12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Aug 15, 2009

コミックマーケット76(2日目)

コミックマーケット76(2日目)今日の私の戦場は東456ホール。
何があろうと東123ホールには近付きません。ええ、近付きませんとも。

とはいえ欲しい本はあるから相方の、月厨かつプチ東方厨のYくんに開場前にあれやこれやのお願いをしていたら。

視界の隅に企業のイタい紙袋が見えたので、まったく、朝っぱらどんな奴が・・・と思ったら園○さん
あらあら、いつの間に趣旨変えを?ていうか、それくらいじゃないとこの世界についての造詣は深まりませんよねー、私はまだまだですよねー。(棒

とかどうでもいいので、さて、立ち回りの確認をしましょうか。
欲しいサークルさんが東4・5・6ホールにまんべんなく散って配置されているのがちょっとなんだか、なんだよなあ・・・まあ、今日も厳選して8サークルだけだからどうでもいいんですけどね!(氏ね

ということで、初動の塩こんぶプロジェクトでオクラホマミキサーを踊りながら新刊をゲットしたあとは月球観測機関にまったり移動。
ペーパーをつつがなく頂戴してからは涼やかな東456ホールを軽やかに横断、チェックしたサークルさんをひとつひとつ捌いて、そして。

金米糖工房を買い終えた10時35分にミッションは終了、さあ、あとは企業だな。 ( ゚Д゚)y-~~

と企業ブースに突入して、まんがタイムきららの最後尾についたのは10時46分のこと。
「今日も早えよ、企業厨!」というツッコミがすかさず○衛さんから入ったけれど、いや、私は朝っぱら剥きだしでアレな紙袋は持ち歩きませんから。今日は隠匿するための大きな紙袋も持参してますから!

ていうか、この夏コミのメインイベントはきららだよね。
スペシャルグッズセットや紙袋の作品が日替わりというのは粋な企画だよね?
買いに行くのなら「けいおん!」と「ひだまりスケッチ」の今日だよね!


誰がこんなこと考えた。 (メ゚Д゚)


と思いながら、有明に降り注ぐ太陽の下の灼熱地獄、ぶっちゃけ修行のはじまりはじまり。
覚悟はとうにしていたし、すぐとなりに形成されているのが話題沸騰 乙女たちが殺伐としている h○neybee列というのも趣があるし、まあいいや!
フロンティアワークス列の進みがいいのがなんだかだけど、買うまでに4時間かかるという乙女たちがさらに殺伐とする アナウンスが轟くh○neybee列も思いのほか進んでいるじゃんというのはあるけれど。 orz

そうこうしているうち、CIAさんから「今、参上したぜ!」との連絡があったのは、私が並んでから30分ほどしてからのこと。遅えよ、信者。(おい
ていうか、グッズセットってそんなに欲しいかなあ。テレカ2枚と手ぬぐい、エコバッグで5,000円ってぶっちゃけボッt(自重
だから、並んでいるさなかにスタッフさんが「けいおん!セットのほうはもうあまり残っていませーん!」とアナウンスをしていたけれど、どうでもいいや、と。本さえ買えればどうでも、と。

そりゃあ今日の俺はネタでけいおん!ストラップを装備しているけれど、そこまでは・・・ねえ?w(伏線

とかなんとかやりながら、両腕や首筋がほどよく灼けた頃合いの、並んで1時間半になんなんとする頃にようやく館内に誘導されて安堵したのも束の間、なんかざわめきながら販売が止まったよ?
ブースを見やるとスタッフさんが机の上に紙袋をいくつか並べてなにやらのアナウンス、よく聞こえないけれどあの紙袋はグッズセットで、今並べたぶんで完売ということなんだろうな。

けいおん!セットが残り少ないとアナウンスされたのはもうだいぶ前のことだから、あれはひだまりセットだよな・・・と思っていれば、思い込んでいればいいものを。

そんなタイミングでようやく私が買える番になって、なんとはなしに「机の上のこの紙袋はなんですか?」とスタッフさんに訊いたらそれはけいおん!セット。まだ残っていたのか・・・なら。


これも縁だし!


と買ってしまいました。今は反省していません。
ていうか、唯のギターストラップの 呪い 御利益、おそるべし!

それはそれとして、ひだまりセットも一緒に買って、まだ並んでいたCIAさんに「ほーらほーら」と恩を売ろうとしたら、「・・・これ欲しくないの?」とヤングガンガンFes.のパンフレットで切り返されました。
ごめんなさいごめんなさい欲しいです。 orz

で、12時24分に撤収、ワンザ有明ベイモールでYくんと合流して昼食と慎ましやかな仕分け。
彼が語る東123ホールのカオスのレポートを爆笑しながら聞いて、嬉々として「(某サークルの)萃香の色紙がもらえたよ!」と話しているのは聞き流して。
さあ、明日は本番だ!と国際展示場から一路帰路について帰宅して。

お風呂を沸かして、灼熱地獄の疲れを癒すとしましょうか!


 ・・・。


 梓 「いったぁーいっ!!」
 唯 「あ!日焼けで痛かったのか!」


私は企業厨でもけいおん!厨でもありません。

(09/08/16 23:30更新)

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

コミックマーケット76(2日目)

コメント
コメントを書く