうちに第1部がはじまる9時が近付いてきて列は受付へと移動、納品書と運転免許証、そして握手券を気合を漲らせながら提示して、スタッフさんの「何枚使いますか?」との質問に「3枚全部!」と答えてブースの前へ。
やがてレーンの中で折り返してとぐろを巻いたさっしー列でしたが私は何せ●番目、順番はあっという間に来ちゃうね・・・でも、話すことはちゃんと考えてあるよ!

そして9時、続々と開くこの一帯のカーテン。なるほど、総監督のレーンのスタートはほんとに遅れることがないんだ。あ、じゅりなのブースもはじまった。大丈夫みたいだね。
そうして付近が快調にスタート、列が捌けてゆく中で、なかなかカーテンが開かなかったのはこじはるとさっしーのレーンでしたがそれも瑣末なこと、ていうかふと見やった隣のレーン・・・目が合った

らぶたんが可愛くてやべぇ。

とかやってたらようやくさっしーレーンがスタート、緊張しないタチだから大丈夫!とブースに突入、

 私 「おはよー!」
 指 「おはよー!」
 私 「HKT48のCDデビューおめでとー!」
 指 「ありがとー!あ、(シャツが)ギンガムチェックだ」
 私 「そりゃまあ今日はねー。ていうか俺、ほんとうはさくらが1推しなんだけどね」
 指 「へー、そーなんだ」

ここで何かツッコまれることを想定していた私はやはりニワカなのでしょう。女性の友人にこのネタを、「さくらが1推しだから今日は指原プロデューサーにご挨拶を(´ー`)y-~~」というギャグを披露したときにダメ出しを喰らいながら強行したのは間違いだったのでしょう・・・というわけで動揺したけど、

 私 「嘘嘘!ギャグ!さっしーが1推し!」
 指 「分かりづらいわ!」


・・・・・・ああ、さっしーがツッコんでくれた!ヽ(´ー`)ノ


あとは「来週の渋谷にも行くよ!」とかそんな話をしているうちに剥がし。分かっていたけど30秒-数秒はじゅうぶんすぎるほどに長く、だけどやはり緊張していたのかさっしーの服がどんなだったかちゃんとチェックできてない・・・(´・ω・`) 来週は気をつけよう。

と思いながらさっしーが両手で握ってくれていた右手の匂いをかぎながら会場内をまた観察、レーンの列の長さに意外性はなかったけれど、時間が経ってからのんやんんんの列が延びたことには感心。
それはそれとして、さあ物販!と東4ホールに向かってお品書きをチェックしたら・・・まだ9時半になってないのに、「じゃんけん大会2012感動総集号」が完売なのって!いくら生写真が付くからって、2限での販売だったのに!

さっしー推しだからいいけどさ( ゚Д゚)y-~~ (負け惜しみ

とかやりながらもうひとこえ会場内を巡回して9時45分頃にもう撤収、それは複数の部を買うという発想が、初めてキャラアニで申し込みをする時点のニワカにはなかったからですが・・・来週の「意気地なしマスカレード」は時間の都合がつく第4部と第5部を買ってます!「UZA」は第1部から昼の部まで取ってます!「永遠プレッシャー」は第1部から昼の部、第3部までで11枚、さっしーはそのうちの6枚です!

それでもかなりヌルいのでしょうけれど、新規のそんな戯れ言を、これから綴っていきたいと思います。


(12/11/13 23:30更新)

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

「ギンガムチェック」劇場盤大握手会

コメント

朝もはよからお疲れ様です
いや、綴らなくて良いから!と突っ込んでしまいました。
誰得でも書きたいんですよね、わかります
固有名詞は若干不明でよく分かりませんが、目を覚ますんだ!
と思っていましたが、まぁ本人が楽しそうなのでそれもいいかなと。
ブームが収束して落ち目になっても、今日握手した人が結婚しても生暖かく
応援を続けていて欲しいと思います、まる

投稿者: kawai (Nov 14, 2012 9:58:56 PM)

文春スキャンダルを乗り越えた推しはもう何も恐くありません。
なので俺得なレポを続けて行く予定であります(*'-')ゞ

投稿者: lein (Nov 14, 2012 11:18:21 PM)

コメントを書く