12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Jan 31, 2010

清澄高校麻雀部の楽園(オアシス)

清澄高校麻雀部の楽園(オアシス)ああ、今年の初戦としてなんて相応しいの!
そんなホットなリビドーを抑えながら、腕を撫しながら向かうは咲オンリー、川崎市産業振興会館に着いたのは9時01分。

私の前のおよそ80人はみんなペナでお願いします( ゚Д゚)y-~~ と祈りながら最後尾についてほどなく兵のみなさんが続々と集結。
「れいんさん、フルボッコだよwwww」と、聖地巡礼宣言した私にみなさんいろいろ頼みたいことがあるようですが、私が壁厨だということはご存じですよね。


代償はたぶんえげつないですよ? ( ゚Д゚)y-~~

 
@++さん 「咲の評論本を知らなかったくせに」
バンバンさん 「素人なんだからしょうがないよ」
園衛さん 「で、俺は薄荷屋をループしてればいいんだね?(゚∀゚)」

とかやりながらマッピングを済ませてタコスはスルーして、予備移動のあとで待機することになった4階の廊下で立ち回りの最終確認をして・・・2分遅れの開場宣言に拍手して、さあ、戦いの火蓋が切られます。見せます、マホの必殺技!(何

「薄荷屋さんに向かう人はバルコニーへ直進してくださーい!」というスタッフさんの案内は、ふっ、そんな素人くさい立ち回りなんかwと 受け流して入場するや左折、おおっと、VISTAの列がいきなり通路を塞いでいるよ。
その人垣を乗り越えて今日の初動、否、今年の同人誌即売会の初動として、


通は完顔阿骨打先生だろ。


と4~5人の列に並んで女真族の新刊コピー誌をまず捕獲、次はすぐ裏に配置されたヨ○クロ37に行こうと思うもVISTAはますます阿鼻叫喚、これじゃあもう乗り越えるのは無理だよなあと、島の反対側から迂回しようとしたけれど・・・こっちの通路も通れねえ!

サークルさんの机さえ人波の濁流に呑まれそうな修羅の中にそれでも気合で吶喊して、コピー誌は今日もまた時限ですかそうですか今回ばかりは開場時点から頒布すると思っていたのですがorzとヨツ○ロ37でアンソロとおせんべいをゲットしたから、もう嫌よ!もう会場の反対側に移動するわよ!

はたしてこちらはほどほどの混雑で、ああ、なんて清々しいの・・・と。
だから身も心も軽やかに、ゆ○い絵本で「あれ?『2009』は今日は・・・」「落ちました」などと余計なことをわざわざ訊いたり、列が思いのほか延びていないオレンジミルで新刊を確保したりしながら、この一帯のサークルさんをぜんぶ捌いたからそろそろVISTAに行くよ!

阿鼻叫喚に引き返す進路上で目を惹いた、よさげなサークルさんの本もぶっつけで買いながら、最後尾に並んでつつがなく新刊を確保して、さて。


通はここで篤見唯子先生だろ。


とバルコニーに飛び出して、絶賛蛇行中の薄荷屋列についたのは11時14分、1限だという会話が聞こえてきたけど、それならたとえ花天月地のときより搬入数が少なくても大丈夫だよね。
暖かな日射しの中で、そばに並んでいるお兄さんたちが、

 「まず薄荷屋に並んでから女真族に行ったら完売しててさあ」
 「薄荷屋でしばらくホールドされたのが痛かったよな」
 
と話しているのが聞こえてきたので、若者よ、おじさんもそういう失敗を重ねてきたからこそ初動で行ったのだよ・・・とか思いながらのほほんと、頗る捌けのいい薄荷屋列に身をまかせて、11時22分に新刊とスティックポスターを無事ゲットしたのはいいけれど。

2~3分後にふとスペースを見やったらスティックポスターは配布終了、うわ、あぶねえ!
とはいえ、ふっ、この際どさこそが玄人の技というものさ・・・(´ー`)y-~~ とか満足したから今日はもういいや。
今日もまた時限のサークルさんはさっき紙を折りはじめたorzところだし、初戦から粘ってまたはしたないことをやらかすのもなんだしな・・・と11時49分に会場を離脱、今年はクールに行くんだぜ!

