12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Nov 2, 2008

アイドルMySTAR2008・星姫の舞乙-Zwei-・コスチュームカフェ21号店

アイドルMySTAR2008起き抜けでぼーっとしながらPCをいじって、どこかの即売会の惨状を知って、知ったこっちゃねえやと思いながら今日向かうは今年最後の浜松町。

この連休に開催される即売会のカタログの束の中から、持って行くべきものを間違えないようにして家を出て、都産に着くと敷地の中にはもう相当な人数の待機列、とりわけ凄いあの塊は・・・コスカだよな。

今日は盛況でよかったですね!と寿ぎながら、およそ20人の星姫の舞に間違って並びそうになりながら、竹芝側に形成されたアイドルMySTAR列の最後尾についたのは9時09分、先客は180~210人といったところ。
ちなみにコスカは3階列がおよそ250人、4階列は30人あまり、アイマスオンリーはほんと強いなあ、と。

ていうか、9時前に来た人はペナルティにしてしまえ。щ(ΦДΦщ)

で、今日はアイドルMySTARをまずきっちりと捌いてからコスカに転戦、が基本線。
Skirthikeがいるけど、コピー誌だったら間に合わないだろうし、オフセなら書店委託があるだろうし・・・と、星姫の舞についてはノーケアだったのですが、バンバンさんにカタログを見せてもらって、

星姫の舞乙-Zwei- 私 「え?kunichikaがいるの?」
 バンバンさん 「ていうか、注意書きマンガもkunichikaだけど」

 (コンマ1秒)
 
 私 「カタログ買って来ます。 (*'-')ゞ

れいんさんはいつも他力本願でがんばっています。

などと今日もまた俺クオリティだけど、「徒歩○分はオフセでも普通に買えません!」などと、ケータイでどこかのだれかとの調整に勤しんでいる某氏と比べれば実に平和。(恩を仇で返す発言

そう、うたかた倶楽部は既刊だけだし、情報のないオフィスちくわぶ どうせ (中略)だから、そのふたつのサークルさんを棚上げにすれば・・・どうにかなるよね!

と、11時03分に入場して、今日の初動はにしん洞
思いのほか潤沢だった新刊コピー誌をつつがなく確保してから、金魚のシボリカスを経由して向かったのはパンダが一匹。だったのですが・・・そこには心が音を立てて砕けそうな行列が。

さて、踵を。

とは思ったけれど、やる気を持って参戦しないと同人誌即売会は負ける(コピペ)ので最後尾に突撃して7~8分並んで・・・よし!コピー誌に間に合った!

この序盤のミッションを無事済ませたことに安堵しながら、ありさんアンテナMEGA DRIVEたんぽぽ定食。を巡ったあとはうたかた倶楽部。
それはもうまったりとしているスペースでペーパーを頂戴してから、となりのオフィスちくわぶのスペースを見たら完売の告知が。ていうか、えーとえーと、


なんで新刊が。 _| ̄|○|||


今度は心が砕けたけれど、やる気を(後略)・・・負けないもん!とほかのサークルさんを捌いて退場したのは11時25分、星姫の舞に転戦だよ!

入場するやまずkunichikaでペーパーを頂戴しながら、すぐそばのSkirthikeを見やると・・・まだあった!
ペーパーもろとも新刊コピー誌がゲットできたのは僥倖、やる気が俄に漲りながら、さあ、次は3階だ!

コスチュームカフェ21号店三弦回胴は早々に終了した風情、オシャイヤーズはあれ?列がずいぶん短いね?と思うもコピー誌はもちろん完売→踵を返してチェックしたサークルさんを攻めていたらMotherlandさんに遭遇、

 私 「お疲れさまです。調子はいかがですか?」
 Motherlandさん 「ほとんど終わっちゃったよ。はまだ来てないけどw」

ははは、やっぱ?と4階に入場したのは11時36分だったのですが・・・来てるじゃん。
まあ、たしかにちょうど準備が終わったところみたいだけど、ともあれオフセの新刊とペーパーをゲットして、このフロアのサークルさんも捌いて退場したのは11時40分、これで基本のミッションは終了です。

あとは開場直後は絶賛製本中だったサークルさんをアイドルMySTARにひとつ残すのみなので、心穏やかに5階からもう一度、各フロアをじっくりと巡回。
とはいえ、エ■本じゃないとあまり真摯にならない私、どこのサークルさんなのか分からないままに時限に並ぶという外道な真似を織り交ぜながら時間が経っていったのですが。

アイドルMySTARのカレンダーの頒布がはじまる13時までどうしよう・・・

いいかげん疲れてきてはいたので、館外の喫煙コーナーでニコチンを摂取していた12時40分、もう撤収しようかな・・・と、心が弱い方へ。
さらには天皇賞の最終検討とカレンダーのどちらを優先するかを真摯に比較、うん、撤収!と都産の敷地を出ようとしながら・・・5階に引き返したのは業なのか、それとも見えざる手だったのか?

そうして12時50分にアイドルMySTARに再入場、奥のエレベーターホールを阿鼻叫喚にしたカレンダー列に並び、誘導されてオフィスちくわぶのスペースの近くに来たときのこと。


神はいたよ! ( ゚д゚) ・・・

 (つд⊂)ゴシゴシ

 (;゚д゚) ・・・・・・

 (つд⊂)ゴシゴシ


「増刷しました~」との告知とともに、オフィスちくわぶのスペースにはコピー誌の山ががが!
なので、列を抜けてこの僥倖を賜らんとする人がちらほら、もちろん私も確保させていただいたんだぜ!

そしてカレンダーを買って、スタッフさんにもらったビニールに巻いて入れるのに苦労したあとの13時14分に今度はほんとうに撤収、天皇賞とが控えているからね。

・・・そのせいで、Brand New Leaf22にはこの連休の即売会でいちばん欲しい本があるというのに、翌日は二度寝の新記録を樹立することになるのでした。

(08/11/04 22:30更新)

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

アイドルMySTAR2008・星姫の舞乙-Zwei-・コスチュームカフェ21号店

コメント

kunichika様、ペーパーだったのか・・・あぅあぅ

投稿者: Motherland (Nov 9, 2008 1:02:25 AM)

やる気を持って参(ry(どの口が

投稿者: lein (Nov 9, 2008 12:11:09 PM)

人の幸せがにk(ry

投稿者: Motherland (Nov 9, 2008 11:46:27 PM)

てゆか、分かってますから。では、ティアで。

投稿者: lein (Nov 10, 2008 12:36:51 AM)

コメントを書く