12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Oct 31, 2009

東武西武東武西武!

どっちも人大杉でした( ゚Д゚)いにしえからずっと、三越があった頃のこの道が人波で溢れたことなんか!
ていうかこの街で産湯に浸かった者として、みなさん、たまには

ビ○クカメラのことも思い出してあげてください。・゚・(ノД`)・゚・

と本店に行ったらレジの列が階段にまで延びていてひと安心、この週末の池袋は家電戦争で賑やかです。


■ 10/20(火)~31(土)のショップでのお買い上げ
□ 商業 10冊(8,724円)
 春野友矢 「ディーふらぐ!」2巻(小冊子付き@とらのあな)
 遠藤海成 「まりあ†ほりっく」5巻ドラマCD付き限定版
 オオカミうお 「ろり☆がぶぅ♡」(イラストカード付き@とらのあな)
 COMIC LO 2009年12月号(特製ペーパー4枚セット付き@ダンジョンブックス)
 よつばスタジオ・あずまきよひこ 「大阪万博」
 伏見つかさ・かんざきひろ・いけださくら
  「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」1巻(ゲーマーズ・アニメイト限定版)
 桂明日香 「ハニカム」3巻(イラストカード付き@とらのあな)
 谷川流・ツガノガク 「涼宮ハルヒの憂鬱」10巻(イラストカード付き@とらのあな)
 楽園 Le Paradis 第1号(イラストシート付き@とらのあな)
 火浦R 「DREAM HUNTER麗夢XX 蒼の機関騎士」(イラストカード付き@とらのあな)

□ 書店委託同人誌 2冊(672円)
 スケアクロウ 「CONTINUE? Irregular's」(放課後プレイ)
 BLACK DOG 「CHOCOLATE DISCO」(けいおん)

□ イベントカタログ 6冊(5,265円)
 pixivマーケット
 コスチュームカフェ23号店
 ラヴ・インクリメント
 DreamGirls
 スキマフェスティバル4
 COMITIA90

□ その他
 COMIC ZIN 特製レコメンドイラスト集(第2弾)
 COMIC ZIN 電撃フェアイラストカード(一撃殺虫!!ホイホイさん)
 秋葉原エンタまつり2009
  コミック・文庫まつりポストカード(バカとテストと召喚獣、マイガール、境界のRINNE)
 角川コミック祭2009冬×とらのあな 第1弾 特製トレカ(涼宮ハルヒの憂鬱)
 とらのあな15周年×電撃コミックス!電撃コミック超電撃(ビリビリ)フェア第3弾
  超ビリビリブックマーカー(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)


で、明日の蒲田の戦争に挑むかどうかの予定は未定で不定です。

Oct 25, 2009

Club de Lillian

Club de Lillian久々のマリみてオンリーとあってはいらん気合が漲るというもの!
でもチェックしたサークル数はマリア様に怒られそうなくらい少なくて、時限販売になりそうなサークルさんもいないから、15分で撤収とかもあるかもなあ・・・

まあ、今日はアキバで商業のエ■本を買う用事もあることだし!

と、損保会館に着いたのはちょっとだけはしたない9時13分。
兵のみなさんと合流して雑談に興じる間もほどほどに入場待機列の形成がはじまって、だからはしたなくないポジションに並ぶことにして。
道路工事の騒音が喧しい側道で寒さに凍えながら、濡れた地べたに座るわけにもいかないままに時を過ごして、やがて雨足が強くなってきた10時30分、スタッフさんが雨を避けるために入場待機列を館内に誘導してくれたので、ああ、よかった・・・と。

かじかんだ指先に息を吹きかけながら、ようやく販売がはじまったカタログをゲットするや速攻でマッピング、カタログといっしょに配布された「リリアンかわら版」にも目を通しているうちに開場の時間。
「さあ、一般参加者のみなさんをお迎えください!」という主催さんのアナウンスと拍手とともに動き出した入場待機列は、入口でリリアンのみなさんに「ごきげんよう」とお出迎えされて。

「ごきげんよう」と上品に挨拶を返している場合ではありません。ここは戦場!
まず向かったのは金魚のシボリカス、新刊をつつがなくゲットして、持っていない既刊はつつがなく買い損なってorzからすぐそばのテ○ンクルスターへ・・・えっ?ここが絶賛製本中?

