12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Apr 29, 2010

もっと前向き真ん前向きで行こー

病気かというと違うんだけど、安静が必要な情況ではありCOMIC1☆4は不参加だった私、

ま、レヴォなんざどーでも。

それでも昼前に起きて薬を飲んで落ち着いたあとは池袋を巡回、今週は治療で忙しくて買いものができなかったからね・・・とリビドーを昇華、あと散髪。
髪を短くしてさっぱりして、だから5月のゴールデンウィークはこんなことになりませんように・・・

と思うもやはり出歩くべきではなかったのか、また具合が悪くなってきたところでケータイがバイブ、相方たちからの「C○T A D○SH!!も買っておいてあげたよ」というメールが。

・・・・・・ば、バッカじゃないの?誰がそんなものまで買って来てって言ったのよっ! ・゚・(ノД`)・゚・

だからどうか、都産祭までには快方に向かいますように。
だから今日買った本を読んで、「GO! GO! MANIAC」を聴きながら今夜も早寝をしようと思います。


■ 4/29(木・祝)のショップでのお買い上げ
□ 商業 2冊(1,490円)
 氷川へきる 「ぱにぽに」14巻(イラストカード付き@ゲーマーズ)
 「けいおん!アンソロジーコミック」vol.2(イラストカード付き@とらのあな)

□ 書店委託同人誌 5冊(2,877円)
 んじゃめな本舗 「昭和歌謡大全集7」(アイマス)
 all over the Place 「昭和●異記」(昭和霊異記)
 ニリツハイハン 「ことりちゃんのだから大丈夫だもん!」(WORKING!!)
 スケアクロウ 「放課後プレイバック」(放課後プレイ)
 fullauto firing 「キャベツウメェ」(けいおん!)

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)□ イベントカタログ 2冊(2,310円)
 都産祭2010(1日目)
 とら祭り2010
  → 以上、同人誌とカタログの合計から500円値引きしてもらいました。

□ CD (1,260円)
 「けいおん!」オープニングテーマ「GO! GO! MANIAC」初回限定版

□ その他
 とらのあな 春のカタログフェア 東方恋色飴(異識さん絵柄)

Apr 26, 2010

逃げるから追いかけて

咲 -Saki- 7 (ヤングガンガンコミックス)うめてんてーと「咲 -Saki-」のために朝イチでアキバに行くのは当然だし。
書泉ブックタワーの「けいおん!」コースター配布で律や紬、憂が同梱されたパックばかりが売れ残っているのを見て、

みんな、露骨すぎるよ!

と思いながら、COMIC ZINで布教用の単行本を買うにあたってもちろん唯と梓を選んだ私に隙はありませんが。
先週末は体調を崩していた し、もうすぐレヴォか・・・と鬱だった のでみみけはサボってみましたよ。


■ 4/19(月)~25(日)のショップでのお買い上げ
□ 商業 7冊(5,396-200円)
 たかみち 「ゆるゆる」(12P小冊子付き@とらのあな)
 谷川流・ツガノガク 「涼宮ハルヒの憂鬱」11巻(イラストカード付き@とらのあな)
 TYPE-MOON・西脇だっと 「Fate/stay night」12巻(イラストカード付き@とらのあな)
 COMIC LO 2010年6月号(キャラ表ペーパー4枚セット付き@ダンジョンブックス)
 小林立 「咲 -Saki-」7巻(着せ替えブックカバー付き@メロンブックス)
 木谷椎 「どっちもLOVE!?」(8P小冊子付き@とらのあな)・「乙女の恋愛情事」
  → 値引きしてもらったので、既刊にイラストカードが同梱されてなくても文句は言えませんorz

□ 書店委託同人誌 2冊(840円)
 アンニュイ赤蛸 「アカイホシ」(東方)
 apricot+ 「思考停止。」(よろず)

□ 中古同人誌 3冊(1,260円)
 ファミレス部 「SE☆KI☆RA☆RA」(2009/8/15発行・世界制服セキララ女学館/210円)
 赤橙 「スプリング。」(2008/5/21発行・アイマス/630円)
 ぷるぷるたいむ 「ミニ超弩級ランド」(2010/3/21発行・オリジナル/420円)
 