Jan 30, 2010

パラノーマル・アクティビティ

パラノーマル・アクティビティ何かがいる。子供の頃から。

平凡な一軒家、しかし家の様子が毎夜どこか変わっている。
だから若いカップルはビデオカメラを買ってベッドルームを、自分たちの生活を撮影することにした。

 「ようやく『何か』を撮影して解き明かせる」

はたして記録されたものは衝撃の映像、「家が・・・私に出て行けと怒っている」と霊能者でさえ解明できない恐怖、彼女に憑いているものは何なのか?


制作費135万円にして全米1位を獲得、興行収入95億円を叩き出したアメリカン・ドリーム。
日本でもついに劇場公開された今日、満席の映画館が続出したのはそうしたプロパガンダに拠るところが大きいとは思います。

しかし、「フォース・カインド」なんかどうでもいいから「パラノーマル・アクティビティ」を一日も早くと、公開を待ち侘びた向きの期待は裏切らない出来。
ビデオカメラやパソコンの購入費用が制作費の半分を占め、映像は自主映画レベルなのですが、だからこその不気味さ、普遍的な娯楽映画とは異なるリアリティこそが、この作品の白眉と言えるでしょう。

アイデア勝負の低予算映画においては当然と言えよう脚本の練り込みも十分、次第に加速する恐怖はしっかりと観客に供されていて、なにより監督が拘った「静止ショット」の巧みさと、「静寂」を丹念に描写しているが故の小さな物音の脅威たるや。

そう、ドアがただ開いているだけのベッドルームが怖い映画などあったでしょうか?

もちろん、全てを肯定するほど精緻な作品ではなく、監督の手腕も手放しで誉めるものではありません。
P.O.V.(Point of View)作品であれば「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のエピゴーネンとの誹りは免れないところですし、やはり低予算だった「REC/レック」のような衝撃もないですしね。

ただ、シネマサンシャイン池袋では、私のとなりの少年は「嘘・・・嘘・・・」と嗚咽のような声を漏らしながらスクリーンを見つめていたし、女子高生の集団が、

 女子高生A 「ヤバイ怖い!ヤバイ怖い!」
 女子高生B 「うるさいwww

と微笑ましい、トレーラーのような光景を繰り広げていたので、やはり楽しめる作品ではあるでしょう。

(文中、ネタバレは背景色にしています)

パラノーマル・アクティビティ  PARANORMAL ACTIVITY
2007年 アメリカ (2010年日本公開)
配給 プレシディオ
製作 ジェイソン・ブラム
監督 オーレン・ペリ
出演 ケイティ・フェザーストーン ミカ・スロート

Jan 29, 2010

同人イベント特攻カレンダー

さて、今週末から戦線に復帰するのだから、その先の参加予定を纏めておかないとね!

 1/31(日) 清澄高校麻雀部の楽園 川崎市産業振興会館
 2/7(日) サンシャインクリエイション46 サンシャインシティ
秋月涼ファンクラブ ハイライフプラザいたばし
 2/14(日) COMITIA91 東京ビッグサイト
ちーちゃんのお誕生会4 -quater- 都立産業貿易センター(浜松町館)
ラヴ・インクリメント2 大田区産業プラザPiO
 2/28(日) ごちゃフェス サンシャインシティ
  コスチュームカフェ24号店 都立産業貿易センター(台東館)
 3/14(日) 貢いで☆ドル箱!3 川崎市産業振興会館
TAT-HON04 都立産業貿易センター(浜松町館)
 3/21(日) さきすぺ 飯田文化会館
  コみケッとスペシャル5 in 水戸 伊勢甚泉町北ビル
 3/22(月・祝) THE iDOLM@NIAX4 都立産業貿易センター(浜松町館)
  コみケッとスペシャル5 in 水戸 伊勢甚泉町北ビル
 3/28(日) GirlsLoveFestival3 大田区産業プラザPiO
あしピタっ!!4 川崎市産業振興会館
 4/4(日) 梅桃桜2010~花ざかりの乙女たち 大田区産業プラザPiO
 4/11(日) サンシャインクリエイション47 サンシャインシティ
 4/18(日) あンた、背中が透けてるじぇ!! 名古屋中小企業福祉会館
 4/25(日) みみけっと22 大田区産業プラザPiO
 4/29(木・祝) COMIC1☆4 東京ビッグサイト

