12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Sep 26, 2010

真・夏祭5&小鳥まつり4&我那覇流!

真・夏祭5&小鳥まつり4&我那覇流!今日もいい天気。
カーディガンを羽織って、俄に秋めく街を往こう。

そして突発NTR本を買おう。

とはいえ東京の極北に住む身にとって川崎は遠く、産業振興会館に着いたのは9時15分と遅め、この時点にして先客はおよそ160人。
その多くが1階で開幕しますように、4を選択した人はみんな初動で沙悟荘に向かいますように・・・と祈りながら、この会場のよろしくない点、付近に喫煙所がないことについての愚痴をスタッフさんと語り合いながら、徒にカフェインを摂取していたせいでやたらトイレに駆け込んでいるうちにはじまった一般待機列の圧縮と予備移動。

ただもう10時54分、開場時間は遅れそうだね。
正面の入口の右手、荷捌き場の手前で1階に行く人と4階に向かう人とが分かれて、後者の行軍に身を委ねるも3階のあたりで列はストップ、嗚呼、先頭集団の無双があるかもね・・・とはらはらしていた11時に聞こえてきた拍手、定刻通りに開場するんだ!

そして4階の会場に突入、進路上のサークルさんのスペースに何もなかったり何かが潤沢にあったりするのを一瞥しながら、初動で向かうは混沌レディースタジオ
テラスに逃がした列がそれほど延びていなかった僥倖に浮かれて、

 私 「にににに2冊ください!」
 中の人 「落ち着け1限だ」(意訳)

とツッコまれたので落ち着いて、となりのKOの無料配布を頂戴してホールの奥のオフィスちくわぶを捕獲したあとでループ、頼まれたぶんのもう1冊をしなやかに確保。

通行がすでに困難になっていた中央通路沿いのサークルさんを返す刀で掃討したあとは泥海、テラスに出てうたかた倶楽部と外周を捌いて序盤のミッションがとりあえず終了、只今11時14分。
混沌レディースタジオに並びながらの観察を怠ることのなかったONIGIRIズにここで並ぶとしましょうか。

テラスを軽く蛇行する列に並んでいたのはそれほど長い時間ではなかったけれど、暑い!とカーディガンを脱ぎ捨てて買い終えたなら、時限販売になるサークルさんの確認を。
えーと、G○NPに横○レ○ネード、そして沙悟荘か・・・


これはひどい。


ただ、沙悟荘は混乱を避けるために運営側がそう依頼した風情、ともあれ11時23分に1階に移動して。
こちらで買うべき本をまず買って、欠席のサークルさんや心なしか俯いているサークルさんの確認も終えて、あとは4階と1階を行ったり来たり。

とかやってたらさらに汗ばんで、インナーに貼っていた年齢確認証のシールが剥がれる始末で、おっと、エ■本が買えなくなるぜ!と思いながらもそうやるべきこともなく。
さて、どうしたものか・・・と館外に出て、涼しい風に当たりながらしばらく思案・・・よし、 ネタで 沙悟荘に挑むことにしよう!

で、4階に戻ったはいいけれど、スペースのそばで下品に張り込むとロクなことにならないのが相場。
あえて出遅れて、テラスを埋め尽くした群衆の端のほうに・・・と弄した策が的中、早めに肩を叩いてもらえて危なげのないポジションになったので、


