12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

May 31, 2009

SHiNY SMiLE

SHiNY SMiLE東京駅を6時50分に発つのぞみに乗ればちょうどいいね、と前夜にY○hoo!で経路検索をして、いざ当日、指定席の券売機を操作したら・・・N700系かよ!Y○hoo!もそれくらい表示しろよ! ていうか、旧国鉄の赤字は我々喫煙者が!

売店で買うときに気をつけたはずなのに、朝食のサンドウィッチには嫌いなチーズが忍び込んでいたし、今日の空模様よろしく、これからの戦いに暗雲が・・・
そんな嫌な予感を抱きつつ名古屋駅に着いて、東海道本線に乗り継ごうとするや先週もいっしょに綿商会館で戦ったCIAさんを捕捉。
いやー、名古屋で出くわすなんて奇遇ですよねー。(棒

そうして笠寺駅に着いたのは8時55分、わざとちんたら日本ガイシフォーラムに向かって、カタログを買ってから最後尾に並んだのは9時01分のこと。
で、およそ60人の先客を見やって「みんなペナルティを喰らいますように」と祈りながら、東京で見かける人がちらほらいるなあ・・・俺も人のことは言えないけどな!と顔を伏せながら、黙々とサークルチェックに勤しんで。

日本ガイシフォーラムスタッフさんが、「俺、ド/リ/カ/ム観に来たんだけど、という人はいませんよねー?w」と何度もアナウンスしているのはしなやかに聞き流して、いつしか雨はおろか灼熱とも言えよう陽気となった中、200人になんなんとする一般参加者が集結してもうすぐ11時、開場の時間。

さて、麺食を入れるためのコミティアの紙袋を取り出して、と。(伏線

何度か拍手が上がりながらなかなか一般入場がはじまらなかったけれど、「今度こそ大丈夫です!」というスタッフさんの声とともにようやく開場、 「みんなG○NPに向かいますように」と祈りながら 会場に突入して、今日の初動はうたかた倶楽部

入口のすぐそばだから、スペースを探す必要がなくていいね!と突撃しようとするや、いったんホールの奥まで進まないといけない、中央の通路を曲がることすら許されない通行規制。
あ、あの、私が行きたいのはすぐそこの、たった1メートル先のサークルさんなんですががががが!

うわあん!とホールの奥に行って戻って、スペースの脇に形成されていたうたかた倶楽部列の最後尾に並んで、一般参加者が突入してくる通路沿いの配置だから、みんなが入場するまでは頒布がはじまらないのか、うーん・・・と思いながら、そのまま人波を傍観していればよかったのですが。

となりに並んでいる女性の参加者が金魚のシボリカスのコピー誌を手にしているのを見て、あ、と。
そうだよな、ここに来るまでに配置されているサークルさんの本を買っておけばよかったんだよな・・・
ていうか!Ko-wa's Innはどうなってる?

振り返ると列は5~6人だけど、遠目に見える新刊は・・・まさかコピー誌?
そこで列を抜けてKo-wa's Innに移動するとコピー誌ではなくやはり折本、なにはともあれ、

 私 「新刊を5冊ください!」
 中の人 「1限だボケ。( ゚Д゚) 」(意訳)

とかやってからうたかた倶楽部に戻ると増えていたのは3~4人、これならと安堵したのは束の間、麺食はその3~4人前で配布終了、さて、吊るか。

でも、ポストカードはもらえたから・・・と世を儚むのはやめて、次は金魚のシボリカス。

 私 「新刊を3冊ください!」
 中の人 「あと2冊しかないのが見えないのかボケ。( ゚Д゚) 」(意訳)

とかやりながらそのあとは、東京からなんか嫌な気配を感じるのでKo-wa's Innをループしたり千歳烏山第2出張所をループしたりしながら、ところところで通行が厄介なことになっている活況の中を、麺食を入れるはずだったコミティアの紙袋に本を詰める作業に勤しんでいたのですが、GU○Pのスペースに「12時から頒布開始」との告知があるのを見てやり場のない(ry

れいんさんはこんらんしてきた!

だからいったん退場してニコチンを摂取、気を鎮めてから、さて、まだ来ていないサークルさんのチェックをしようかな。
まずはイ○ドまで何マイル?・・・が絶賛製本中なのを、麺食はやはり玉砕したCIAさんがもう張り込んでいるのを発見、まあ、なんてはしたない。

 CIAさん 「製本の光景を観賞しているだけですよ?」
 私 「なに言ってんのかわかんねーよボケ。( ゚Д゚) 」(直訳)

しあさんもこんらんしている!

で、私もイン○まで何マイル?に張り込むことにしたら、すぐそばのRuna:Runaに完売したはずの新刊を発見、見本誌かと思ったらそのラス1を売ってくれたのでさらに気が鎮まったのも束の間のこと。
会場奥のステージのそばを通ると不穏な空気、G○NPの時限を待つ群衆のリビドーが交錯した光景が。なにこれこわい。

でも今日はこんらんしているわけだから!と私も群衆に混ざることにして12時01分、中の人の「お待たせしました!」という挨拶とともについにはじまるGU○Pの頒布、列形成はスタッフさんの肩たたき。
そして会場をありえない人数が蛇行に次ぐ蛇行をしながらスペースに誘導されることになったのですが、その渦中にいたら携帯がバイブ、

アイマススタンプラリー東海版 某氏 「うたかたと千歳烏山はもちろん俺のぶんも買ってあるんだろうな」(誤訳)

さあどうでしょうたぶんふだんの行い次第かと思いますていうか今はそれどころではありませんそれでは(ピッ)と携帯を切って少ししてつつがなくG○NPのコピー誌を捕獲、オフセの新刊があるのにこの時間にやって来た童○建設の新刊を買ったところで東京からの嫌な気配も消えたので12時36分に会場を離脱、階下の企画を覗いてみることに。

スタンプの企画の代わりに配布されたアイドルたちのシールを頂戴して、開催記念の台紙があるみたいだし折角だしとアイマススタンプラリー東海版の列に並んでみたものの超絶牛歩、しょうがないんだろうとは思うけどさすがにこれはギブアップ、コスプレもあまり興味がないからと12時51分に撤収して。
さらば、日本ガイシフォーラム!いつの日かまた!

東海道本線で名古屋駅まで戻って、帰りの新幹線の指定席を押さえて・・・さあ、大須へ行こう。
ただ、いいかげんお腹が空いてきたよ。ひつまぶしが食べたいな!