咲オンリーでひと叩きしたあとはサンクリ→ティアの連戦、厳冬の東京でハートをたぎらせて!
ていうか、なんでちー誕って雨とかティアの裏とか・・・・゚・(ノД`)・゚・ ラヴ・インクリメントはどうでもいいけど。

ごちゃフェスの開催を知ったときは、えっ?サンシャインが会場なの?と結構びっくり。
サンクリ以外でサンシャインの同人誌即売会に参加するのって、えーと、大昔の ZiPオンリー コスカと・・・あ、そうか。ミレニアム以来だね!

n ∧_∧ n
うそです! さすがに例大祭です! (ヨ(*´∀`)E)

で、例大祭の日は貢いで☆ドル箱に参加するという慣例をこなした翌週はさらに、


野も山もみな一面の弱気なら、あほうになって買いのタネまけ (何


ええ、水戸ではなく飯田に向かう気満々です。
4/18の名古屋ももちろん遠征、これ以外の行動を取る輩に「咲 -Saki-」を語る資格などないっ!

でも、うちのリーダーから「ふざけんな(メ゚Д゚)水戸に行くぞ」と指令が下ったらそれまでだし、年度末と新年度でそもそもそれどころじゃないかもしれないし・・・
と今から予防線を張ってはおきますが、そんな感じでCOMIC1まで突っ走ろうと思っています。

Jan 28, 2010

2009年同人誌即売会初動サークル一覧

今週末の咲オンリーで戦線に復帰だし!と、去年参加した同人誌即売会で初動だった、あるいは買い損なったら樹海だなという心づもりで突撃したサークルさんを、纏めてみましたよ。

なお、○×は無事にゲットしたかどうかで、今年 あまり樹海に行かずに済むように、己を戒めるために、買えずに荒んだ即売会については当時のレポートへのリンクを張っているんだぜ。

では、COMIC1☆3までをまずどうぞ!

 2/1 GirlsLoveFestival よつくいんずらいおん コピー誌(時限)
 2/8 サンシャインクリエイション42 ねこごろ コピー誌 ×
COTTON100% 色紙
 2/11 Sincerely SisterS うたかた倶楽部 オフセ・グッズ
19princess ティンクルスター コピー誌(時限)
木星帰り コピー誌 ×
 2/15 COMITIA87 貧乏長屋 コピー誌
 2/22 ゴロンタフェスティバル おかわり ハンマーフォール コピー誌・グッズ
眼鏡時空6 COTTON100% コピー誌
 3/8 貢いで☆ドル箱!2 ありさんアンテナ コピー誌(時限)
 3/15 アイドルプロジェクト5 うたかた倶楽部 オフセ・コピー誌
セルロイドブラザーズ コピー誌 ×
コスチュームカフェ22号店 珍譜堂 オフセ・ペーパー
梅桃桜 TTT コピー誌
 3/20 どんどんやってくれたまえ! ハンマーフォール グッズ
ハルカジョウ2 きんろりや コピー誌(時限)
 3/29 みみけっと20 Skirthike オフセ・ペーパー
 4/5 子羊たちの春休み4 ティンクルスター ポスカ・ペーパー
Skirthike コピー誌・ペーパー
 4/19 俗・最低限文化的な文化祭 (女性向) オフセ・グッズ
 4/26 COMIC1☆3 ユーキとジュンノスケ コピー誌 ×
QP:flapper&ねこバス停 折本・グッズ

瞬殺や転戦、そもそも無茶なブツはまあいいとして、猛省するべきはアイドルプロジェクト。
ふっ、SDFのイベントには慣れてるからよ・・・(´ー`)y-~~ と余裕ぶっこいて失敗するのってどうよ、と。 orz
その一方、異常な気合で臨んだら一切の無駄がない立ち回りを演じることになったゴロフェス、大手サークルさんが途轍もない吸着効果を炸裂させたやよはる&どんたまが完勝だったのは印象的ではありましたが。

次は都産祭から夏コミまで。
ゴールデンウィークは絶好調、運もあったけど信者としての忠誠心が奏功したとかしないとか!

