12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Jul 27, 2008

My First St@ge

My First St@geサンクリ40からこっち、即売会に参加しないままを迎えるのはいくらなんでもまずかろう・・・今日はさすがに出撃するよ!

と気合を入れたはいいけれど、ジェルやムースで整髪することを全力で忘れたまま家を出た私、それに気付くや某駅構内の無印良品で帽子を全力で買ったりと、今日もまた何かやらかしそう・・・

不安を抱えつつ川崎産業振興会館に着いたのは9時37分、駅から会場へと向かいながら、入場待機列を外に作っているのは見えていて、ああ、館内の階段とかにじゃないのか・・・と。
・・・あれ?帽子を被っている俺ってばもしかして勝ち組?

先客もこの時間にしておよそ60人、今日のミッションは楽そうだ・・・と気分はすこぶる上々で、CIAさんに「何しに来たこの馬鹿」と言われても、

 「即売会でも行かないと金が余って仕方がないからですが何か?」

とか、バンバンさんに「うたかた倶楽部の新刊なら夏コミでも買えそうじゃん」とツッコまれようと、

 「夏コミはどうせたぶんきっとエ■開幕だし、買えなかったらどうすんですか!」

とか切り返せるというものです。

サンクリ40のあとずっとサボっているからって・・・いじめちゃらめぇ

嘘はそのくらいにしておいてさて、開場まであともう5分。
ここから館内に入るのは初めてだな・・・と、狭くて暗くてかなり蒸す階段でしばし待機、えーとー、ここってはままつちょおー?(゚∀。)とかどうにかなりそうになったところで開場の拍手が聞こえてきたのは僥倖、さあ、夏コミ前最後の戦闘のはじまりです!

入口右手の通路がいきなりカオスなことになっているのをなんだあれ?とか思いつつバルコニーに向かって直進、右折するも列がなく・・・あれ?うたかた倶楽部は?オフィスちくわぶは?


マップを上下左右、逆に見てました。本当に(ry


夏コミ前最後の即売会でこれをやるか、俺!
ていうか、うたかたとちくわぶは列をすぐさまバルコニーに逃がせる配置にすると思うじゃん!と、一般向けゾーンを回り込んで、そこにあった長蛇の列の最後尾についたわけですが。

ええ、うたかたなのかちくわぶなのか分からずに並びましたが何か?

いや、これは神さまの見えざる手に導かれるままに、という深い考えがあってのことで・・・

n ∧_∧ n
嘘です! (ヨ(*´∀`)E)

で、はたしてそれはちくわぶ列、やがてバルコニーへと誘導されるときにうたかたを見やって、麺食とスペース近くの参加者の数は、うーん、初動で届くかどうか微妙かな・・・「微妙」なだけ素晴らしいことだけど。

ともあれ神さまの思し召しに従ってちくわぶの新刊コピー誌をつつがなく確保したあとは、PennyLaneで新刊オフセと痛ンブラー台紙をゲット、MEGA DRIVE列が伸びているのは分かっているので、列に並ぶのならここでうたかたに向かうのがやっぱジャスティス!と。

今日はいつにもましてヒネリのない立ち回りでお送りしています。

とかなんとか序盤のミッションを終えたあとはチェックしたサークルさんをつぶさに回ってから全巡回。
そしてひと段落したのは11時37分、さーてと、バルコニーでひと息つこうかな・・・ほーら、兵のみなさんが集合しているよ。こんにちはこんにちは!

と、雑談に乱入したり、@++さんから金魚のすみかのP4U新刊を恭しく受け取ったりしていたら、あ、kawaiさんだ!

 kawaiさん 「今日はどこがお目当てで?」
 私 「ははは、やっぱまずはちくわぶとうたかたですよ」
 kawaiさん 「じゃあ15分で終わりましたよねw」

えーと、17分かかってますがダメですか?ていうか、Motherlandさんは今日は?

 kawaiさん 「金を余らせてるんじゃないですか?」(誤訳)

・・・。

サボってんじゃないわよ!

