12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Dec 31, 2010

コミックマーケット79(3日目)

コミックマーケット79
俺の忠誠心は安くないぜ!


アニメタアニメタ煩い相方たちが東を担当するので今日も西で開幕する私。
しくじったらアニメタアニメタ煩い相方たちに○○されるバニシングポイントを初動にするかどうかがポイントだけど、夜が明けない街を往きながら腹には一物と矜持。

ふん。
アイマスジャンルと、忠誠心を捧げて幾星霜なサークルさんが配置されたホールに俺を放つのは間違いだったと後悔させてやるぜ!

だから初動で向かったのはQP:flapper、いきなりスロープなんか上れないわよっ!
そして時間はゆめゆめ無駄にしないこと、となりのtabgraphicsの列捌きと頒布物を凝視しながらつつがなくフルセットを確保したなら・・・まだだよ、まだ!次は館内、アイマスジャンルの掃討だよ!

と、まず攻めたのは壁のうたかた倶楽部、その最後尾からふと見やったホールの出口、まだ列が短いな・・・なら!と夏コミで買えなかった屈辱を晴らすべくfrom-Dで「マックスください!」(意訳)と予定していた経路と違う行動に出たら・・・乗ってきた!

のでPennyLaneおこたとみかんからキスミーセシルまでのアイマス島のコピー誌とペーパーを光速で殲滅、警戒していた壁のパンダが一匹。の列がやはりそう延びていなかったのは僥倖で、 本はともかく なぞの二人組のPSPデコレーションステッカーは確保するしかないだろう・・・そう、次はtabgraphics!

ちゃん様もかくやという頒布のスピードを間近で見た故の、これも予定外の経路と行動。
「列の途中」札じゃないよな・・・と確認しながら最後尾札を受け取ったその列ははたして短くて、列捌きもさることながら・・・西ホール効果恐るべし!とわずか5分でマックス買った10時29分、さて、○○されないよういいかげん


スロープを上ろう。


本能で企業ブースに向かわないよう気を付けながら、息を切らせながら最後尾に並びふと、もうひとこえ館内を捌いてからのほうがよかったかな、コピー誌や無料配布をなおざりにしていないよな・・・とちょっとハラハラしたけど40分で買えたのだから上々。
ところでスロープを下りきった頃に、列が見当たらないのは何故だろう・・・西ホール効果で列なしで買えるとか?ループできるとか?と期待したQP:flapper、11時を回ったばかりなのにとうに完売だなんて・・・えむえむっ!効果恐るべし!

と思ったり思わなかったりしながらアニメタをやっつけたあとは心穏やかにTear Drop、そしてエ■ゲー島から手前に戻って、内壁とアイマス島を一気に片付けてマップを睨んで・・・よし、買い残しはないな。ならまたスロープ!

・・・には木枯らしが吹いていた11時23分、バニシングポイントがつつがなく完売していることを確認して、アイマス壁をなぎ倒してから向かったのは数年ぶりに並ぼうと思っていたEXCLAMATION、中古で買うのはマンネリになってきたし、西ホール効果で楽でしょ、きっと。

で、21分で買えたのだから楽と言えば楽だけど只今11時55分、西2ホールをなおざりにしすぎ。
2限だからループしたいところだけど、ちょっと苦しい・・・ていうか東ホールが遠い・・・

だからTIDALWAVEを最後に西2ホールに移動、「貧乳†無想」は配布終了ですかそうですか、なら本来の新刊も買いません・゚・(ノД`)・゚・と初手から挫けながらミッションを粛々と。
Heartfolioのコピー誌をギリで確保できたことで気分は回復したけれど、SECOND CRYは完売ですか・・・と最後にまた挫けた12時25分にようやく西を離脱、さあ、東!

脱出と移動に苦労をしながら、ホイホイで乙女たちと密着する災難にまで遭いながら東6ホールに突入した12時58分、まず向かったサークルさんは完売かつ撤収済み、次に向かったスペースには青紙。
いきなり萎えたorz ていうかそもそも焦土じゃね?と思うもCOTTON100%B33DTに間に合ったことで気分はまた回復、すでに東123ホールから移動している東方厨の相方、Uくんが壁を潰しているので私は島を機嫌よく巡回、たださすがにコピー誌は見本誌ばかり。初めて見るキルミーベイベーのエ■本に、

 私 「これ、再版はないですか?」
 中の人 「ええ・・・いつかオフセにしたいとは思ってますが」

・・・いや、そういうことではなくて。その見本誌をぜひ売っ(ry

そんな下品なことは口にしない私ですので、また粛々とミッションを捌くことにしたけれど、さすがに紙袋の重さが限界、トラックヤードでニコチンを摂取してそのまましばらくへたり込んで・・・で、でも戦いはまだ終わっていないから!
と東4ホールまで気合で巡って13時51分に東1ホールに突入、だけど完売、撤収のこれこそ焦土を東3ホールまで彷徨った挙げ句の14時36分にギブアップ、深崎暮人さんの無料配布に思いが及ぼうはずのない疲労とともに撤収してワンザ有明ベイモールで相方たちと合流するやタクシーで・・・・・・さらば、コミックマーケット!

アニメタの本のおかげで荷物がひときわ多いので、月厨の相方のYくんだけはタクシーのトランクにぱんぱんに膨らんだ紙袋をふたつみっつ入れてもらったのですが、

 私 「はいはい、恥ずかしい本をトランクにぶちまけないようにねー」
 Yくん 「てめーらと違ってそういう本、ほとんどないから」

とかなんとかやりながら池袋に移動したあとは遅い昼食とビール、そして仕分けと反省会。
バニシングポイントに向かったタイミングが思えば微妙だった私も人のことは言えませんが、Uくんが初動で斬○楼、次がF4 C○MPANYと25分間にわたって暴走したことが判明、


【審議中】

 ババ        バババ  ババババ
    バババ ∧_,∧  ババ ∧_∧ バババ
  ∧_∧バ( ´・ω・∧_∧ (・ω・` ) ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) バ∧_∧| x |∧_∧ バ (   \
 ( / ̄∪バ (  ´・) ∪ ̄∪(・`  )ババ ∪ ̄\ )
  ババババ/    )  バババ (   \ ババババ
 バババ  `u-u'. バババ ババ `u-u'


アニメタアニメタ煩かったから今日はソレはやらないと信じてたのに!序盤の1秒は血の1滴なのに!
でも戦果は上々、心地のよい疲れと、肩が脱臼しないか心配しながら恥ずかしかったり恥ずかしくなかったりする荷物を抱えて家路について、そして2010年は暮れようとしていたのでした。


参加したすべてのみなさま、ほんとうにお疲れさまでした!


(11/1/3 18:45更新)

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

コミックマーケット79(3日目)

コメント

ほんとアニメ化効果って大変ですよね!

投稿者: CIA (Jan 3, 2011 9:48:41 PM)

CIAさんの苦労、心労を思い知った冬コミでした・・・
もうすぐ「星の王子くん」が発売されますし、Last Stageや夏コミはいったいどんなことになるのやら・・・と今からもうドキドキです!><

投稿者: lein (Jan 3, 2011 10:23:26 PM)

コメントを書く