じゃあ!とマズルカSTEPに向かおうと振り返るや、入口付近のこの一帯はスペースに突撃せんとする人といま入場してきた人で阿鼻叫喚、進むも退くもまさに地獄。
参加者のたしなみなんか知ったこっちゃねえ!と人波に突っ込んで、マズルカSTEPの新刊セットをしなやかに、返す刀です茶らか本舗美術部の着せ替えカバー付きの新刊を軽やかにゲット。
さらに、阿鼻叫喚の一端だった恥骨マニアのコピー誌も廊下に逃がした列にまったり並んで難なく捕獲、新刊がオフセのサークルさんを買い終えたところでとりあえずひと段落しちゃったよ?

だから、折った紙の束を抱えてティ○クルスターの中の人が消息を絶った11時20分にひと息つこうと退場、階段で自販機と喫煙室のある3階にだらだらと移動して。

へー、100円なんだねと自販機で缶コーヒーを買ったら電光板に777が揃って、あ、もう1本もらえるの?
ああ、邪魔だ・・・とバッグに押し込みながら 喫煙室でカフェインとニコチンを摂取して外に出ると、そこにもだらだらしている人が。

 kawaiikuoさん 「いや、黒○館モンプチの列が外形成だから、列がなくなったら買おうかと」

・・・今日もやる気が感じられませんね。もっと現実と戦いましょう。
ええ、私は自販機でいらん運を使ってしまったから石橋を叩きますよ!と速やかに5階に戻ると廊下に列が伸びていて、スタッフさんのアナウンスが「ティン○ルスター」に聞こえてぎゃー( ゚Д゚) と。
またこれをやったか、俺!と必死に最後尾に並ぶも聞き違いだったことが判明、しなやかに列を抜けて再入場、ティンク○スターのスペースのそばに列があったけどそれはイ○ドまで何マイル?。ていうか。

たとえばこ○もの領分では、列の先頭になっている某イベント主催を発見して「まあ、なんてはしたない」と思うも、あとで列整理をしていたことに、うん、さすがと思ったのはともかく、そうして徹底された時間差での時限販売が繰り広げられた今日のマリみてオンリー。
都度参加者の群れが会場内を大移動、ハーメルンの笛吹きですか、と。

・・・もう知ったこっちゃありません、ティンクル○ター様から離れません!
とかやってたら鉄○少年の列がまた阿鼻叫喚、廊下には収まり切らないようで本部前のこの一帯にまで進軍、スタッフさんに「おらどけ」(意訳)と虐げられたり。

とかなんとかやりながら、頒布はまだはじまらないというのに列が形成されたティンクルス○ーでちょっとだけはしたないポジションを意地で確保、ほどなく拍手で迎えられながら中の人がやって来て、新刊コピー誌とペーパーを無事ゲットして、やれやれ・・・と。
CIAさんやバンバンさんも並んでいたけどハーメルンの笛に導かれて(未確認)どこかに消えたし、現実と戦うことに疲れた私は12時35分、kawaiikuoさんと撤収することに。

で、あとはもちろんメロンブックスにはじまるアキバの巡回。
来週の即売会のカタログと、商業のエ■本やエ■本じゃない本をあれこれ買ったり、ベルサール秋葉原のWindows 7のイベントでコアラのマーチやTシャツを頂戴したり したせいで、ああ、荷物になってうぜえと思ったり してからファミレスで生ビールの大ジョッキをあおって、今日の疲れを癒すことにしたのでした。

教訓。時限祭は久々だと腰に来る。 orz

Oct 21, 2009

カイジ 人生逆転ゲーム

カイジ 人生逆転ゲーム原作がギャンブル漫画の金字塔だからこそ映画化に向くかどうかは甚だ疑問、碌でもないものになるのが相場じゃないか?