 5/3 都産祭2009 Ko-wa's Inn ペーパー
ロケット燃料★21 コピー誌
 5/5 COMITIA88 PSYCHIATRIC コピー誌
 5/6 執事とらのあな!4 bolze. コピー誌
  Brand New Leaf23 Heartfolio×アマイユウウツ コピー誌・グッズ
珍譜堂 オフセ・ペーパー
 5/17 True my Family 2 木星帰り コピー誌
 5/24 ゲームレジェンドFESTA.10 お前の母ちゃんデスアダー オフセ・コピー誌
Rengaworks コピー誌(時限)
 5/31 SHiNY SMiLE うたかた倶楽部 麺食 ×
Ko-wa's Inn 折本
 6/7 放課後ティータイム 悠々亭 コピー誌
ゆかい絵本 コピー誌
 6/28 Delight to Ritsuko 金魚のシボリカス コピー誌
うたかた倶楽部 コピー誌
 7/20 アグリゲート3 CYTOKINE コピー誌(時限)
オレンジミル オフセ・グッズ
 8/14 コミックマーケット76(1日目) 古街 オフセ
 8/15 コミックマーケット76(2日目) 塩こんぶプロジェクト オフセ
月球観測機関 ペーパー
 8/16 コミックマーケット76(3日目) 09FACTORY コピー誌

名古屋遠征で×がついてますが、よそ者として謙虚に参加したからですよ、そりゃあ!
・・・嘘です。駆け出しの頃でさえこんなこと・・・という立ち回りを演じてしまい、大須で憂さを晴らすことになりましたよ、ええ。
そんなヤツの一瞬の判断が珍しくハマったD2R、大手厨ではないことを証明したC76は自賛したいところですがね!

それでは終盤戦の模様を一気に!

 8/23 COMITIA89 bolze. コピー誌 ×
SECOND CRY 折本(コピー誌は×)
 9/20 GirlsLoveFestival2 マズルカSTEP ペーパー
 9/21 アイドルMySTAR2009 うたかた倶楽部 コピー誌
 9/22 SDF0922 ホンノキモチヤ オフセ・コピー誌
Strawberry SisterS 5 珍譜堂 オフセ ×
 9/23 花天月地 オレンジミル オフセ・グッズ
薄荷屋 オフセ・グッズ
 9/27 サンシャインクリエイション45 bolze. 折本
白血球赤血球 オフセ
 10/4 スーパーヒロインタイム2009 珍譜堂 オフセ・ペーパー
すみからすみまで コピー誌
執事とらのあな!5 bolze. コピー誌 ×
 10/12 INSIDE IM@S2 PennyLane オフセ・コピー誌
 10/25 Club de Lillian 金魚のシボリカス コピー誌
ティンクルスター コピー誌(時限)
 11/1 ぷにケット20 BlueMage コピー誌(時限) ×
オロリヤ鉛筆堂 オフセ・コピー誌
ラヴ・インクリメント 珍譜堂 オフセ・ペーパー
 11/2 コスチュームカフェ23号店 こもれびのーと ペーパー
 11/15 COMITIA90 SECOND CRY 折本・ペーパー
 11/22 Appeal For you!! オフィスちくわぶ ペーパー
Ko-wa's Inn ペーパー・グッズ
 11/23 恋のまほうは魔理沙におまかせ! 3DT コピー誌
ロケットサイトキシンチャック 折本・グッズ
 12/30 コミックマーケット77(2日目) 古街 コピー誌 ×
月球観測機関 コピー誌
 12/31 コミックマーケット77(3日目) パンダが一匹。 オフセ・グッズ

・・・自賛した結果がこれだよ。なんだよこの万遍ない×はよ!
サークル参加じゃないと無理とかジャンケンに強くないと駄目とかは棚上げにするとしても、ふっ、SDFのイベントには慣r(中略)いや、だからこそほかの即売会で開幕しろよ>俺、と。
でも、覚醒夜が復活するよ!SDF0922で開幕するしか!という刷り込みが敗因というのも趣があると思うのですよ?