私なんかね、成人向けのサークルさんで「あ、新刊既刊全部ください」までやってるんだからねっ!
金が余って仕方がないし

とか言いながら、いまなお混雑している会場をさらにうろついていたらやっぱだるくなってきたので、12時08分に@++さんといっしょに撤収することに。

まっすぐ帰宅するという@++さんに「じゃ、明日はアキバで!w」とか言い残して、私は秋葉原で下車したものの、カタロムは深崎暮人さんの色紙もろとも昨日ゲットしてあるし、今日は 鳴子ハナハルさんのペーパー 電撃大王を買うくらいかなと思っていたら、あ、メロンブックスにはもう企業ブースパンフレットが入荷されてるや、と。

さあ、夏がはじまるよ!

Jul 19, 2008

アキバ・ハブ・アイズ on 080719

我らが買い専グループのリーダー、東方儲のUくんから今朝下った容赦のない指令は、

 「俺の分も買っておくように。あ、特典はもちろんしゃあさんの方な」

というもの、アレを2冊も持って歩くなんて・・・亜美、とん(ry

■ やれやれ・・・と、10時40分にJR秋葉原駅のホームでニコチンを摂取してからラジ館へ。早えよ、俺。
なんでトイレで朝の(略)を済ませたり、最近とんとご無沙汰なフィギャーを眺めたりして時間を潰してからK-BOOKSへ・・・あれ?まだ11時じゃないのに開店してるよ?

ということで一路中古同人誌コーナーへと向かい、10時56分に手ぶらでレジ列に並んでカタログをまず購入、色紙もふたり分頂戴して、あとはサマーフェス2008のお姉さん本をどうするか。

いや、3,150円で陳列されていた某最終話の同人誌を買おうと思っていたのですが、レジ列のみならず買取カウンター列も凄まじく店内はプチカオス、ショーケースを開けてもらうのに躊躇いが、ね・・・

しょうがないので一応値下げされていた珍譜堂のBNL21こみパ本を買うことにして、またレジ列に並んでふと、あれ?さっきもらった色紙って・・・
綺麗な方だから(暴言)深崎暮人さんのじゃん!ぎゃー!((((;゚Д゚))

「氏んでしまえ」とUくんに罵倒されること必定、レジでおずおずとその旨を伝え、

 店員さん 「氏んでしまえ こーいつう。(メ´∀`)σ)*´д`)」(意訳)
 私 「てへ♡ ごめんなさいごめんなさいうしろの人もごめんなさい!orz 」(意訳)

とかやって交換していただいたものの激しく消耗、サマーフェス2008についてなんか忘れているような気もするけど、だからきっとどうでもいいことなんだろうとラジ館を撤収すると外は灼熱、そして手のひらに食い込む手提げ袋の中の夏コミカタログ×2。

ポーニョポーニョポニョさかなのこー(゚∀。)とかクラクラするけど、さて、今日もアキバを巡回です。

■ ああ、メロンブックスは平和だお・・・とか、Dカルトはさらに和むよ・・・などとまずやってたらUくんから「アキバに着いたお( ・ω・)ノ」との連絡が入ったのでドトールで落ち合うことに。

秋葉原通り魔事件が発生したまさにその時この街にいたUくんからリアルな情況、マスコミがアレだった話などに聞き入ったり、

 「とらで『少女マテリアル』買うとき、特典まだありますかー?とかイタいこと言っちゃったよ。てへ♡」
 「書店委託の『ひとまとめ』を確保し損なったんで、月厨(の友人Yくん)に氏んでしまえと言われ(ry」
 
といった漫談を拝聴しているうちに平静を取り戻したけれど、「K-BOOKSの『少女マテリアル』の特典は下品すぎだよ」という意見には同意しかねるな・・・
ていうか、ヌルいぜ!とホワイトキャンバスに連行、さあ、どうだ!

