12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Dec 30, 2011

コミックマーケット81(2日目)

コミックマーケット81
例大祭は無関係だから楽だ。


まして東2ホールの島中が初動なら今日こそりんかい線直通の埼京線でのんびり出動、本日の相方、東方厨のUくんが始発で東待機列に並んでいようと知ったことではありません。初動で貧血エレベーターやGRANADA LEVEL9に行ってくれさえすれば、ね☆ミ

昨日と違ってストーカーの視線も感じないこともあれば気分は尚更いいというもの、初動の金米糖工房で軽やかに新刊セットを確保するやすぐ傍の月球観測機関でペーパーを謹んで捕獲、開場早々スケブを頼んでいる人に苛立つこともありません。

苛立ってないので私の外道な行為はご内密☆ミ

で、かなり香ばしいことになっている○重は見なかったことにして次はハイドロスコオプ、東456ホール側の援護はメタな本とホ●な本だけでいいので、


今日のミッションは役不足にもほどが(´ー`)y-~~


と例大祭第二会場の東3ホールで請け負ったサークルさんをしなやかに掃討して会場をああ、たりいと横断、東1ホールから退場して東4ホールに突入するや向かうはクインテッド
出入口側のお誕生席から延びる列の最後尾は・・・パケットで移動させているあそこだね、はい、持ちまーすと受け取ろうとした最後尾札を

 /人◕ ‿‿ ◕人\ 「やはりここに来たね。君の行動は手に取るように分かる」

ストーカーが掲げていたので眩暈がしたけど、

 私 「3冊ください!」
 中の人 「2限ですが何か」(意訳)

ループに励んでいたらどこかに消えてくれたので安堵して次は●モ。
とはいえ諸事情により男性がちらほら混じっている列で女性に囲まれて並ぶのは心地がよくて、事前にサイトで確認していたからしなやかにタスポを提示して10時52分に捕獲。
ここまでやれば好き勝手にしていいと相方に許されていた例大祭第一会場はまどマギオンリー会場でもあるのでOver:Δに直行、でも万札を炸裂させるような好き勝手はいけませんorz

だってクインテッドで千円札が一気に減って!

それはそれとしてOver:Δ列に並びながら見やったGRINP列、あれは無理・・・と新刊とゲームケースが詰まった紙袋を楽々隠匿できる大きな紙袋を手に島中に潜行、そして東ホールをあとにしたのは11時14分、さあ西へ!「beautiful world」は委託されている西ホールで買うのが賢明だよな!と画策した私は賢明ではなくマップを紛失してました。ずん

これ、今までやらかしそうでやらかしたことなかったのに・・・と思いながら、確かこの辺のスペースだったよな・・・見当たらないなあ、じゃあネット検索!
・・・・・・おいこらXperia!じゃなくて茸!かといって〓のガラケーでは検索しづれえ!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

とかやっている場合じゃないからもうあきらめろ>俺、と企業ブースに向かえばアニプレックスは館外に長い列、さて、これに並ぶ前にとブースを確認すれば今日も偽物語セットと杏子セットだけが完売、そりゃあ今日は2日目だけど!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻(__()、;.o:。

買えた誰かを呪わずにいられない。あたしたち(ry

そうして腹いせに並ぶことにしたのはシャフト、最後尾の見当がつかないのでブースのスタッフさんに訊くと「外に出て右に行ったほうですよ」、あ、そうですかと向かって探すやその「右」は遙か彼方の旧コスプレ広場orz
もうちゃぶ台をひっくり返す気力がないので、そういう仕組みだったんだね・・・と運命に殉じてC81限定版の「KEY ANIMATION NOTE」を買ったのは12時ちょうど、やれやれ、これでミッションは終了だ。
だから音沙汰のないUくんに電話して、ワンザ有明ベイモールでまったりしようと思ったら。

 Uくん 「凍死しそうですが何か」

なんだ?と東5ホールに引き返してまず私欲で九○の苛烈を確認してからヲチしに向かったGRANADA LEVEL9列は日陰で絶賛蛇行中、これは死ねる。
ここはなかったことにして、例大祭で押しくらまんじゅうしていたら暖かだったのにね・・・