(09/06/04 21:45更新)

May 30, 2009

Dカルトよ、永遠に。

「・・・部費で落ちませんか?」「落ちません♪」Dカルトが5/31(日)で閉店してしまうことは、昭和通りのほうにもうひとつの店舗があった頃からお世話になってきただけにやはり残念。

とりあえず供養を・・・と昨日今日で3時間45分ほど店内を物色して20冊を購入、9,540円の香典をお供えして来ました。

そして昨夜は「Dカルトに乾杯!」と、23時過ぎまでアキバで飲んだくれていたのでした。


■ 香典の内訳
 末屋 「くじびきアンバランス」(2004/9/23発行・くじアン/コピー誌/210円)
 西川屋 「桜の花、咲く頃」(2009/4/5発行・マリみて/コピー誌/420円)
 珍譜堂 「不思議の国の瑞希ちゃん完全版」(2002/9/22 3版発行・こみパ/2,100円)
 ねこごろ 「でじいも5 -再販版-」(2007/8/19発行・デ・ジ・キャラット/630円)
 Blazer One 「DIVERS」(2005/8/12発行・よろず/テレカ付き/630円)
 偽住所不定 「五目蕎麦弐」(2000/5/14 2版発行・よろず/210円)
 B.U.N.N.Y. 「LOVE♡SHINE」(2004/9/23発行・くじアン/コピー誌/210円)
 kunichika
  「30周年記念コミケットスペシャル4 やっつけプリントアウト集」
  (2005/3/21発行・よろず/コピー誌/420円)
 Jet Dekopin Books 「帰って来た本町便り」(2003/11/16 3版発行・オリジナル/210円)
 FOX-CLUB&Jet Dekopin Books
  「放課後はお兄ちゃんに逢いに行きます。」(2004/3/15 2版発行・わたおに/210円)
 くじらチャンネル&fickle-blau-berry
  「はじめてのマリみて」(2003/8/17発行・マリみて/コピー誌/100円)
 Ko-wa's Inn 「はるかのはははだかのは」(2007/1/21発行・アイマス/コピー誌/210円)
 す茶らか本舗 「わたしはねこ」(2007/1/21発行・ハルヒ/コピー誌/420円)
 淡墨亭 「雪衣 ゆきのころも」(2001/12/30発行・オリジナル/コピー誌/420円)
 神風STYLE 「内野君と川島さんの夕立な日」(2002/10/26発行・オリジナル/100円)
 PennyLane 「アイマス再録」(2007/12/31発行・アイマス/630円)
 パンダが一匹。
  「i2M いいんちょ・いもうと・めいどさん総集編」(2008/4/27発行・オリジナル)
  「remindful」(2008/4/27発行・アイマス/コピー誌/以上2冊セット2,100円)
 はちみつマンボ 「チカチカ」(2006/8/11発行・げんしけん/210円)
 休足時間 「リーフ本。3」(2001/8/12発行・よろず/100円)


■ 5/20(水)~5/27(水)のショップでのお買い上げ
□ 商業 5冊(3,321円)
 COMIC LO 2009年7月号(キャラ表セット付き@ダンジョンブックス)
 えすのサカエ 「未来日記」8巻(イラストカード付き@とらのあな)
 木尾士目 「ぢごぷり」1巻(イラストカード付き@とらのあな)
 今井哲也 「ハックス!」2巻
 衿沢世衣子 「シンプルノットローファー」

□ 書店委託同人誌 2冊(1,365円)
 ひなだまり 「ひなだまり 7」(よろず)
 大董卓 「ハルヒの新キャラ佐々木さん弐AK」(ハルヒ)

□ 中古同人誌 2冊(630円)
 ap 「こころフラクタル」(2007/12/31発行・アイマス/420円)
 さくらぢま 「この恋」(2004/1/25発行・こみパ/210円)

May 24, 2009

ゲームレジェンドFESTA.10

ゲームレジェンドFESTA.10競馬はオークス、大相撲夏場所は千秋楽。
だから今日は昼頃まで寝て、あとは全力で自宅警備!と思っていたのに、早起きして雨の中を向かったのは綿商会館、ゲームレジェンド

嗚呼、「P.S.すりーさん」のアンソロについて知らないままでいたのなら・・・
情弱を憐れんでくれた美○女怪盗ク○ーバーさんに休日を盗まれたよ!

恩を仇で返すツカミはともかく、綿商会館に着いたのは9時48分、先客はおよそ40人。ていうか、わずか40人・・・

これなら初動はR○ngaw○rksでも大丈夫だよな・・・ゴクリ。(AA略
と壁厨らしさを漲らせながら、さっき買ったカタログに「10時以前の来場は禁止」とあるのを見て、俺ってもしかしてはしたない?でも、サイトにはそんなこと書いてなかったじゃん!と逆ギレしていた10時30分、駐車場の待機列はもうこれ以上は延ばしづらい状況に。
最後尾ではなんか混乱も起きはじめたみたいだよ。

そしてはじまった列整理がまた混迷を極めたこと甚だしくて。

最後尾付近の参加者をまず外へ誘導したのはともかく、ずっと駐車場にいた我々も反転しながら外に出て並び直してまた反転して3列縦隊になってマンションの側道に移動してさらに反転して駐車場に戻って今度は2列縦隊になって・・・ああ、うぜえ!

いやいやいや。

そぼ降る雨に濡れながら、スタッフさんはそれはもう苦労していましたよ、がんばっていましたよ。
スラップスティックな光景を腕組みしながら睨んでいる、どこかのおじさまの視線を堪えながら。
だから館内への誘導が、予備移動がはじまったときにはなんか安堵、階段で開場を待つ参加者は、

 スタッフさん 「まず5階の会場に行く方はこちらの廊下に入ってくださーい!」

と言われても列を抜けることはあまりなくて、私も「壁厨だし、私は・・・ゲームに恋してる!と言えるほどピュアじゃないし・・・」と6階を目指してそのまま待機。

やがて拍手が上がって予定より少し遅れての開場、一般参加者の入場がはじまったのは11時35分。
さあ、初動はR○ngaw○rks!と会場に突入して、すぐ左のスペースを見やると絶賛製本中、


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \         ━━┓┃┃
 |    ( ○)(○)               ┃   ━━━━━━━━
. |     (__人__)            ┃               ┃┃┃
  |   ゝ'゚    ≦ 三 ゚。 ゚                          ┛
.  |  。≧      三 ==-
.  ヽ  -ァ,        ≧=- 。
   ヽイレ,、   / ̄ ̄\ヾ ≧ \
   /   ./   _ノ  \     \
   | .  |    ( ●)(●)  時限はないだろ
.  .    |  ヽ  (__人__)    常識的に考えて
.       ヽ,    ` ⌒´/        \
        |      く          \
.        |       \           \
.  .      |     |ヽ、二⌒)          \


