12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Dec 29, 2008

コミックマーケット75 (12/29)

コミックマーケット75聖戦を間近にして、週末は風邪気味だった私。
やべえ・・・チーム・バチスタを呼べ!(違

とか錯乱してたらこの陽気、そして執念で100%回復。(´ー`)y-~~
でもまあ大事はとるべきだよねと、厚着をして普通のと靴下に貼るタイプの使い捨てカイロも装備して、さあ、冬コミ2日目に出陣だよ!

国際展示場駅からビッグサイトへの道すがら、参加者を誘導しているスタッフさんが横断歩道で絶妙に人波を区切る、その熟練のスキルに感動しながら向かったのは東ホール。

で、今日担当するのは東123ホール、マリみてとbolze.だから相方たちも「勝手に行けや」と調整もなにもなく、腕を撫しながら開場の時を待って・・・

初動は白○球赤○球、ガチで○モだけど、それがなんだ!

そんな野郎どもの特攻に気圧されている、乙女のみなさんはかなり迷惑だよなあ・・・と、己のことはしなやかに棚上げにして既刊と新刊のフルセットを確保して、さて、次は。

壁厨の称号を与えられている俺だからな!と、シャッターのSkirthikeす茶らか本舗を軽やかに捌いたあとは、マリみて島を掃討するミッションに突入。

ところが好事魔は多く、左手に相当な量のマリみて本を抱えたまま向かった金米糖工房で、

 私 「新刊を3冊ずつお願いします」
 中の人 「・・・重いですよ。大丈夫ですか?」
 私 「 一年中即売会で訓練されているから 大丈夫ですよ、はっはっは!」

などとほざくも新刊3種は合計346ページ。
それが3セットで2.1kgでは大丈夫じゃありませんでした。チーム・バチ(ry(超違

思わずよろけながら壁際へ退避して収穫物を速攻で整理、機動力がいきなり落ちたけど、そろそろ東456ホールに移動しないといけない強迫観念があって・・・

ていうか、なんで月球観測機関のペーパーを確保するのは私だと、某氏某氏は決めてるのさ。

東123ホール開幕だというのに、なにこのバグってるとしか思えない攻略難度。
もうないよ、きっと!とぶつぶつ思いながらスペースに向かうと、わあ♡まだじゅうぶんにあったよ!

さあ、これで心穏やかに、壁厨として信者として次は・・・bolze.なんだぜ!

東123ホールに引き返して、東3ホールから東1ホールへと続いているbolze.列を見ても気圧されないのは訓練の証!と、その最後尾についたのは10時29分。
ああ、このトラックヤードは暖かいなあ・・・でも、汗が滴っているのは何故なんだぜ?

暑がりが厚着をしてカイロを装備したのが仇になった・・・で、でも、Motherlandさんに電話をしないと・・・

 私 「つ・・・月球観測機関のペーパーは確保しました、よ・・・」
 Motherlandさん 「とっくに自分で確保したわ、この愚図。( ゚Д゚) 」(意訳)


・・・。


ぐれてやる!

ふん!○血球○血球はあんたのぶんなんかないんだから!

いえ、だって3限でしたし・・・(低姿勢

とかやっているうちにbolze.の新刊セットは5限から3限になって、まあ、人数分に足りるからいいやと思ったのも束の間、11時28分には女性のスタッフさんから「申し訳ございませーん!今から1限にさせていただきまーす!」とのアナウンスが・・・_| ̄|○|||

ていうか、俺のぶんすらもしかして?と絶望しそうになったもののさすがに杞憂、11時32分に1セットだけ無事確保して、やれやれ・・・と。

それですぐさま東456ホールに戻るのも面倒と日本ワルワル同盟に並んで、スペースまであともう少しというところで、隣のbolze.列に異変が。
4人ずつ、ゆっくりと丁寧に区切りながらスペースに誘導しているのって・・・そして上がったアナウンスは「あと20セットです!」。うわあ・・・

そうして11時43分にbolze.が完売する瞬間まで見届けたのが信者の器量というものさ・・・(´ー`)y-~~とか訳の分からないことを考えながら、日本ワルワル同盟の新刊2種のうちの1種orzを購入。

東456ホールに戻って、塩こんぶプロジェクトの新刊3種のうちの1種orzを買ったあたりでぐれたので、こちらの島中サークルさんを捌くや12時11分に東ホールを離脱することに。

ガレリヤで女子トイレ列が人波を塞ぎかけていたこと以外はすこぶる快調に、旧コスプレ広場へと続く階段の下まで来られたことに感動しながら西34ホールへ移動、企業ブースに突入したのは12時23分。

ええ、もちろんbolze.の中の人が寄稿している.ANIMEのこじか本のためですよ!
この俺様がこれを買わないなんて、まさか!

それはいいんだけど、なにこの企業ブースの快適さ。通路を歩くことができるんですが。
だから鼻歌まじりにあてもなくホールをうろうろしていたら、月厨の相方、Yくんからミッションが終わったとの連絡が。うん、じゃあ俺ももう撤収するよ。

只今12時30分、ワンザ有明ベイモールに移動して、翠苑の青菜粥とアイスウーロン茶で疲れを癒していると、やがてYくんが、そしてすぐさま東方厨の相方、Uくんも帰還。お疲れさまでした!

 Uくん 「いやあ、販売中止になった時限のせいで腹が痛くなっちゃってさ」


知らねえよ。


さあ、明日もあるし撤収だ!と13時03分にビッグサイトをあとにして池袋に移動。
ファミレスで遅い昼食をとって仕分けをして、明日の打ち合わせを済ませたあとは、体力を温存するためにすぐに帰宅したかったんだけど相方たちとの付き合いで嫌々とらのあな池袋店へ。

中古フロアでは、おっと、貧血エレベーターの新刊がペーパー付きでもうあるよ!と速攻で確保したり、委託フロアではLOな人の冬コミ新刊をお買い上げしてからようやく帰路につきました。

それではみなさま、体調には気をつけて、明日の武運を!

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

コミックマーケット75 (12/29)

コメント

lein「Motherland! あとは任したぞ、Motherlandぉー!」
M「ありがとう! もう平気だ、ありがとう!!」
その声を最後に、東123ホールから東456ホールへの肉弾特攻!

lein「行った行った! あいつめぇ、ロケットを全部いっぺんに点火して行きよったァ!!」
綾○「狂ってる・・・・・・敵も味方も、みんな狂ってる・・・・・・!」

で、10:15には確保w
当然だよな、訓練された(略)にとっては。

しかし、会場内は携帯電話が通じにくかったですね。おかげで連絡できずスイマセンでした。ご心配かけて。
・・・え、心配してない?w

投稿者: Motherland (Dec 29, 2008 10:47:29 PM)

lein 「ていうかマリみての本をもっと買ってからだろJK」
○瀬 「藻前が言うな」

今日もまた携帯が通じにくくてご迷惑をおかけしました。特に朝のアレは何ごとなんだと。
心配はもちろんしませんが、ただ闇リストをお届けしようにも今日は8時前からアレがアレで(以下略

投稿者: lein (Dec 30, 2008 10:38:18 PM)

ゴロ○タ総集本の前を素通りしていくれいんさんに、複雑な心境でした(何

投稿者: 綾瀬 (Dec 31, 2008 1:03:59 AM)

ハンマーフォールで捕捉されていたのでしょうか?
ゴ○ンタ総集本は2日目に少女の王国で買いましたよ。ニ゙ャー!

投稿者: lein (Dec 31, 2008 2:54:03 AM)

コメントを書く