12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Sep 27, 2009

サンシャインクリエイション45

サンシャインクリエイション45さあ、サンクリだ!

サークルチェックはしっかりと、だけど睡眠はじゅうぶんに取って体調には気をつけて、そしてファ ピ ー (深読みしないで下さい

そんなサンクリに忠誠を誓う買い専にあるまじきツカミはともかく、本日の相方、月厨のYくんとスペイン階段を上りはじめたのは7時45分のこと。
サンシャインシティに広がるこの光景・・・くーっ、これですよ!と、浮き浮きしながらA1ホール列をまずはヲチ。

 Yくん 「俺はここの島中に配置されたサークルさんの東方本が欲しいだけなのにorz」

うん、たいへんだね。がんばってね。
まあ、知ったこっちゃねえけどな( ゚Д゚)y-~~ と Yくんにエールを送りながら、A23ホール列の最後尾についたのは8時07分。
ビル風は微か、暖かな秋の空の下、しばらくぼーっとしてからYくんと分担の確認をしたり、との高度な情報戦や腹の探り合いを凌いでいるうちに予備移動の時間になって。

ペナルティが炸裂することはなく けっ( ゚д゚)、と思いながら じりじりと、4列縦隊から2列縦隊へと編成を変えながらの行軍に身を任せて・・・さあ、久々のサンクリだ!

と、A23ホールに突入したのは11時04分、今日の初動はもちろんbolze.!
スペースの頒布物を一瞥して館外に飛び出そうとするも、工事か養生の部材があれこれ積まれて狭くなっているせいで人の流れが堰き止められて、小走りにやって来たスタッフさんが手にしている「コピー誌 1限 100円」のボードを見るや、な・・・なんだってーっ!(AA略)折本じゃなかったんですか?と。

人が流れなくなっているのはさておき、だからそれでは私も自ら歩みを止めようというもの。
踵を返してあきらめて、白血球赤血球に向かおうか・・・いや、信者として玉砕覚悟で!と館外のスペースの端から端までを豪快に蛇行するbolze.列に身を任せて、「ループは難しそうだね」と話している同志たちの会話に「いや、そもそもいま並んでいる我々は買えるんでしょうか?」と思っていた11時21分、

買えた・・・・゚・(ノД`)・゚・

なお、1限の新刊はやはり折本で、さっきのはほかのサークルさんのボードだったのか・・・と。紛らわしいわよ!あきらめるところだったわよっ!(おい
ともあれこれもサンクリとbolze.への忠誠心の賜だよね・・・と感激のあまり漏らしそうになっている場合ではありません。(深読みしないで下さい
まだまだ続くミッションを粛々と!と、COTTON100%からみならい本舗に移動したらCホール開幕だったMotherlandさんと邂逅、

 私 「早っ!」
 Motherlandさん 「てめえがbolze.で時間喰いすぎなんだよ」(意訳)

ていうか、私にみならい本舗を買って来いって言ったのに・・・信用してなかったのねっ!
うん、賢明ですと思いながらG○mmiry☆(不在)→ボルボる→じゃらや(完売)→ゆかい絵本(完売)とほぼ打ちひしがれながら向かったのはホールの最奥、白血球赤血球。
只今11時24分、さあ、間に合うか!詰むや詰まざるや!


・・・列は? (゚Д゚;≡;゚д゚)


あるいはまた完売ですか?と思うも、スペースには光り輝く新刊がいっぱい。
想像もしていなかった僥倖を享受して、動揺しながら外周通路を引き返したらまたMotherlandさんと出くわして、「信用してなかったんでしょうから白血球赤血球も自分で買ってください」と告げながら向かった先は、できればもう1冊・・・と思ったbolze.だったのですが。
ああ、スペースの周りの空気は重く、そして澱んでいるよ・・・ていうか、私もギリだったとか?

この世界はなんて激しい・・・と思いながらチェックしたサークルさんをつぶさに捌いてA23ホールを離脱、Bホールに突入したのは11時39分。
入口のすぐそばのkunichikaから外周通路を進んでマリみてサークルを経由して、この時間じゃあ珍譜堂はたぶん・・・空気が重(ry

この世界には「疎遠スパイラル」という名言があってですね。

気を取り直して粛々とやるべきことをやり終えて、ホールの隅で荷物を纏めていたら携帯がバイブ、Yくんからミッションを終えたとの連絡が。まったく同時に終わるというのも珍しいね・・・じゃあ。
とワールドインポートマートの入口で落ち合った11時55分にいっしょに撤収、「早っ!」とツッコむことなかれ、忠誠を誓っているのにいかがなものかとは思うけど、ちょっといろいろ疲れたの・・・

だから、ファミレスで昼食と今日の回顧と仕分けを済ませて、

 私 「で、次にYくんが参加する即売会は?」
 Yくん 「うーん、pixivマーケットかなあ」

建前でもいいからティアと言え(メ゚Д゚) とツッコむ元気はいまひとつ、 バイヤーでごった返す ショップをぞんざいに巡回してそのまま帰路につきました。

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

サンシャインクリエイション45

コメント

サンクリお疲れさまでした。
今回はペナ無かったですなー・・自分はA23の列に7時45分に並んで
しまい、「まーここだとギリでペナも仕方ない」と諦めてたのですが
何も無く、時間は11時2分頃入場・・・
反省会で入場者数の概算が発表されて1万4千人との事
少なかったからなのかな?ペナ無し・・少ないと言えば今回のサンクリは
スタッフ数も少なかったんですって、そんな関係もあり「無し」と言うよりは
積極的にペナをする気がなかったようです。

投稿者: JW1 (Sep 28, 2009 6:52:21 AM)

お疲れさまでした。
いつものことですが、8時前後の入場待機列の伸びは凄かったですね。
ただ、そのあとは「え?まだこれしか伸びてないの?」と、やはり人は少ないように見えましたが。
スタッフさんの数がどうだったかは知りませんが、参加者はたいがい訓練されていますしねw

投稿者: lein (Sep 29, 2009 12:40:09 AM)

パクリました。すいません


最近の即売会の人の流れがわからん。年は取りたくないものよ

投稿者: Motherland (Sep 29, 2009 11:10:10 PM)

「ごめんなさい。こういうとき、どんな顔をすればいいか分からないの」(何

> 年は取りたくないものよ
覚醒夜8が楽しみですね・・・・゚・(ノД`)・゚・

投稿者: lein (Sep 29, 2009 11:45:05 PM)

コメントを書く