12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Jul 19, 2008

アキバ・ハブ・アイズ on 080719

我らが買い専グループのリーダー、東方儲のUくんから今朝下った容赦のない指令は、

 「俺の分も買っておくように。あ、特典はもちろんしゃあさんの方な」

というもの、アレを2冊も持って歩くなんて・・・亜美、とん(ry

■ やれやれ・・・と、10時40分にJR秋葉原駅のホームでニコチンを摂取してからラジ館へ。早えよ、俺。
なんでトイレで朝の(略)を済ませたり、最近とんとご無沙汰なフィギャーを眺めたりして時間を潰してからK-BOOKSへ・・・あれ?まだ11時じゃないのに開店してるよ?

ということで一路中古同人誌コーナーへと向かい、10時56分に手ぶらでレジ列に並んでカタログをまず購入、色紙もふたり分頂戴して、あとはサマーフェス2008のお姉さん本をどうするか。

いや、3,150円で陳列されていた某最終話の同人誌を買おうと思っていたのですが、レジ列のみならず買取カウンター列も凄まじく店内はプチカオス、ショーケースを開けてもらうのに躊躇いが、ね・・・

しょうがないので一応値下げされていた珍譜堂のBNL21こみパ本を買うことにして、またレジ列に並んでふと、あれ?さっきもらった色紙って・・・
綺麗な方だから(暴言)深崎暮人さんのじゃん!ぎゃー!((((;゚Д゚))

「氏んでしまえ」とUくんに罵倒されること必定、レジでおずおずとその旨を伝え、

 店員さん 「氏んでしまえ こーいつう。(メ´∀`)σ)*´д`)」(意訳)
 私 「てへ♡ ごめんなさいごめんなさいうしろの人もごめんなさい!orz 」(意訳)

とかやって交換していただいたものの激しく消耗、サマーフェス2008についてなんか忘れているような気もするけど、だからきっとどうでもいいことなんだろうとラジ館を撤収すると外は灼熱、そして手のひらに食い込む手提げ袋の中の夏コミカタログ×2。

ポーニョポーニョポニョさかなのこー(゚∀。)とかクラクラするけど、さて、今日もアキバを巡回です。

■ ああ、メロンブックスは平和だお・・・とか、Dカルトはさらに和むよ・・・などとまずやってたらUくんから「アキバに着いたお( ・ω・)ノ」との連絡が入ったのでドトールで落ち合うことに。

秋葉原通り魔事件が発生したまさにその時この街にいたUくんからリアルな情況、マスコミがアレだった話などに聞き入ったり、

 「とらで『少女マテリアル』買うとき、特典まだありますかー?とかイタいこと言っちゃったよ。てへ♡」
 「書店委託の『ひとまとめ』を確保し損なったんで、月厨(の友人Yくん)に氏んでしまえと言われ(ry」
 
といった漫談を拝聴しているうちに平静を取り戻したけれど、「K-BOOKSの『少女マテリアル』の特典は下品すぎだよ」という意見には同意しかねるな・・・
ていうか、ヌルいぜ!とホワイトキャンバスに連行、さあ、どうだ!

 「だからこんなんだめだろ」
 
えーとえーと。じゃあやっぱオータムリーフで4冊目を買えばいいんですね?(超違

■ 楽屋話はこのへんにしておいて。
そのあとはアレな店をふたりで巡回したものの、必死なマネをやらかした夏コミカタログはずっしりと重く、あー、不確定性原理ってー(゚∀。)とかわけのわからないことを考えながら、チェックはかなりぞんざい。

昨夜はエ■本を中心に勤勉だったしな・・・とか、今日卸されたbolze.のサンクリ新刊にやっぱな!wとか思ったりしながらあとは何も買うこともなく。
ただ、なんか違和感があるんだよな・・・まあまたたぶん、どうでもいいことなんだろう。

■ で、某所で昼食をとりながら、夏コミカタログを早速開いて簡単な展望を。
1日目は仕事を休めないので、まず2日目をざっとチェック・・・うん、3日目よりむしろやる気が漲ってきちまったぜ!とか、3日目はまあまたやっぱヨゴレな俺が東123ホールだよなーとか。

はたまた、3日目の西ホールに爆笑したり、企業ブースをやたらとチェックしているUくんになにやってんだゴラとツッコんだりしてから、もうまったりとしているK-BOOKSをもういちど巡回して14時20分にアキバを撤収、池袋へと移動して。

■ まずはとらのあな、あ!「神のみぞ知るセカイ」【AA】の再版にカラーイラストカードが付いてるじゃん!と有言実行で2冊目を買った私。ふんっ、なんとでも言えば?
あ、本は無駄にならないよう、もちろんUくんに進呈しましたよw

さらに、乙女ロードで中古同人誌をあれこれ買って夏コミに向けて禊に励むUくんをヲチしているうちに、あ、違和感の原因はこれだったのか・・・と気付くやとらのあなに引き返して。

だってカラーで表紙のイラストが違うし!と、サンクリでゲットしているbolze.のヒナギク本をまた買った私・・・はもうだめなんでしょうか?


今はさすがに反省していますorz■ 本日のお買い上げ
□ 商業 (420円)
 若木民喜 「神のみぞ知るセカイ」1巻(イラストカード付き@とらのあな)

□ 書店委託同人誌 2冊(1,085円)
 bolze. 「雛菊の囀」(ハヤテ)
 大董卓 「アリス 凌辱 イラスト UT」(ARIA)

□ 中古同人誌 (3,150円)
 珍譜堂 「妄想BLUE」(2008/5/5発行・こみパ)

□ イベントカタログ (2,400円)
 コミックマーケット74カタログ 冊子版

□ その他
 K-BOOKS 夏コミカタログ特典 しゃあさん複製色紙
 K-BOOKS 秋葉原本館12周年記念イラスト本「SISTER COLLECTION R-18」

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

アキバ・ハブ・アイズ on 080719

コメント
コメントを書く