12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

May 1, 2010

第2回 K-ON!グランプリ

けいおん!アンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス)けいおん!厨のみなさんは 「Listen!!」はどうでもいいとして もちろん「GO! GO! MANIAC」とアンソロの2巻はお買い求めですよね?
ということで、収録されているコミック、13作品の極私的なランキングをまたつけてみましたよ!

きららの奸計に嵌ってんなwとか言いっこなしで!

 第5位 コバヤシテツヤさん
 第4位 仏さんじょさん

隠密ティータイムだの「貴殿を覗うと常に心が動悸動悸」だのコバヤシテツヤさんはバカバカしさが秀逸。
仏さんじょさんはシチュエーションとキャラが活きていて、簡素なオチもなかなか。

 第3位 志摩時緒さん

贔屓目に見てしまう作家さんなのですが、ネームの上手さと、梓のツッコミにコーラ噴いてしまった以上はやっぱ上位ですよ!

 第2位 ねことうふさん

これぞスラップスティック!ただ、おとなしい作りではあり、もっと振り切っちゃっていたなら・・・とは。
それでもふつうに考えたらこの作品がいちばんだと思うのですが、反則とも言えるベストはこちら!

 第1位 kashmirさん

ナンセンスの極致、1コマ目から止まらないワクワク感!ていうか、けいおん!でなんてことをwww
大量のイカを煮る羽目になった憂はいい迷惑なオチも絶品、こうした方向性のギャグが特別好きなわけではないのですが、アンソロに飛び道具が潜んでいたことが楽しいというか嬉しいというか。

ちなみにワーストは ピ ー ですが、また識者のみなさんにdisられると私はチキンなのでちょっと。
でもね、梓も憂もあんなじゃないと思うんだ!(ヤメレ

それはそれとして、このゴールデンウィークは不参加だったCOMIC1☆4のけいおん! のエロ 本の物色に勤しもうと思っている私です。SINGING SO LOUD!

(文中、ネタバレは背景色にしています)

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

第2回 K-ON!グランプリ

コメント

ねことうふさんのオチは素晴らしいですな。
やる。奴ならやる。絶対やる。

投稿者: CIA (May 1, 2010 3:14:38 AM)

うん。奴ならやる。キャラをよく解っているオチですよね。それにひきかえ(ry(ヤメレ
でもそのオチ、体が軽いのはいいけど、妙に重くなった部位があるだろうと突っ込みたくはなりました。

投稿者: lein (May 1, 2010 9:44:49 AM)

コメントを書く