でも知ったこっちゃない( ゚Д゚)y-~~ ので12時40分に撤収、翠苑で生ビールをはじめていたら13時20分にUくんが帰還、よりにもよって今日いちばんの話題だったGRANADA LEVEL9に・・・でも、明日に向けて体力と忍耐力の鍛錬ができたね☆ミ とか労わねえよ、最後の戦いを前に消耗してんなよ、

埼京線直通のりんかい線でさっさと帰るぞ!

(12/1/3 3:25更新)

Dec 29, 2011

コミックマーケット81(1日目)

コミックマーケット81
激動の日本の社畜として。


1年振りのコミケなんだから全力で戦おう!楽しもう!と意気込んでいたのに全力で寝坊、本日の相方、月厨のYくんの

 「来たら電話しろ。あと、列を抜けたら二度と座れなさそうだからこっち来いや」

そんなメールのバイブのおかげで目が覚めたのは、ビッグサイトに行くと宣言した時間のおよそ1時間前のこと、ここは東京の最北端。
日本が激動した1年の最後じゃあ疲れているからしょうがないよな・・・( ゚Д゚)y-~~ じゃなくてやべえ!

りんかい線直通の埼京線に飛び乗って、ああ便利だ、たまんねえ・・・とのんびり国際展示場駅に着くやYくんを捜索、土下座をした朝にはじまる今年の冬コミ、列ではスマホをいじってWONDA×AKB48はここで神7を出して来たか・・・とかやってたけど壁厨として全力でシャッターに突撃!
うん?こんな時間にケータイが鳴るのって?

 /人◕ ‿‿ ◕人\ 「初動は薄荷屋なんだね。君のことはずっと見ているよ」

とかストーカー被害に遭いながら新刊とグッズセットを「マックスください!」と口走ることなく先着特典もろともマックス確保して、さて、どうするか。
夏コミに参加できなかった負い目があるから、相方たちが好きなサークルさんに並ぼうかと思うも列は蛇行、その夏コミでは並ばずに買えたタイミングがあったという伝聞と私欲があるから次は・・・bolze.

今日はいい天気、風は微か。あったかいなあ、ヒートテックも貼るカイロも、靴下用カイロも必要なかったなあ・・・と進みのよろしくない列で呆けて、スタッフさんの「みなさーん、向こうに企業ブースの列が見えますねー。あれよりはマシですよねー」という労いに、そうですねー、uf○tableが初動のYくんに状況を訊く気にもなりませーん、ていうか企業開幕()とかやりながら。

あるいは、このあとUROBOROSに並ぶんだからガチで壁厨だよなあ・・・と自分を見つめ直したり見つめ直さなかったりしながら1時間12分かけてbolze.を捕獲、TEX-MEXの最後尾に並ぶや30秒で砕け散る列、はい( ・ω・)?
そして轟いた完売の告知、わ、私の立ち回りが悪いって言うの?

うん、悪い。と反省しながら館内に潜入して東1ホールの壁と島を、館内を一気に横断して東3ホールの島も捌いてUROBOROSに並んだのは11時36分、列の長さはそれほどじゃあないね♡
どっこい列の進みはまたいまひとつ・・・でもここが東123ホールの最後のミッションだからと気が急くこともなく、受け取った人がみな往生していたB4サイズのおまけにしても、薄荷屋の紙袋を横にして完全に隠匿できる大きな紙袋を持参したから痛める恐れもなく無問題、これが震災で学んだ危機管理!(違

で、東3ホールから退場したのは11時59分、ガレリアの端の喫煙室でWONDAとニコチンを摂取してひと息ついてから東5ホールのロケット燃料★21(意訳)を捕獲したなら館移動、献血コーナー列に趣を感じながら西1ホールに入場したのは12時31分のこと。
まず向かったす茶らか本舗のマグカップが生き残っていて、わーい!さすが西!と喜んだけれどそうそう上手く行くはずがなく僥倖は半々といったところ、ていうかrainbow spectrumはどうしたもんか。

