12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Apr 15, 2012

サンシャインクリエイション55

サンシャインクリエイション55今日はサークル参加。
いつもはプリント本なので前日のうちに印刷と製本を済ませておくのですが、今回は当日の朝に地元のファミマでコピー、そしてサークル入場してから会場製本という状況で・・・だって社畜だから!期末期初だから!・゚・(ノД`)・゚・ あ、携帯がバイブしてる。

 相方 「サンシャインに着いたけど何処だ」
 私 「10時に来てくれればいいのに早いね。ていうかBホールだよ、Bホール」
 相方 「よく分からん。レヴォで例えてくれ

えーとえーと、黄色の間?ていうか赤とか緑とか忘れたよ!
ともあれ相方が来てくれたのでカタログを取り出して、まるで手つかずのサークルチェックとマッピング。「とりあえずデジラバに特攻しろや( ゚Д゚)y-~~ 」とほざくほど外道じゃないので、彼にお願いするのは好きなジャンルやサークルさんでややこしくないところ、「あと、柑菜本は全部な( ゚Д゚)y-~~ 」とかスペースでやってたら、

 スタッフさん 「参加登録もせずに何やってんだ、ダミーかてめーは」(意訳)

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!そもそもさっさと紙を折るとか綴じるとか!
ということで今日はほとんどスペースにいたのでいつもの買い専レポはお休み。でも、開場するや一般参加者の9割がデジラバに突撃、ホールの外の通路や階段に繋がる業務用エレベーターホールに吸い込まれる修羅は・・・パチンコのハズレ玉がいちばん下の穴に次々に入ってゆく光景みたいだ、と言ったらとなりのサークルさんがウケてくれたり、

 相方 「巻き込まれた列が反転してさ、ほとんど先頭でデジラバ買ったったw」

うん、いきなり報告に来てくれなくていいからさっさとまどマギ本を買いに行ってくれないかな、ていうか通路や階段にあるはずの列が延びに延びた挙げ句の最後尾がスペースの前て( ゚Д゚) と呆れたり、ホールの入口やデジラバがよく見える配置だったのでそれはもう堪能してましたけどね!

で、11時43分に戻って来た相方に店番をお願いして、ニコチンを摂取したあとはBホールのまどマギ島から巡回を開始。
正午頃に入場したA23ホールでは、「今はすぐに買えまーす!」という呼び込みに釣られてまずロケット野郎に並んでから、不在と聞いてはいたbolze.に向かえばスペースはもぬけの殻、脇には待機列、そして中の人が「11:25 起床」との掲示に爆笑して満足したので、柑菜本や外道な本を物色したらBホールに引き返して。

あとはまたスペースにいたのですが、そんなふうだったから、いつも買っているところは相方にお任せだったから、知らないサークルさんの本を実はあれこれ買ったサンクリでした。うん、やっぱ楽しいね。
そして私の本を買って下さった見知らぬみなさん、見知ったみなさん、ありがとうございました。

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

サンシャインクリエイション55

コメント
コメントを書く