12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Apr 29, 2008

2008年GW記念買い逃し一覧

某氏を巻き込みつつ画像追加。ということで、このところの同人誌即売会で買い損なったサークルさんをまとめてみました。
スキルの低下が甚だしいというか、馬脚がついにというか。

挑発してくる人がいるというか。

なにはともあれ、これ以上やらかしたらブログの閉鎖を考えないといけないように思うので、都産祭には進退を賭ける意気込みで!
Motherlandさん、勝負です!(おいっ


浅草編
□ TORANOKO
 見本を拝見したらこれがまた 実用性が(中略)で 出来がよくて・・・オフセ化マダー?(AA略

□ ミュンヒハウゼン症候群
 注意書きマンガ、そしてマリみて本。かなり欲しかったんですが・・・オフセ化ありがとうございました。

□ ティンクルスター・マズルカSTEP
 「マーガレットにリボン」をいまだに読んでいない外道への天罰ですね。わかります。

□ まじっく・すくえあ
 あ、買ってないやと引き返し、会場に入るや何をしに来たんだっけ?(゚∀゚)と忘却・・・鳥頭にもほどが。

サンクリ39編
□ 超時空要塞カチューシャ
 忘却とは忘れ去(ryていうか、氏ね、俺。

□ あずまや松風
 中の人はいないし、配付終了の告知もないし。なにもなかったのかと思うも・・・さて、呪おう。

□ て○んかーべる
 いや、買い逃しではないんですが、整理券とか某中古ショップで4,200円とか・・・香ばしいなあ、と。

□ きんろりや
 Aホール初動じゃないと無理だったのは解ってますが、とりあえず呪おう。

1☆2編

□ QP:flapper

 QP:flapperの為にCOMIC1に潜入するlein。
 だが、それは市○たんの巧妙な罠だった。

 「leinのプライドは 私に崩される為に築いてきたんですものね」
 「いつもの力が出せれば・・・こんな市○たんなんかに・・・!」
 「よかったじゃないですか。ペナルティのせいにできて」
 「んんんんんんんっ!」
 「へへへ。おい、小銭を用意しろ。みんなで買ってやる」
 (耐えなきゃ・・・!!今は耐えるしかない・・・!!) (以下略

 く、くやしいっ・・・!


□ このは
 コピー誌完売の腹いせに、冬コミではスルーしたコースターセットを買いましたが文句ありますか。

□ ぺぱくら・妖精漫画社・tp!・低脂肪NEW
 チェックしてたけど、マップがぐちゃぐちゃになって見落としたんだよ!悪いかよ!(大杉なので悪い

□ 日本ワルワル同盟
 麻雀で決めろ。

COMIC1☆2の戦果一覧

なんか自分の買いものリストじゃないみたい・・・
「翡○亭が!涼○が!」とペナに動揺したわけでもないし、一貫性のなさも私のスペックがアレだからでいつものことなんだけど。

