12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Mar 27, 2010

「えむえむっ!」9巻発売記念 松野秋鳴&QP:flapperサイン会

虎Aでまず商業の新刊を買おうと思うもレジ列の最後尾は階段。
冗談じゃねえや(メ゚Д゚) と手にした「ひだまりスケッチ」や「真月譚月姫」を平台に戻して、まだ20分以上あるというのにもうダマができていた虎Bの脇道でしばらくぼーっとして。

そして「『えむえむっ!』9巻発売記念 松野秋鳴先生&QP:flapper先生サイン会」に参加しました。

私が整理券を確保したのは14時からの第1部。
ところが定時になってもはじまる気配はなく、時限ですか ( ゚Д゚) とかくだらないことを考えていた14時08分、ようやく「みなさん、どうぞ拍手でお出迎えくださーい!」とスタッフさんの声が上がって松野秋鳴さん、小原トメ太さん、さくら小春さんの順にご登場。

初めてのサイン会ということで緊張している松野さん、それを朗らかに気遣う小原さん、やはり「緊張しています・・・サインをする手が震えないといいのですが」というさくらさんの挨拶を聞きながら。
参加者がちゅ○にやまく○いる工房に殺到したLeafオンリーの片隅で、コピー誌をまったり頒布していたおふたりが、ああ・・・どうしてこんなことにと思ったり。

QP:flapperはわしが育てた(AA略

だから、いざサインをもらうのが自分の番になったとき、松野さんには「アニメ化おめでとうございます!あ、私は美緒派です」と殊勝だったけど、QP:flapperのおふたりには「休足時間の頃からファンでした!」とボケるしか!

家宝 小原さん 「ほら、 ピメ子、 こんなバカが来たぞ」(意訳)
 さくらさん 「あ、ありがとうございます!」

とかいいながら実は緊張していた私、「またLeafの本を書いてくださいね」と言ったのはどうかした言い間違い、ほんとうはまた痕やこみパ や鎖 の同人誌が読みたいな、って・・・

で、でも信者だからどんなジャンルでもおおおおおおぉーーーっっっ!

そうしてみなさんがサインを入れてくれたイラストシートを、左利きだからなのかどうなのか、左端に座っていたさくらさんから受け取って、14時28分に虎Bの地下の会場を出てあらためて虎Aへ。
最後尾が3階などと、状況が悪化していた1階のレジ列に並んで44分かけて買いものをしたのは、そうしてMな気分になっていたからなのでしょう。

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

「えむえむっ!」9巻発売記念 松野秋鳴&QP:flapperサイン会

コメント
コメントを書く