さて、公開初日のヒューマックスシネマ池袋はほぼ満席の人いきれ、もう夕方ということもあって売店のグッズはEカードをはじめ完売の札がちらほらと。
やがてはじまった福本伸行ワールド、実写化された「カイジ」の物語は、だからちょっとだけ高揚した気分で観ることになって、そして限定ジャンケンの制限時間が30分という設定にまず吃驚したのですが。

ああ、そうか。そういうふうに作るのか、と。

予告編を観たときに抱いた、限定ジャンケンから鉄骨渡り、Eカードまでを詰め込むのは無謀だろう、さぞかし酷い出来になるだろうという予想は、はたして見事に外れることになるのでした。

そう、これは脚本の勝利。

「映画」なのだから、原作が「漫画」としての特異性が著しいのだから、仔細は端折ってエンターテインメントをひたすらに追求しよう。
物語のエッセンスを凝縮して、異なるエピソードからの改変も織り込んで、見せるべきところはしっかりと見せよう。
そうしたロジックを積み重ねた、作り手のまなざしの高さこそが、この作品を傑作に仕上げた所以なのでしょう。

いや、原作のロジックの積み重ねを丹念に描くべきだ、限定ジャンケン編はだからこその名作だろう、という向きもやはりあろうかとは思います。
たしかに興趣はそそられるけれどインディペンデントならという話で、なんていうか、それでは文芸映画のようになってしまう懸念があるんですよね。

コーラとポップコーンを抱えて、いや、できればキンキンに冷えたビールとほかほかの焼き鳥を口にしながら観たい映画なのだから、私はこれで正解だと思うのです。

だから原作の毒気、文法にあるいはそぐわないラストにも快哉。
美青年すぎるだろうと思った藤原竜也さんは好演だし、松尾スズキさんの班長役は途轍もなくハマっているしとキャスティングは上出来、細部に粗があるにはあるけどことさら貶すほどには非ず。

上映後の映画館のざわ・・ざわ・・は、だから喝采を意味する喧噪に違いありません。

(文中、ネタバレは背景色にしています)

カイジ 人生逆転ゲーム
2009年
配給 東宝
製作 堀越徹 堀義貴 島谷能成 村上博保 平井文宏 阿佐美弘恭 入江祥雄 山口雅俊
監督 佐藤東弥
出演 藤原竜也 天海祐希 香川照之 松尾スズキ 山本太郎 光石研 吉高由里子 松山ケンイチ

Oct 18, 2009

もう一切合切烏有に帰せばいい!!

さて、することがないからアキバに行くか。 ( ゚Д゚)y-~~

JR秋葉原駅構内のフードコードでこだわりのおにぎりをまず食べて、遅寝をした日曜日の徘徊はダンジョンブックスから。
エンタまつりが関係ないから店内が清々しいね!とエ■同人誌を買ったあとも黙々と、アレなショップを巡ったけれど食指の動くものはないままに、まあ一応と虎Aへ。


・・・南、なんだかこの頃イライラする!


ので石丸電気で新旧のホラー映画のDVDをあれこれ買ってとっとと家路につきました。


■ 10/15(木)~18(日)のショップでのお買い上げ
□ 商業 3冊(1,620円)
 若木民喜 「神のみぞ知るセカイ」6巻(イラストカード付き@とらのあな)
 クリスタルな洋介 「オニデレ」5巻(イラストカード付き@とらのあな)
 小坂俊史 「中央モノローグ線」

□ 書店委託同人誌 3冊(2,939円)
 星の砂時計 「ただいま桐乃警報発令中!」(俺妹)
 みつどもえが好きでしょうがない隊 「小学6年3組」+タロットカード(みつどもえ)
 atempo 「Special:Lolita-W」(オリジナル/メッセージペーパー付き@ダンジョンブックス)

□ イベントカタログ (945円)
 ぷにケット20

□ DVD・BD 3枚(15,015円)
 「ブラッディ・バレンタイン 完全版 3Dプレミアム・エディション」
 「サスペリア・テルザ 最後の魔女」
 「遊星からの物体X」