かくして入場列≒お前の母ちゃんデスアダー列と化した人波に身を委ねて、頒布物が多いから列の進みが遅いのはしょうがないし、R○ngaw○rksの製本はしばらく終わらないだろうしね・・・と、6~7分並んで今日いちばんの目的のアンソロと新刊コピー誌、そしてあの「ゲームの★」の第三版をまず確保して。

中古で2,100円で買った過去があろうと! orz

さて、次はどうしよう・・・うん?なんでもうR○ngaw○rksに列が?
中の人はまだ製本中、だからどうやら自主形成列のようだけど・・・じゃあ並ぶか。(おい

ていうか、お前の母ちゃんデスアダーとゲームサイド編集部もこの一帯、入場制限かと見紛うほどの会場入口付近の混雑の中でよくぞ散らされなかったものだ・・・と15分ほど並んでからの12時ちょうどに頒布がはじまったR○ngaw○rks。
新刊コピー誌は2限で、ちっ、「俺のぶんも買って来いや」(意訳)とサボったM○therlandさんのぶんも1回で買えちゃったじゃん、と。

それはそれとして、ループができるほどに列が延びていないよなあ。
むしろ人気だったのはそれこそお前の母ちゃんデスアダーとゲームサイド編集部、5階に降りてみると、嬉々としてCDをいっぱい抱えている人、通路に溢れる人人人。

綿商会館はそりゃあ大きな箱じゃあないけれど、この活況は凄いや・・・と思いながら12時14分に退場、缶コーヒーを片手に灰皿のある路地でニコチンを摂取してひと息ついて、さて。
もう帰ってもいいんだけど、IKaさんのコピー誌をよぶんに買っておいたから。上品に10時28分に来場したバンバンさんも買えたとは思うけど、あの人を見かけてないから。

と、6階に再入場するやうまい具合に@++さんを捕捉、ねえねえ、園○さんは?

 @++さん 「来る来る詐欺だったみたいだね」(意訳)


・・・。


どいつもこいつも! (メ゚Д゚)


そうして勤勉なバンバンさんや@++さんと合流したあとの12時25分頃に撤収、浅草橋に転戦するふたりと東日本橋≒馬喰横山で別れた私はアキバに移動することもなく都営地下鉄で一路帰路に。
オークスと大相撲千秋楽があるし、来週は名古屋蒲田での戦いだし、さあ、自宅警備に戻るんだ。

May 17, 2009

True my Family 2

True my Family 2
松町の戦いで疲弊した体と心を癒すには・・・板橋だよな。

蒲田じゃ癒されるどころか(ry

ということで今日は心穏やかにべびプリオンリー。
雨もとりあえず上がってなにより、サイトには9時30分までに来ちゃダメですよとの告知、ハイライフプラザの即売会は容赦のないペナルティが炸裂することしばしばだから、朝風呂にまったり浸かって、いざ出陣!

ただ、競馬はG1レースのヴィクトリアマイル、また大相撲夏場所が中日ということもあれば、ひと呼吸で捌きたいところなんだけど、蒲田にも川崎にもここ板橋にも来ない不埒な人もいるから・・・俺様はやっぱ全力で行くぜ!

と、まず向かったのは山猫BOX
ところで今日は10時55分に一般参加者の入場がはじまって、みなが初動のサークルさんのスペースに並んでから即売会の開始が宣言される方式、木○帰りは微妙に製本中で列はまだなく、ここがおそらくは1番人気。

背後の天軸屋&Neuromancerやオロリヤ鉛筆堂も人気、スタッフさんにとってはこの通路をどうにかするのが開場早々の任務だね・・・と傍観しているうちに11時、さあ、即売会のはじまりです!

新刊のコピー誌をつつがなく捕獲して、さて次は山猫BOXに並んでいる数分間のうちに考えた立ち回りを・・・と思ったのも束の間、木星○りに列ができてるじゃん! もっとまったり製本すればいいのに! と、会場の対角線に必死でダッシュ!

ハイライフプラザでダッシュしたら一瞬で壁だけどな!と思ったり思わなかったりしながら、最後尾に並んでこちらも無事ゲット、再度会場を反対方向へ移動して、ああ、俺ってばなんて落ち着きのない・・・とは思ったけれど、買うべき本は粛々と!

こちらは裏表紙とか言いながら今日は腰を痛めていて、千/代/大/海のように手負いだった私。
ただでさえロクなものじゃないスピードをさらに欠いていたのですが、Chemi-Storyの無料配布コピー誌をラス2で頂戴する僥倖もあったりしながらほんとうにひと呼吸で捌けたので、カタログを買ってあるから川崎に転戦・・・するのも遠いしなあ。


じゃあ、1馬片手にガストに行くか。 ( ゚Д゚)y-~~


そんな不埒な心根でも、S○PERピ○イタイム!緋○白○夢の時限販売をきっちりとこなしたのは、まあ、なんていうか、腕?
ねーよと思いながら馬券をケータイで買って賑やかな会場や、戦利品を読み耽っている人が多く、読書会ですか?とツッコみたくなったロビーをうろうろしているうちに、あら、もうすぐ閉場の時間だわ。

じゃあたまには、とアフターイベントに参加することにしたのですが、


なんだこの人数。


執事とらのあな!より多いんじゃね、これ?そんなに強いジャンルか、これ?(大暴言
女性の参加者もそこここに残っていて、かなりの活況となったジャンケン大会、だから主催さんが、

 「えー、この景品はヤバいです。ゲットした人はそのまま警○に出頭してください」

というはしたないギャグを飛ばすのはいかがなものかと。
だから、「あ、これは私も欲しいから!」と立場をわきまえずに色紙争奪ジャンケンにあとで挑むや身内に蹴散らされるんですよ!wとも。
まあ、私も何も頂戴することなく、アフターイベントのさなかにワンセグで観戦していたヴィクトリアマイルもつつがなくハズしたわけですけどね・・・ orz

そして16時18分にアフターイベントは終了、10月12日(月・祝)にアプリコで開催されるTrue my Family 3で逢いましょう!という盛り上がりと、

 「えー、会場を使えるのは16時30分までなので、みなさん急がずに、とっとと帰ってください」
 
といった主催さんのアナウンスの中で、一時ちょっとぱらついたけれど、雨はほとんど降らなかった5月の曇り空の下を、参加者はみな満足げに会場をあとにしたのでした。

May 16, 2009

励ましの言葉返せコノヤロウ

戦友だと思ったのに・・・・゚・(ノД`)・゚・執事とらのあな!4で頒布されたbolze.の新刊には、またシリアルナンバーが刻印されていて。

中古同人誌ショップで確認したいちばん大きなナンバーは「437」、頒布数は500部だったんだろうなとか、100番までがピンクの紙だったのかなとか、事後も情報収集を怠らないのは信者としての努めです。

また、「サ○ステなんか知ったこっちゃねえ!」と私がゲットした新刊のシリアルナンバーは「174」だったのですが、「173」はK-BOOKSプレミアム館で、「172」はまんだらけコンプレックスで確認しました。

(メ゚Д゚)

■ 5/12(火)~15(金)のショップでのお買い上げ
□ 商業 3冊(2,070円)
 秋★枝 「純真ミラクル100%」2巻(4pリーフレット付き@とらのあな)
 百合アンソロジー「つぼみ」vol.2(イラストカード付き@とらのあな)
 久米田康治 「さよなら絶望先生」17巻

□ 書店委託同人誌 2冊(1,260円)
ハイライフプラザで逢いましょう うつらうららか 「カタリヨシノ」(オリジナル)
 涼屋 「アマグリ」(アマガミ)

□ イベントカタログ (762円)
 病み鍋PARTY氏


そして明日はTrue my Family 2です。

May 10, 2009

執事とらのあな!4ほかの戦果一覧

即売会に参加するたびに50冊とか60冊とか買ってらんないわよ!

