12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Feb 15, 2009

COMITIA87

COMITIA87友人や見知った人たちが、不参加だったり御茶ノ水だったり、ティアからであれちょっと逡巡していたり。おまいら、


そんなに創作が嫌いですか。


と何かに憤りながら二度寝もしながら、ビッグサイトの東1ホールからガレリアに延びる待機列の最後尾についたのは9時25分、先客はおよそ1,200人。
場所を確保してから2階に上がって喫煙室でニコチンを摂取したり、トイレで空想と思考を済ませたりして1階に戻るやMotherlandさんと邂逅。

で、ベンチに座って 腹の探り合いや 今日の行動予定についての雑談、あ、そうそう。話は違うけど、

 私 「『放課後プレイ』はもう買えたんでしたっけ?」
 Motherlandさん 「なにそれ。聞いたこともないな」(原文ママ)

などと触れてはいけないことに触れているうちに列の圧縮と予備移動がはじまって、いよいよ11時。
腕を撫しながら、 ちーたんに行きたかった・・・と思いながら、 さあ!今日も創作を舐めることなく!

と、会場に突入したのは11時02分、今日は出口が入口ではなく入口が入口だったのでそのまま直進、まず向かったのは薬缶猫、ぶっちゃけ奇襲。

ほーら、やっぱいた♡と、すでにスペースに並んでいたバンバンさんを、Skirthikeまで尾行してから逆サイドの大通りへ移動、RHYTHM CAPSULEで新刊コピー誌とチョコレートをゲットしたあとは今日の本来の初動、貧乏長屋へ突撃です。

最後尾に並びながらスペースの様子を伺うと、積まれていた新刊コピー誌の最後の1冊が狩られたところ。嗚呼、間に合わなかったか・・・

と絶望するも、中の人は机の下から次から次に新刊コピー誌を取り出してしなやかに頒布を続行、グッジョブすぎます!

俄に心穏やかに、Bィ-Crusaderzeinsといったこのあたりに配置されたサークルさんを捌いて、超○動ブーツの製本状況をチェックしてから、壁厨の分際で壁をぶっちぎったまま「ま」の島へ。

とんでもないことになっている付和雷堂を横目に、その「コミティア10周年記念合同誌」は誰も並んでいないTUGUMIXで軽やかに購入、ジャポニカ自由帳プロペラのペーパーも頂戴したし、これでとりあえずひと息・・・ついたから、さて、壁厨として。

とか言いながら、まず確保したのはTAIRAGIだけ。
そのあとは鋭意製本中の超振○ブーツを起点とした、島のサークルさんの掃討作戦に突入、そんないつもいつも壁ばかり攻めているわけじゃ!

ただ、11時27分に製本を終えて小銭の準備をはじめた超振動○ーツで「1冊お願いします」、つまり1人目だったのは、はしたないにもほどが、とは。 orz

ともあれここまでで図らずも、島はあらかた片付けてしまった私。
まあ、さすがに、と壁へと向かってチェックしたサークルさんを買い終えたのは11時52分のこと。
あとはつぶさに黙々と、会場を全巡回するのみだよね。

それがまずエ■からだったのはたまたまですよ?たまたまそのあたりにいたからですよ?
で、ホールの半分、「あ」から「さ」の島までをまず巡回した12時23分にいったん退場、喫煙所でまたひと息入れようとしたところでケータイがバイブ、Motherlandさんから御茶ノ水に転戦するとの連絡が。

・・・1時間半すら戦うことなく退出ですか。そんなに創作が嫌(ry

と思ったり思わなかったりしながら会場に引き返して全巡回を続行、琴線に触れた本を買ったり買ったりしながら、すべてを終えて撤収したのは13時07分。人として、もう2時間も戦ったからね!

ていうか、買い逃しは早々に完売してしまった黒いカラーのきみぴこ軍手くらい。
新規開拓を含めて戦果には満足したし、チョコレートもやたらと頂戴したしでお腹がいっぱい。

転戦したところで、ちーちゃんはもう凌j(中略)ということで、国際展示場駅から一本で帰ることのできる利便性を享受しながら家路について、14時過ぎには地元で蕎麦を肴にもう酔っ払っていたのでした。

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

COMITIA87

コメント

なんでぇ、私が有明を去った後は、たったの30分しか(以下略

今日はお疲れ様でしたorz

投稿者: Motherland (Feb 16, 2009 12:01:32 AM)

何を仰います!即売会の1分は血の一滴!

昨日はお疲れさまでした。
ところで、ちーたんの新刊、私の分は?

投稿者: lein (Feb 16, 2009 8:09:33 PM)

コメントを書く