12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

May 5, 2011

COMITIA96

COMITIA96某軍団(注:鬼畜)のご厚意によって相方と綿密(注:嘘)な打ち合わせをすることができた朝。
ホイホイからトラックヤードに誘導された待機列から、初動がDigital LoverやONE VISIONS、弁慶堂の一般参加者が抽出されるという衝撃を間近に見ることができたコミティアの朝。

ついでにぽてねこもスペースを移動させて抽出すればいいのに・・・とか関係ないので拡大コピーをしたマップを睨んで赤いボールペンで経路を書き込んで、立ち回りをしっかりと考えて。
分担を決めるときに相方のYくんが、「たぶん大変だろうから・・・」と私に頼むことを躊躇っていたサークルさんはきっちり押さえないといけないしね!

でも11時02分に入場してまず私欲でもって突撃したのはKo-wa's Inn
COMIC1で新刊は入手済みだけど今日は特別な企画が!と最後尾についてスペースを見やればその企画は12時からとのこと・・・ではまた!( ・ω・)ノ と列を抜け、杉並デルポイスタジオItamiWorksをまず買って向かった壁、A01からA07の一帯は


地獄。


だったけど毅然としてThrottle/4に並んでいる某軍団長を見習って館外へ。
パンダが一匹。をまず捌いて次はちょこれとろ。・・・にヤバい気配を感じたので猫蝮を捕獲してからThrottle/4に向かえば今まさに確保したMotherlandさんが私に気付いて曰く、「もうあと10枚くらいしかないよ」。枚。

ならミルメークオレンジに行くよ!

と列を抜けて、そしてヤバかったのはこちら。
このあとの立ち回りをマップでじゅうぶん確認できるほどの時間をかけて買って、それ!と向かったTTTのコピー誌は完売、開場して20分経ってるけど、いつも潤沢な数を用意してくれるのに・・・・゚・(ノД`)・゚・
心が折れたけど、蛇行しながらついに列が飛ばされているミルメークオレンジの阿鼻叫喚をかいくぐってちょこれとろ。に特攻、入場直後に電話をかけてきたのでガン無視したけどYくんが、

 「Aくん(私)のためにぱへかへに2番目に行ったよ!全部買ったよ!」

と言ってくれたから、君にとって大切なサークルさんだからもうこれ以上あとまわしには!でも君の依頼はS.E.Cも心を折ってくれたので、みなすきぽぷり先生に癒やされる必要があるよ、うん。

とかなんとかやりながら、担当した東1ホールでのミッションを粛々と。
御茶ノ水木人会の阿鼻叫喚が情報筋やYくんから伝えられてきたけれど、ちょっと荒んでいた私はとある厨な行動に忙しいし東2ホールは担当じゃないしー(∩゚д゚) と耳を塞いでいたけれど、ぱへかへのチャリティー色紙企画の当選番号が発表されたからYくんに電話して、

 私 「ぱへかへ持ってきて♡」
 Yくん 「抽選券はもらえませんでした。てへ♡」


・・・・・・使えねえ。( ゚Д゚)

嘘です。私はちょこれとろ。のポスカも確保してません。・゚・(ノД`)・゚・

そうして合流したあとは数サークル、Yくんに付き合ってもらって私が個人的に欲しいサークルさんを巡ったのですが、プロの作家さんのコピー誌やペーパーがこの時間にして全勝なのって・・・みんな、抽出されたり、壁ばっか買ったりしてんじゃないよ!(どの口が

で、12時25分に離脱、ワンザ有明ベイモールの翠苑で生ビールをやって仕分けを済ませて、私のとある厨な行動に付き合わせるのは心苦しいのでYくんとはここでお別れ、13時50分にぼっちで再入場。
全巡回に勤しんだりある企画に応募したり、だらだらとニコチンの摂取に勤しんでいたらMotherlandさんがその相方、東方厨でスケブ厨の友人の人を迎えにビッグサイトに戻って来るようなので、うん、待ってる♡とさらに会場をうろつくもそれは私の勘違いだったらしく、曰く「え?もうアキバにいるけど?」。

バッグには何故かスケブや色紙があるから、時限販売や印刷所の配送が遅れたサークルさん、ただ買い忘れていた本を買って浮かれていたから、うん、れいんたん平気・・・だったけど、

 Motherland(敬称略) 「まだティアにいるのか。じゃあば○ぶーぱ○ん(ち11b)をチェックして来い」
 kawaiikuo(敬称略) 「ついでにふ○や(た17b)をチェックして来い」

東2ホールから撤収しようとしていたのにふたつとも・・・だったけど命令に従って、さあ、もう!と15時26分に退場、りんかい線に乗り込む前にとホイホイの脇の喫煙所でニコチンを摂取していたら、

 東方厨のスケブ厨(蔑称) 「あと電○ゆ○ゆん(へ23b)もチェックして来い」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


命令に忠実に会場に引き返したあとの15時44分、今度こそ撤収させていただきました。
そして埼京線直通のりんかい線に揺られていたら、Motherlandさんと友人の人が「やべえ!れいんたんが怒ってる!」とざわ・・ざわ・・していたけれど、いやだなあ、いつもお世話になっているのですからそんなはずがないでしょう。
ああ、最寄りの駅に車で迎えに来ていただけるんですか。それではご厚意に甘えさせていただきます。
だからMotherlandさんの車に乗り込んでも、

・・・・・・1人足りないな。( ゚Д゚)

とか威嚇するわけもなく、サイゼリアで安いビールを飲んで安い食事をして帰宅するや、私は「食物連鎖」の意味を調べてみました。

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

COMITIA96

コメント

いや~~ホントにいろいろご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんでした。


・・・
言えぬ。まさかアキバの喫茶店で馬鹿っぱなししながらその場のノリで購入指令を出していたなんてw

投稿者: Motherland (May 7, 2011 10:49:12 AM)

あんな電波状況のよろしくない喫茶店は指令を出すのに不適切ですつ!
ということでお疲れさまでした。報復の日記更新と暴露話はまだですか( ・ω・)?

投稿者: lein (May 7, 2011 12:18:21 PM)

コメントを書く