                     ┌‐--- 、     ___/}
                     ヽ   _\zイ    j
                   , .イ>': : : : : : : : `:<
                 ,イ /:ー-: 、:ヽ: :ヽ: :ヽ :|:\
                  /: :| /: : :_:_:_ゝ=ヘ v=-、j: ノ }
              /:/ : :|': : : ≧     、    /ハjv∧
              /, : : : j|: :_/      \ー ' ノハ/:}
               //: : : /:|: : k  ィ'爪示ミ     ≦}: /
            〃: : : /∨fヽ{  弋zxリ     イj} レ'
            / : : /{: :{ 〈 {    zz      ヽ'{
          /: :/ : : ヽ:>ー<         _,  z}    私のことは「超一流買い専のれいん様」と
         /: ,ィ: : :/ /: : : ≧=ーァ 、        イ|    呼ぶように!
         /: //: : /, ': : : :/: : : : }___/´ ̄ ヽ.:<: :│
      ,: :/ /: : /: : : /: /: : : : イ/      \: : :ハ
     ,イ:/  /: : /: : : /: :,' : : : : {/      ー―≠=-ミヽ
     /:/  /: : /: : : /: : : : : : : /             }: \r‐┐  /  ̄ ̄ !
.    /:/ /: : :, イ: : : / : : : j : : /   __        ィ'三{: : : | /ーv'  , ―‐┘
   /: {イ : : //: : : :/ : : : : |: : :{     丶     ///  \: | /' ¨  <
    |: :ハ: / /: :/ :/ : |: : : :|: : :|    /  \__  {{ {    \{   x  ヽ__
  /|: : ハ  /: :/: イ : : !: : : :', : ハ     V /     ¨¨´\      ヽ v x ノ- 、ヽ
イ: : :|: : : ヘ / : /: :' | : : |: : : : ',: :∧    j/      ,ィ―\    \≦ニ二ム \
: : : : ハ : : : \/: : :| | : : |: : : : :ヽ : ',   /      f{ / ,   \     } ヽ   └‐く
: : : ://\ : ヽ:\: :| | : : |V : : : : ヽ }  く           V  j __≧ーく___/     ヽ:ヽ
/ : 〃   ァ、: \: :| | : : | ∨ : : : : /   }         ヽ十'{      v――‐ァ  |: :


とほざくもこの無料配布本は24ページというボリュームも後書も、用意された冊数も神。
並んだ人すべてに行き渡るどころかループが可能だったほどで、11時58分にはじまった配布が12時06分に終了するや大きな拍手が湧いたのは実にもっとも。また、その光景にスタッフさんが

 「みなさん、まだイベントは終わっていませんから!ひと仕事が終わっただけですから!」

と大声をあげたことに付近一帯大爆笑、満足したので1階の開催記念誌を買うや撤収することに。
JR川崎駅前の喫煙スペースでニコチンを摂取してから乗り込んだ京浜東北線、今日はいい天気。
秋葉原で途中下車しようかどうしようか・・・と思いながら、明日も大事な仕事があるからとそのまま直帰、蕎麦を肴にひとり地元で酔っ払うことにしましたよ。

Sep 20, 2010

GirlsLoveFestival4

GirlsLoveFestival4リアルタイムで情報が流れてくる綿商混沌が楽しすぎて。
参加している怖い人が状況を伝えてくれた、電話の向こうに聞こえる怒号も素敵。だから、


蒲田に来た人は負け組だね。


昨日のリリマジで買ってマッピングを済ませたカタログを家に忘れてきた俺はまして負けてるよな・・・orzと思いながら最後尾に並んだのは11時01分、その時点の一般待機列はおよそ60人と今日のPiOは、今日もGLFは、それはもうまったりとしたふいんき。
こっちに来ているのは一本気のある人、よく見る顔の人ばかりだから混乱のしようもないしね。

ただ、サークルさんの配置には疑問があって、これって入口付近が徒に混雑するのでは?と。
自分の初動は違うから他人事だけどね・・・と綿商の状況のチェックに勤しんでいるうちに、ちょっと早めの11時58分にこちらも開場、さて、まずは。

進路上のサークルさんをまずチェックしてからと思っていながら、ふと見やったホールの奥で列がぐんぐんと延びる光景に、

歩に近づかないで!(何

三太陽書籍に光速で突撃、ペーパーなのは分かっているけど、サンクリでさえ配布数がわずか30枚というサークルさんもいたりするからここは確実に!
で、スタッフさんも中の人たちも「2列でお願いしまーす!」とアナウンスしてはいるけど、ペーパーを頂戴したあともスケブをお願いしたいのか、スペースの脇で所在なげにしている人たちが紛らわしくて制御がしづらい状況の中でつつがなく確保。

そうして圧倒的一番人気を捌いたあとはAsaiBombClub恥骨マニアといったごく僅かのチェックしたサークルさんを掃討するや全巡回。
よさげな本をぶっつけでそれなりに・・・ていうか、サークル名がいつも違う作家さんが参加していることに気付いてまとめて買うなど、まったりしていようとやるべきことはやりますよ!

上海蜜蜂のけいおん!うちわで涼を取りながら!