ともあれ都産祭ティアでは市○たんの言う通り、「自信を持って」「やるべきことをやる」んだぞ、俺!(なんか違う


【 オフセ:22冊 折本:11冊 コピー誌:10冊 ペーパー:8枚 その他:4 】

COMIC1☆2の戦果 瞬間最大風速 「まなゆま丼 XX」(コピー)
 リリーマルレーン 「ハツコイ オルタナティブ」(折本)
 Dragon Kitchen 「厳戒処女II」(オフセ)・スティックポスター
 TTT 「ハルヒかわいい2」(オフセ)・ペーパー
 ニリツハイハン ペーパー
 三弦回胴 「RANSUHOUSIKI 37」(折本)
 PalePink! 「ぺぴ通 #19」(コピー)
 す茶らか本舗 ペーパー
 美術部 「細川可南子がみてる17・特別でない可南子の一日」(オフセ)
 「COMIC1★2マリみてジャンル7サークル合同企画可南瞳記念本 カナトウロード」(コピー)
 ティンクルスター 「179.3cmライフ」(折本)
 マズルカSTEP 「MAZURKA SKETCH 2」(コピー)
 妄想界の住人は生きている。&TailBell 「ふれあい」(オフセ)
 斬鉄剣 「Cool Or Hot」(折本)・「Character Box」(折本)・ペーパー
 B.U.N.N.Y.・斬鉄剣 「ALONE WOLF 05」(折本)
 このは 世界樹の迷宮コースターセット・紙袋・ペーパー
 SECOND CRY 「ashes」(オフセ)
 studio z.m 「昴」(折本)
 ゆかい絵本 「メニュー全部!」(コピー)
 藤ノ宮ミレニアム ペーパー
 TAIRAGI 「RoughBon18」(コピー)
 Crazy9 「超兵壱号」(オフセ)
 Lo-Fi 「COMIC Lo-Fi 2008.FEB」(*オフセ)・ペーパー
 すあまフレンズ 「猫耳組曲」(オフセ)・ペーパー
 bolze.
  「サキさんの欲望(残酷版)」(オフセ)
  「家政婦は見た・・・わけではないけど察しちゃうこともあります」(折本)
 stereorange 「LES TROIS FILLES [1ere] RANGE 0.02」(折本)
 MATSUDASTYLE 「ワガママっ!」(オフセ)
 ちゅうに 「極上 オトメです!!02 TITANIUM」(オフセ)
 ぽこぴ~ 「すくみずぺったん外伝~こじか物語~ Winter Pettan」(オフセ)
 ボルボる 「レナの鬼隠し編」(オフセ)・イラストカード
 塩こんぶプロジェクト 「はなぶさとぅはーとつぅ」(オフセ)
 八卦電影城 「CLANNAD*HalfTime!」(オフセ)
 apricot+ 「A LOT A NOT」(オフセ)
 T&A(たけうま仙人と不愉快な手下A)「東方カオスフル ゆっくりした結果がこれだよ!!!版」(コピー)
 よつばの。 「振り返ることもたまにある。」(コピー)
 Private-Style 「SPN on the paper 多分Vol.7か8」(コピー)
 ありさんアンテナ 「プライマル」(オフセ)・「メガパーダイスキ!2」(オフセ)
 BLUE DRAGON 「チョコレイト☆リツコ おためし版」(コピー)

 ● 相方のふたりに感謝!
 けもこも屋 「とろけりゅはるはる」(オフセ)
 じゃらや 「瞬間接着愛 準備号」(折本)
 ねこバス停 「追悼 さよならピュアルージュ(仮)」(折本)
 珍譜堂 「とらぶる症候群」(オフセ)
 朝木blog出張所 「untitled work」(オフセ)

 ● 園衛さん、ありがとうございました!
 70年式悠久機関 「鉄馬鐵騎」(オフセ)

(*は既刊)

□ イベントカタログ
 桃鮭祭!

SC39の戦果一覧

「準備号です、てへ♡」「新刊は1☆2で!」というサークルさんはやはり少なくはなかったですが、オフセの新刊が思いのほか多かった今回のサンクリ
サークルのみなさんも、そりゃあ明治大学に寄贈されて(ry(違

ところで反省会で開催時期についてのアンケートがあったとき、「COMIC1と真っ正面からぶつかってほしい」に挙手した人は反省するように!w


【 オフセ:20冊 折本:4冊 コピー誌:6冊 ペーパー:9枚 】

■ Dホール
サンシャインクリエイション39の戦果(座右の銘を除く) 日本帝國図書館 「ちゅ!学生日記3」(オフセ)
 珍譜堂 「能登声探偵 天羽雅音」(オフセ)・ペーパー
 BLACK LIST ペーパー
 COTTON100% 「センチメンタルガールズ バイオレントジョーク」(オフセ)
 藤ノ宮ミレニアム ペーパー
 ナギヤマスギ
  「キリノをやれ!2」(オフセ)・「桂ヒナギク泉ワタル!準備号」(コピー)
 tp! ペーパー
 GREAT 芥 「主に朝倉さんな本:ex」(オフセ)
 ビンマロ 「おおかみのらくがきぼん!」(オフセ)
 くりいむぜんざい 「エロ千佳セブンとちかグラ!のまとめ本」(*オフセ)

 ● @++さん、ありがとうございました!
 bolze. 「ヤリニゲマーチングバンド」(ペーパー)

■ Bホール
 MinusArtWorks 「もはいろ」(オフセ)
 kunichika 「ぱんださん」(折本)・ペーパー
 ミュンヒハウゼン症候群 「みてる」(オフセ)・「しゅごっち」(オフセ)
 す茶らか本舗 「月までワルツ」(コピー)
 マズルカSTEP 「ネコミミに絶対領域」(オフセ)
 六錬金 「賢狼のホロたん~リンゴとわっちと、時々、ロレンス~」(オフセ)
 MASULAO MAXIMUM 「てをつないでほしいな」(オフセ)
 L.S.D 「春とサクラとウサギの妄想」(コピー)
 よりみちのちかみち 「グミキャンディ」(*コピー)
 桃猿25 「ファイト一発! みなみけものみち」(オフセ)