 「だからこんなんだめだろ」
 
えーとえーと。じゃあやっぱオータムリーフで4冊目を買えばいいんですね?(超違

■ 楽屋話はこのへんにしておいて。
そのあとはアレな店をふたりで巡回したものの、必死なマネをやらかした夏コミカタログはずっしりと重く、あー、不確定性原理ってー(゚∀。)とかわけのわからないことを考えながら、チェックはかなりぞんざい。

昨夜はエ■本を中心に勤勉だったしな・・・とか、今日卸されたbolze.のサンクリ新刊にやっぱな!wとか思ったりしながらあとは何も買うこともなく。
ただ、なんか違和感があるんだよな・・・まあまたたぶん、どうでもいいことなんだろう。

■ で、某所で昼食をとりながら、夏コミカタログを早速開いて簡単な展望を。
1日目は仕事を休めないので、まず2日目をざっとチェック・・・うん、3日目よりむしろやる気が漲ってきちまったぜ!とか、3日目はまあまたやっぱヨゴレな俺が東123ホールだよなーとか。

はたまた、3日目の西ホールに爆笑したり、企業ブースをやたらとチェックしているUくんになにやってんだゴラとツッコんだりしてから、もうまったりとしているK-BOOKSをもういちど巡回して14時20分にアキバを撤収、池袋へと移動して。

■ まずはとらのあな、あ!「神のみぞ知るセカイ」【AA】の再版にカラーイラストカードが付いてるじゃん!と有言実行で2冊目を買った私。ふんっ、なんとでも言えば?
あ、本は無駄にならないよう、もちろんUくんに進呈しましたよw

さらに、乙女ロードで中古同人誌をあれこれ買って夏コミに向けて禊に励むUくんをヲチしているうちに、あ、違和感の原因はこれだったのか・・・と気付くやとらのあなに引き返して。

だってカラーで表紙のイラストが違うし!と、サンクリでゲットしているbolze.のヒナギク本をまた買った私・・・はもうだめなんでしょうか?


今はさすがに反省していますorz■ 本日のお買い上げ
□ 商業 (420円)
 若木民喜 「神のみぞ知るセカイ」1巻(イラストカード付き@とらのあな)

□ 書店委託同人誌 2冊(1,085円)
 bolze. 「雛菊の囀」(ハヤテ)
 大董卓 「アリス 凌辱 イラスト UT」(ARIA)

□ 中古同人誌 (3,150円)
 珍譜堂 「妄想BLUE」(2008/5/5発行・こみパ)

□ イベントカタログ (2,400円)
 コミックマーケット74カタログ 冊子版

□ その他
 K-BOOKS 夏コミカタログ特典 しゃあさん複製色紙
 K-BOOKS 秋葉原本館12周年記念イラスト本「SISTER COLLECTION R-18」

アキバ・ハブ・アイズ on 080718

クールビズで室温を25度から1度上げるごとに、作業効率は2%ずつ低下するとのこと。
(YOMIURI ONLINE)

ああ、もうぞんぶんに低下したよ!と書類の山とちゃぶ台をひっくり返すや職場をあとにして、夜のアキバに着いたのは19時40分。
私はやるときはやる男です(やるなよ
■ 今夜の初動はホワイトキャンバス、女性の店員さんが特典のカラーペーパーと一緒に袋に入れてくれたのは・・・

3冊目「少女マテリアル」【AA】ですが何か。

だって再版は帯も表紙の紙質も違うし!(弁解(になってない

■ などと恥辱プレイをまずこなしたあとはマンガ王国を経由してからとらのあな1号店へ。
金曜日の夜の混雑した1階に入るなり、店員さんが鋭意補充中だった「となりの801ちゃん」【AA】や「さよなら絶望先生」【AA】の新刊を人混みを縫ってさっと手にとりレジ列へ。

つい最近その光景を見たばかりなのですが、今日も外人さんがムックコーナーを見ることができずに困っていたりして、人気があるのかなあ・・・?とか思っているうちにようやく自分の番になって、支払いをしながらレジのうしろの棚をチェック。

