12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Apr 11, 2012

WONDA×AKB48 ワンダフルレース(第3回~第5回)

クロックを獲得したならあとは余生だ(´ー`)y-~~ とほざいていながら今朝はついクラッとして・・・

そんなツカミはともかく第3回(4/7~9)はチーム分けを見てケン、あっちゃん推しのみなさんが鬱憤を晴らすこと濃厚なメンバーにアサヒさん、もうちょっとヒネろうよ、と。みぃちゃん、あみにゃ、はるごんと組ませたのはゆうこチームに勝てるように敢えて、だったのかもしれませんが。3連覇を賭けたゆうこチームはらぶたんがいたけど4位でしたしね。
そしてこの回で注目されるべきは、ゆきりん、ともちんの神8ふたりときたりえを擁していたチームが走行距離98.4km差の2位にあっさりと敗れたこと。クリアファイルのためには優勝チームにベットするしかないルールであればまあもっともなんですが、ツートップに勝つためには麻里子様やまゆゆまで組ませないとどうにも・・・?
なお、まゆゆと組んだ私の1推し、さっしーのチームは275.4km差の3位でした。(蛇足

そして第4回(4/9~11)、チーム分けを見てモーニングショット噴いた。
あっちゃんとゆうこが同じチームとかアサヒさん、一体なんの実験ですか。だから8時に火蓋が切られる扉突破大会にみなさん燃えようというもの、9時50分という驚異的な時刻に完売した上に結果は2位のゆきりん&まゆゆチームに222.7km差という圧勝劇。
ただ、第2回の245.0km差を上回るだろうと思ったらさにあらず、応援ポイントによるマシンパワーが終盤大した数字ではなかったあたり、第4回ともなれば鉄板のチームにポイントを使ってもというオーナーの心理や、ツートップのクリアファイルをすでに獲得した人が自重したこともあったのかもしれませんね。
ちなみにこじはる、たかみなと組んださっしーのチームは285.0km差の3位でした。(蛇足

そう、ゆきりんのために今朝は!で、第5回(4/11~13)はどんなチームになるのかな?と今朝も8時を回るやサイトにアクセス、


さっしーがもうお休みとか誰得だ。(メ゚Д゚) (ぉ


ただこのチーム分け、ゆきりんときたりえ、ゆいはんにはーちゃんが組んだチームNo.7にはどうしようもなく食指が・・・ぶっちゃけ俺得。オカロがいてなでしこは旬、あっちゃんチームが優勝するとは思うけど、チケットカウンターに行くか!
とはいえさっしーが強いチームに入った回に備えてポイントを徒に浪費しないよう、己を戒めながらPCで15ポイント投入、扉は突破できず。ていうか朝からこんなことをやっている場合ではないのでいったんログアウト、通勤電車に揺られつつスマホから7ポイント追加したところで、うわ!扉が開いた!
第2回もこんなだったけど、時間をおいてのリトライや、端末を替えることが有効なのかどうなのか・・・リモホやユーザーエージェントを判別して云々なんてロジックは組み込まれてないとは思うけど。

ともあれ謹んでチームNo.7に1ベット。次に折角だからあっちゃんチーム、ツートップのクロックが揃うことになるし卒業だしね。そしてもう1ベットはゆうこチーム、なんていうか条件反射ですね☆ミ
そんなベタな選択はともかく、さあ!オーナー数はどんなだ!とwktkするも10時半を回った頃にチェックしたらあっちゃんチームはすでに完売、この時ゆきりんチーム、ゆうこチームのオーナー数は300足らず、ここまで差があるのか、応援ポイントでの攻防が楽しめる展開は今回も・・・と。

とかなんとかほざきながら2個目のクロックの獲得は確定、そこで今後危惧される問題は、複数回当選した参加者は扉を堅くされるようなロジックの有無。ワンダフルルーレット2で作ったこのアカウント、まだゲットしていないクリアファイルについては大丈夫だろうけど・・・
ということで、79ポイント残っているアカウントは今後さっしーのクロックを全力で狙うときには使わずに、もうひとつアカウントを作ろうと思っています。来週は好きなカフェオレにマグネットが付くから、ポイントは嫌でも貯められるだろうからね☆ミ

ああ、どうしようもなくアサヒの掌の上orz

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

WONDA×AKB48 ワンダフルレース(第3回~第5回)

コメント
コメントを書く