12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Aug 11, 2012

コミックマーケット82(2日目)

コミックマーケット82(2日目)今日も夜中に起床したけどテレビの前でつつがなく二度寝、後半からは真面目に観ていたロンドンオリンピック、男子サッカーの3位決定戦は・・・うーん、残念。

でも戦果は残念なことにならないように!と向かったビッグサイト、今日は企業で灼かれることもないのでミッションはまあ軽いはず。重いメタ本もないしね!(伏線
さらに「今日も来ないんですかそうですか。では東方本を買い損なっても知りませんよ」と友人たちは威嚇しておいたので、清々しく西1ホール開幕からの個人戦。開場を待つ間に

 @++さん 「で、明日のAKB0048本はね」
 私 「それよりあそこで我々をヲチしているMotherlandさんまずどうにかしたほうが」

とかやりながら、初動で向かうはもちろん薄荷屋
新刊が多くてグッズセットもあって、さらに「あ、あの、売り子さん、無料配布は・・・」とかあったけど頂戴できないこともなくフルセットを捕獲→いきなり重い紙袋を提げて移動した先はそんなシャッターのすぐ脇の金米糖工房。お菓子の名前のサークルさん繋がりですね☆ミ

で、ペーパーだけだったり欠席だったりの「も」島を流して外周通路を突き進んでキ○ノユースケのサ○クルに向かえば絶賛準備中orzなら!とトラックヤードに転向、仲間内での担当になったことがあまりないor担当すると買い損なうorzTEX-MEXの最後尾に。
今日はつつがなく確保して館内に再度潜入、キタ○ユースケのサー○ルには7~8人の列。列の捌けの悪さに苛立つことなくランダム配布のサイン入りブロマイドもろとも捕獲したなら配置が近いUROBOROSにここで並ぶべきだけど列が・・・微妙に長い。

そこで「む」島のハイドロスコオプと、外周の端の日本ワルワル同盟を買いながら西2ホールに移動した私、こっちの音やミクを少々捌く必要があったのがその所以も早々に片付けてこのまま企業に・・・いや、西1ホールの島を忘却ぶっこいてるな。
書店委託やサンクリで買えそうなサークルさんだけどそれは勝ち負けで言えば負け、なんかこう気分も悪い・・・ので「よ」島に引き返したあとは、近いんだから改めてUROBOROS・・・まだ長い。

そんな十年選手にあるまじき効率の悪い立ち回りは、AKB0048のARカードを確保するタイミングを図っていたせいで只今10時58分。さすがにまだ大丈夫だろうけどここで!
とスロープから西4ホールを目指そうとするもスタッフさんに「ここは近道じゃねーよ」(意訳)と制止されたorzので西駐車場側の階段から、息を切らしながらスターチャイルドに辿り着いてARカードを頂戴できたらもう何も考えない、臨時のコスプレ広場の喫煙所でサボってから西1ホールに引き返して謹んでUROBOROSに並んだのは11時21分。

さて、帰るか。( ゚Д゚)y-~~

そうしてようやく西でのミッションを終えたなら東に転戦!とアトリウムに飛び出すも、東ホールへの進路について逆方向を指す案内板、へっ?その意味を訊く女性参加者にスタッフさん曰く「道路を渡る、近道ということなんですよ」、ああ、そういやそんな話があったねとその「おすすめルート」を辿れば東西移動はたった2分で・・・素晴らしい!
あのホイホイからガレリアの乙女と密着せざるをえない大渋滞よ、さらば!

で、東1ホールの館外のトラックヤードに潜入したのは11時42分、東○厨のすくつ('A`)に突入してまず買ったのは劇毒少女、こんな時間からの転戦では酸性いよかん。が捕獲できようはずがないけど島は概ね無問題。
粛々と買うべきものを買って11時57分に東3ホールから退場、東6ホールに移動したあとはヘルメットが直せませんからこっちのミッションも黙々と、東4ホールのロケット燃料★21までどうにかしたなら今日はここまで、と12時16分に撤収。明日の準備がほとんどできてないからね・・・

とか言いながら今すぐビールが飲みたいとワンザ有明ベイモールの翠苑で小一時間だらだらしたのが仇、13時20分の国際展示場駅は大渋滞ヽ(`Д´)ノ 改札、そしてホームになかなか辿り着けなかったおかげで埼京線直通のりんかい線が丁度いいタイミングで来て座れたので気分よく爆睡していたら携帯がバイブ、

 腐 「まだビッグサイトにいますかー?」
 私 「明日のエ■本祭のためにとっくに撤収してますが何か

てゆかホ●本は見せてくれなくていいから寝かせてください、とかやりながら直帰しました。


(12/8/25 22:15更新)

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

コミックマーケット82(2日目)

コメント
コメントを書く