12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Feb 1, 2009

GirlsLoveFestival

GirlsLoveFestivalサンジャポを見ながらサークルチェックとマッピングをして・・・さて。
サンクリを控えてのひと叩き、2月にして今年の初戦となるラブフェスへ、ハイライフプラザいたばしへ向かうとしましょうか!

都営三田線の新板橋駅からの道すがらは、小銭を調達するために煙草を買ったり缶コーヒーを買ったり。
ところで、サイトには14時までは会場に来ないようにとの告知、まだ15分以上あるからいったん・・・と、ジョージアを片手にJR板橋駅に向かったら、NEWDAYSの前でスナフキンのように座っている@++さんを捕捉。こんにちはー。

 @++さん 「バンバンさんが来ないんだよねー」
 私 「あー。浅草橋から秋葉原に移動したからかー」

とか言いながらふたりでぼーっと待っていたら、山手線が人身事故の影響で運転を見合わせているとのアナウンスが聞こえてきたので、


さて、見捨てるか。 ( ゚Д゚)y-~~

足止めされているのが巣鴨というあたりが神だけど。

と@++さんと、駐輪場のおよそ20人の列を横目にハイライフプラザに入ったのは14時04分。

1階の会議室でカタログを買おうとしたら、その中にも一般参加者と思しき列があって、あれっ?と。
で、カタログを買うやスタッフさんに、そのまま会議室の列に並ぶように言われて・・・うん、

ハイライフプラザの即売会は容赦がないね。

14時前に来た人は、スタッフさんが嬉々としてペナ列に誘導していたらしいしね。
それでも@++さんと私の前にはおよそ40人、そして会議室が80人ほどの一般参加者で埋まった頃には予備移動がはじまって・・・さあ、開場。

今日の初動はよつ○いんずらいおん、はい、もちろん製本中。
ていうか、折っている紙の絵をチェックして、やっぱちゃんと(中略)あいおんさまだけ(後略)とか思ったりしながら通路を直進、まず確保したのは沈黙の放課後のコピー誌。

「愛」の島を振り返ると、NURSERYTALEに列ができかけていたのですかさずダッシュ(走ってません)、そのあとは黙々と、チェックしたサークルさんを捌けばいいだけだったのですが・・・

どのサークルさんが人気なの?

なにが言いたいのかというと、参加者の人気を集めるはずの外周、「少」の島のサークルさんが不在だったり絶賛製本中だったりで、「吸着剤の役割を果たしてないよw」(某氏談)だったんですよね。
だから参加者はいい按配にバラけて買いものに勤しんで、たとえばあるサークルさんでは折本とペーパーがあっという間に刈り尽くされたりと、島中でも売れ行きはなかなかによさげだったりで。

14時45分には全巡回も済ませてしまったので、そんな活況を@++さんや開場時間に間に合ったバンバンさん、CIAさんや園衛さんと雑談をしながら、あとは時限を待つだけ・・・だったのですが。

さて、よつくい○ずらいおんの中の人はテキパキと作業を進めてはいるけれど、もうすこしかかりそう・・・などとチェックは決して怠ることなく、そのスペース前の通路を園衛さんと、

 私 「ねえ、そのPCゲームって買った?」
 園衛さん 「いや。本にしか興味ないからなー」

などと話しながら歩いていてふと振り返った14時55分、なんでよつくいんず○いおんに列が?
3,40秒前はまだ製本中だったじゃん!と、数が多そうには見えなかったので必死にダッシュたぶん走ってません)、最後尾へ。

ああ、製本が済んだぶんだけ頒布をはじめたのか・・・ていうか、壁際で雑談していた@++さんにバンバンさん、CIAさんが瞬間移動でもしたかのようにもう並んでいるのが・・・下品よ!
私の前の人でいったん完売したから言ってるんじゃないわよっ!

あらためての頒布でつつがなくゲットしたあとで、会場の奥に集まっていた兵のみなさんにそんな悪態をついていたら、だいぶ前からダマを発生させていたMIX○PUNCH!が列を形成をするとのアナウンスが。

こんどはたまたま近くにいたので無問題、あるいは私の靴を踏まんとするほどの勢いでダッシュしてきた人を「必死ですねw」と、どの口でお前はといった寛容な精神で赦しながら、15時10分にはじまった頒布でしなやかに確保。

さて。

これで今日のミッションは完了なんだよね。
だからまた兵のみなさんと雑談を・・・とは思ったけれど、その内容は次第にどす黒く、やがて ピ ー


こっ・・・こーゆーの駄目なのよ!!むっ・・・無理
恥ずかしすぎる!!わーわー (何


と、ピュアな私はまたつぶさに会場内を巡回したり、駐輪場の喫煙所に行ってニコチンを摂取したり。
あるいは、ファミレスに移動するという兵のみなさんとは15時52分に別れて、ひとり池袋に移動したり。

ふっ。孤高の買い専とは俺のことさ・・・

いや、昨日はまだショップに入荷されていなかったティアズマガジンが欲しかっただけなんですけどね。

この時間にしてとらのあなは未入荷、まんがの森でお買い上げしたあとは、強風のおかげで乙女ロードがなかなか素敵だったのはどうでもいいので、ベローチェでプリモオーレを飲みながら「深夜食堂」の新刊をまったりと読み耽って。

それは19時にはじまるラブフェスのアフターイベントまでとりあえず時間を潰すためではあったのですが、まったりしすぎて眠くなったり、鍋焼きうどんが食べたくなったりしたのでそのまま帰路につくことに。

今日の即売会が14時30分の開場だったこともあって、そんなことをしていたらあたりはもうすっかり暗くなっていたしね。

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

GirlsLoveFestival

コメント
コメントを書く