□ イベントカタログ (1,250円)
 ティアズマガジン Vol.92

□ BD/DVD 2枚(13,890円)
 「REC/レック2」
 「深夜食堂」

□ その他
 とらのあな 春のカタログフェア 東方恋色飴(茜屋さん絵柄)
 COMIC ZIN
  きららフェア ドキドキビジュアルカード(けいおん!、少女素数)
  「けいおん!」放送記念コースター(唯、梓)
  「けいおん!」3巻購入特典 イラストカード3枚セット
  「けいおん!」2巻購入特典 メッセージペーパー

Apr 18, 2010

君と笑って行こう

あンた、背中が透けてるじぇ!!あ、あのですね!行く行く詐欺を働くつもりなんか神に誓って!
ほ、ほんとに名古屋に遠征してですね、麻雀トーナメントでは、


               _____/:::::::::::::::::::::::::::|
       ______/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
       |::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::\::::::::::::::::::::::::::|
       ]:::::::::::::/:::::::::Ν::::ハ::\::::::::\:::::::::::::::::::::::|
       ]::::::::/::::::∧:| N  \::\:::::::::゙、:::::::::::::::::::/
        |::::/\/  ヽ υ   ヽ \:::::::゙、:::::::::::::::〈
        Y\/         ∠__\:::::゙、::::::::::::::::i
       /::::イ \_     ,イ '::::;:`、\|:::::|:::::::::::::::::i
       /:::/::|イfc::::テ    P:::::::::::| 〉.|::::|;;;;::::::::::::::i
      /:::/::::|{ |:::::::|     |:::::::::::ノ   |::::|、}::::::::::::::i
     ./:::/::::::| 、::::ノ  ,   `ー ' ⊂⊃ζ::|ノ:::::::::::::::::i     ところがどっこい!
     :/:::::::::::⊂⊃  ノー‐v      _|:::|::::::::::ハ|\|
     |:::::::/ハ::::ヽ    ヽ   ノ  ν/:::::::ハノ\/ |       まだ可能性はゼロじゃないし!
     \/  \|ソー-- _ ̄ __  |/ ハ:ノ ノ
         にゃー―  Τ::    |テ‐-、_
             __, イフ  r―ゥ'      ̄フテ=、
         , r―' ̄  |―――/       /シ,-〈 ̄)
        人||      |   /       /シ /   Y{


と暴れるつもりだったんですよ!(だめじゃん

ということで今週は買いものも慎ましやか。
あとは「ゾンビ 新世紀完全版 DVD-BOX」の注文と、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のBDの予約を済ませたくらいでした。


■ 4/14(水)~4/17(土)のショップでのお買い上げ
□ 商業 2冊(1,490円)
 椎名高志 「絶対可憐チルドレン」21巻限定版(イラストカード付き@とらのあな)
 若木民喜 「神のみぞ知るセカイ」8巻(イラストカード付き@とらのあな)

□ CD/BD 2枚(7,590円)
 ドラマCD「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(マイクロファイバーコースター付き@ゲーマーズ)
 「SAW6」

□ イベントカタログ (1,050円)
 みみけっと22

□ その他
 とらのあな 春のカタログフェア 東方恋色飴(茜屋さん絵柄)

Apr 11, 2010

サンシャインクリエイション47

サンシャインクリエイション47金曜日の夜の残業は長引いて、就寝したのは午前4時。
なら土曜日は安静にしていればいいものを、早起きしてK-BOOKSに突撃するとかもうね、もう俺ってばねorz

いつにもまして鬱陶しいツカミを 名誉のために 続けると、それはQP:flapperのポイント交換グッズのため!で信者としてはよくあること。
そして今日は今日でbolze.に突撃するんだぜ!と7時40分にA1ホール列の最後尾に並ぼうとして、

なんだこれ。

なんだこの一般待機列の人数は・・・と喫煙所に向かいながら先客を数えたら190~210人。
2列目が形成されたのは1時間後で、その間に延びた1列目の背後の人数は90~100人といったところ、東方ジャンルを擁して、こちらより若い参加者を集めているであろうA23ホールの列のほうが人数は多いけれど、9時前にして広場は常日頃の阿鼻叫喚にはほど遠く・・・

で、でもきっと大丈夫!