■ A23ホール
 いのべ~と 「I am SNOOPER.」(オフセ)
 ぺぱくら 「Ruvia Vision」(オフセ)
 八卦電影城 「リトルバスターズの男子全員女の子化する本。」(折本)
 お子様ランチ 「お子様プリン セレクション vol.3」(オフセ)
 サークルボブ ペーパー
 オシャバン 「WET DREAM」(*折本)
 (サークル名不明) 「夏コミの想ひ出(痛っ その1!」(*コピー)
 Mieow 「GIRLzH」(オフセ)
 でぃれ~だー ペーパー
 漆黒のJ.P.S.・ハッピーパラノイア 「・・・to be "kissin' you GOD WIND」(*オフセ)
 LADY◆NAVIGATION!! 「Miss your body」(コピー)

■ A1ホール
 りべるて 「幻想怪生物まりさちゃん 毛玉の庭編」(折本)
 SINIZON 「妖怪さんちの式神さん。」(オフセ)・ペーパー

(*は既刊)

□ イベントカタログ
 ティアズマガジン84

□ その他
 ● @++さん、夜伽はいつ?
 ヨツクロ37 「Sapphire」(君は僕の輝ける星新刊/コピー)

執事とらのあな2ほかの戦果一覧

さて、このところの即売会の豪快な買い逃し一覧を作るとするか・・・Σ(゚Д゚lll)ハッ!
そもそも買った本のリストを作るのをサボってたよ!ということで、まずは4/6(日)の浅草の戦果から。

思い返せば負の連鎖は、狼の同人誌からはじまった・・・鷲○たんのばかー!(謂われのない誹謗


【 オフセ:9冊 折本:3冊 コピー誌:16冊 ペーパー:8枚 その他:1 】

執事とらのあな2 [ オフセ:3冊 折本:3冊 コピー誌:2冊 ]
執事とらのあな2ほかの戦果 bolze. 「「お嬢さまの要素」プレイは双方の合意の上で」(折本)
 37 「ハヤテにぶんのいち」(折本)・「Lilly」(コピー)
 B3 「PRINT OUT.4」(折本)
 ゆりむんとすすぅ★す
  「Hayateno gotoku! Fanbook09 preview version」(コピー)
 低脂肪NEW 「バカップル症候群」(オフセ)
 毒吐きドラゴン 「咲初」(オフセ)
 米 「SLEEPING BEAUTY」(オフセ)

サムライHEART! [ コピー誌:3冊 ペーパー:2枚 ]
 ゆかい絵本 「2期決定!!」(コピー)・「今日からアニメ。」(コピー)・「無口さん。」(コピー)
 がらくた帝國 ペーパー
 ナギヤマスギ ペーパー

子羊たちの春休み3 [ オフセ:1冊 コピー誌:5冊 ペーパー:1枚 その他:1 ]
 HONEY DROP 「こころひとつ、あるがまま」(オフセ)・「がんばれ とこたん」(コピー)
 @saba-Kan ペーパー
 す茶らか本舗 「明日は雨が降るだろう。」(コピー)・「ランデブーポイント」(*コピー)
 そらのとびかた 「cherry reminiscence」(コピー)・ペーパー
 開催記念スクールカレンダー

 ● 綾瀬さん 「負け犬はこの本を読んで癒されるがいい(´ー`)y-~~」(意訳)
 羽根屋根 「マーブルの気持ち」(コピー)

Triplet Rhapsody2 [ オフセ:4冊 コピー誌:5冊 ペーパー:3枚 ]
 BOOKSたかだ 「HIGH CALORIE GIRL」(オフセ)・ペーパー
 三つ子の魂百まで同盟 「Triplet Rhapsody2開催記念アンソロジー」(オフセ)
 FANCY CUBE 「pilot film.」(コピー)・ペーパー
 おれんぢぱっしょん 「こいまちもようサプリメンツ(Pause)」(ペーパー)
 WATER BRIDGE 「おがちんといっしょ」(コピー)
 ヒルスタ 「メガみっちゃん」(オフセ)
 ヒルスタ×水耕栽培 「まるに!」(*オフセ)
 サークル灼熱
  「賭博伝説ミツバ 闇に舞い降りた変態」(コピー)・「わあわあ わめく 三つ子とその他」(*コピー)
 すみからすみまで 「ごめんねおがちん」(コピー)