Oct 12, 2009

INSIDE IM@S2・True my Family3・みみけっと21・俺の嫁!弐

INSIDE IM@S2金木犀香る神無月、ひんやりとした秋の風。

絶好の同人誌即売会日和だな ( ゚Д゚)y-~~ と向かったハイライフプラザは、9時21分にして先客が・・・9人だし!
開場時間は11時30分としているカタログが正しいんだろうけど、サイトには11時との記述、だからもう少し多いんじゃないかなと思ってたんだけど・・・ていうか、


INSIDE IM@Sに参加しない、したことがないってありえなくね?


そんな私信はともかくペナが炸裂することもなく、もうすぐ11時30分。
予備移動がはじまる頃にふと、待機列が駐輪場を埋め尽くした光景を眺めて、だけどこれだとちょうど100人くらいだよね・・・と思っていたらいつの間にやら1階の会議室にも一般参加者がいっぱい、うーん、改めて強いジャンルだよなあ、と。
そして、入口のそばのスタッフさんが「昨日徳島に行った人はいますかー?w」「カタログはちゃんと掲げてくださいねー。高く上げすぎると入口にぶつかりますがーwww」とかトバす中・・・さあ、開場!

入場するなり左に折れたかったけれど通行規制、動じることなく直進してオ○ィスち○わぶの不在を確認したなら今日の初動はPennyLane
待機列ではなにせ10人目だった私、圧倒的初動1番人気だろうが 並ばなくていいほどに無料配布本は潤沢であろうがorz 無問題、速攻で確保して次は木のもとで・・・新刊、少なっ!

まあ、待機列では(中略)だからMEGA DRIVEのコピー誌にしてもまったくの楽勝、多少時間がかかったのは初動2番人気だったチャリンコ大爆発くらい。
ふっ。俺の買い専スキルが泣いてるぜ・・・とほざいていた11時55分、横○レ○ネードの時限に出遅れてぎゃー ( ゚Д゚) とか。

でも、肩たたきだったからもーまんたーい!
頒布開始の時点で並んでいても届かない人がいたからこれはラッキーではあったけど。
ともあれあとは未だに不在のオフ○スちく○ぶだけになったけど。

ここが時限だったことってあったっけ?
記憶の糸をたぐり寄せながら、とりあえずニコチンを摂取しようかと館外に出ようとしたら・・・1階のコピー機でなにやらやっているサークルさんが。まあ、どこかしら♡

とのぞき込んで、オフィ○ちくわ○じゃないことは下品に確認したし今日はあまり待つのは・・・だし、神戸や徳島の物産展もチェックしたしと12時31分にハイライフプラザを離脱、蒲田に転戦するとしましょうか。

True my Family3JR板橋駅からりんかい線直通の埼京線に揺られて大崎で山手線に乗り換えて、品川で飛び乗った京浜東北線は彩の国行きだったというボケを炸裂させながらアプリコに、True my Familyに突入したのは13時31分のこと。

ロビーで出くわした偉い人になぜか「最低だ」と言われながら入場して、思いのほかオフセの新刊が多い僥倖を賜りながら軽やかに全巡回を済ませたし、さあ、次はみみけっと
誰かに「もう焼け野原だよw」とツッコまれた気もするけど、きっと空耳なんだろう。

だから13時55分にみみけに入場してチェックしたサークルさんを回ると、けあるだはオフセだしシモボードのコピー誌もUAのポストカードも残部はじゅうぶんだし、ゆ○い絵本に新刊がないのはグッジョブだし!
これなら気分頗る上々に俺の嫁!までチェックできるというもので、カタログだけはちょっと欲しかったから入場フリーだったのは残念だけどね、と小展示ホールに潜入して・・・うわ。