再版が入荷されていた「神のみぞ知るセカイ」【AA】、もしエルシィたんのカラーイラストのカードがまたもらえるのなら、先週ゲーマーズで買ったけど・・・複数買いなどもはや辞さない俺って漢!
いや、再配布はさすがになかったですけどね。 orz

【追記】7/19(土)の池袋店ではポップの告知があり、カラーイラストカード付きでした。

■ たわごとはそのくらいにしておいて、委託同人誌フロアをさっさとチェックしろ、俺。
で、レジに金魚のシボリカスががが!と吃驚したけど持っている本(ていうかなんていうかw)、5階でBLUE DRAGON、4階ではtp!と、サボったイベントの新刊を地道に補完。

そのあとは、見本誌を読むどころではないほどに混んでいたのもさることながら、野良犬のスメル香しかったこともあれば、さっきはスルーした地下フロアへ。
あ、ガビョ布さんの新刊が出てたんだねと、ポップがなかったし特典はなさげと思うもペーパーがもらえたので気分よく退店、清々しいほどに安い俺・・・はともかく、はっ!もう20時40分だよ。
とらのあな、おそるべし!

■ なんでメロンブックスに行ってもさすがになあ・・・と思いつつ店内をチェック。
とらのあなでもそうだったけど商業であれ同人誌であれ、知らない作家さんや同人サークルさんのきゃっちーな絵柄に惹かれて→手に取るとことごとく乳がでかく、ちっとかけっとか思ったり。

バッグはもうかなり重いし、そろそろ・・・でも、通勤に使っているスリムなA.I.Pのバッグには側面から底面にかけてファスナーが付いていて、荷物が多いときにはそれを開いて大きくできるまさにオタ仕様。
まだまだ戦えるんだけどな!

■ とか言いながら、明日はさらに重いものを抱えることになるわけだしいいかげん疲れてきたし、だる○のめでラーメンを食べて帰ることにしよう。

生ビールが70円値上げされていることにちっとか(ry思いながら、あ、そうだ、サービス券持ってたよな→替え玉がタダになって気をよくするような安いヤツは、落とし神とプラスマイナス1の身長と体重なんですが、どうしようもない汗かきかつ脂性。
食後にはぜえぜえと、店の横の自動販売機スペースの喫煙コーナーで汗を拭いながら一服。

そのベンチでLOのシュリンクを剥がして読み始めている漢にシビれたので、向かいのオータムリーフの灯をぼんやりと眺めながら、毒を食らわば皿までだよな・・・
さて、4冊目をと入店したもののそこで自重するくらいの常識はあるので、ここはやはり建設的にとメロンブックスに戻った理由はと言えば。

■ 8/8(金)から配布されるポイント交換グッズ、仁村有志さんの抱き枕カバーの告知をもういちど眺めながら、160ポイントか・・・と。

とらのあなが基本だからなあ、俺・・・でも待てよと記憶の糸をたぐり寄せて、秋★枝さんのテレカをもらうために40ポイントを使ったけど、カード2枚をいっぱいにして今のカードが・・・

人徳だな(´ー`)y-~~あと8ポイントだ!と主義に反して乳がでかいエ■マンガを買い2ポイントを加算、8/8にはじゅうぶんに間に合うな・・・(´ー`)y-~~

よし、今日はこのへんで勘弁してやろう。

■ と、21時23分にアキバを撤収したのはいいけど、帰宅してテレビに映っていたのはトトロ。
嗚呼、俺のこの薄汚れた魂たるや・・・などと思うわけなどありません。

明日は夏コミカタログの発売日、あとK-BOOKSのサマーフェス2008第2部は、ショーケースでカタをつけてやる!