いま買った1冊を手にまた最後尾に並んでいる人、スペースの冊数、そして列の長さをしばらくじーっと眺めてからこの新刊はあと数年買えるだろうし、とギブ、只今12時48分。さあ、企業!
「Tシャツはちょっと欲しいかも」というアニオタの友人のための偽物語セット、そして自分のための杏子セットを捕獲するべく一路向かうはアニプレックス!だったのですが、

最後尾が分かりません。ずん

ありもしない館外の列、最後尾札を探したあたしって、ほんとバカかもしれないけれど、ブースに行けばその前にこぢんまりとした列がうねっているだけなのって・・・でもそれもそのはず、掲示を見やると

偽物語セットと杏子セットだけが完売。ずん


でも腹いせにほむほむとか買ったら負けだ!


もうこんなところに用はない( ゚Д゚) とシャフトを忘却したままに13時07分に撤収、飲まないとやってられないのでワンザ有明ベイモールの翠苑で生ビールをはじめることに。
uf○tableのために13時半まで、待機列での時間を含めれば8時間並んだYくんがやがて合流、

 「3日目に向けて体力と忍耐力の鍛錬ができたよ!」

いやまあそりゃあそうだろうけど、よりにもよって今日いちばんの話題だったuf○tableに・・・と労いながら軽い仕分けを済ませたあとはタクシーで豊洲に移動、空いてはいるけど恥さらしな紙袋を手にした若者たちが散見される有楽町線を東池袋で下車してサンシャインシティの魔法少女まどか☆マギカ展へ。
ああ、ビッグサイトであんな目に遭ったから・・・杏子が好きすぎて生きるのがつらい。

と展示コーナーを堪能したあとはゲームコーナーはスルーして物販コーナー、スタッフさんの「先着特典のショッパーはまだありまーす!」というアナウンスに煽られてあたふたとソウルジェムとクリアファイルとタンブラーを買って大きな紙袋にショッパーをまた隠匿、ここは池袋、一応カタギの街なんだから当然の危機管理!(くどい
とかやっている場合ではありません。戦いはまだまだはじまったばかり、さっさと家路につきましょう。

おっと、その前にらしんばんで今日の本の相場を。 (屮゚Д゚)屮


(12/1/1 23:30更新)

Dec 25, 2011

冬季有明特殊書籍頒布会の件

げんしけん 11 限定版―二代目の弐「げんしけん二代目の弐」を読んでいたら、仕事で夏コミに参加できなかった屈辱が蘇ってきて・・・この冬はそれはもうリビドー全開でがんばるよ!壁とか壁とか企業とか壁とか!

そんなツカミはアメリカンジョーク、戦場ではクールでなくてはいけません。
では相方の東方厨のUくん、月厨のYくんと都内某所のファミレスで打ち合わせに励みましょう。

 Yくん 「1日目は企業開幕かなあ」
 私 「アニ○レックス初動ですね!さすがです!」
 Yくん 「uf○tableに決まってるだろボケが( ゚Д゚) 」

そうですか。では私は東も西もひとりで捌いて、そしてアニプ○ックスで玉砕するとしましょうか。
2日目は私が東2ホール開幕で、東456ホールはUくんに丸投げでいいとして。

※ まどマギを除く。

さあ、3日目の共同購入の確認を粛々と。まあたった260サークルだけど。
さーて、誰がどのホールで開幕しようか?

 Uくん 「このメタ本は東1ホールで」
 Yくん 「このメタ本が東4ホールだから」
 私 「俺が西に行けばいいんだろ西に( ゚Д゚)

そうして円満に分担が決まって、私がひとりアイマスオンリーに勤しむことに何の不満もありませんが、ア○スソフトの原画家さんの本をクールにループして買って来ないときっと●されることでしょう。

とかなんとか言いながらあと4日、この冬はビッグサイトで逢いましょう!