そうした中で三太陽書籍のペーパーは今なお絶賛配布中。
必死になる必要はなかったな・・・というよりも、相当な数を刷ってくれていたことに感動しながら、見本誌がよさげだった、あとで時限で頒布するサークルさんが欲しいけど今日はまあ・・・と諦めながら12時22分にして退場。

チラシ置き場を物色すると昨日の例大祭SPのカタログがあっていったい何故wwwと思いながら頂戴して撤収、アキバに移動。
ダンジョンブックスでアレな雑誌を買って、K-BOOKSで 値段がアレな 中古同人誌を眺めたあとはビールの時間。では早速


            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)  
             |     ` ⌒´ノ   私 「綿商について語っていただきましょうか」
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!


        ____
     /      \
    /  ─    ─\
  /    ,(●) (●)、\   
  |       (__人__)    |        Motherlandさん 「論ずるに及び申しません」
  \     ` ⌒´   /      
 ,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
 :   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
     |  \/゙(__)\,|  i |
     >   ヽ. ハ  |   ||


というわけには行かないのでマップを見ながら解説を頂戴して、10/11(月・祝)はMotherlandさんが文具で私が綿いう分担も否応なく決まったことだし、アキバの巡回を続けましょう。

(10/09/24 23:55更新)

Sep 19, 2010

スーパーヒロインタイム2010秋

スーパーヒロインタイム2010秋缶コーヒーを飲みながらエントランスホールのテーブルでぼっち。
夏が過ぎようとしているビッグサイトは人出もそこそこ、なんとなく寂しげだね・・・ということなどなく、時間を潰してから向かった東3ホールの入口にはタイミングを計っている群衆が。そして10時。

 スタッフさん 「中にいる人はペナじゃないから入れゴラ」(意訳)

ホールを縦に半分に区切ったスペース、整列してはいないけれど整然とした一般参加者の群れに混ざってしばらく待機するも、サイトの告知からして鉄板だと思っていた抽選入場の風情はなく・・・このキャパならこのままトラックヤードに出してシャッターから入場させるとか?

そんなことを考えていた10時23分にはじまったスタッフさんのアナウンスは、やはり抽選入場である由を告げるもの。平生蒲田で訓練されている人たちは、


           -‐..::::  ̄ ̄ ::::::......、、
        /:::::::::/::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::ヽ、
       r'´:/:::::::,イ:::::::::: |::jハ;:::::::::ヽ:::::::::::\
       |::/::::::::/│::::::::::|::| |::::ヽ:: ',:::::|:::::::..',
       !:l:::::::/ ̄|::::::::::// ̄|:::从:: |:::::|::::::::::rヘ
      ノ:|::::/ ___レヘ:::::/ ___V  ';::|:::::|::::::::::|:::::.i
     . !:::{从rテ示  ∨ rテ示7 V::::::|::::::::/::::: |
     /:::::::::リ ヒソ     ヒソ /::::::/::::::/:::::::::|    ふーん
     |:::::::: ′          /:::::::「`)イ::::::::::::|
     |:::::::小、         /::::::::::r'´ |:::::::::::::|
     |∧:::| l::> .. _ ̄   .イ::::::::::/  |:::::::::::::|
     l| V !:::::::::|rュr勹   フ::::/V    |:::::::::::::|
         |:::::/ん)´  /:/ン勹ぅ- 、│:::::::::::|
         |::/ r')ヘ   んr'´ノ´   ヽ ::::::::::::|
         l;' /  `⌒´  ( {、     |:::::::::::::|
         / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ }!     |:::::::::::::|


と聞き流していただろうけど、按配のよろしくない拡声器に「なに言ってるのか聞こえないんですけどー!全然聞こえないんですけどー!」と苛立っている人がいたのはまあもっとも。
ぷにケットそのものならいつものことだけど、スーパーヒロインタイムリリカルマジカルではやったことがないはずだしね。

だから一般参加者同士で抽選の方法について教え合う光景が見受けられる中で、さて、A~Fのどの列を選択したものか。
とか言いながら「今日は一蓮托生で行きましょうw」という発案と、ヒキの強い人に乗ることに異議はなく、1,400~1,500人の群衆の中で園○が並んだE列は2番目の入場順、うん、上々!