解禁!! [ オフセ:1冊 コピー誌:1冊 ペーパー:2枚 ]
 塩こんぶプロジェクト 「恋する乙女にサプリメント」(オフセ)・ペーパー
 nanamix 「Triple Accele!!」(コピー)・ペーパー

(*は既刊)

Apr 27, 2008

COMIC1☆2

COMIC1☆2新木場発りんかい線始発、国際展示場5時43分着。

駅の構内でもう、あるいは改札を出るや全力疾走しているお兄さんたちを、今日のことさら香しい潮風のように生暖かく見守りながら、誘導されるままに西ホール方向へ。

パナソニックの横でしばらくホールドされてから、じわじわと形成されてゆく入場待機列に身を任せていたら、かの三角を40~50メートル先に見るあたりにようやく辿りついた頃に、いったん止んだ雨が本降りに。

・・・もう今から明治大学に行ったほうが話が早いんじゃね?

などと天を仰いで呪っていたら、ほどなく西ホールの入口から館内へと誘われてほっとひと息。
そこで東方儲の相方、Uくん曰く「なんていいイベントなんだ」。うん、ほんとだね♪(伏線

そして、エントランスホールとホイホイを結ぶ通路でようやく列が固定されたのは7時12分頃のこと、さて、分担をしっかりと決めようか。
とか言いながらすぐgdgdになるのが我々のグループのクオリティ、まして月厨のYくんとティアのカタログチェックを楽しんでいる場合じゃないだろう!

で、QP:flapperのコピー誌に突撃してすべてを失うのは・・・とかなんとか、いつになく綿密に立ち回りを画策していたらあっという間に9時40分、スタッフさんから列に戻るようにとのアナウンスがあって、やがて予備移動がはじまったのですが。

ホイホイに移動してしばらく待機していたら、我々の左のほうに誘導されてきた列がそれはもう次から次に、カタログを掲げて東ホールへと進んで行って。えーとえーと、これってもしや・・・


ペナルティ、キタコレ!(゚∀゚)


なんてひどいイベ(ry
いやいや、5時台に会場に来んじゃねえと言われたら返す言葉はありませんし、あの雨に打たれて待機する羽目になった列を幸せにしてあげたのならそれはそれで、みたいな。

ともあれこれでもうQP:flapperは・・・とは思ったけれど、この世界に足を踏み入れて幾星霜、ペナなんて駆け出しの頃にサンクリで喰らって以来だなあといった感慨のほうがむしろ。

あるいは、我々の前に並んでいた一般参加者はそもそも5,800~6,000人、それで入場できたのが10時40分ならそう悲観したものでもないだろう・・・さあ、気を取り直して今日も戦闘開始だよ!

初動でまず瞬間最大風速のコピー誌を確保したあとはねこごろの不在を確認、そしていちおう向かったのは・・・QP:flapper!ああ、清々しいほどにあきらめの悪い俺!

・・・はい、もちろんつつがなく完売しておりました。

ただ、そのあとに向かったこのはのコピー誌も瞬殺の風情だったのが・・・orz いや!落ち着くんだ、俺!

と、とらのあなにはもう「ハルヒかわいい2」の宣伝ポスターが貼られていたけどペーパーがあるし!とttt、やはり書店委託されるだろうけどスティポが付くし!とDragon Kitchenの新刊を買ったり。

はたまた、さすがにこのジャンルをおざなりにするのはとマリみて島を上品に捌いたり、コピー誌の製本が終わって見本と値札を準備していたゆかい絵本で「1冊ください!」と下品なことをやらかすなどして、分担のノルマや我道な買いものをひととおり終えて、さて。

そろそろbolze.に突撃する頃合いだよね!

トラックヤードに飛び出してから、おっと、これはCUT A DASH!!列だったよ!などと、その最後尾を探すのにちょっと戸惑った私・・・だってだって、bolze.列がこんなに短いだなんて!