■ 本日のお買い上げ
□ 商業 5冊(5,095円)
 鳴子ハナハル 「少女マテリアル」(カラーペーパー付き@ホワイトキャンバス)
 小島アジコ 「となりの801ちゃん」3巻限定版(メッセージペーパー付き@とらのあな)
 久米田康治 「さよなら絶望先生」14巻
 ガビョ布 「日本全国豆投げ音頭」(メッセージペーパー付き@とらのあな)
 てりてりお 「な美(ちゅ)らる」(着せ替えブックカバー付き@メロンブックス)

□ 書店委託同人誌 3冊(1,344円)
 BLUE DRAGON 「星井美希+秋月律子」(アイマス)
 ふぇすた 「暴走ひだまり特急」(ひだまりスケッチ)
 tp! 「きょうもハレ晴レ! Vol.5」(ハルヒ)

Jul 13, 2008

素敵な世界の無敵なボクさ♪


暑いけど、暑いけど、Kのアレはやはり捕獲せざるを得まいっ!(←ほぼコピペ)

というわけで、今日も14時45分にアキバへ行きましたがいけませんか。
昨日もっと勤勉であれというだけの話ですけどね。

ちなみに、私が記念本を頂戴したのは15時37分。
そのとき店員さんはレジのそばにあったそれを数えていて、16時30分にもういちど覗いたときには配布終了の告知があったので、結構ギリだったのかもしれません。よし!


■ 本日のお買い上げ
□ 中古同人誌 5冊(2,625円)
 秋田モルグ 「DAMAGING STORIES」(2007/2/4発行・オリジナル/210円)
 花苺 「border line」(2004/12/30発行・オリジナル/210円)
 NURSERYTALE 「SAFELY GHOST」(2002/8/11発行・オリジナル/210円)
 椎応大学卒業制作委員会 「メバエタメ 準備号」(2007/12発行・げんしけん&くじアン/210円)
 ノヘッパDO! 「ささやき えいしょう いのり ・・・ねんじろ!」(2004/10/10発行・マリみて/210円) 
 SAKURAZAWA(CHRONOLOG) 「CALLING」(2008/5/4発行・おお振り/1,575円)

□ その他
 K-BOOKS 秋葉原本館12周年記念イラスト本「SISTER COLLECTION Pure」

Jul 12, 2008

アキバ・ハブ・アイズ on 080712

こどものじかん5巻特別限定版(DVD付き) (アクションコミックス)とか言いながら、まずじっくりと巡回したのは池袋。ところで。

「こどものじかん」5巻特別限定版【AA】がどのショップでも豪快に平積みされているのは、5月にはもうアキバで予約した私への嫌がらせですか?orz

負け組な気分に浸りながら、買うべき商業の新刊を片付けたあとは同人誌の物色、とらのあなの中古フロアでKEY TRASHの古い本を見つけたのはいいとして、問題はK-BOOKSのサマーフェス2008

イベント新刊コーナーの本は 値段も 変わり映えがなく、サークル棚を漁ろうにも、QP:flapperのオフセは全部持ってるし、bolze.ですら持ってるものばかりだし・・・さて、どうやって妹本を頂戴したものか。
ひと思いにA・ ピ ー のグッズセットでカタをつけるか!とか考えるも、そこまでヤケになるのもな・・・

■ と池袋をあとにして、淡路町からアキバ入りしたのは17時05分。まずはサマーフェス2008。(粘着
しかし、フェアでよくやるディスカウントはショーケースの本ばかりでほぼ池袋の続き、うーん・・・ 今日は やっぱスルーかなあ。Cradleやでぃれ~だーの中の人が描いているだけにそれも・・・とは思うけれど。

■ ちょっとだけ葛藤と戦ったあとはメロンブックスへ移動。
あ、「セイテンカンハルヒ」が卸されてるやと、八卦電影城のリトFes新刊と一緒にお買い上げ・・・しようと思うも、合計1,920円はなんか癪だ。

ほかになんか買ってポイントがちょうどになるように・・・でも、欲しい本はもうないしなあ。
またひと思いにああああな同人誌でカタを(ryと20分ほど店内をうろうろした馬鹿に下った天罰は。

