12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Jul 19, 2008

アキバ・ハブ・アイズ on 080718

クールビズで室温を25度から1度上げるごとに、作業効率は2%ずつ低下するとのこと。
(YOMIURI ONLINE)

ああ、もうぞんぶんに低下したよ!と書類の山とちゃぶ台をひっくり返すや職場をあとにして、夜のアキバに着いたのは19時40分。
私はやるときはやる男です(やるなよ
■ 今夜の初動はホワイトキャンバス、女性の店員さんが特典のカラーペーパーと一緒に袋に入れてくれたのは・・・

3冊目「少女マテリアル」【AA】ですが何か。

だって再版は帯も表紙の紙質も違うし!(弁解(になってない

■ などと恥辱プレイをまずこなしたあとはマンガ王国を経由してからとらのあな1号店へ。
金曜日の夜の混雑した1階に入るなり、店員さんが鋭意補充中だった「となりの801ちゃん」【AA】や「さよなら絶望先生」【AA】の新刊を人混みを縫ってさっと手にとりレジ列へ。

つい最近その光景を見たばかりなのですが、今日も外人さんがムックコーナーを見ることができずに困っていたりして、人気があるのかなあ・・・?とか思っているうちにようやく自分の番になって、支払いをしながらレジのうしろの棚をチェック。

再版が入荷されていた「神のみぞ知るセカイ」【AA】、もしエルシィたんのカラーイラストのカードがまたもらえるのなら、先週ゲーマーズで買ったけど・・・複数買いなどもはや辞さない俺って漢!
いや、再配布はさすがになかったですけどね。 orz

【追記】7/19(土)の池袋店ではポップの告知があり、カラーイラストカード付きでした。

■ たわごとはそのくらいにしておいて、委託同人誌フロアをさっさとチェックしろ、俺。
で、レジに金魚のシボリカスががが!と吃驚したけど持っている本(ていうかなんていうかw)、5階でBLUE DRAGON、4階ではtp!と、サボったイベントの新刊を地道に補完。

そのあとは、見本誌を読むどころではないほどに混んでいたのもさることながら、野良犬のスメル香しかったこともあれば、さっきはスルーした地下フロアへ。
あ、ガビョ布さんの新刊が出てたんだねと、ポップがなかったし特典はなさげと思うもペーパーがもらえたので気分よく退店、清々しいほどに安い俺・・・はともかく、はっ!もう20時40分だよ。
とらのあな、おそるべし!

■ なんでメロンブックスに行ってもさすがになあ・・・と思いつつ店内をチェック。
とらのあなでもそうだったけど商業であれ同人誌であれ、知らない作家さんや同人サークルさんのきゃっちーな絵柄に惹かれて→手に取るとことごとく乳がでかく、ちっとかけっとか思ったり。

バッグはもうかなり重いし、そろそろ・・・でも、通勤に使っているスリムなA.I.Pのバッグには側面から底面にかけてファスナーが付いていて、荷物が多いときにはそれを開いて大きくできるまさにオタ仕様。
まだまだ戦えるんだけどな!

■ とか言いながら、明日はさらに重いものを抱えることになるわけだしいいかげん疲れてきたし、だる○のめでラーメンを食べて帰ることにしよう。

生ビールが70円値上げされていることにちっとか(ry思いながら、あ、そうだ、サービス券持ってたよな→替え玉がタダになって気をよくするような安いヤツは、落とし神とプラスマイナス1の身長と体重なんですが、どうしようもない汗かきかつ脂性。
食後にはぜえぜえと、店の横の自動販売機スペースの喫煙コーナーで汗を拭いながら一服。

そのベンチでLOのシュリンクを剥がして読み始めている漢にシビれたので、向かいのオータムリーフの灯をぼんやりと眺めながら、毒を食らわば皿までだよな・・・
さて、4冊目をと入店したもののそこで自重するくらいの常識はあるので、ここはやはり建設的にとメロンブックスに戻った理由はと言えば。

■ 8/8(金)から配布されるポイント交換グッズ、仁村有志さんの抱き枕カバーの告知をもういちど眺めながら、160ポイントか・・・と。

とらのあなが基本だからなあ、俺・・・でも待てよと記憶の糸をたぐり寄せて、秋★枝さんのテレカをもらうために40ポイントを使ったけど、カード2枚をいっぱいにして今のカードが・・・

人徳だな(´ー`)y-~~あと8ポイントだ!と主義に反して乳がでかいエ■マンガを買い2ポイントを加算、8/8にはじゅうぶんに間に合うな・・・(´ー`)y-~~

よし、今日はこのへんで勘弁してやろう。

■ と、21時23分にアキバを撤収したのはいいけど、帰宅してテレビに映っていたのはトトロ。
嗚呼、俺のこの薄汚れた魂たるや・・・などと思うわけなどありません。

明日は夏コミカタログの発売日、あとK-BOOKSのサマーフェス2008第2部は、ショーケースでカタをつけてやる!


■ 本日のお買い上げ
□ 商業 5冊(5,095円)
 鳴子ハナハル 「少女マテリアル」(カラーペーパー付き@ホワイトキャンバス)
 小島アジコ 「となりの801ちゃん」3巻限定版(メッセージペーパー付き@とらのあな)
 久米田康治 「さよなら絶望先生」14巻
 ガビョ布 「日本全国豆投げ音頭」(メッセージペーパー付き@とらのあな)
 てりてりお 「な美(ちゅ)らる」(着せ替えブックカバー付き@メロンブックス)

□ 書店委託同人誌 3冊(1,344円)
 BLUE DRAGON 「星井美希+秋月律子」(アイマス)
 ふぇすた 「暴走ひだまり特急」(ひだまりスケッチ)
 tp! 「きょうもハレ晴レ! Vol.5」(ハルヒ)

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

アキバ・ハブ・アイズ on 080718

コメント
コメントを書く