12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Feb 7, 2009

GELATINをめぐる冒険

季刊 GELATIN 2009 はる (ワニマガジンコミックス)またフライング販売かよっ!

22時までにとらのあなやメロンブックスに行くことさえできなかった今週の私。
行けたところで特典のポストカードはランダム配布、ヒキの悪い俺じゃあ鳴子ハナハルさんや文倉十さんのイラストのがゲットできるとは思えないし、本そのものが手に入らないこともないよな。

とか言いながらアキバBlogよりも早く、ある筋からゲーマーズでは好きなポストカードを選べるとの情報を頂戴していたので、2/6(金)は職場をあとにするや新宿へダッシュ。
ここに来るのは初めてだなあ、 ていうか、なにこの廃墟 とゲーマーズ新宿店に入るや、不慣れな店内を物色・・・ないなあ。

店員さんに訊いたら品切れとのこと。えーとえーと、コレってもしや?
じゃあとらのあなは?と移動すると、レジのそばにはやはり品切れ、次回入荷は未定との掲示が・・・


難民フラグ、キタコレ!


と思ったら、アニメイト渋谷店には唸るほど。
特典が付くのかどうかが判らないけれど、まあこの際どうでもいいや。
ただ、それなら別にいま買う必要もないよなあ、とこの日はスルー。明日池袋で買おう、と。

で、2/7(土)、まずはとらのあな。あ、もう再入荷されてるや。
でもポストカードは配布終了とのこと、じゃあ一応ゲーマーズをチェックしたほうがいいかな?

こちらでも再入荷された旨のポップと平積み、特典については触れてないけど、もういいかげん買っちゃおうとレジへ。
すぐさま本を梱包しようとしているので、ああ、やっぱ・・・と思ったら、店員さんはレジの奥の棚へと手を伸ばして・・・ポストカードを袋に一緒に入れてくれました。

でも、「お好きなものを1枚」は秋葉原本店だけだったのか・・・まあ、ね。
欲しいポストカードでもなかったけどね。

ちなみにアニメイト池袋店もランダムながらまだ配布中・・・って、なんで買ったあとでわざわざチェックしに来てんだ、俺。
そんなことしてる場合じゃないだろ、明日はすぐそこで戦闘だろ!とか思いながらとっとと帰りました。


■ 1/27(火)~2/7(土)のショップでのお買い上げ
□ 商業 5冊(4,276円)
 支倉凍砂・小梅けいと 「狼と香辛料」2巻(イラストカード付き@とらのあな)
 桂明日香 「ハニカム」2巻(メッセージペーパー付き@とらのあな)
 黒咲練導 「放課後プレイ」
 安倍夜郎 「深夜食堂」3巻
 季刊GELATIN(ゼラチン)2009はる(ポストカード付き@ゲーマーズ)

□ 書店委託同人誌 8冊(5,544円)
 おかりな 「COWAREMONO♯10」・「COWAREMONO#9」(オリジナル)
 むてけいファイヤー 「ぶらり!ときめきしつもんばこ」・「ND-special Volume5」(よろず)
 Blue Mage 「雷撃放課後プレイ」(放課後プレイ)
 Azure 「借りたモノの正しい返し方」(アイマス)
 ヒジキ煮 「Happy Snow」(ハルヒ)
 Chemi-Story 「麗いじり」(べびプリ)

□ イベントカタログ (1,050円)
 ティアズマガジン Vol.87

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

GELATINをめぐる冒険

コメント
コメントを書く