■ Dカルトとまんだらけのチェックを終えた18時10分に落ちてきた雨は、マンガ王国を退店した頃に強くなってきて、ホワイトキャンバスへは小走りで。
そして退店しようとしたら店先に佇む同志がふたり、ビルの外は途轍もない豪雨。

向かいの小汚いビルの、ジャンクなガレージセールのおじさんが空を見上げながら「晴れてんのになあ」と呟いているように通り雨だろうけれど、うーむ、これでは。

雨宿りさせてもらうだけなのもなんだけど・・・また捌けたのかそれとも再入荷がまだなのか、「少女マテリアル」【AA】の再版があったなら、ペーパーのために3冊目を葛藤もなく買ったのになあ(棒

■ さて、とらのあな1号店。商業フロアをまずチェックするや、メロンブックスのみならずここでも・・・「こどものじかん」5巻特別限定版は品切れとの告知が。 ( ̄ー ̄)

いや、ホワイトキャンバスではつつがなく平積みだったし、私が予約をしていたとらのあな本店にはまだあったから、勝ち組とは言えませんけどね。

とかなんとかやりながら19時ちょうどに撤収、さて明日は蒲田に行こうかどうしようか・・・とか思いながら。

■ 特発性煩悩減少性即売会不参加病を絶賛発症中、完治していません。


こどものじかん 5 (5) (アクションコミックス)■ 本日のお買い上げ
□ 商業 4冊(5,610円)
 若木民喜 「神のみぞ知るセカイ」1巻(メッセージペーパー付き@ゲーマーズ)
  → とらのあなは池袋店でさえ品切れでした。
 仏さんじょ 「ろりぽ∞」5巻(イラストカード付き@とらのあな)
 私屋カヲル 「こどものじかん」5巻通常版(イラストカード付き@とらのあな)
 私屋カヲル 「こどものじかん」5巻特別限定版
  → 表紙をニラニラ見比べて・・・これは複数買いとは言いませんよね?

□ 書店委託同人誌 2冊(1,920円)
 僕のフォーク 「セイテンカンハルヒ」(ハルヒ)
 八卦電影城 「トラブルバスターズ!3 THE4コマ」(リトバス)

□ 中古同人誌 (1,050円)
 KEY TRASH 「よふかしのすすめ」(2004/8/15発行・オリジナル)

Jul 6, 2008

アキバ・ハブ・アイズ on 080706

その昔、ふたばでたまたま電車のイラストを見たときから信者ですが何か?(挨拶

■ 今日は男性向け同人誌即売会もないことだし、生命の危険など顧みず→水分をきちんと補給しながらアキバを闊歩するといたしましょう。
しょうがないこととはいえ、通行の妨げであること甚だしい鬱陶しい人たちも闊歩してるけどさ。

サーベルの音はチャラチャラと街の空気を汚してる(違

■ ということで12時45分、まずはとらのあな1号店。
AskRayのふたけっと4新刊+ち○こ枕セットはおおっ!と思うけれど、見本誌を拝見→あまりにも属性ではなくorzやっぱ・・・だったりで、商業の新刊にも特に目を惹くものがなければ早々に退店。

発売日が近づいてきたことだし、さすがにそろそろリトバスEXもちろんソフマップで予約してから、中央通りを渡ろうと信号待ちをしていたとき、前にいたお兄さんをふと見るとCOACHのショルダー、手にしたCLINIQUEの紙袋から覗くはたぶんとらのあなの紙袋・・・己の解放が足りないよ!