あまりの毒気に、カメラ登録をしなくていい「俺の部屋」を撮影する気など削がれたままに退場、喫煙所でニコチンを摂取して気を鎮めて、さて。
アプリコに戻るにしてもTmFのアフターイベントまでには時間があるし、いいかげん昼食をとらないとね。
そうしてJR蒲田駅にほど近いSガストで 生ビールじゃなくて発泡酒かあ。ハイソな俺様の口には・・・飲むけどな!と ネギトロ丼を食べていたら、

 Motherlandさん 「飯喰ってる暇があったら放○回路が来てないかチェックして来い」(意訳)

みみけっと21という鬼畜な指令が。ここからまたPiOに引き返せって言うのね!・゚・(ノД`)・゚・
はたして14時59分、放蕩○路のスペースには新刊と既刊がきっちりと並べられていて、 だから待ってなさいよ!と思いながら ここでもつつがなくファンネルとしての任務をこなして、さあ、今度はほんとうにTmFに戻るよ!

で、15時17分にアプリコに再突入、アフターイベントははじまっているようで、豪華で瀟洒な扉は閉ざされていて、うーん、どうしよう。
そう逡巡していたらさすがに人の出入りはあるのでそれに紛れて会場に潜入、さりとて1/2のb○lze.が買えないほどに勝負弱い私がなにかをゲットできるわけもなく、そうこうしているうちに16時30分をとうに。

今日の転戦はさすがに疲れたし連休はもうおしまい、明日はまた仕事だしね・・・とアフターイベントを途中で抜け出して撤収、京浜東北線に揺られていたら、

 Motherlandさん 「赤○でブツを引き渡してもらおうか」(意訳)

というまあ鬼畜でもない指令が。じゃあ軽く飲みながら。
しかし、もちろんそう軽くは済むわけもなくへろへろになって金木犀のいっそう香る夜に帰宅、ああ、幻が見えるよ・・・


| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧
|      ̄ ̄ ̄    ヽ
| ̄ ̄ ̄平 日 ̄ ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /   やあ
|::    \___/    /
|:::::::    \/     /

Oct 11, 2009

さあ・・・・ここから先は阿鼻叫喚・・・・!

ゲーマーズにK-BOOKS、とらのあなの特典攻撃でフルボッコにされている今週の私。
ああ、財布の中がなんだか妙にさみしいよ・・・今度はこっちがぶちのめしてののしる番だし!(何

でも、同人誌即売会はべ・つ・ば・ら♡と、明日はINSIDE IM@S 2が初動、そのあとはに転戦する予定です。


■ 10/4(日)~10(土)のショップでのお買い上げ
□ 商業 10冊(8,785円)
 桜場コハル 「DVD付き漫画文庫『今日の5の2』宝箱」
 福本伸行 「アカギ」23巻・「賭博堕天録カイジ 和也編」1巻
 美水かがみ 「らき☆すた」7巻(ゲーマーズオリジナル版コラボ表紙カバー仕様)
 葵せきな・狗神煌・10mo 「生徒会の一存」1巻・2巻(ゲーマーズオリジナル版コラボ表紙カバー仕様)
 さっち 「サイシュー&ロイド める!!」(オリジナルブロマイド付き@ゲーマーズ)
 今野緒雪 「お釈迦様もみてる ウェットorドライ 」
 ダ・ヴィンチ 2009年11月号
 ZUN・秋★枝 「東方儚月抄~Silent Sinner in Blue.」底巻(小冊子付き@とらのあな)

□ 書店委託同人誌 7冊(3,699円)
 美術部 「iPhone擬人化本:iPhone子」(オリジナル)
 カゲ路 「はるかさんとアイドルたちがちゅっちゅする本。」(アイマス)
 面舵いっぱいいっぱい 「池田だし!」(咲)
 いよかん。 「かぜなきし プレビュー」(東方/無料配布@メロンブックス)
 徒歩二分 「紫VS藍 総集編」(東方)
 Stripe Pattern 「BEAUTIFUL WORLD」(東方)
 ryu-min BS 「嶺上Carnival」(咲)