大丈夫じゃないのはむしろA23ホールで開幕する 傀儡の みなさんで、

 Motherlandさん 「初動はえーと、おsh」
 私 「 いまなんて言った( ゚Д゚)

ていうか、ふざけてる場合じゃないわよ!佐藤鈴木!(何
とかやっていたら列に戻るよう促すスタッフさんのアナウンスが聞こえて、しかし予備移動がはじまったのはだいぶ経ってからのことだったのですが・・・なにこの左の列。

A1ホールへと繋がる館外のスペース、そのベンチ寄りにさっきまではなかったおよそ100人の2列縦隊があって、自分が身を委ねている庭園寄りの列は先頭がどこか、自分の前に200人いるのかどうかが判らないけれど・・・ペナ?
11時になって拍手が上がって、やがて動き始めた列の中からその2列縦隊を見やると睨まれているようだったからたぶん・・・とかどうでもいいや。さあ、サンクリがはじまった!

スタッフさんの「走らないでくださーい!」という声が轟くA1ホールに入場して、ふっ、いやだなあ・・・いきなり必死にbolze.のスペースに突撃したりしませんよ。今日の初動はその隣!
と、09 FACTORYを目指すも、A1ホールのこの配置に向かうのはおそらくCレヴォファイナルでのあ○すとち○こ以来、微妙に隔離された机を見つけるのに瞬間戸惑いながら、走る参加者たちの風を背中に感じながらつつがなくペーパーを確保したなら、さあ!bolze.!

体当たりを受けながら(メ゚Д゚) その最後尾につくや聞こえたのは、頒布開始は11時10分とのアナウンス。
大手ではよくあることだから、信者だからいいんだけど、これじゃあTTTには間に合わないな・・・と思いながら身を委ねた、ファンロ○ドな参加者を集めているbolze.列が動き出したのは11時06分、あ♡嬉しい。

新刊は1限で100円だから捌けはよく、だからホールの端から端へと、TTTのスペースには11時11分に駆けつけることができたのですが・・・
綺麗な新刊コピー誌の見本は悔しいから読まないもん!・゚・(ノД`)・゚・と島を経由したあとの11時14分にA1ホールを退場、広場の待機列は案の定捌けていたA23ホールに移動だもん!

す茶らか本舗の新刊コピー誌をまず確保して、次に向かったのは珍譜堂
列を見て「げ」とか言っている参加者がいて、確かに外に逃がせない配置であれば廊下からのパケット移動だったけど、これくらいなら僥倖というもの!とペーパーもろとも新刊を確保、返す刀でカゲ路鉄棒少年のペーパーを拝受して、あとはつぶさに島中の掃討を!

で、ここ開幕ではなかったわけだけど、完売がテンタイ→カンソクだけだったのはまた僥倖、2ホール開催のせいかそこここの通路が通りづらいほどの混雑だったけど、まあどうにかなったよね。
だから、今日は休日出勤なんだけどあまり早い時間に行く必要はないし、2ホール開催なんだからと久々に全巡回をすることにした私、


サンクリは楽しまないと!


そうして知らないサークルさんの本をぶっつけで、前回参加していたことを、今回委託参加していることを知らずにいたサークルさんの既刊や新刊をほくほくしながら買って、A1ホールに戻って千○烏○第○出○所の阿鼻叫喚も ニラニラしながら 傍観して、だけど時限を張るまでの時間はないから、

 Motherlandさん 「あとは13時からの時限を待つ簡単なお仕事があってだな!」
 私 「そうなんだ。じゃあ私、生徒会行くね。もしもし、 鈴木? kawaiikuoさんですか?」

と、テンタイ→カンソクをありがたく受け取って12時15分、コスプレのチェックを忘れたことを後悔するはずもなく、汗ばむ陽気のサンシャインシティをあとにしたのでした。

Apr 10, 2010

ゆずれない!ゆずらない!


