12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Mar 29, 2009

みみけっと20

みみけっと2010時20分にしてPiOを埋め尽くそうとしている群衆を見るなり、さて、ニコチンを摂取するか( ´・ω・)y-~~ と喫煙所に向かい、並ぶのを躊躇った私。
みみけってこんなイベントだったっけ?
そりゃあ、今日はあるいはと思ってはいたけどさ。

ていうか、新刊がオフセのサークルさんが多いし、ぶっちゃけ書店委(ry

会場右手の側道にまで待機列が形成されている状況では、そんな不埒な発言も口をついて出ようというもの。
駐輪場の待機列の圧縮は大したものだし、一般参加者がゆうに1,000人を超えているのでは・・・

もうどうにでもなーれ(AA略)と、やる気のなさを漲らせているうちに11時30分、拍手があがって会場正面からの入場がはじまって。

ペナというか、入場順のシャッフルはしたみたいだなあと、先頭集団が会場に突入する様子を傍観しながら視線をふと左に向けたら・・・駐輪場のパイロンの向こうに列があって、なんだ、あれ?と。
ペナか?いや、だからそのはずはないし、列が折り返しているということは、


涼○ですね。わかります。

そういや、あ○すとち○こはゲリラ参加だったなあ。

と、さらに傍観しながらカタログを掲げながら11時36分に入場して、3○→お○様○ンチ→ゆ○い○本と攻めたら、いない→いない→新刊はない、という仕打ちが。 orz
次に向かったけあるだでやっと本を買うことができて、やれやれと会場の奥へ・・・ ぎゃー。( ゚Д゚)

人波を掻き分けないと前には進めない外周通路、そこへ「列が通りまーす!」とスタッフさんがパケットで誘導、切り込んでくるサークル列。そして会場の奥を埋め尽くす、豪快な肉の壁。

最後尾が駐輪場だからと、AtaraxiAをいったんスルーした以上はもう!と会場の奥の外周通路に特攻、Skirthikeビンマロシモボードを買って速攻で避難、ストパンってばマジぱねぇ!

みんな涼○に並んでればいいのに。

・・・と不平を言うよりも、すすんで列に並びましょうと駐輪場に出て、ようやくAtaraxiAに並ぶことにしたら、「机が通りまーす!」とスタッフさんがその脇を。

あとはいったい何が通るんですか。
みみけと言えばいにしえは、ぬこがまったり歩いていたものだけど、今日のこの混沌は・・・心が折れるって、挫けるって!

ていうか、狭い通路で荷物整理や歓談をしているそこの君、進むか買うかのどっちかにしようよ、と。殺伐とした同人誌即売会では、そういう気持ちを忘れないで欲しい。そう思って(以下略
あるいは、某「B1ポスター&特製収納BOX☆」も、この混雑では顔先を掠めたり脇腹を抉ってくれたり・・・

だから12時03分にやれやれといったん退場、喫煙所に避難して気を鎮めたのは仇。
再入場してすぐの12時08分に、いいかげんマグカップは完売しているだろうしと ネタで 涼○に並んだら、もうあと30人というところだった12時28分に新刊も完売したとのアナウンスを頂戴することに。

ふーんだ。

むしろいい頃合いと、12時半頃に配布をはじめるというネタを掴んでいたゆ○い○本のペーパーをつつがなく頂戴したり、見知った人に出くわすたびにマグカップを買ったりしていないか所持品検査をしたりしたあとで、13時05分頃にはじまったり○るての時限を捌くや撤収。
Sガストのカレー鍋うどんで空腹を満たしたあとは、アキバで途中下車することもなく家路につきました。

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

みみけっと20

コメント

ペーパー、最後の1枚を目の前で持って行かれましたが、それがなにか(泣)

投稿者: Motherland (Mar 29, 2009 10:34:28 PM)

うむ、このホロはいいものだ。トークも実にゆ○いだし。
ていうか、幻○少女をすっかり忘却していました・・・4/19のPiOで、ということでどうか。

投稿者: lein (Mar 29, 2009 10:45:09 PM)

机の他には公式抱き枕がスタッフに担がれて通っていましたw

投稿者: fox (Mar 30, 2009 6:50:28 PM)

コーラ噴きましたw
スタッフさんはもちろん、「抱き枕が通りまーす!」と言ってたんでしょうね?ww

投稿者: lein (Mar 31, 2009 3:30:37 AM)

コメントを書く