■ だからというわけではないですが、次に行ったメッセサンオーではどエ■な同人誌を買うことにした私、いや、「アイマスジャンルについてはさすがだね!」と、まんだらけではロクデナシ工房。の健全な本買いましたけどね。

と、書店委託については収穫があったものの、中古同人誌についてはさすがに今日は。
珍譜堂のBNL21こみパ本、先週は2冊だった店頭在庫が4冊に増殖していた某ショップについて、喧嘩売ってんのかゴラ、と思ったくらいでした。

■ さて、「少女マテリアル」ですが。

とらのあな1号店に展示されていた件の9,000円のアートグラフを拝見して、うん、やっぱ買いだなと思ったのは当然として、問題はホワイトキャンバス。
重版の取り置き票が準備されていて、告知によれば入荷の折には特典のカラーペーパーを再生産するとのことで・・・いやいやいや。

なお、たちばな書店では今なお平積み、ここでもらえるポストカードがタイツビリビリ絵柄のせいかしらと思ったり思わなかったり。

■ ところで今日徘徊していて「あ、欲しい♡」と思ったのはLISMOのうちわ。
かなりの人が手にしているけど、どこで配っているんだろう・・・ていうか、カタギが持っているものをこの街でこの俺がゲットしてないなんて!

意地になって歩き回るも、もらえるところが電気街側では見つけられず・・・かくなる上はヨドバシだ!
と、わざわざ行って入店するや、お姉さんが「どうぞ♡」とくれたうちわはお父さんでした。 orz

獅子は栗鼠を狩るにも(ryソフトバンクユーザだからもらうけどさ・・・待ち受け画面は「頑張れリスモ」なんだよ、俺!と正義の粘着質でauコーナーへ・・・あ、やっぱ配ってるよ!
ヽ(´ー`)ノ

・・・とかやったら疲れたので、14時55分に撤収することにしましたとさ。

■ で、移動したのは池袋、芳林堂書店コミックプラザのワゴンに積まれた「咲 -Saki-」4巻【AA】の特典のメッセージシートは桃子たんのイラスト、アキバ系のショップとはまた趣が違っていていいっすね!とか思いながらもさすがに複数買いをする気概などなく(どの口が

地元に戻ってからは今日はじめて普通の書店に行って、ピュアな心をまだ失っていない頃に読んだ日本文学史上に輝く名作の文庫本を買ってみたり。
家にあるはずだけど行方不明だし、限定版や新装版の装丁に惹かれてしまったことだしね・・・スヌーピーのブックカバーやYonda?エコバッグが欲しいだけだろなんて、そんな!

いや、その通りなんですけど、たった1,480円でこんな名作の数々が・・・とかやっぱ思いながら帰宅したのでした。


■ 本日のお買い上げ
今日の無節操□ 書店委託同人誌 4冊(1,830円)
 BLACK DOG 「MAN IN THE MIRROR」(らき☆すた)
 のうないカノジョ 「クランかわいいよクラン」(マクロスF)
 ロクデナシ工房。 「ぼくらが旅に出る理由」(アイマス)
 秒殺狸団 「あみおりん4U!」(アイマス)

□ 新潮文庫の100冊 2冊(680円)
 夏目漱石 「こころ」(限定SPECIALカバー)
 太宰治 「人間失格」(限定SPECIALカバー)

□ 発見。角川文庫 夏の100冊 2冊(800円)
 森鴎外 「舞姫・うたかたの記」「山椒大夫・高瀬舟・阿部一族」(ともにCLAMPカバー)


■ 7/1(火)のお買い上げ (2,730円)
 鳴子ハナハル 「少女マテリアル」×2(小冊子付き@とらのあな、複製色紙付き@K-BOOKS)

Jul 1, 2008

長期的自己実現で福楽は得られない

秋とらはプチ祭でした。昨日は仕事が長引いて・・・ ぎゃー。( ゚Д゚)
ええ、必死でしたが何か?

ということで、鳴子ハナハルさんの「少女マテリアル」【AA】は今日つつがなく確保、K-BOOKSの色紙だけでご飯が3杯は(ry
ていうか、本なんて飾りですよ。(超違

・・・まあ、2冊しか買ってないんですけどね。
ただ、ホワイトキャンバスの特典も捨てがたい・・・(誰かとめれ