初動候補の3/4が欠席orzだから適当でよかったけど。

やがてはじまった予備移動、入場はトラックヤードからでもガレリアからでもなく、ホールを区切るパーティションの隙間、リリマジゾーンの隅のほうからであることに、付近のサークルさんはいい迷惑かも・・・と思っているうちに11時、開場のアナウンスがはじまって、

 スタッフさん 「はい!それでは只今よりスーパーヒロインタイム・・・・・・及び!」

・・・うん、「及び」でよかったね、と。
スーパーヒロインタイム IN リリカルマジカルと言い出すんじゃないかとドキドキしたよ・・・と思いながらなのはのセリフを聞き流しているうちに、さあ、戦闘の時間です!

会場に突入するや右折してスーパーヒロインタイムのゾーンに直行した進路上、今日の初動は水滴屋
開場直後のこのタイミングで中身を確認している正しい参加者に苛立つことなく確保してから向かったのは最重要ミッションのTTT
列が7~8人だったこと、限定が厄介ではなかったこと、そしてかじゅがモモをくんかくんかしている本じゃなかったこと は僥倖、つつがなく捕獲してヨツクロきしゃーも捌いてプリキュアの壁へ!

のはずが外周通路をリリマジゾーンまでオーバーラン、またこれをやるか俺・・・と気を鎮めるべく並んだVISTA列で思ったことは・・・なんかこっち、人少なくね?咲やけいおん!ってばもしかしてもう斜陽?


                      , -r‐ .
                  /u .::::::  `ヽ、
                      /..:::::.::::i::::::   ミ、:::ヽ
                  , ≦::::::::.::::i:::::: ..::::::ト、\ハ
              /::/l::::::::..::::i:::::::: .:::::::\:::\      そんなはずないです!
            /:::, '   ゝ、::::: i::::::::::::::::::;イ:ト、::::\
.           , ':::::〃  , -‐ ゝ─―── '--くヽ::::::ヘ    来年は私のオンリーもあるです!
           /:::::::/   { ム-‐ニ ニ‐- 、    ', ヽ:::::ヘ
.           / r、,(ユ=、ヽムニゝニrァ、: : : ヽ ,  .! ∨::ハ
          /:/: : : : : :´: : : : : : : : .;>く): ::丨  .|  V:::ハ
.         /〃: : : : : : : : : : : : : :/    ヽ、イ   l    }::::ハ
       //^ヽ: : : : : : : : : : :/      V.|   ′  |:::::::l
.      /::{   \: : : : : : :〃         }.|  .{   .}:,'|:::l
      ′:!    \: :ヽ: /           |.|   ',  .,'/ |:::|
       |:::::l      `ーァゝ-          | ',   !  /'  !:::!
       !:::::|',       ´ |',          | ',   !/  ,'::,'
       !i::::| ',         .| .',          |  ',  !   ./:/
       !l、 | ',       |  ',          | . } .!-、_ /
      リヽ! .',      |  ',        .|   !、_..ム'
          ',      |.  .',      }
           ',     |   ',       .{


ともあれコピー誌もペーパーもなにもかもが全勝。
ていうか11時23分にチェックしたサークルさんを買い終えて、全巡回をしていたさなかに確認したら完売していることも配布が終了していることもなく、なんだかなあ・・・とリリマジの盛況を傍観して黎○ネ○ト○ン○ン列の勤行をヲチして、けいほん!!3の大型チラシのラス1を確保した11時50分にいったん退場、ニコチンを摂取したあとは。

例大祭SPに転戦するMotherlandさんにす茶らか本舗は投げつけたので、そっちから移動してきた東方厨と東3ホールに再入場、グッズの時限に付き合うほどのやる気はないけど買い漏らしの補完をしたり、共○邸をヲチしたり STUDIOふあんのアレなポスターに見入ったり していたら、

 Motherlandさん 「いつまでエ■本買ってんだゴラ」(意訳)

と恫喝されたのでガレリアで合流、ちょっとだらだらしたあとの13時01分に撤収したらホイホイでボカロな人と出くわしたのは幸い、本の交換を済ませてから乗り込んだのは初めての水上バス。
乗り場のそばのファミマでも船内でも販売がなく渇望していたビールに、祭で賑わう浜松町でようやくありついたあとはアキバに立ち寄ることもなく、京浜東北線で微睡みながら家路につきました。

(10/09/23 13:55更新)

Sep 5, 2010

細かすぎて伝わらないアイマスオンリー

細かすぎて伝わらないアイマスオンリーああ、時折雨の降る、馬車道あたりの・・・即売会に行くのと変わらないし!

