12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Nov 16, 2008

COMITIA86

COMITIA86雨だけど、入場待機にストレスがないのって素敵。
国際展示場駅からだって、ほとんど濡れずに行けるから素敵。

だから心は晴れやかにホイホイの、入場待機列の最後尾についたのは8時58分、先客は600~650人といったところ。
ちなみにこのとき就活列はおよそ30人。

ティアの待機列を見て「なにこれ、きんもーっ☆」(意訳)と、びっくりしている娘さんたちの視線をしなやかに受け流しながらうろうろしていたらバンバンさんを捕捉。ていうか、なんて発見しやすいところに並んでいるの!

これ幸いとカタログを強奪して、チェックしてあるサークルさんを精査、今日もまず他力本願モードをこなした私ですが、ある情報は某氏へと流れたのでこれも世のため人のため!というのはまたあとの話。

10時頃にはかなりの長さとなった就活列の視線がそろそろ痛く、ああ、もっと蔑んで!とか恥辱プレイに勤しんでいるうちに11時、さあ、今日も戦闘開始ですよ!まず向かうは・・・壁ですよ!

・・・それもなんか下品というか必死すぎるので、入口から延びる広い通路沿いのサークルさんをいくつか捌いてからにしましょうか。
と、向かうことにしたのはKFC。列はいちおうあったけど・・・え?これがKFC?と、なんだかよくわからないコピー誌を買ってから、kunichikaの不在、御茶ノ水木人会の新刊がオフセであることを確認するや、壁へ行くぜ!

さて、斬鉄剣の列は10人ほど、並んだものかどうしたものかと思いながらその先を見やると、地下魚薬局がやはり凄いことになってそう。よし、こっちを先に・・・って、

最後尾があっちのシャッターだなんて聞いてないわよ!

さらに、パケットでの列移動も進みが早いとは言えず、ようやくスペースから延びる列へと誘導されてやれやれ・・・と思うも、買い終えた人が手にしている頒布物を見るとペーパーと・・・コースター?

本じゃないんデスカ? まだメモ帳のほうがマシでは と唖然としたそのとき、コースターがなくなったとのアナウンスが。
で、取り急ぎペーパーを頂戴するなり斬鉄剣へダッシュしたけれど、小冊子はとうに配布終了・・・


あたしなんかもうどうなってもいいのよっ!・゚・(ノД`)・゚・

コースターをゲットした某氏はとりあえず呪うけどな。щ(ΦДΦщ)

だからもう必死になどならず上品に、島の『耳式』TAIRAGIの新刊を買ってからまた外周通路を進むも、壁についてはAardvarkのペーパーを頂戴したくらい。
そう、壁よりもむしろ好きなサークルさんが集中した広い通路の「き」「す」「ね」については、欠席or遅刻のところを除けばまるで問題なかったから上々だよ・・・あ。

「ぬ」と「む」を完全に忘れていました。本当に(ry

どうなってんだ、俺!と引き返し、外周をドタバタしていたら@++さんに遭遇、

 私 「いやあ、今日は負け犬ですよ」
 @++さん 「・・・・・・地下魚?」


な ん で わ か る 。


ほっといてよ!ばかあ!と@++さんをまいてまた黙々と本を買ったり、渡すものがあるからそろそろMotherlandさんに電話でも・・・あ、ケータイがバイブしてるからもしやと思ったらくーまんだったりしてたらクラクラしてきたので、出口のあたりでぼーっとしていると、

 @++さん 「やあ。( ・ω・)ノ 」

なんでこんなに出くわしますか。

 @++さん 「ところでダイオキシンは買った?」
 私 「あー、いちども買ったことないんですよね。ていうか、どこにいるのかも知らないし」
 @++さん 「ほら、ここ」

・・・え?これがダイオキシン?
さっきほかのサークルさんと間違えたついでに、よさげだからと買ったこのコピー誌が?

なんかもうだめだ今日はなんかおかしいもう気を鎮めるしかと12時24分に退場、喫煙所に行って就活をがんばっている学生さんたちと一緒にニコチンを摂取、よし、がんばろう!と再入場したあとは。

8月のティアで買い損なって悔しい思いをしたサークルさんの名前を失念、捜索がてら少女まんが島を全巡回していたら、はたと思い出したのでカタログで調べるも不参加orzだったり、「ネコがあなたを殺そうとしているサイン」が面白かったので久々に動物島を探索したりとかしてたらケータイがバイブ、あ、今度はMotherlandさんだ。

 私 「いまどこですか?」
 Motherlandさん 「○ueen's Lunchから離れないが文句あるか」(意訳)

いえ、べつに。では、はしたないポジションをご一緒に!

と、13時10分頃にはじまった時限販売をふたりしてこなしたけれど、○ルデンハイムが今日は13時半にならない早い時間に配布をはじめた僥倖もあったけれど、綿商に転戦するMotherlandさんと別れて私はまだ粘ることに。
まだ来ていないサークルさんがあとひとつ・・・新刊があって、もう向かっているとの貼り紙が早くからあったのに・・・

でもなんかもうやっぱ今日はだめだ・・・と13時52分にギブアップして撤収。
そんな時間まで二次創作な即売会に転戦することもなく、私、私・・・がんばったよね?もうゴール(ry

ていうか、11月のれいんさんは競馬と大相撲とホラーも忙しいの!

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

COMITIA86

コメント
コメントを書く