12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Sep 21, 2009

アイドルMySTAR2009

アイドルMySTAR2009蒲田八幡神社で世界平和を祈願してから京急の踏切を超えて、PiOに着いたのは9時03分。

建物に向かって右手には150人以上の一般参加者がもう集結していたけれど、列になってないよなあ、あれ。
やがてダンボールを抱えたスタッフさんたちが館外に出てきて、いそいそとカタログ販売の準備をはじめたのですが・・・列形成は?

そのあたりのアナウンスがないままに、しかし販売の体勢が整えられてしまったせいで、なにも知らずにこの頃にやって来た一般参加者がカタログを買おうとしてお断りされている光景が。
えーとえーと、スタッフさん?この焦らしプレイにいったいなんの意味が? (メ゚Д゚)

そしてようやく入場待機列の形成についてのアナウンスがはじまったのは9時25分頃のこと。
「えー、遅めに来た人からにしましょうねー」と、まず肩を叩かれることになったのは建物の正面にあった人だかりのまんなかあたり・・・私がたまたまいたあたり。

えーとえーと、スタッフさん?朝からいい仕事をしているね! (*^ー゚) (おい

これも蒲田八幡神社の御利益か、そうして入場待機列のはしたないポジションをゲットしてしまった私、 折角だから初動はG○NPにしようかな!と 気分よく当日販売のみだったカタログを眺めたり、館内に消えていったMotherlandさんを追尾して、いっしょに1階の喫茶室でだらだらしたり。

早めにはじまった予備移動で館内へと誘導されてポジションの利でもって、うん、こ○ははやっぱり来てないねと会場内の様子を窺いながら、Excelで作成したマップを睨んで立ち回りの最終確認。
コピー誌の確保をまず優先して、グッズを買うのはほどほどにして・・・と画策に勤しんでいるうちに11時、さあ、開場の時間です!

むちむちポロリでむっはー!って感じの本ゲットだぜー!

と、会場に突入するや中央通路を突っ切って、まず向かったのはうたかた倶楽部 こんな時こそ麺食があればいいのにorzと思いながら 新刊のコピー誌をゲットするやホールの奥へと移動。
必死な人 がいた リレー漫画はSweet Avenueのほうをまず確保、外周通路を引き返してきんろりやオフィスちくわぶecholocationを捌いたあとは入口側の外周へ。

只今11時02分、次に向かったのはリレー漫画のもう一方。そう、横濱レモネード

グッズがあるから厄介かもなあ・・・と、あとまわしにした作戦は奏功、列は意外に伸びていないし、戦略を見直しながら並ぶのにちょうどいいね。
で、その新刊と既刊を買って島中のサークルさんをいくつか捌いて、さて、オフセだからあとまわしにしたけれど、そろそろパンダが一匹。に・・・と外周通路を見やって、


      ぅぉぇっぷ
  〃⌒ ヽフ
 /   rノ
Ο Ο_);:゚。o;:,.  


こんな列、並べないわよっ!あ、ペーパーもあるのか・・・でも、見なかったことにして。
とりあえずほかのサークルさんを回ることにしたものの、11時13分に決死の覚悟でパンダが一匹。の最後尾につくことに。そろそろ疲れてきたし、ひと休みしながら並ぶのにちょうどいいしね。

そんな不埒な心根ながらも新刊とペーパーを無事確保、チェックしたサークルさんはもうほとんど捌いたし大体だけど全巡回もしているし、 なんでグッズが時限なんですか( ゚Д゚) と思いながら あ○さんア○テナのDSケースを買った11時59分に退場。
今日はグッズは買わないようにしていたけれど、これはがんばった自分へのご・ほ・う・び♡

そんな電波を撒き散らかしていたからか、ひと息つこうと喫煙所に向かったところでメールに気付いた私、あ、Motherlandさんだ。「もう撤収したの?」って、いや、たったいま会場を出たところ・・・ていうか、

 Motherlandさん 「あ」

と、自販機コーナーのベンチで出くわしたそのあとはPiOをいったん離脱、残っている時限販売やまだ来ていないサークルさんを待ちがてらいっしょに昼食をとることにして。
和食のファミレスで199円の生ビールうめえwとかやってから12時55分に再入場、もはや焦土と化している会場をさらにうろうろ、 酔いにまかせて Blue Dragonのグッズを買って、13時35分にはじまった黒毛野牛。の時限をこなしたところでほんとうに撤収、そして今日はさすがに秋葉原に向かうことなく一路帰宅することにいたしました。

さて、明日から舞台は変わって浜松町、放課後コンソールから戦いをはじめる所存なんだぜ!

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

アイドルMySTAR2009

コメント
コメントを書く