12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Nov 15, 2009

COMITIA90&pixivマーケット

COMITIA90ああ、今日は個人戦じゃないよ。月厨の相方がピクマに出撃してくれるよ・・・
しかも、何時に行くの?って訊いたらね、

 Yくん 「たぶん、すごく・・・早いです

・・・ああ、なんて頼りになるの!
と思ったら、彼がビッグサイトに出向いた時間はティアにまったり参加する私と大差なく、西駐車場に行くと通常列でのほほんとしている始末で、おいこら、と。
そんなことで俺のぶんのあ○ちょを買えるのか。今すぐあの隔離列に並ぶんだ!

ネタはともかく、私がピクマでいちばん欲しかった本を彼がきっちり買って来てくれたのもあとの話。
ぽかぽか陽気の西ホールの館外でその時を待って、スタッフさんが、

 「えー、あちらは開場したようですが」
 「怪しい有象無象が見えますが」
 「ああ、富士山もよく見えますねー」

とか言いながらまったりと、10時を過ぎて少しして誘導をはじめた待機列に身を任せて・・・11時、さあ、秋の大一番のはじまりです!
初動で向かったSECOND CRYでつつがなく新刊とペーパーを確保して、さて、次は・・・うん?ケータイがバイブしてるな、なんだYくんか。そりゃあピクマはとうにひと段落しているだろうけど、


開場直後の電話になんか出るか。 ( ゚Д゚)


ていうか、カタログの効果もあるだろうし、ここをしくじったら君に怒られるからKo-wa's Innに向かうところなんだよ!とペーパーを脱兎のごとく頂戴したあとは薬缶猫に一気に移動、ずっと買えずにいた既刊と新刊を軽やかにゲットして、さあ、エンジンがかかってきたよ!

だから ペーパーばかりの 外周のサークルさんを攻略しながら、ここでYくんに「○ぎゃあはまだ絶賛製本中なんで自力でよ・ろ・し・く♡」と連絡を入れながらホールの端へ、「わ」の島へ突き進んでオンデマンドなAChaDe-8thをまず確保、あとはひたすら粛々と!

とはいえそう簡単にミッションを終えられないのがティアの恐ろしさ。
だから下り坂道で某軍団長に「こんにちはー」と声をかけていただいても、「あ、こんにちはー。じゃ。」と速やかにオ○ホ擬人化本の確保に走ったり、さて11時43分か・・・それっ!とミ○メークオレンジに向かったり、Σ○ゃあの見本誌を読んだりしながら、どうにかひと段落したのは12時ちょうどのこと、ぶっちゃけ

pixivマーケット飽きた。(おい

さて、喫煙所でニコチンを摂取してひと息ついて、気分を変えて!
そうして12時07分にピクマに突入するや、気分が変わったのでいきなりあい○ょに並びましたが何か。

新刊はもちろん西駐車場で完売したようだけど、軽やかにゲットした既刊を見せて某氏に蔑まれたのはまたあとの話、さあ、つぶさに全巡回!
・・・展示パネルがあるからなんか会場に違和感を感じるね。でも、そのパネルに飾られた美麗なイラストの数々 やポスターやポストカードやグッズの数々 こそが新鮮ではあるよね!

そう思いながら12時21分に退場して、またニコチンを摂取したのはひと息つきすぎ、ティアに再入場してコミティア紙袋を新調してお○様ランチを買ってさて、ケータイを取り出して、と。

 私 「あ、バンバンさんですか?SECOND CRYを速やかに引き取りに来てください。( ゚Д゚)y-~~ 」(意訳)

と、Motherlandさんの友人の人を交えてしばらく雑談して・・・じゃ!
ミッションは終わっているはずだし、もうだいぶYくんを待たせてしまったからと12時37分に退場、ワンザ有明ベイモールで落ち合ってビッグサイトをあとにして、ああっ!買うべき 時限の サークルさんをみっつも忘却しているよ!orz とやりながらアキバに移動して。

生ビールとハンバーグで今日の疲れを癒したなら仕分けの時間。
ちょっと無理かな・・・と思っていたZealousZingerも、ああ、確保してくれたんだね。
うちの軍団長は今日もいないけど、君はなんて頼りになるの!

 Yくん 「ていうか、うちらの軍団長は『空気読んでむしろ来るな』ってサークルがいないとやる気がw」

なら今日はやる気になっても(ry

とかなんとかやったあとはアキバを巡回、今日は健全な本がほとんどだからとメロンブックスでエ■同人誌を物色していたらケータイがバイブして・・・うわ。


 園○さん 「で、俺のぶんのΣぎ○あはどうした。 ( ゚Д゚)


あ、あの、だれのぶんもなにも私もYくんも買い損なっていてですね・・・!

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

COMITIA90&pixivマーケット

コメント

「で、俺のぶんのΣ(ry)」

頼んでないけどwww

とりあえずいろいろありがとうございました。
でも14:00までは待つべきだと思いますっ!

投稿者: Motherland (Nov 17, 2009 3:10:49 AM)

忠誠心からSECOND CRYが初動だったわけですが、考えてみればM軍団長のぶん も 買っておくべきだったと反省することしきりです。 まあM軍団の団結力など所詮
で、私のぶんのフ(ry

投稿者: lein (Nov 17, 2009 9:54:17 PM)

コメントを書く