だから躊躇うことなくはやて1号で仙台に向かった私、でもまだ只今8時37分。
仙台市情報・産業プラザのあるインテリジェントビル、JR仙台駅に隣接するAERの確認も済んだから、10年ぶりに訪れたこの街の散策でもしようかな!と思ったけれど・・・あちい。

AERを正面に臨むドトールでアイスカフェモカを嗜みながら、見知った人が来ないかどうか観察・・・するのも飽きたので緑のお菓子を調達するや1階から潜入、ロビーにはバンバンさんとCIAさんが。
仙台で顔を合わせていることにもちろんなんの感慨もないままにしばらく雑談、さて、9時30分になったから会場に向かうとしましょうか。

と、5階に上がるも待機列は未形成、サークルも一般もロビーでだらだらしている状況。
やがてスタッフさんの往来で喧しくなって、JR仙台駅からの連絡のある2階に待機していた参加者をエレベーターで誘導、先頭にして待機列を形成するとのアナウンスに殺伐とするロビー。
サイトの注意事項に忠実に会場に来たというのに、謂われのない話ですからね。

とはいえ似たような状況でほとんど先頭になったこともあるから・・・と、いざはじまった列形成がまたgdgdでも不平を漏らす気はなかったのですが、エロバンドをもらうためにタスポを提示したらスタッフさん曰く、「これは身分証明にならないんですよね。何故かというと(後略)」。
・・・・・・年齢確認なんだからなんの問題があるというのでしょうていうかこのイベントの運営はいったいどこいつもアイマスオンリーにいる某Pにも言われたことないのに!

REMEMBER仙台。

とか憤っても詮ない話、開場直前の一般参加者は250人を超える勢いで、拍手が上がって入場がはじまったのならあとはもう粛々と戦うのみ!

そして初動で向かったのはPennyLane。新刊を1冊お願いします!あ、これ、緑のお菓子です!
と無料配布も頂戴して、次はひとつ向こうの島の・・・と思うも右中オンリーの島端、ホールの隅は、ぎゃろっぷだいなやoblateと初動一番人気を分け合ったコハクのお部屋で通行不能。

人垣をどうにかすり抜けてすたじおねろあずーりを買ったあとは、カモメにはしゃぐ真が可愛いうたかた倶楽部、さらに混○レディー○タジオキスミーセシル・・・と効率を考えない進路を取るのが俺クオリティ。
でも、頒布物があるのかどうか判らない、あったところで間に合うとは思えないASGOに行ってみたら誰もいないわコピー誌はつつがなく買えるわ、横濱レモネードまで列がヌルいわ。

大事の義は、人に談合せず、一心に究めたるがよし。 (何

とかなんとかほざきながら、あずまこオンリーの福引では末等のポストカードセットを連続で当てたしorz何冊あるのかチェックするのがたいへん でキレそう だった合同誌の漏れもないはずだし、ひと息つこうと11時47分にいったん退場。

1階でニコチンを摂取しながらケータイを見やったら、「俺のぶんのすたじおねろあずーりも買っておけ」という、川崎にすら行かなかった怠惰な人からのメールが。はいはい。
そうして会場に戻ってからは、涼×夢オンリーのシールラリーに勤しんでみたり福引のポストカードセットが増殖orzしたり、

 私 「・・・・・・え?もしかしてこれ、売ってるんですか?」
 中の人 「ええ。ずっとスペースに飾ってあったのにみなさん買ってくれないんですよw」

PennyLaneの直筆イラストが描かれたうちわをゲットしたならあとはもう、 亜美真美のアレな コピー誌を絶賛執筆中の混沌○ディース○ジオから離れません!

スタッフさん 「ていうかコスプレスペースだから邪魔だゴラ」(意訳)

でも、いつになったら頒布がはじまるのかなあ・・・
企画で盛り上がる会場は素敵だからふだんならもっと楽しむんだけど、もう13時半になんなんとしているのですが・・・帰りの新幹線の時間まで1時間を切ったんですが。
コピーに行ったと思ったら原稿を手に戻って来て、マジックで黒塗りをするのはもちろん大切なことですが、ああ・・・もう14時が近いんですががが!