ということでゴールデンウィーク最後の戦いでは、私が大手厨の皮を被った壁厨であることが証明されました。こまけぇこたぁ(ry


【 オフセ:9冊 折本:2冊 コピー誌:7冊 ペーパー:4枚 その他:3 】

執事とらのあな!4
 bolze. 「「殊道美如颯」ニセ設定資料+イメージボード的なモノ集」(コピー)
 天然穴子 「ごまかしラフ本」(コピー)
 がらくた帝國 「ガラクタボン」(コピー)
 低脂肪NEW 「男が狼と言うなら女の子はなんなのさ」(オフセ)
 毒吐きドラゴン 「もんすたぁあろけぇしょんせんたぁ」(オフセ)
 超平板小娘電視台 「ヒナ缶!!!」(*オフセ)・ペーパー
 黎明ネルトリンゲン 「時間とけんかして怒らせてしまったために午後6時のティータイムが
  ずっと終わらない感じのアリスのお茶会」(コピー)

Brand New Leaf23
 Heartfolio×アマイユウウツ 「DAISY」(コピー)・スティックポスター×2
 アマイユウウツ 「sweet time replay」(*オフセ)
 珍譜堂 「病んでるね!郁美ちゃん」(オフセ)・ペーパー
 シモボード ペーパー
 POP★LEE ペーパー

ふたけっと5
 オロリヤ鉛筆堂 「OneHundred」(折本)
 C-Cut 「ふたどる2」(折本)

俺が竜で、おまえが虎で。~犯人は○○~
 p.m.Magic 「ちびトラ!」(*オフセ)
 ママグル徒 「トラックドライバー」(コピー)
 ママグル徒&AQUA-BRAND *ペーパー・*ビニールバッグ

 カタミチキップ 「こんにちは!八頭身亜美ちゃんさん」(オフセ)
 サトステ 「大河写真集!」(オフセ)
 Blue+ 「とらネコ」(オフセ)
 錬乳詩人 「すくらっち♡はーと」(コピー)

(*は既刊)


で、でもね、そのぶんショップでは 嫌な やる気があったんだから!

断じて酒のせいではないっ!

■ 5/1(金)~10(日)のショップでのお買い上げ
□ 書店委託同人誌 11冊(4,961円)
 ふぇすた。 「哲人をひろったよ」(ひだまりスケッチ)
 関西オレンジ 「ナツカゼ!1 改訂版」(よつばと!)
 このは 「なな☆りゅ」(セブンスドラゴン)
 いもむや本舗(ゆき&とわレーベル) 「YUKI & TOWA vol.1 IM@S FAN BOOK」(アイマス)
 MASULAO MAXIMUM 「AGAIN&AGAIN」(なのは)
 むげん@WORKS 「放課後プレビュウ」(放課後プレイ)
 Tiny Feather 「リッチャンハ不機嫌デスヨ?」(アイマス)
 kunichika 「The seventh prison」(よろず)
 PSYCHIATRIC 「LET ME TAKE YOU HOME TONIGHT ! 2」(東方)
 MEKONGDELTA 「僕の小規模なプレイ [体験版]」(放課後プレイ)
 水滴屋 「コドモノチンフォブラックマニアクス」(こじか)

□ 中古同人誌 3冊(5,250円)
 PSYCHOSTEAK
  「空想依存症候群」・ポストカード×2・ペーパー(2009/2/15発行・オリジナル/3,150円)
 とらっくりすこ 「たちばなけ」(2009/2/8発行・ハヤテ/1,050円)
 日本ワルワル同盟 「みつどもえ」(2007/4/30発行・みつどもえ/1,050円)

□ 商業 5冊(3,417円)
 冬目景 「ももんち」
 桜井のりお 「みつどもえ」7巻(イラストカード付き@とらのあな)
Kブに貢ぐ日々が終わったお。 orz ダ・ヴィンチ 2009年6月号
 かきふらい 「けいおん!」1・2巻(メッセージシート付き@ゲーマーズ)

□ イベントカタログ (945円)
 ぷにケット19

□ その他
 K-BOOKS ゴールデンウィークイベント 「タロットカード 小アルカナ カップ編」

May 9, 2009

COMITIA88の戦果一覧

都産祭に引き続き、COMIC1☆3よりも買った本の数は多く。
私が大手厨の皮を被ったピュアな買い専であることが証明されたと存じます。

某氏に三国一はしたないと誉められたり、翌日は浜松町のbolze.に突撃したりはしましたが!


