12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Sep 20, 2009

GirlsLoveFestival2・リリカルマジカル7

GirlsLoveFestival2さあ、秋の連戦のはじまりです!

汗ばむほどの陽気だけど、吹く秋風が心地いいJR蒲田駅からの道すがら、ああ、かかる日のかかるひととき・・・なのに同人誌即売会とか。

そう思いながらPiOに着いたのは10時39分、まずは開場まであとわずかのリリマジをヲチ・・・しようとしたらバンバンさんを捕捉、夏コミで園○さんに素敵なプレゼントを進呈したときの費用を払ったり、ペナルティについての展望を拝聴したり・・・はいいのですが。

JR蒲田駅からの道すがら、トイレを我慢してたの!漏れそうなの!
と、館内に駆け込んで御不浄を済ませてから2階に上がって、さて、ラブフェスの入場待機列は・・・先客が15人とか。

これだったらやっぱリリマジにまず参加したほうが賢いというものだよなあ。
でも、なのはってほとんど分からないし、欲しいサークルさんも少ないから・・・と待機列や喫煙所でぼーっとしたり、リリマジで10時52分に宣告されたペナルティ、ていうか説教を拝聴したりして時間を潰して。

あるいは「リリマジのカタログがいまは買えなくてorz」と嘆きながら小展示ホールにやって来た@++さんと今日の展望やらなにやらの雑談をして、「さて、そろそろ」と11時08分に大展示ホールに向かうその背中に「M○SULAO M○XIMUMのコピー誌をよろしく。( ゚Д゚)y-~~ 」と恫喝のひとことを投げかけて。

そうしてラブフェスの待機列でまたぼーっとしていたら、「カタログが800円で、買った本は100円だよ!」と某畏れ多い御方、さらには「こっちはなんのイベント?」と外道なことをほざきながらMotherlandさんと、リリマジをまず捌いた人たちが移動してきたのですが、

この秋の連休に、ほかにすることはないんですか?

ええ、私もありません。

とか言いながらリリマジの状況を教えてもらったり、Motherlandさんからカタログとチェック済みのマップを拝借したのが奏功したのはまたあとの話。
サークル参加の女性が「なに、このしめやかな入場待機列w」と笑っていたけど、転戦してきたと思しき一般参加者を含めてロビーは結構な人数となって、12時まであと少し。
そして、入口のそばにある時計が2~3分進んでいたからということもないでしょうが、11時59分に拍手が上がって・・・さあ、開場!

今日の初動はマズルカSTEP、新刊がないことは分かっていたので謹んでペーパーを頂戴するやXOXOメ○ンの不在を確認、SAGA Angelヨツクロ37AsaiBombClubを捌いて、Q○een's L○nchがもちろん製本中であることを一瞥しながら全巡回もこなして、なんて勤勉なアテクシ!と思いながら12時05分に退場して・・・リリマジに初めて参加するんだぜ!

と、大展示ホールに突入、入口から右に進んで漂○日誌がもちろんいないことを一瞥しながら外周通路を進んだら、うん、阿鼻叫喚。
MA○ULAO MA○IMUM列の最後尾とち○たん。列の先頭が見事に融合している光景に、さあ、どうしたものか・・・じゃなくて、


ビバ、時限!


ラブフェス開幕の身として嬉々としてMAS○LAO MAX○MUMの最後尾に並んで、12時12分頃にはじまった頒布でつつがなく新刊コピー誌をゲット。
1限じゃないだけあって、凄い数を作ってあるや・・・と感心しながらふとちび○ん。を見やると、最後尾札は通路ではなくてスペースの前に。あれ?
はたして列はわずか5~6人、これならと返す刀で確保した12時23分に大展示ホールを脱出、ラブフェスに再入場。

Qu○en's Lu○chの製本状況をチェックしながら、M○X★P○NCH!の時限に必死な兵たちをヲチしながらあらためて会場をつぶさに巡回・・・はいいんだけど。
Motherlandさんを待たせているのがなあ・・・その理由がQue○n's Lun○hだからまあいいか。

で、12時50分にはじまった時限を捌くやラブフェスから離脱、リリマジに戻って漂流○誌がいないことをしつこく確認、本部で鷲○たんからスーパーヒロインタイム2009みみけっと21のカタログを買った12時55分にこちらも終了。そして、

 私 「さあ、オタクビームを買いに行きますよ!」

と、13時13分にPiOを撤収してMotherlandさんをアキバに連行したまではよかったのですが。
某消息筋から、高額本の一掃セールをやっているとの情報があったからとK-BOOKSに行ったのが運の尽き、ふたりしてフェア罠に。
ていうか、ひと思いにC○T A D○SH!!でカタをつけるとかすればいいものを、うん、確かに安いよね!と言いつつああでもないこうでもないと1時間近く悩んで漁るっていうのはどうよ?どうなのよ?

「お兄ちゃん、せつこ、お腹ぺこぺこや」

そうして15時にやっとありついた生ビールとハンバーグでひと息ついたあとで巡回を続行、虎Aの5階で、どうか残っていますように・・・よし、勝った!とオタクビームの夏コミ新刊を無事確保したのは16時50分のこと。
4連戦の初日からこんな・・・と反省しながらMotherlandさんと別れてようやく帰路についたわけですが。

ふん。

アイドルMySTAR2009のサイトの 使えねえ マップはExcelに落としてマッピング済みだぜ、サークルさんの新刊チェックももう済ませてあるぜ。 (´ー`)y-~~
それではみなさま、明日も蒲田で逢いましょう!

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

GirlsLoveFestival2・リリカルマジカル7

コメント
コメントを書く