タイムアップはいよいよ濃厚、「バンバンさん、どうかどうか私 と怠惰な人たち のぶんを・・・」と泣きを入れ て嫌な顔をされ たけど、しばらく消息を絶っていた中の人がスペースに戻ったことを察知した参加者の列がひっそりと延びた14時07分、スタッフさんが「はーい、手を挙げてこっちへー」と誘導した会場の外の業務用通路には 亜美真美のアレな コピー誌が積まれた机があるよ!

かくして混沌レ○ィースタ○オをゲットするや会場を飛び出したのは14時16分、エレベーターの中でエロバンドを外しながら、はやて16号の発車時刻は14時26分・・・いくら隣接したビルだからって!
とJR仙台駅にダッシュ、缶ビールと駅弁を調達しようとした売店のお姉さんはほんわかしていて、新幹線ホームにあるまじきスローな物腰で・・・おおおおお姉さん、はやてってばもう徐行してるってば!

とかやりながら飛び乗って、JR大宮駅に降り立つや3時間45分ぶりのニコチンをまず摂取。 (ノД`)y-~~
仙台では果たせなかった同人誌ショップの巡回を済ませたら帰宅すればいいものを、怠惰な人、横浜や大阪に行った勤勉な人たちと生中×2杯とモスコミュールをあおったけれど悪酔いをしなかったのは、やはり遠征とは言えない距離だったからなのでしょうね。

(10/09/07 0:25更新)

Sep 4, 2010

同人イベント特攻カレンダー

ロードマップの作成とマイルストーンの明示は大切です!

予定表のパクリも大切です。('A`)ゞ

 9/5(日) 細かすぎて伝わらないアイマスオンリー 仙台市情報・産業プラザ
 9/19(日) スーパーヒロインタイム2010秋 東京ビッグサイト
 9/20(月・祝) GirlsLoveFestival4 大田区産業プラザPiO
 9/26(日) 真・夏祭5&小鳥まつり4&我那覇流! 川崎市産業振興会館
 10/10(日) True my Family5 東京卸商センター
 10/11(月・祝) けいほん!!3&し~むす!3&キミトノキス_ヲ5 綿商会館
  CHAOS;GATE~妄想世界のユートピア~ 東京文具共和会館
 10/23(土) みみけっと23 大田区産業プラザPiO
 10/24(日) サンシャインクリエイション49 サンシャインシティ
  ぷにケット22 大田区産業プラザPiO
  INSIDE IM@S 3&ストレートラブ! 川崎市産業振興会館
 10/30(土) 桜高文化祭 豊郷小学校旧校舎群
 10/31(日) あンた、背中が透けてるじぇ!!2 ウインクあいち
 11/3(水・祝) スキマフェスティバル5 川崎市産業振興会館
 11/7(日) さきすぺ3 New! 長野市もんぜんぷら座
 11/14(日) COMITIA94 東京ビッグサイト
 11/21(日) よんこま文化祭2010 大田区産業プラザPiO
 11/23(火・祝) アイドルプロジェクト6 綿商会館
 11/28(日) コスチュームカフェ25号店 都産貿(浜松町館)
 12/12(日) TAT-HON05 都産貿(浜松町館)
 12/29(水)~31(金) コミックマーケット79 東京ビッグサイト

ほんとうにあれこれポイントがあって、とにもかくにもまず今週。
まあ9/19(日)は東方厨となのは儲とそれ以外で棲み分けが明確ではありますが。
で、10月までカオスなジャンルオンリーを粛々とこなしてシメはサンクリ!と言いたいところですが、その10/24(日)が後半戦のまさに節目。ていうか、

責任者を呼べ。(違

サンクリを誰かに投げつけて、移動が楽な蒲田&川崎で躍るのが賢明、かつ楽だけどそれもなあ・・・
その翌週の滋賀が土曜日なのも悩ましい話で、いずれにせよ忠誠心が試される10月が明ければ11月はまた淡々と。 11/23(火・祝)については言いたいことがありますが。

とかやっているとあっという間に冬コミで、ああ、ついこの前は熱中症に気をつけながらだったのに、今度は凍死を堪えながらの戦いか・・・ていうか1年って早いよね!


命短し、恋せよ乙女。


だから今週末は仙台です。 ('A`)ゞ