【 オフセ:24冊 折本:8冊 コピー誌:32冊 ペーパー:16枚 その他:3 】

 PSYCHIATRIC 「same planet different world」(コピー)
 Digital Lover 「制服楽園27 Preview Version」(折本)
 超振動ブーツ 「かすかべレポート!」(折本)・ペーパー
 薬缶猫 「薬缶猫の作り方」(コピー)・「メイド山脈」(*コピー)
 Skirthike 「リリプラ」(コピー)・ペーパー
 アリンコ 「ねこだものリターンズ」(ペーパー)
 さわやかピュア 「美味しくないんぼ」(コピー)
 貧乏長屋 「パラデイソ第4話 Dance of dead leaf」(オフセ)・ペーパー
 成沢発電所 「カーナビちゃんと僕4」(オフセ)
 花苺 「卒業の日」(コピー)
 A/O LABO 「TOYDOLLS」(*折本)・「TOE7COLORS」(*折本)・ペーパー
 下り坂道 「さきのはなし。」(オフセ)
 仙弾 「つかまえたら離さないで」(コピー)
 御茶ノ水木人会 「Magnificent ash ver.1.2」(折本)・ペーパー
 プロペラ 「CampusBK/PPC」(コピー)・ペーパー
 ジャポニカ自由帳 「ジャポニカ自由帳25」(コピー)
 『耳式』
  「いもうと日和 でらっくす」(プリント)・「伊達さんっ ガンバって!」(プリント)
  「mimi & MEGA EX」(プリント)
 瑣空 「シリウスは微笑んだ」(コピー)・ペーパー
 AQ+BOSHAFT 「少年よ大志をいだけ」(オフセ)・ペーパー
 中村砂糖
  「わたしの花」(コピー)・「漫研ひとり5」(コピー)・「漫研ひとり4」(*コピー)・「漫研ひとり3」(*コピー)
 爽快主婦 「BE YOUR GIRL」(*折本)
 Spica 「LAST HOME 2」(オフセ)・ポストカード
 iG 「TenderRock」(オフセ)・「彼女は怒っているか?」(ノベルゲーム)
 Studio NEO BLACK 「LAPIZ CROQUIS」(コピー)
 秋田モルグ 「モルグの夜」(オフセ)・「器行類」(*オフセ)
 ミルメークオレンジ 「制服アンダーグラウンド」(オフセ)
 RHYTHM CAPSULE 「Hasty Conclusion Lovers」(オフセ)
 Plastic Age ペーパー
 SuitablyPublicationMatsuzaki 「女子力検定」(折本)
 ぱへかへ 「くろよめ2」(オフセ)・「妄想幻想妖精帳」(オフセ)
 シモボード 「ボクの幼馴染みがネコの訳が無い!」(コピー)
 逆ギレ刑事 「instrumental」(折本)
 視覚音痴 「CAMERA! CAMERA! CAMERA! #2」(オフセ)
 良識派 「かんじょうひょうげん」(オフセ)
 まじっく・すくえあ 「コミティアにでよう!」(オフセ)
 リリエンガルテン 「花の恋」(*コピー)
 furuike 「CANDY」(コピー)
 JEWEL BOX 「バーサス・アンダースロー」(オフセ)
 strawberry float ペーパー
 N-28 「Rain of the Moon」(コピー)・「扉の扉」(*コピー)
 ワーカホリック ペーパー
 野良箱 「GUN MeDICINe」(オフセ)・「虐待専用ウサギ」(オフセ)
 mogravity装置
  「絵画教室」(プリント)・「ファントムペイン[増補版]」(プリント)・「大人のたしなみ」(*オフセ)
  ペーパー
 wの世界 「wの世界」(コピー)・「カミカノ」(*オフセ)
 密月 「そのときのきみ」(オフセ)・「あのときのきみ」(*プリント)・ペーパー
 せるりあん☆ぶるー 「制服嗜好 vol.02」(オフセ)・ペーパークラフト
 DUNGEON HEART 「ゾンビのひみつ」(*オフセ)
 DTラジオ・ひょろひょろお兄ちゃん 「オナ禁」(コピー)
 Queen's Lunch 「おさげのこうそく」(コピー)・「えるぴー」(*コピー)
 鉄腕少女 「WBC日本V2記念 鉄腕ナース特別編 僕の考えた超人ナース」(オフセ)・ペーパー
 ゲルデンハイム ペーパー
 ハマッコ 「ルール改変」(コピー)
 お子様ランチ 「お子様ワンタッチ8+N.H4Uプレビュー」(コピー)
 
 設営用きみぴこ軍手(BLACK)

(*は既刊)

May 6, 2009

2009GW浜松町最終決戦

執事とらのあな!4
さあ、戦争だ!


オンリーイベントにはあまり参加しない私の 邪な 相方たちが突撃することからも、それは窺い知れるというもの。

でも、おまいら・・・( ゚Д゚) ほんとうにサ○ステが欲しいのかと問い詰めたい衝動を堪えながら、私は信者のジャスティスを!と意気込みながら都産に着いたのは今日も8時ちょうど、500人を超える一般参加者の群れがいままさに敷地内に誘導されたところ。

そして、信念を問われる入場待機列の形成がはじまったのですが。

まずは紅月ノ宴参、もちろん相当な人数が竹芝側の側道へと誘導されて、さあ、次は注目の俺が竜で、おまえが虎で。


・・・。


おまいら・・・ ( ゚Д゚)


俺が竜で、おまえが虎で。~犯人は○○~私もこの世界に長いから気持ちはじゅうぶんに解りますが、とりあえず走るな、と。待機列形成でもう殺伐とするのはやめれ、と。
ただ、スタッフさんが早い時点で私のそばにやって来たので、「いま手を挙げればサト○テは楽勝だよな・・・」って、


待て、これは孔明の(ry


と、もちろん執事とらのあな!4を選択した私、なかなか肩をたたいてもらえなかったけれど、このところ恵まれすぎていたので、これはやむなし。
およそ150人のbolze.信者(未確認)の80~90人目になって、先に形成されていたふたけっと5の待機列を見やって、こっちよりむしろ多いかな、と。

うん、信念がじゅうぶんに伝わるね!と感動したりしなかったりしたあとは、相方たちや 邪な ブロガーのみなさんとの雑談に興じたり、紅月ノ宴列と俺竜おま虎列の最後尾がぶつからないかwktkしたり、ふたけっと列に虐げられるBrand New Leaf23列とARIA CARNIVAL6列に涙したり。(おい

・・・という場合では実はなく、

 スタッフさん 「書店に卸して2日で回収したから実は☆激レア!☆」(意訳)
 
ではあるけれど、落丁のある執とらのカタログはノークレームノーリターンというわけにもいかないので交換してもらってマッピング、さらに今日のカタログのすべてを睨んで、立ち回りのシミュレーションをして。

そして10時40分にいちはやくはじまった執とらの予備移動、かの暗い階段や3階の会場の脇でそのときを待って、拍手があがって11時02分、いざ行かん、戦場へ!

入場するや列はそのまま問答無用でホール奥の階段に連行、説明は聞こえなかったけれど、これは間違いなくbolze.列の形成だよな。

執とらで開幕しながら初動がbolze.ではない、信念を持ったマスラオたちがそれぞれの想うサークルさんへと散る、あるいはbolze.のスペースに誰ひとり並んでいない光景を眺めながら、俺竜おま虎の会場から案の定怒号が轟いている中を、訓練された信者(未確認)たちは淡々と階段へ、

そして、1階の駐車場へ。 orz

この光景は久々だなあ・・・としみじみしたり、竹芝側の紅月ノ宴列を傍観したりして、さて、このタイムロスがどう出るか、と。

Brand New Leaf23だから、1限だったbolze.の新刊をつつがなく確保するや、チェックしたサークルさんの本を買ったり買えなかったりそもそも来てなかったりとかはとりあえず光速で、ほら、時すでに11時17分!
葉者のはしくれとして、永○たん、いま行くよ!