□ 中古同人誌 4冊(3,360円)
 EXCLAMATION 「/heart」(2009/8/16発行・よろず/ポストカード付き/1,890円)
 わつき屋
  「COLORS!6」(2009/8/16発行・ハヤテ)
  「C76おまけ本」(2009/8/16発行・よろず/以上2冊セット1,050円)
 まよいばし 「ゆりあわす」(2009/8/23発行・オリジナル/ペーパー付き/420円)

□ イベントカタログ (735円)
 True my Family 3

□ その他
 ゲーマーズ
  ゲーマーズオリジナル版「らき☆すた」7巻&「生徒会の一存」2巻同時購入特典
   書き下ろし複製コラボサイン色紙
  生徒会の一存フェア第3弾
   オリジナル特典ブックカバー(コミックサイズ)×2枚(深夏絵柄、くりむ絵柄)
  角☆コミ in GAMERS
   オリジナルクリアしおり4枚(「涼宮ハルヒの憂鬱」絵柄、「日常」絵柄、「未来日記」絵柄×2枚)
 K-BOOKS
  15周年企画第3弾 島田フミカネさん複製色紙
 とらのあな
  東方紅楼夢開催記念4コマ小冊子「東方秋楼夢」

Oct 4, 2009

スーパーヒロインタイム2009・執事とらのあな!5

スーパーヒロインタイム2009はたして執事とらのあな!のb○lze.に新刊はあるのか?

前夜から当日の朝までF5を連打したものの解答は得られず、パトラッシュ・・・ぼく、もう疲れたよ・・・と初動はスーパーヒロインタイム、PiOに着いたのは10時ちょうど。

建物の前にたむろする人たちを見やって、あれ?なんか少ないね、と。
執とらを選択した人が多いのかなあ・・・ていうか入場順を決める名物の、抽選列の形成はまだですか?(゚∀゚) と思いながら建物の左手、駐輪場の様子を窺うや・・・ぎゃー。

そこにはすでに2列縦隊がまるまる2本、3本目がおよそ1/3という群衆が。
カタログには10時以降に来場するよう書いてあるじゃん!そもそもこれ、ぷにケットじゃん!

@++さん 「ああ・・・俺はこんなバカに本を頼んでorz 」

ともあれ最後尾に並んで、しょうがないので「みんな○年目の放課後に向かいますように」と祈りを捧げていたらあっという間に予備移動の時間。
まず1本目の列が誘導されて姿を消して、そして2本目の列がまるで詰まることなく進んでいるのを見て、これはたぶん・・・とwktkしていたら、1本目はやはりペナルティ。

11時01分に拍手が上がって、私が入場できたのはだから11時03分と早かったので気分よく、さあ、みつどもえの島に突撃するぜ!外周通路を脇目もふらず!


ちょっと待て、俺。


と、一刻を争う開場直後の外周通路で立ち止まった私、たった14~5人のこの列がまさか・・・珍譜堂
それが間違いではないことを最後尾札で確認するや初動を変更、速攻でつつがなく新刊をゲット。
ああ、このところの溜飲を下げることができたよ、祈りが通じたよ・・・とか気を緩めることなくあらためて、すみからすみまでからまずみつどもえ、そして萌えスロや神知るの島を攻めてから外周通路を引き返し、長門祭を捌いてチェックしたサークルさんのすべてを巡回し終えたのは11時15分。

そのあとはさすがにみつどもえの島は全巡回したけれど、不在のサークルさんを棚上げにすれば時限と思しきサークルさんはひとつだけ、これなら転戦していいんじゃないかな?
浅草の消息筋からはb○lze.をはじめとする時限の情報が入っているし!と11時22分にPiOを離脱、都営浅草線直通の京急本線に飛び乗って、いざ、浅草!

