12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Jul 6, 2008

アキバ・ハブ・アイズ on 080706

その昔、ふたばでたまたま電車のイラストを見たときから信者ですが何か?(挨拶

■ 今日は男性向け同人誌即売会もないことだし、生命の危険など顧みず→水分をきちんと補給しながらアキバを闊歩するといたしましょう。
しょうがないこととはいえ、通行の妨げであること甚だしい鬱陶しい人たちも闊歩してるけどさ。

サーベルの音はチャラチャラと街の空気を汚してる(違

■ ということで12時45分、まずはとらのあな1号店。
AskRayのふたけっと4新刊+ち○こ枕セットはおおっ!と思うけれど、見本誌を拝見→あまりにも属性ではなくorzやっぱ・・・だったりで、商業の新刊にも特に目を惹くものがなければ早々に退店。

発売日が近づいてきたことだし、さすがにそろそろリトバスEXもちろんソフマップで予約してから、中央通りを渡ろうと信号待ちをしていたとき、前にいたお兄さんをふと見るとCOACHのショルダー、手にしたCLINIQUEの紙袋から覗くはたぶんとらのあなの紙袋・・・己の解放が足りないよ!

■ だからというわけではないですが、次に行ったメッセサンオーではどエ■な同人誌を買うことにした私、いや、「アイマスジャンルについてはさすがだね!」と、まんだらけではロクデナシ工房。の健全な本買いましたけどね。

と、書店委託については収穫があったものの、中古同人誌についてはさすがに今日は。
珍譜堂のBNL21こみパ本、先週は2冊だった店頭在庫が4冊に増殖していた某ショップについて、喧嘩売ってんのかゴラ、と思ったくらいでした。

■ さて、「少女マテリアル」ですが。

とらのあな1号店に展示されていた件の9,000円のアートグラフを拝見して、うん、やっぱ買いだなと思ったのは当然として、問題はホワイトキャンバス。
重版の取り置き票が準備されていて、告知によれば入荷の折には特典のカラーペーパーを再生産するとのことで・・・いやいやいや。

なお、たちばな書店では今なお平積み、ここでもらえるポストカードがタイツビリビリ絵柄のせいかしらと思ったり思わなかったり。

■ ところで今日徘徊していて「あ、欲しい♡」と思ったのはLISMOのうちわ。
かなりの人が手にしているけど、どこで配っているんだろう・・・ていうか、カタギが持っているものをこの街でこの俺がゲットしてないなんて!

意地になって歩き回るも、もらえるところが電気街側では見つけられず・・・かくなる上はヨドバシだ!
と、わざわざ行って入店するや、お姉さんが「どうぞ♡」とくれたうちわはお父さんでした。 orz

獅子は栗鼠を狩るにも(ryソフトバンクユーザだからもらうけどさ・・・待ち受け画面は「頑張れリスモ」なんだよ、俺!と正義の粘着質でauコーナーへ・・・あ、やっぱ配ってるよ!
ヽ(´ー`)ノ

・・・とかやったら疲れたので、14時55分に撤収することにしましたとさ。

■ で、移動したのは池袋、芳林堂書店コミックプラザのワゴンに積まれた「咲 -Saki-」4巻【AA】の特典のメッセージシートは桃子たんのイラスト、アキバ系のショップとはまた趣が違っていていいっすね!とか思いながらもさすがに複数買いをする気概などなく(どの口が

地元に戻ってからは今日はじめて普通の書店に行って、ピュアな心をまだ失っていない頃に読んだ日本文学史上に輝く名作の文庫本を買ってみたり。
家にあるはずだけど行方不明だし、限定版や新装版の装丁に惹かれてしまったことだしね・・・スヌーピーのブックカバーやYonda?エコバッグが欲しいだけだろなんて、そんな!

いや、その通りなんですけど、たった1,480円でこんな名作の数々が・・・とかやっぱ思いながら帰宅したのでした。


■ 本日のお買い上げ
今日の無節操□ 書店委託同人誌 4冊(1,830円)
 BLACK DOG 「MAN IN THE MIRROR」(らき☆すた)
 のうないカノジョ 「クランかわいいよクラン」(マクロスF)
 ロクデナシ工房。 「ぼくらが旅に出る理由」(アイマス)
 秒殺狸団 「あみおりん4U!」(アイマス)

□ 新潮文庫の100冊 2冊(680円)
 夏目漱石 「こころ」(限定SPECIALカバー)
 太宰治 「人間失格」(限定SPECIALカバー)

□ 発見。角川文庫 夏の100冊 2冊(800円)
 森鴎外 「舞姫・うたかたの記」「山椒大夫・高瀬舟・阿部一族」(ともにCLAMPカバー)


■ 7/1(火)のお買い上げ (2,730円)
 鳴子ハナハル 「少女マテリアル」×2(小冊子付き@とらのあな、複製色紙付き@K-BOOKS)

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

アキバ・ハブ・アイズ on 080706

コメント
コメントを書く