と、階段を2階へと駈け降りて、表紙はモノクロ、300円のカタログを掲げてBNLに突入、まず向かうはHeartfolio×アマイユウウツ
新刊のコピー誌が残っていることに快哉を叫んで、珍譜堂のペーパーもまだ潤沢だったことも寿いだけれど、まだタイムトライアルの途中なんだ、俺のふたけはまだはじまってないんだ!と速攻で4階へ。

11時20分に入場して、まずはこ○は。うん、コピー誌だったのでは完売は当然だね。
じゃあ、見本誌を拝見しようかな・・・誰になにを生やして(中略)ていうかMBF2で売(後略)

ふたけっと5とか言ってる場合でもないので、オロリヤ鉛筆堂からチェックしたサークルさんへの突撃を開始、とはいえ俺の器量ではこの世界は・・・orzと早々に離脱、俺竜おま虎でサ○ステの完売を確認したあとは黙々ともういちど、執とらとBNLの会場を巡回。

そしてひと段落した11時40分、さて、ニコチンを摂取してひと息つこうと館外に出るや園衛さんに出くわして、いっしょに紅月ノ宴の最後尾を確認する旅に。
入れ替え制になったという情報は知ってはいたけど、このとき最後尾は都産を半周してまだ海岸通り沿い、さすがにこれは\ひでぇ/よなあと。

サト○テを確保してから転戦したものの、ほとんど最後尾にいた東方厨の相方も、私の姿を見つけるや「もうこんな(中略)どうせ書店委(後略)」とギブアップ、合掌。

ていうか、そもそもなんでサt(ry(ゲフンゲフン

今日の浜松町の基本(違さて、ひと息もふた息もついたことだしと館内に戻って、琴線に触れた本をもう少しだけ買って、ゴールデンウィークの最終戦であれば煩悩はそもそもほどほど、まだ来てないサークルさんはあるけれど、12時05分に撤収することに。

で、アキバに移動して生ビールと昼食、そして仕分け。
月厨の相方がゲットしてくれたサ○ステの新刊を 「ご苦労、ファンネル。(´ー`)y-~~ 」と 受け取ったあとは雨のアキバをつぶさに巡回、そうして今年のゴールデンウィークは暮れようとしていたのでした。

COMIC1☆3から今日まで、有明や浜松町や蒲田での戦争に参加されたみなさま、お疲れさまでした!

May 5, 2009

COMITIA88

COMITIA88国際展示場駅に降り立って、カートの音が喧しい、フェロモンな匂いと犬の臭いが芳しい中を、さあ!和○つ○すさんのサイン会に、ド○パに突撃するんだぜ!

嘘はさておき、今日はコミティア拡大スペシャル。
いくら私が壁厨だからって、創作を等閑になんかしませんよ!ミャハ☆彡

と諸般の事情、ていうか高度な情報戦のおかげでいつにもまして湧いた頭で向かった東ホール、バンバンさんやCIAさんに「やあ、情弱w」と嗤われたり、

 園衛さん 「初動はどこ?」
 私 「えーとえーと、八○子海○ン突撃騎兵隊!」
 園衛さん 「ティアでそれかてめえ。デ○ラバに行かねえとどうなるか分かってんだろうな」

と恫喝されたり。

今日はいつにもまして事実を歪めながらお送りします。

しょうがない、じゃあMotherlandさんにあやしい情報でも発信するか・・・とかやっているうちにもうすぐ開場の時間、都産祭で快勝した勢いを、昨日の即売会をサボったリビドーを、さあ、創作にぶつけるぜ!


壁厨として!


だからなんと言われようと、初動は八王○海パ○突撃騎兵隊!
今月中にオフセ化されるコピー誌をつつがなく捕獲して、行かないとどうなるか分からないので次はデジ○バ、たぶん大昔のコスカで「月姫」のコピー誌を買って以来だよ!ミャハ☆彡

ていうか、コースターを欲しがってるのはどこの誰だよ・・・(メ゚Д゚) とか思いながらしなやかに確保、さて、そろそろ人として。

と向かったのはゲ○デンハイム、はい、もちろんまだ来(ry
めげずに次は超振動ブーツ、はい、もちろんまだ・・・うわ、オフセとペーパーが!

・・・人として買い専として、暴言はこのへんにしておいて。

引き続いては、薬缶猫にSkirthikeといった島のサークルさんのコピー誌を光速でゲット、俺、\すげぇ/と貧乏長屋成沢発電所などの外周も捌いて、東1ホールをいったん離脱、東2ホールに移動。

下り坂道仙弾御茶ノ水木人会プロペラ等々の、こちらでまず押さえないといけないサークルさんの新刊を買って、序盤のミッションを終えたのは11時27分のこと。
安堵のため息をつくやすぐさま戦闘再開、あとはチェックしたところをひとつひとつこなすだけ!

マッピングをしていたときになぜか漏れたorzサークルさんがあって、あとで頭を抱えたのは秘密、すべての巡回が終わったのは12時02分、缶コーヒーを片手にニコチンを摂取して、会場に戻ったのは12時12分のことだったのですが。

再入場するや、すぐそばを歩いている○++さんを捕捉、ああ、ちょうどよかった♡

 私 「おら!デジラ○のコースターと新刊(メ゚Д゚)

と、ファンネルとしての勤めも終えたことだし、あとはまだ来ていないサークルさんをひたすらにチェック、そして全巡回をきっちりと!

今日はいつにもまして事実を歪めながらお送りしています。

そして、琴線に触れた知らないサークルさんを今日もまたぶっつけで買ったり、遅れてやって来たところも淡々ときっちりとこなしていたのですが。

既刊しかないのか、よし。と思うやおもむろに紙の束を取り出して、それはもう丁寧にコピー誌の製本をはじめたサークルさんはともかく、初動候補でもあったのになかなか来てくれないサークルさんが・・・
うん?携帯がバイブしてるな。

 @++さん 「ねえねえ、○ー○○○○○の放課後プレイのペーパーは確保した?」

お気遣いありがとうございます情弱ですが確保してあります創作にぶつけようとしたリビドーが揺れながらですがていうか来てくれないサークルさんのおかげでリビドーはもはやキルミー(ry(何

とかやりながら、だからそれはもうしっかりと全巡回に励んで、そしてそのふたつのサークルさんは・・・13時50分頃にようやく来てくれて、ペーパーの配布がはじまった!丁寧に製本されたコピー誌の頒布も、13時57分にはじめてくれた!

よかった、これで撤収できるよ・・・・゚・(ノД`)・゚・
おっと、まだここのエ■本を買ってなかったぜ(屮゚Д゚)屮 とかやってから、14時13分に会場を離脱。
よくがんばった、俺!よく創作を等閑にしなかった、俺!

