12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Sep 9, 2012

歌姫庭園2

歌姫庭園2海岸通りを渡るなり見えた最後尾、列の左を行き交うことがちょっと窮屈。
そんな境界から視えた外界の一般待機列から抜けてわざわざ声をかけてくれた、Motherlandさんの友人の人に向かって「今日も東○厨は凄いですねー」とほざいた無礼者が竹芝側、歌姫庭園列の最後尾についたのは10時03分で先客は180~200人。意外に少ない?
ところでこちらの列からも声をかけてもらって、

 某A氏 「初動はぺたぺただん。(意訳)ですか?w」
 私 「はい( ・ω・)?」

ほどなくやって来たMotherlandさんがその意味を教えてくれたけど、そこまで吸着剤が多かったのか、と。
自分がチェックしたサークルさんと一般的な人気処を見比べたからこそ遅めに来たわけだけど・・・いやいやいや。サイトにもカタログにも10時以前に来るなと書いてあったからね!ぷ○ケットだしね!

 ぷ○ケ 「やあ、君とゲームがしたい」

あるいは某B氏の名言 「アイマスオンリーでいい位置もへったくれもないだろ」

ところで東○厨たちが巻いていたエ■バンドは?と思ったらスタッフさんから「事情があってこちらでは使用しません」との説明、都産では珍しいけど合点したあとはひたすらに灼熱、逃げ場なし。
やがて予備移動がはじまってやれやれと思うも、おそらくは東○厨の誘導との兼ね合い、こちらの開場は10分遅れになるとのアナウンスが。ぷ○ケットは蒲田で、かつサンクリを潰そうと企まないイベントをやろうよ・・・と思ったり思わなかったりしているうち、11時03分にほんとうにはじまった列移動。
蒸し暑い階段で茹だりながら立ち回りの最後の確認をして・・・今日も戦闘がはじまります!

3階の会場に突入してまず向かうは「姫」の島、最優先のサークルさんが纏めて配置されたからね!
と、キスミーセシルruxk STUDIOPennyLaneを掃討するや大外に移動、それは人気処に並んだ人がそのまま流れてくる可能性を考慮したからなのですが、こ○はにまず向かえばつつがなく不在orz
じゃあすぐそばのLilyLilyRose列に乱入してやろうかと企むもスペースのコピー誌はあと4~5冊で

一件落着、

さあ、ホールの真逆に向かうんだぜ!
ところがヨ○クロ37最近では珍しいことに絶賛製本中、それじゃあきんろりやは尚更・・・げ!開場時点でコピー誌が積まれているなんて!と動揺したのでオフィスちくわぶのペーパーを頂戴して振り返った視線の先に最後尾札が浮かんでいたぺたぺただん。の列に乱入、よし、乗ってきたぜ!
・・・とか言いながら高額紙幣を炸裂させている人が連続したか何か、捌けがいまひとつだったstripe2に並んでいる間に平常心を取り戻してしまったので、そのあとはここまでオミットしたサークルさんを黙々と巡って、11時24分からは粛々と全巡回。

そのさなか、列が未だにあるサークルさんがそこここに、だけどスペースには完売の告知が続々と。
どうしようもなく強いジャンルだよなあ・・・といつもながらに感心しながらヨツ○ロ37を捕獲して、もうひとこえの巡回をしたあとの11時35分に退場。ちょっと早いけど、ややこしい時限がなかったから、アキバの巡回をしたいから。
でも、時限を待つ人、転戦する人、みんな頑張っているよなあ・・・うん、俺も頑張ろう!

アキバではだから48Gの生写真やグッズの捜索にまず励んだ私、午後は二次元じゃなく三次元のアイドルを!
でも「重力シンパシー」や「水曜日のアリス」の生写真をビタ1枚見かけない・・・某C氏に売りつける予定の松井Rの相場とか知りたかったんだけどなあ・・・などとほざいている暇があったら未入手のままの「ギンガムチェック」の生写真を買え>俺。ほーら、リ○ティーの相場がこなれてるじゃん。

中古同人誌で鍛えたスキルが活用できます(´ー`)y-~~ (定期ポスト

で、みんな持ってるけど何処でもらえるのかな・・・と巡回中ずっと気になっていたチームサプライズの団扇はドン・キホーテの前でもらえたし、相場がこなれた夏コミ新刊の補完もしたし来週の即売会のカタログも買ったし、予約したAKB0048のBDを引き取ったらビールと昼食をやろうかな。誘い受けをしてみた人は浜松町でまだ必死みたいだし。(ぉ

そうしてひと息ついたあとで続行した巡回は、レンタルショーケースの値段はもう、ねw とかなんとかそれはもうぞんざい、いいかげん疲れたのでアトレの三省堂でじゃんけん大会のガイドブックを買って家路につきました。

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

歌姫庭園2

コメント

お疲れ様でした
来週は、このところ動向がさっぱりな愉快執事さんのレポをよろしくお願い致します

投稿者: Kawaiikuo (Sep 12, 2012 12:02:38 AM)

お疲れさまでした。
ティア、この日とお会いできずに残念でした。

・今後の見通し
当ブログとしましては、AKB48のCDを複数枚買うことを批判する行為に対して当ブログの正当性を主張して参ります。なお、執事とらのあなに関し、今後レポートすべき事項が発生した場合には速やかにレポートいたします。

投稿者: lein (Sep 12, 2012 10:54:17 PM)

コメントを書く