だから、時限をきっちり張らずに失敗したぷにケこそここでは猛省するべき、ああ、某氏の「○○○様から離れません!」は蓋し名言、やっぱ基本だよなあ・・・(下品だけど

とかなんとか回顧を済ませて、さあ!今年もがんばって行きますよ!

Jan 24, 2010

今年は何か目標を立てましょう!

このところ「かいじゅうたちのいるところ」や「Dr.パルナサスの鏡」といったカタギっぽい映画を観ているので、職場でリア充疑惑を持たれている私。いやいやいや。
リアルドリクラのホストガールと観ただけだし、「パラノーマル・アクティビティ」は今週末からだし、同人誌即売会はサボってるし!

とはいえ、


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|        『おれは仕事帰りに同人誌を買いに行ったと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかM軍団長とUDXで飲んだくれていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ


とかやってるから、それはそれでリア充だよね!
ということで、先週買ったものはこんなですよ。


■ 1/19(火)~1/23(土)のショップでのお買い上げ
□ 書店委託同人誌 12冊(7,999円)
 じゃらや 「お兄ちゃんはピュアじゃないかもしれない!」(ドリクラ)
 ちゅうに 「Let's! MEGAPINE」(プリキュア)
 Ko-wa's Inn 「女子の結合様式」(オリジナル)
 EASYGAME 「みあんキャット」(ドリクラ)
 Chemi-Story 「咲かない!和まない!」(咲)
 ケルベロス石川 「access point」(とある魔術の禁書目録)
 下手物倶楽部 「尾久崎さんちの晶くん 総集変」(舞-HiME)
 おまえの母ちゃんデスアダー 「P.S.すりーさん以外」(よろず)
 tabgraphics 「tabgraphicsworks winter091231」(初音ミク)
 じぇのばけーき 「絶対和姦 Lost in school」(アイマス)
 福のれん 「ブチキレ魅杏さん」(ドリクラ)
 ROUTE1 「満点彼女」(ラブプラス)

□ 商業 3冊(2,065円)
 野中英次・亜桜まる 「だぶるじぇい」1巻(イラストカード付き@とらのあな)
 衿沢世衣子 「ちづかマップ」
 COMIC LO 2010年3月号(キャラ表ペーパー3枚セット付き@ダンジョンブックス)

Jan 17, 2010

おー新学期から元気だなー

うpすると言ったから、有言実行の私としては。(´ー`)y-~~今日のはしなやかにサボった私。
・・・だ、だってお酒が弱いのに、「のワインが飲めねえって言うのか!」(意訳)と恫喝されたし、今日はリアルドリクラの亜麻音(仮名)シナリオだったから!

でも、やることはやってますよ、ええ。
翡翠亭の新刊が卸されたと知るやアキバに走ったり、書店委託を切望していた09FACTORYをまんだらけで捕獲したり。
値段がだいぶこなれたbolze.にもカタをつけて、ああ、俺の冬コミはこれでほとんど終わったよ!とか。

あ、画像は気にしないでくださいね。クスクス

■ 1/12(火)~1/17(日)のショップでのお買い上げ
□ 書店委託同人誌 12冊(6,668円)
 翡翠亭 「Law of smile」(そらのおとしもの)
 XOXOメロン 「ひたぎ倶楽部。」(化物語)
 PATOTO 「Hard Cider」(ドリクラ)
 PATRON 「Butterfly」(マクロスF)
 COUNTER-CENSORSHIP 「Pretty Lingeriation」(オリジナル)
 ダラリジェットシティ 「dreaming strawberry」(咲)
 OFF/とらっくりすこ 「クラクラ☆クランクラン」(マクロスF)
 Lachenalia 「フタリノキセキ」(ミク)
 fullauto firing 「すぉっウッ!」(DTB)
 UNI・SEX+走れ! 「病み憑き」(オリジナル)
 09FACTORY 「MYPOTATO 完全版」(アイマス)
 かに屋 「やよいとあそぼ!」(アイマス)

□ 中古同人誌 3冊(1,890円)
 bolze.
  「HAPPINESS IS A RAILGUN」(2009/12/29発行・とある科学の超電磁砲)
  「マリアの部屋」(2009/12/29発行・ハヤテ)・「ゐ」(2009/12/29発行・バトルスピリッツ)

□ 商業 2冊(1,319円)
 若木民喜 「神のみぞ知るセカイ」7巻(イラストカード付き@とらのあな)
 清野とおる 「東京都北区赤羽」3巻

Jan 10, 2010

今年は絶対だまされないからな!!