でも、明日は壁厨として信者として、二次エ■に突撃するんだぜ!

May 4, 2009

都産祭2009の戦果一覧

 「今日も楽しそうですね」
 「そうですねぇ~微笑ましい光景ですよね」

内容はたぶん微笑ましくないでしょうけどね。

(C) う○かた倶楽部さま

で、今日の即売会を全力でサボった私は、都産祭で買った本を読みながら自宅警備に励んでいます。
そしてこのあとはティアのサークルチェックを全力で。ていうか、ぶっちゃけ5/6の浜松町は(ry



【 オフセ:21冊 折本:5冊 コピー誌:25冊 ペーパー:5枚 その他:13 】

MyBestFriends2(duo)
 Ko-wa's Inn 「美希さんに正しいブラの付け方を教えたいハンドブック 準備号」(ペーパー)
 オフィスちくわぶ 「マスコピ ベストフレンズ2」(コピー)
 うたかた倶楽部 「SweetSweetsStory」(オフセ)
 オモダカ×うたかた倶楽部 「R-16 -RatingMakoto-」(コピー)
 echolocation 「またまたフリーペーパー 5/3版」(コピー)
 ハンマーフォール
  星井美希バースディシリーズ7 えほん「りつこからのおくりもの」(コピー)・律子ミニのぼり
  星井美希バースディシリーズ6 えほん「ゆきほからのおくりもの」(コピー)・雪歩ミニのぼり
  星井美希バースディシリーズ5 えほん「いおりからのおくりもの」(コピー)・伊織ミニのぼり
  星井美希バースディシリーズ4 えほん「亜美真美からのおくりもの」(*コピー)・亜美真美ミニのぼり
  星井美希バースディシリーズ3 えほん「あずささんのおくりもの」(*コピー)・あずさミニのぼり
  星井美希バースディシリーズ2 えほん「真からのおくりもの」(*コピー)・真ミニのぼり
  星井美希バースディシリーズ1 えほん「やよいからのおくりもの」(*コピー)・やよいミニのぼり
  麺食
 金魚のシボリカス 「月の架け橋」(プリント)・ペーパー
 恋愛ジャンキィズ 「カノープスを探して」(オフセ)
 ap 「(無題)」(折本)
 AMARYLLIS 「MASQUERADE」(オフセ)
 イマキィ! ペーパー
 PennyLane 「OVER MASTER」(オフセ)・「おねえちゃんなんか大嫌い。」(コピー)
 MEGA DRIVE 「BIRTH 2008 vol.5」(オフセ)
 まめのん 「COLORFUL MANIAX」(プリント)
 いおりんの愉快な下僕たち 「いおりんごうどうし」(オフセ)・スタンプカード12枚セット
 きしゃー 「Snow Melody」(オフセ)
 神楽御殿 「鉄娘。ファクトリー6号 THE IDOLM@STERと鉄娘。」(折本)
 ONIGIRIズ 「IM@Sweets1」(オフセ)
 万光堂 ペーパー
 混沌レディースタジオ 「~音無妄想劇場~スーパーKOTORIタイム 雪歩編」(*オフセ)
 霧島工房 「如月千早ノベルアンソロジー novel_C」(オフセ)・しおり
 パンダが一匹。 「miss you」(オフセ)・しおり
 シモボード 「かしこ DUO sideA」(コピー)・「かしこ DUO sideB」(コピー)・「かしこ SOLO」(*オフセ)
 駄目人間.COM 「お笑いアイマス道場2」(オフセ)・オマケペット「緑茶伊織」
 POP DROP 「Pと私のetc。」(オフセ)・「にごってれぅ~!」(*オフセ)・ツン凸すぃんぐ・*841すぃんぐ
 leringi 「Le. vol.2」(折本)
 宇宙猫軍団 「キラキラ SUNSHINE」(オフセ)
 ナギヤマスギ 「春香の本」(コピー)
 どるとむーんと。
  「Gratitude Zero Ver.5.0 ホワイト イエロー ブルーにレッド 人攫いに管理釣り場 編」(オフセ)
  「Gratitude Zero Ver.4.0 冬は雪を目一杯抱きしめ41度の高熱編」(*オフセ)・ペーパー
 アイマスコール作成部
  「THE IDOLM@STER 4TH ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S
  開催記念コールブック」(オフセ)
 ふらふら 「Salary For you!2」(コピー)・ペーパー
 犬猫ライト 「アイマスイッチ☆」(コピー)
 きんろりや 「mobile HARUKA」(コピー)
 MBF準備会 「BestFriends2記念誌 2人はMBF!」(オフセ)
 黒毛野牛。 「Interlude:Break it down」(コピー)
 横濱レモネード 「セーラーマスター」(コピー)
 ゆうび堂 「ありがと。」(コピー)
 4B 「P@R@ISO M@STER」(コピー)
 Hard Lucker 「すたーげいと。」(コピー)
 Azure 「数段とばしの妄想」(オフセ)

フロンティアへいらっしゃーい。
 ロケット燃料★21 「ランシェリ -petit love(番外編)-」(コピー)

キミトノキス_ヲ3
 やけぷりんていこく 「前略…アマがまれてみましたっ」(折本)
 ONIGIRIズ 「Coming Sweets」(折本)

(*は既刊)

都産祭2009

都産祭2009COMIC1☆3で買ったカタログで、さて、サークルチェックをしましょうか!
おっと、参加者の基本動作、注意事項漫画はしっかりと読まないといけません。

 「徹夜はもちろん、朝8時前に会場へ行ったらあかん」


・・・。


8時に来いというのか!(違


と気合で早起きをして都産に着いたのは8時ジャスト、一般参加者を敷地内に引き込んで、今まさに待機列を形成しようとしているところ。
5階の帝國メイド倶楽部&セーラー服は脱がさないでにはじまって、都産祭についてはまず4階と2階の列を立ち上げて・・・誰もが分かっていたことだけど、このとき200人あまりだった一般参加者の8割以上が初動は3階、MyBestFriends2という状況に。

そしてはじまった肩たたきでの列形成、スタッフさんに虐げられることの多い私なのですが・・・今日は早めに叩いてもらって、先頭から40人目くらいになっちゃったよ!ま○のさま、愛してる!

今日のこの空のような晴れ晴れとした心で兵のみなさんと、「やっぱ2階のロケット燃料★21が問題だよなあ」「信者にまとめて買ってきてもらおうぜw」とか、「福○れんやG○NPが参加していたら吸着してくれるのに」とか外道なことをほざきながら時間を潰して。

で、10時をとうに過ぎてからやって来たMotherlandさんに「遅い!」と邪魔だった、あやしいブツが入った紙袋を押しつけて少しして、予備移動がはじまって。
なぜか2度拍手があがって11時、さあ、ゴールデンウィークの戦いの火蓋が切られたよ!