                   \ー-::::::'⌒^ ̄:::`丶
                    >:::/:::::::::∧::::ヽ:::::::\
                   /:::::::∧:::::::/_人::::::::::::::::::ヽ
                    :::::/厶ハ::::/xテぅト、:::!:: ト(:::、}
                   |::::i|{ トィi∨  ヒ.ソ∧|::::|::ヽ::\
                   |::::リ ゞ'   ⊂⊃/j:::从:ハ::::::ヽ   さあ、明日はサンクリです!
                   .:':i:从⊃ rァ `ヽ  :::::|_ノ'ハ:::::::::
                 /:::::{:::i:::..   、  _ノ  |:::リ   ':::::::.|
                   /:::::/|:::i:: リ> _..  イ |::,′   i::::::::ヽ
               /:::::/,,」八:/─-く \ ∧|/    |:::::::i八
                 /:::::/ (:>、  つ ll \/爪:.:\     |:::::::ト、::.
              /::::://::.::.:ハ   \  Ⅵ{))ヘ:: \   |:::::::| :::i
                //⌒::.::.::./::.::∨ 、_)\Ⅵ∨〉::.::.}  :::::: | |::|
             /::.::.::.::.::.::.::.::.::.八      ∨ヽ>::.i∧ j :::::  |::|
           〈::.::.::.::.::.::.:i_,厶::‐.::.::\ -┼―∨.:::.::.Y::∨::::/  |::|
                ∨::.::.::.::.::| | \::::.::.::ヽ `⌒) ヽ::.::.::|::.::ヽ/  ':/
              ∨::.::.: 八 \ {::.::.::.::∧./ ├\::.∨::.:::\/:/
             |\::.::.::.::\ ヽ〉::\.::.::\ (厂 \{/::.::.:: ∨
             |::::::`ト、::.::.::.ヽ∧::.::.::.::.::.::. \ 丶  ∨::.::.:/
              ::::::::{ \_::ノっ:\::.::.::.::.::.::.::\ (⌒)∨::/
              ヽ:::::\ じ_ノ::.::.:/::.::.::.::.::.::.::.:∧ /  ∨
                \::::\{{:::.::. /::.::.::.::.::.::.:O〈:.::∨   〉


■ 3/29(月)~4/10(土)のショップでのお買い上げ
□ 商業 8冊(5,976円)
 西島大介 「ディエンビエンフー」7巻
 貞本義行 「新世紀エヴァンゲリオン」12巻
 季刊GELATIN(ゼラチン)2010はる(ポスター、イラストカード付き@ジュンク堂)
 今野緒雪 「お釈迦様もみてる 自分応援団」
 羽海野チカ 「3月のライオン」3巻・4巻(各々イラストカード付き@とらのあな)
 葵せきな・狗神煌・10mo 「生徒会の一存」3巻(差し替えブックカバー付き@ゲーマーズ)
 押見修造 「悪の華」1巻 
 愛英史・松本剛 「しずかの山」1巻

□ 書店委託同人誌 3冊(1,190円)
 大董卓 「日塔奈美な凌辱 AAR」(絶望先生)
 あれ。 「君の歌僕の歌」(君に届け)
 NURSERYTALE 「ココロノ花」(東方)
 
□ 中古同人誌 2冊(3,000円)
 EXCLAMATION 「/chat」(2009/12/31発行・よろず/ポストカード付き/1,000円)
 CUT A DASH!!&Blazer one 「直球少女 総集編」(2008/8/17発行・よろず/2,000円)

□ イベントカタログ (1,050円)
 COMIC1☆4

□ その他
 K-BOOKS ポイント交換グッズ「QP:flapper マイクロファイバータオル」
 とらのあな 第7回博麗神社例大祭キャンペーン第2弾「射命丸ブロマイド風カードセット」

Apr 4, 2010

梅桃桜2010~花ざかりの乙女たち

梅桃桜2010いつまでも水戸や飯田の思い出に浸っていては駄目!
新年度であれば気分も新たに、花ざかりの乙女たちの本を、非実在青少年の同人誌を!

と意気込んで、だけどカタログの案内に忠実に10時01分、「はい!持ちまーす!」と最後尾札を受け取った梅桃桜の入場待機列はこのとき270~300人。

みんなペナルティを喰らいますように・・・と祈る暇などなく、私の次にやって来た、最近はましてその人徳に誰もがひれ伏す4桁の人 改めスケブ厨 と、

 バンバンさん 「はい!持ちまーす!」
 私 「あ!お願いしまーす!」

とかわざとらしい光景を演出しながら「これ渡すの忘れてました」と妙なマウスパッドを頂戴して、朝からアレな世界に引きずり込まれたまではいいとして。

京浜東北線が止まったことに不平を漏らしていたにはそもそも遅え!( ゚Д゚) 私は京浜東北線でとっくに来てますが!とみ○おんばんくを投げつけて。
寝坊したのかどうなのか、予備移動の寸前にやって来たにはだから遅え!(メ゚Д゚) と薄○屋・・・は投げつけられないのでアイマスの本とか叩きつけて荷物を軽くして、よし、戦闘準備は整った。

そう、己に課した今日のミッションは、11サークルを経由して11時10分までに珍譜堂に並ぶこと。
だから、ペナルティがなかったことに「どうしたぷにケット!」と憤ってもしょうがないので、みんな天○石に向かいますように・・・と祈っているうちに11時、さあ、今日は全力で!