冬コミの補完に忙しい今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私も正月早々9時18分から虎Aに並んだり、 店舗じゃ探しづらくてやってらんねーよ(メ゚Д゚) と 初めて虎通販を使ったり、有明では1,024冊買った人が、


   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´  なんで池袋ではたった1冊が買えないんだろう・・・
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


と考察したりしてますよ!
そこで年明けに買ったものを纏めたのですが、お前は有明でなにをやってたんだとツッコむのは禁止なんだから!


■ 1/2(土)~1/10(日)のショップでのお買い上げ
□ 書店委託同人誌 41冊(29,019円)
 40010壱号 「美柑はパンツもさくらいろ」(To LOVEる)
 関西オレンジ 「ナツカゼ!5」(よつばと!)・「大野式#5」(げんしけん)
 瞬間最大風速 「子づくり♡エンジェル」(ツインエンジェル)
 偽MIDI泥の会 「2006年冬から2009年春までまとめました」(よろず)
 八王子海パン突撃騎兵隊 「Killing Loneliness」(電波的な彼女)
 KIMARINET 「放課後プレイオフライン」(放課後プレイ)
 灰色工房 「放課後××プレイ」(放課後プレイ)
 はぽい処 「Bluebird」(エヴァ)
 ぱぐぱぐまぐぅ 「373けノート」(みなみけ)
 MIX-ISM 「Rock'n Ball Chocolate」(けいおん!)
 ホンノキモチヤ 「放課後イズム≠3」(放課後プレイ)
 ホンノキモチヤ+根源人種 「放課後イメージクラブ'SS」(放課後プレイ)
 VISTA 「いけ→キャプ」「鶴賀学園海に行く」(咲)
 J.O.C★e.go!! 「喫茶Roof-top」(咲)
 ロイヤルクラウン 「ふれんどらいふ」(げんしけん)
 DRAGON KITCHEN 「おっぱいアーマー職人の朝は早い」(ブラックスミス)
 ひなだまり 「賭博女体化録カイジョ」(カイジ)
 水滴屋 「児童淫行」(みつどもえ)・「コドモノメスアナ」(こどものじかん)
 でぃれ~だー 「possibility 1/15532」(ハルヒ)
 稍日向屋 「哉羅さまの日常 参」(オリジナル)
 テンタイ→カンソク 「混沌のグルメ」(孤独のグルメ、よろず)
 ひとまろん 「鍵穴劇場少女7」「鍵穴劇場少女1+2」(絶望先生)
 WICKED HEART 「RUST JUDGMENT」(とある魔術の禁書目録)
 モノ×クロ 「うちだ汁、時々・・・」(みなみけ)
 MATSUDASTYLE 「Holographics」(よろず)
 オタクとデザイン 「ブロークン・ダウン・アキバ」「東京[A]」(評論)
 cLock work 「あずあずにゃ」(けいおん!)
 お子様ランチ 「お子様ワンタッチ8」(オリジナル)
 furuike 「すぱのば」(宙のまにまに)
 DUMMY RUN 「classroom collapse 2」(みつどもえ)
 すみからすみまで 「メスブタドリームパラダイス」(みつどもえ)
 朝木blog出張所 「セッくる!アイドル♡」(レッする!アイドル)
 UROBOROS 「まいまい×すねいく」(化物語)
 MASULAO MAXIMUM 「まんげつのよるにはな-蕩-」(なのは)
 松本ドリル研究所 「愛佳でイクの?」(ToHeart2)
 維新同人舎 「絵物語」(化物語)

□ 中古同人誌 3冊(3,990円)
 貧血エレベーター 「ナギコさまファンブック」(2009/12/29発行・マイマイ新子/2,100円)
 テクノフユノ
  「JACKET GIRLS」(2009/12/31発行・よろず/630円)
  「制服少女、私服」(2009/12/31発行・オリジナル/1,260円)