入場するや左に折れて、初動で向かうはKo-wa's Inn
節度をもってペーパーを頂戴してその先の外周、オフィスちくわぶのあたりを見やって、ああ、やっぱ(暴言)新刊はないのかあ、誰も並んでないやと思ったら・・・スペースにはコピー誌が積んであるじゃん!

な、なにが起こってるのかわからねーと思いながら確保して、次に向かったのはうたかた倶楽部、並んでいたのはわずか4人。な、なにが起こってるのかわからねー!

成人向エリアの状況は清純派の私には知ったこっちゃありませんが、このときこの一帯で参加者を吸着したのはLittle Yelp、ぶっちゃけグッジョブ。 (*^ー゚)

いや、ほんとうは欲しかったんだけど・・・ここに並んだら賭けにならない!
echolocationの無料配布コピー誌、ハンマーフォールのミニ本とミニのぼりのセット×7と麺食、そして金魚のシボリカスの新刊を捕獲した11時04分に退場、ギャンブルの時間・・・2階への転戦です!

と、フロンティアへいらっしゃーい。に突入しようとするや、入口にいたスタッフさんに「 帰れ。( ゚Д゚) 」(意訳)と追い返された私。あれ?
それもそのはず、こちらはまだ一般入場がはじまっていなかったというとんでもない僥倖、館外へと飛び出して、動き出していた入場待機列の最後尾についてあらためて会場に突入して。

COMIC1☆3で初動がCUT A(中略)だったような人に背後を取られたのは不覚だったけど・・・
よし、勝った!ロケット燃料★21のコピー誌に間に合った!


あとはもうどうでもいいや。 ( ゚Д゚)y-~~


というのはもちろんアメリカンジョーク、MBFに引き返して、けしからんコスプレには目もくれずに、チェックしたサークルさんをじっくりと攻略。
活況にもほどがというこの会場で、この無謀な立ち回りでまるでミスがないという異常事態、その必要はなかったとはいえ、驚愕の無料配布、コール本もはしたないポジションで頂戴する始末。

記念誌は列の最後尾がいつまで経っても階段の下、サンシャインならともかく都産でこれは・・・もう若くないさと誰かに言い訳をしながら、いつかは買えるだろうと思いながら時限販売の警戒を優先、き○ろ○やもつつがなく捕獲。

そして、トレーディングカードやグッズが列の捌けを悪くしたと思われる記念誌は、本だけが欲しい人を列から抜いて販売してくれたので20分弱で確保することができて、14時01分にはじまった横○レ○ネ○ドの時限販売を捌いて、ちょうどそのころ製本が終わったゆ○び堂のコピー誌を返す刀で買って、

俺ってばやっぱスキル高い?

ねーよ。ていうか、COMIC1☆3が酷すぎだろ。

ところで、ア○ドルプ○ジェクトの不織布バッグの配布はなんでスタンプを押して渡すとかしないんだろう桃井さんのイラストのカタログを回収されるのは嫌だよていうか800円もしたカタログのコストに含まれていただろうに500円で売っているのってなんか違和感があるんだけどあと回収したカタログを今日どうするかについて中の人が(以下略

で、14時12分に都産を撤収、移動したアキバではK-BOOKSのタロットカードイベントがまだ配布中だったので 無理矢理 3,000円分お買い上げしたり、COMIC1☆3で買い逃したコピー誌を戒めのために補完したり、再入荷を待ちわびていた某放課後プレイ本をゲットしたり。

あまりも調子がよかったので、この勢いで明日の即売会は休みます。
ビッグサイトよ、コミティアよ。この俺を止めてみろ!

May 2, 2009

そうゆう事だな、春日部さん

とらのあなにらしんばん、K-BOOKSと、池袋の巡回を済ませて、さて。

明日からの戦いに備えて帰宅してもいいけど、都産祭ティアのサークルチェックは済ませてあるから暇かもなあ・・・ゴールデンウィークだし、カタギモードで新宿に服を買いに行くか。
と、蕎麦を肴に生ビールをこなしたあと、相撲5月号を読みながら移動、向かうは伊勢丹メンズ館。

初動は2階のCOMME des GARCONS。
今日まず買おうと思っていたボトムスを中心にひととおり物色してから、3階に行ってYohji Yamamotoを一応チェックするも、いつにもましてゆったりとしたラインのものばかり、俺の体型じゃあ片方に脚が2本とも入りそうだ・・・

ということでCOMME des GARCONSに戻って、まずは黒のボトムスを買うことに。
あとはトップス、いつもカットソーばかりだからたまにはと、チェック柄の半袖シャツと、

 店員さん 「旦那、これはこのゴールデンウィーク発売の伊勢丹新宿店限定のブツでして」(意訳)
 私 「うむ、もらおうか。 ( ゚Д゚)y-~~ 」(意訳)

即売会限定頒布とか期間限定配布とかに弱いオタの業を突かれたので、UNDERCOVERとのコラボレーションTシャツをお買い上げ、ついでにベルトも買って、しめて72,975円。
ボトムスはHOMME PLUS EVER GREENだけど31,500円、あとはHOMMEだからこの程度で済んだよ。

SHIRTなんて値段が凶暴すぎて買えないわよっ!

Tシャツがもっと欲しかったけど、ここでさらに猿のように買った日には破綻は必定。
また、2階ではインポートものと思しきVINTAGE PEANUTSのTシャツを発見、このライナスは・・・(;´Д`) とは思ったけれどやはり凶暴、見なかったことにしてFlagsへ移動、SHIPSへ。

デザインが琴線に触れたピンクのTシャツをまず買うことにして、さて、あとはどうしよう。
・・・なんだよ、これ。なんで「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」【AA】をデザインしたTシャツが・・・買うしか!と、ここでのお買い上げは12,705円。

さすがに疲れたので、Flagsを退店するや湘南新宿ラインで帰路について、シメは地元のユニクロ。
無地のタンクトップが2枚ほど欲しかっただけなんだけど、UTブランドの棚を一応チェック、

Japanimation Tatsunokoシリーズのおだて豚は買うべきだよな。 ( ゚Д゚)y-~~

5桁で収まりました。 orz企業コラボシリーズの桃屋もオツだね、といっしょにレジへ。
あ、ソニックの紙袋なんてあるんだ・・・と、3,270円の代金を支払いながらレジのうしろを見ていたからか、何かを見破られたのか、レジのお姉さんはソニックの紙袋に商品を入れてくれました。

・・・さて。夕暮れまであと僅か、さすがにモードを切り替えないと。
と、1馬を買って、明日の都産用の小銭を準備して帰宅して、今から 天皇賞の予想と サークルさんの新刊チェックに励みます。