執事とらのあな!5そうして台東館に潜入したのは12時12分のこと、6階に行くや 消息筋 Motherlandさんを発見、

 私 「で、私のぶんのTTTとゆかい絵本は」
 Motherlandさん 「1限だったからそんなものはありませんが何か」
 
 私 「・・・裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!父さんと同じに裏切ったんだ!」


天然穴子の新刊とペーパー、ありがとうございました。

とかやりながら会場に突入、新刊がオフセのサークルさんはもちろん、泥海わつき屋のコピー誌まで捕獲して、思ったほどの焦土ではなかったことに気分は上々。
第1回から欠かさず参加してきたことだし、転戦してよかったなあ、と。

まあ、「本も時間も未定」なb○lze.が会場内にキナ臭い空気を漂わせている中で、12時45分頃からはB○の時限とciaociaoのくじ引きの列形成のタイミングがかち合って、まあたいへんとか。
13時50分には、b○lze.のスペースになにかが持ち込まれたぞ!とマクドナルドの袋に参加者が殺到、これはひどいとかはありましたが。
ポテトを1限で配布することはないよね・・・サークルさんもみんな爆笑しているよ。自重しろ、俺たち!

とかなんとか終盤はb○lze.オンリーと化した今回の執とら、スタッフさんたちの表情が俄に険しくなって、はたしてb○lze.を待つ人たちの隔離がはじまったのは14時14分。
壁際に集められた バイヤーと 信者たちは、「これは正規の列ではない」「閉場時間には間に合わないことを了解して」といった注意事項がアナウンスされてから会場の外へ誘導されてしばらく待機することに。

そして、160~180人が集まった列の代表があみだくじに線を書き入れて決めた順番で改めて列を誘導、しかし話はそれでは終わらず、2列縦隊の隣りの人とのジャンケンに勝ってはじめて新刊が買えるということに・・・らめぇ!私、私、そういうの弱いの!
まして今日の牡牛座の運勢は12位で、「必要以上にストレスを感じやすくなっているようです」では・・・
で、頒布がはじまったのは閉場時間をとうに過ぎた14時50分頃だったのですが、はい、もちろん買えませんでした。 orz

ああ、某実況の「買えた奴はみんな○ねばいいのに」には全力で賛同だよ・・・
ていうか、なんで@++さんがゲットしてるんですか!あちこち転戦していたはずなのに、いつの間に戻って来ていつの間に並んでいたんですか!

 @++さん 「これやるからまあ落ち着け」

と差し出したその手には、スーパーヒロインタイムで確保してくれたゆかい絵本の新刊が。俺って・・・orz

とかなんとかやりながら15時18分に台東館を撤収、バンバンさんにCIAさん、@++さんとアキバに移動。
ファミレスで遅いにもほどがある昼食をとったあとはショップを巡回することにしたのですが、COMIC ZINのあるビルの階段でshokiさんを捕捉、ああ、この人もb○lze.の新刊をゲットしてたよな・・・( ゚Д゚)y-~~ と。

さて、身柄を拘束してカツアゲ・・・したりしないから、ほら、逃げない!

Oct 3, 2009

攻撃できないなら守り抜くのよ!

今日はさすがにカタギで行こう ( ゚Д゚)y-~~ と散髪をした午後から池袋。
「レック2」のチラシはないかなとシネマサンシャインに行ったと思ったら、いつのまにかテアトルダイヤで「東のエデン 総集編」を観ていました。な・・・何を言ってるのか(ry

ていうか、劇場版に繋げる何かをさあ・・・( ゚Д゚) と 大いに堪能したので、さあ、明日は。
浅草に行くか、それとも蒲田か。それはもちろんbolze.に新刊があるかどうか次第です。


■ 10/1(木)・2(金)のショップでのお買い上げ
「東のエデン」クリアファイル□ 商業 3冊(2,779円)
 バンダイナムコゲームス・藤真拓哉 「アイドルマスターブレイク!」2巻限定版
 バンダイナムコゲームス・藤真拓哉 「アイドルマスターブレイク!」2巻通常版
 (オリジナルブロマイド、メッセージペーパー付き@ゲーマーズ)
 真鍋昌平 「闇金ウシジマくん」16巻

□ 書店委託同人誌 3冊(780円)
 えねるぎあ 「虎子ロマンス」(ヒャッコ)
 GRINP 「おはようのどっち!!」(咲)
 Orange cake shop 「× ぺけ。」(アイマス)