12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Oct 13, 2008

INSIDE IM@S・True my Family

INSIDE IM@S  (これまでのあらすじ)
  れいんさんはある偉い人に「この役立たず」と蔑まれて(ry


今朝は二度寝に勤しむことなく、ケータイのアラームできっちり起床。
ビバ!強迫観念!

さて、ペナを喰らうことなく、しかし今日担った使命を確実にこなすためには何時にINSIDE IM@Sへ出撃したものか・・・
と、熟考を重ねてからハイライフプラザいたばしの駐輪場、おそらくは自主形成、まだ1列縦隊だった入場待機列の最後尾についたのは9時15分、先客は14人。


ペナですか?これ、並んだらペナですか?


とか思っていたら9時25分にスタッフさんがやって来て2列縦隊を形成、列が圧縮されたから・・・
うん、いまこの長さなら、10時に来てもペナになっちゃうしね!とひと安心。

なぜか見知った人がいないので、ひとりでぽつんと並んでいた入場待機列は、「そこに掃除道具の倉庫があるからあんたら邪魔」(意訳)と掃除のおばちゃんに虐げられたりしながら、予備移動がはじまった10時50分には線路沿いにも形成されて120~130人。
今日も日程に問題はあったもののジャンルの強さを見せつけながら11時、拍手が上がって開場です!

オフィスちくわぶ(意訳)がほぼ(中略)なのは分かっているから初動は一択、うらかた倶楽部
おおっと、早く入場できた甲斐あって、さすがに列はまだ6~7人だよ、開場前に並んだサークル参加者も少ないっぽいよ!と嬉々として新刊コピー誌をゲット。

で、いちおう中の人に訊いてはみたけどやはり1限だったので、なぜかループ・・・あれ?意外に列が延びてないよ?と、PennyLane列と「中」ブロックの人だかりを横目にまた最後尾に並んで2冊目を確保、さあ、3冊目を!と振り返ると、


今度は最後尾が壁に突き当たるほどに延びていました。本当に(ry


みなさん、どこから?初動はどこだったんですか?(゚Д゚;≡;゚д゚)

そしてうらかた倶楽部の完売は11時07分、3巡さえ無理でした・・・という思念を隣の駅(都営三田線)の方向に送りながらMEGA DRIVEやPennyLaneの新刊を粛々と購入、壱式戸斤のペーパーは確保してあるし、横○レモネードがいないことも確認しているし、さて、あとは。

と、そのほかのサークルさんの本を買ったり買えなかったりしたのはあっという間のこと。
それはほかの参加者のみなさんも同じはずで、やがて本部の委託コーナー、さらにはアイドルMySTARのカタログ販売に最後尾が出現する事態に。

嗚○、鯖缶のペーパーを待つのもちょっとかなり粘着だし・・・と、あるサークルさんに関するカタログの誤植を訂正する紙片が散らばる会場を11時32分に離脱して、もうグリーンホールへと移動することにしましょうか。体育の日だし歩いて、ね!

True my FamilyかくしてTrue my Familyに入場したのは11時50分、この時間ではやはり戦の跡といった風情、会場内は実にまったり。
6階、そして7階をのんびりと歩いてあれこれ物色、ある理由によってダブる恐れがあるので、本は買ったり買わなかったりでしたけどね。

ところでこの即売会の問題は、たとえば12時にはじまったアンソロの販売で、

 私 「1冊お願いします」
 ある売り子さん 「はい、600円・・・いや、1,200円ですw」
 ある偉い人 「ていうか、1,800円ですwww」

などとぼったくられたり、フロア移動をするたびに、

 ポストを作ったスタッフさん 「はーい、カタログをちゃんと提示してくださーいw」

とツッコまれたりすることだったり。

顔パスだろJK(言ってません

ていうか、Motherlandさんがいないなあ。どれ、電話をするか。

 私 「QP儲乙。で、サンクリの新刊はどうしましょう?」
 Motherlandさん 「SUPERピアイタイムの時限までに戻るから、その時によこせや」

で、13時頃にはじまったその時限販売では、Motherlandさんともども偉い人になかなか肩を叩いてもらえないという嫌がらせがまた。

まあ何も言えないんだよな、今日の俺は・・・とINSIDE IM@Sで買ってきた本を袋にまとめて、ポスカを袋に詰める作業に戻っていた人におずおずと差し出したところ、

 「・・・うらかた倶楽部は3冊買って来いって言ったろ。使えねえクズだな ( ゚Д゚)、」(意訳)

とやはり蔑まれたので、すごすごと13時30分にグリーンホールから撤収、また歩いてハイライフプラザに戻ることに。

ペーパーに粘着したわけではありませんよ?

そしてまたMotherlandさんと合流して、会場の外のベンチでしばらくだらだらしていたらだらけてしまい、池袋に行くことさえ面倒になって。

 Motherlandさん 「アキバに行ってももっとしょうがないしな」

そう、三連休はもう終わり、祭はもう・・・と麗らかな秋の日差しの中をまっすぐに、家路につくことにしたのでした。


■ 戦果一覧 【 オフセ:6冊 折本:1冊 コピー誌:4冊 ペーパー:1枚 】

INSIDE IM@S
10/13の戦果 うらかた倶楽部 「9:02pm」(コピー)
 壱式戸斤 ペーパー
 MEGA DRIVE&駄目人間.com 「A-Mode」(折本)
 PennyLane 「Weeds and Flowers」(オフセ)
 はれるや。 「HALLEM@S For you-i!!」(オフセ)
 O・2 「I Want 『Sun & Moon』」(オフセ)

True my Family
 絆がテーマ・そとまきろーる・山猫BOX 「ポポロンズべいびー!」(コピー)
 SUPERピアイタイム
  「べびプリオンリーにすがりたくなる!」(コピー)
  「ベイビープリンセス電撃G'sマガジンでそろそろはじまるよ!」(*オフセ)
  「氷柱割り 氷柱が脳科学者にならぬかぎりユキを救う事はできぬわ!」(*オフセ)
 やまのゆ出版部 「毒M@S3」(コピー)
 True my Family開催記念アンソロジー「Dear my Family」(オフセ)

(*は既刊)

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

INSIDE IM@S・True my Family

コメント
コメントを書く