12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Jun 27, 2011

フリーダム/僕だけのアリス

フリーダム社畜が土曜(6/25)の朝に起きられようか。(反語
だからスマホとガラケーのアラームをまとめて止めてつつがなく二度寝、それでもハイライフプラザいたばしの駐輪場、およそ20人のフリーダムの一般待機列に並んだのは9時33分のこと。

サークル参加も一般参加も無料の即売会だからカタログはなく、女性スタッフさんが配置図のコピーをかいがいしく配っているけど、サイトのPDFファイルはもちろん印刷してチェック済み。でも、

 スタッフさん 「えー、有志のみなさんが作ってくれたカタログを今から配りまーす!」

あ、それは嬉しいな♡ ありがとう、有志のみなさん!
そうして10時18分から無料配布されたコピー誌のカタログはおよそ50部、その時点で並んでいた一般参加者にぴったり行き渡る数だったのが見事で、ふっ・・・サンクリ疲れなのか、土曜かつ板橋かつアイマスオンリーだから舐めたのか、出陣が遅い人たちはリスク管理がなってないよな。 (´ー`)y-~~

とかほざいていた10時32分にスタッフさんが告げたのは一般参加者の開場前入場。
これは意外だったけどサークル通行証もないのなら実にもっとも、集結したプロデューサーの大概はアイドルプロジェクトにも参加しているだろうから、10時50分にはじまった一般入場ではみな戸惑うことなく左右に散って、そして初動1番人気を分け合ったのはBOTTAKURI LADYPennyLane

オ○ィスち○わぶを見やればスペースには列も頒布物も見当たらない・・・と、サークルさんの状況確認に勤しんで、Motherlandさんは私の背後に並んでいるけど@++さんバンバンさんが入口付近で佇んだままなのが老獪だ・・・と思っていた10時59分に即売会のはじまりが告げられて。
速攻でPennyLaneを確保したあとは、コピー誌の おじや→コピー誌かオフセか判断がつかなったシャガミズム、ハ○マーフ○ールの不在を確認してからオフセのサークルさんを次々に殲滅したなら・・・そろそろか?いや、まだ列が。

だからBOTTAKURI LADYの最後尾札を受け取ったのは軽い全巡回をこなしたあと、ところがPennyLaneとうって変わって捌けない列、スペースを窺えばなるほど、売り子さんはひとりなのか・・・
加えて財布からお金を取り出して本を買ってスペースから離れるのに1分以上かかっている人、さらには2人連続で5000円札とか・・・団扇もまだもらえたから、これでミッションはとりあえず終了だから、ア○スの小さいことは言わないけどね!

○ね(メ゚Д゚) とかね。

とかやったあとは改めての全巡回、オフ○スちく○ぶのスペースに製本が11時30分から、頒布開始は12時以降との告知があったから、11時20分にニコチンの摂取に行って戻ってぎゃー。( ゚Д゚)
オフィ○ちくわ○になんで列ができてるんですかっ!とダッシュで最後尾に並んで問題なく買えたけど、頒布開始時点で並んだ人と少々で速やかに完売、土曜かつ板橋だから舐・・・じゃない、少なめにしたのかなあ。
ともあれあとの時限も平穏に済んで、

 @++さん 「どんなカタログなのか見せてー」
 私 「リスク管理がなってませんね」(意訳)

とかやってから11時53分、みんなでガストで今後の即売会についての展望と、「輪番休業が」「節電が」といった暗い話に興じたり、常日頃から乙女のみなさんの邪魔をしている方々から翌日のシティでの心得を聞いたりしてから13時04分、ハイライフプラザに戻るも変化はなく今度こそ撤収、商業の新刊を買うべくアキバにぼっちで向かった土曜が暮れて。


僕だけのアリス今日(6/26)はビッグサイト。わー、なんて広いんだー。
ていうかシティは初めてだからやさしくし・て・ね♡と、一般入場列の最後尾についたのは10時14分。

さくさく動く列はカタログを買うための列でもあって、10時20分にホイホイでいったん止まったけれどそのあとも絶えず移動、カタログチェックがしづらいなあ・・・そりゃあジュピターぷちオンリーのために来たわけだけど乙女のみなさんの邪魔はしたくはないけど、やるべきことはやらないと。
知り合いの女の子に「虎兎の本、買って来て」と頼まれたのはどうでもいいので、関○あ○みさんの変名サークルはこれか・・・とか、わ!3月のライオンプチオンリー!とか、ね。

昂ぶるそんなモチベーションはいいとして、よろしくないのは館内のこの暑さ。ガレリアはまだマシだけど、節電は大切なことだけど・・・と、ひたすらに移動する一般入場列で茹だってやがて11時、そばにいた女性が「雨かと思ったw」ほどの拍手が聞こえてきて。
ガレリアの列が動き出したのは11時09分、東3・6ホール側から階段を下りて東2ホールから11時16分に入場するやまず向かったのはうたかた倶楽部

ジュピターオンリーだから今日は売り子さんも男性オンリーですか、とかくだらないことを考えながら新刊コピー誌を無事捕獲、次に向かったPennyLaneもつつがなく!で、ぎゃろっぷだいなにnogoodlifeと掃討を続行したあとは、ぷちパンフレット&シールラリー台紙の確保も忘れずに!
そして男性参加者がちらほらなジュピター島をあとにしたのは11時25分、東3ホールに移動してイナイレ島で2サークル買ったのはいいけれど、このホールは・・・


虎兎虎のすくつ!(何故かry


通路が実に歩きづらい盛況を突っ切って、頼まれているし記念だしとPIKAPIKA&月光盗賊を買ったけどいたたまれないので速やかにUターン、慎ましく参加しているまどマギサークルさんを経由して今度は東1ホール。
わ!どうしようもなくよさげ!と、3月のライオンプチオンリーのサークルさんで「全部ください(キリッ」をやって挑んだスタンプラリー、缶バッジの福引きは私のヒキでは当然ハズレで、さて。

そろそろジュピターぷちのシールラリーのくじ引きに備えないとね。
この時間ともなれば男性参加者が増殖したジュピター島にほど近い東2ホールの片隅には、はたして台紙にシールを貼る作業に勤しむ参加者が少なくなく、

 「はーい、座り込みはご遠慮願いまーす!」

イラストがぴったり合うよう貼りたいじゃん!

もちろんスタッフさんに怒られながら迎えた12時、一気に延びた本部のくじ引き列の7割は女性、やっぱこういうものなのか・・・はいいけど、3枚=3サークル分のシールで1回引けるそのくじ引き、みんな6口とか9口とか・・・2口しか持ってない俺ってばやっぱヌルいよなorz まして稀代のヒキの弱さではorz

そんな負け犬な気分で箱から2枚つまんだら、糊がくっついて余計なくじが。振っても取れないな。
これって「私たちを引いて♡」と言ってるのではと、残した2枚のくじを開くと「P」と「R」の文字、さて、これはなんだっけ?と台紙の景品一覧を確認したら、「R」は末等のポストカードセットで「P」が・・・・・・桃井さんのマグカップ!

土日連続で参加したアイマスオンリーはそうして歓喜の結末に。
ああ、これで社畜はまた明日から元気に働けるよ・・・と12時12分に退場、ガレリアの端にある喫煙室の眼下のトラックヤードに延びる虎兎虎の行列を、わー、なんて凄いんだーと感心しながら、だから優しい気持ちで見守ってから、ビッグサイトをあとにしました。

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

フリーダム/僕だけのアリス

コメント
コメントを書く