来週に体力を温存する必要はなさげだし。

と、入場するや向かったのは青い
入場待機列ではちょっとだけ前にいたCIAさんと、背後の島で「あ、いない!orz」と絶望しているバンバンさんを追い越しながら( ̄ー ̄) 新刊コピー誌をつつがなく確保して次はStrawberry Pink、そして会場を一気に縦断、みつどもえの島を音速で掃討したあとは瞬間最大風速へ。

今日ばかりはここのペーパーをもらい損ねるわけには!と、列が延びはじめる寸前に最大風速で捕獲、マズルカSTEPを捌いてゆ○い絵本に新刊も水戸の再販もないことを確認して、えーとえーと、これで11サークルだから・・・珍譜堂に突撃だ!

館外へと延びているその最後尾についたのは目標よりも早い11時06分。
横○レモネードとかあ○さんアンテナとか、不在だったり絶賛製本中だったりしたからね・・・と5~6分並んでペーパーもろとも新刊を確保、基本のミッションを遂行したならここまでオミットしていたサークルさんと、みつどもえの島の巡回を!

などとなんか勤勉だった今日の私、横濱レ○ネードがいつの間にか来ていていつの間にか新刊コピー誌が残り僅かだったことを見逃すこともなく、見知った人たちになぜか嘲笑われたり眉をひそめられたりしながらありさんア○テナのクリップも11時33分にしなやかに奪取。
そこでそろそろひと息つこうと、 天○石に必死な人たちを除く 兵のみなさんの雑談に混ざったものの、@++さんにまた納豆をぶつけられたので退散、そこで全巡回に突入した今日の私はとにかく意気込みが違いすぎ。

だからH○TENA-BOXの時限販売に巻き込まれても動じずに、Motherlandさんを追い越すことのないよう上品なポジションで捕獲してから12時ちょうど、製本中の万○堂はまだしばらくかかりそう・・・とニコチンを摂取するべく退場しても、速攻で戻って来るとか!


                   ,  ' ´ ̄ ̄ ̄ ̄` ' 、
               /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                /:::::/|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
              /:::::::/   |:ト::::::::::::::::::::::::/〉:::::::::::\
             ':::::::/    |:| ',:::::::::::::::::://:::::::::::::::::::\
             l::::::::′   l:| \ニニニニニニコ:::::::::::::::::ヘ
              l:::::::l  ̄ヽ l:|  _>:://::::::::::::|l:::::::::::::::::::',
             l :::::l r=、  ヽ    `<:::::::::::::/j:::::::::::::/\:|
             |::ト、| f::::l     /斤ミヽ\__//::__:::::::/
            |:j |. マソ      h::::::} '   レ'r   ',:::/
            レ. l   ,     ヽ--'    ,ノ   }/
                  '、             r―_'/      やだなぁ。
.        /¨l       \ `マ: :‐┐     / ̄::::::::::\
       / /        \ `ー‐'    .イ ∧:::/ ̄ ̄ ̄  そんな必死になることないじゃないですかぁ。
      ノ /            ` -r ' ´   ./ V
     ∠ /           _l       '
   /__ \/.)     ,.  :'´:__/      |__
  / _ \ | / ,ィf.:.:.:.:.:.:.:./    ,.  :'´.:.:.:{
. / _  }_/7/,イ:l |.:.:.:.:.:./\ ,. :'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
/   {_,クノ'  /.:|.:l |.:.:.:../ ,. :'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\


実際、製本が終わるのを待つ簡単なお仕事も時間を潰すのはさすがに大儀、じゃあCIAさん、「咲-Saki- Portable」の通信対局でもしましょうか。
そう持ちかけて、えーと、設定はどうやって・・・あ、列形成がはじまりそうだ。それじゃあ、ブチッ。

とかなんとかやっていたら肩たたきの列形成でまた上品で大過のないポジションを確保して。
チェックしたサークルさんはこれで一応は終了、あとはもう来ないものとして12時38分に撤収して、今日は都区内パスを徹底的に活用しようと中野に移動。

それはいいけどブロードウェイを徘徊すること2時間あまり、蒲田でがんばりすぎたせいで息も絶え絶えに帰宅して、そして厳寒の四月の日曜日は暮れていったのでした。