□ 商業 5冊(3,681円)
 三好銀 「いるのにいない日曜日」
 よしづきくみち
  「君と僕のアシアト ~タイムトラベル春日研究所~」1巻(イラストカード付き@とらのあな)
 伏見つかさ 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(5)」
 火浦R 「ふるえろ」(両面イラストカード付き@とらのあな)
 大沖 「ひらめきはつめちゃん」1巻(小冊子付き@とらのあな)

□ その他
 K-BOOKS
  年末年始スペシャルイベント 新春複製色紙(涼香さん絵柄)
 とらのあな
  大感謝祭第1弾 特製トレカ(しけーさん、とりしもさん、朝木貴行さん、YUKIRINさん絵柄)
 ゲーマーズ
  冬の電撃祭り in GAMERS オリジナルブロマイド(ソードアート・オンライン)
  ゲーマーズブックフェアスペシャル 冬 オリジナルミニスリムポスター(神のみぞ知るセカイ)

Jan 3, 2010

C77大手サークルお天気帳

SECOND CRYの新刊は実は余部があるのです。(´ー`)y-~~あけましておめでとうございます。
今年もみなさまのお暇潰しになれば幸い、あらためてよろしくお願いいたします。

さて、正月早々、壁厨の道を突き進んでいるだの、某軍団VSチームれいんだの、大手をやたら買っていることを 蔑まれて 称えられてしまっては!

だからに、大手サークルの新刊を捕獲するための難度やストレスを、天気のイラストで表現してみましたよ!
あ、画像は気にしないでくださいね。これでも頑張ったんですよ。クスクス


thunder たくみなむち
 援軍の友人が並ぶも「無理」とギブアップ、チームリーダーが確保に向かってくれたのですが。
 その牛h ピ ー が私たちの購入計画を破t ピ ー

cloud QP:flapper
  本だけなら1限での高速頒布で楽だったそうですが、凛子WebMoneyのハードルは激高。
  さすが「鎖」の原画家さん、入手難度で葉がアリスに勝ったのはなんかうれしいな♡

sun CUT A DASH!!
 12時前に並んでたった30分で買えるなんて・・・時代はやはりつ○すたんやう○てんてーなのかっ!

cloud SECOND CRY
  「C」の島を横切る中央通路のお誕生日席、しかし内側の配置では列を捌くのに往生するのは当然。
  あ○みてんてーは悪くない!・゚・(ノД`)・゚・

cloud テクノフユノ
 「だ、だってここだけエ■ゾーンに配置されてたんだもん!」
 相方よ、西ホールでのほほんとしていた上に、ちゃん様に暴走した俺には責めることなどできないよ。

rain 撲殺.com
 「だ、だってコピー誌があるんだもん!だから初動にしたんだもん!」
 相方よ、よくやった。

sun 迷子通信
 夏とはうって変わって楽だった模様、直前に発売されたGELATINの効果も薄かったようで。
 ていうか、みんな某巨大掲示板に踊らされすぎだよ!(ぉ

rain 弁慶堂
 チームれいんが買えなかったのはたぶん初、手に入ったら入ったでバッグが重くなるからいいもんっ!
 
cloud 斬鬼楼
 アリスにあるまじきダンボールの数、転○屋のみなさんはきっと狂喜したことでしょう。(他人事
 でも、ドリクラ本かあ・・・ 私も行けばよかった。

cloud F4 COMPANY
 こちらのダンボールの数は今までとそれほど差はなかったはずなのですが。(他人事
 でも、ドリクラ本かあ・・・ 私も行けばよかった。

sun Tear Drop
 葉者として一生付いていく所存、買いやすくなったのはありがたい限りです。

cloud パンダが一匹。
 おまけ本は新刊と同数だから慌てなくてよかったものの、グラス争奪戦がポイント。
 オンリーで訓練されたプロデューサーたちには気合が要求されました。

sun ねこバス停
 1限での高速頒布はインとアウト、どちらのコースを取るかが完売直前には勝負を分けたはず。
 それでも西ホールで開幕した人なら楽にゲットできているはずですよねえ。クスクス