俺ってば「最後尾ではありません」札を最後尾札と見間違ってないよな・・・とか思いながら11時10分に列について、わずか8分で買えたのは僥倖というかなんというか。
ちょうど1,000円のセットだったからなのでしょうが、ああ、この世界に足を踏み(中略)レヴォとサンクリでなら列がなかったこともあったけど・・・と。

そして、館内に戻ってまた買うべき本を粛々と買って、ミッションをほとんど完遂した11時40分に向かったのは・・・CUT A DASH!!ですが何か。

ていうか、このタイミングなら買えないことはないよねと、今日もまた頗る捌けのよい列に並んでのほほんとしていたら、12時10分に列がばらばらと崩れて・・・はい、完売でございます。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まあ、紙袋は持って帰るのが面倒だしな!とキツネさんの心境で、ほかの参加者よろしくそこで今日はあきらめていたapricot+に向かったことは甚だ失礼、今は反省しています。
だって、搬入量は少ないはずでしたよね?と、1限とはいえまだ頒布が続いていた列に並んで、「最後尾はこちらではありませーん」「残りはもうあと少しですー」と列整理に勤しむ制服風な装いのてんてーに、ああ、今日もまた癒されたよ・・・だけど、さすがにもうギブアップな気分。

そこで、「こんにちは。ペナ野郎です」とトゥルーなスペースに向かったところ、kokkuriさんには死相が窺えたものの、そこには神がいたのでした。

 園衛さん 「まずbolze.は」
 私 「あ、つつがなく買えました」
 園衛さん 「じゃあ70年式悠久機関は」
 私 「・・・。靴を舐めろと言われたら喜んで靴の裏を(ry

ていうか、合体♪合体♪してないスペースに入り込むな、俺!とかやりながらお二人の新刊コピー誌まで頂戴してしまったあとの12時37分にいったん撤収、相方ふたりと合流して昼食と仕分けの時間です。

グループのリーダーとして、立ち回りをミスったことを悔やんでいるUくんに トドメを刺さないと、 ていうか、ねこバス停を久々に3人分確保した努力は讃えられるし、TEX-MIX(某実況の記述ママ)が1限になったのもしょうがない話なんだし。
それに、70年式悠久機関も俺は手に入(ry

といった、あとで○されそうなギャグはともかく相方たちとはここで別れることに。トークイベントはさすがに必見だしね!

 Yくん 「なんで始発でペナなのさ?って市○たんに訊いておいてw」

よし、合点だ。

で、14時06分に会場に戻ったあと、買うのを忘れていたサークルさんを回ったり、いつしか頒布がはじまっていたBLUE DRAGONのコピー誌を確保したりしたのはいいとして。

カタログの中表紙のナンバーを使用したbolze.のポスタープレゼントは今日の運気ではもちろんハズレ、 思わず自由人の宝箱を漁ったり、 日本ワルワル同盟のジャンケンにも軽やかに敗戦して、俺って・・・という傷心を抱えながら兵のみなさんの輪に加わって、さあ、トークイベントのはじまりです。

「なんで徹夜組にペナがなくて(ry」とか訊くこともなく、メモを取りつつ16時23分までマジメに拝聴したのですが、私がその内容をここに書き記すのは 面倒だし らしくないので識者の方々に任せることにして。

うん、真剣に遊ぶのなら、ほんとうに対話[考え]と対応[行動]が必要だよね・・・とか思いながら、負け犬は今日もすごすごと会場をあとにしたのでした。

Apr 26, 2008

COMIC1☆2で逢いましょう

COMIC1☆2 「ブコフでこじかを立ち読みしてたら気持ち悪くなった」
 「Aくんはロシア名で言うなら■リペドスキーだな」

・・・Hくんなんか、ニュージェネ事件で○んじゃえばいいんだ。

といった楽屋オチなツカミはともかく、今日は相方の東方儲のUくん、月厨のYくんと1☆2の打ち合わせをしました。

ファミレスのテーブルにどんっ!とカタログを置いたYくんを、「bolze.の表紙だしそれはちょっと・・・」とたしなめると、「じゃあにじいろ桜で」ということで裏表紙を表にするようにしていた私たちでしたが、どっちもどっちだよな。

で、外周を誰がどうするかを投げやりに決めたくらいなので、詳細については明日待機列でぐだぐだしながら調整するつもり。

久々のイベント参加になるUくんは「絶対少女チルドレン」とか口走る始末、やる気があるんだかないんだかよく判りませんが・・・ともあれみなさま、明日は レヴォで 真剣に遊びましょう!


■ 4/3(木)~26(土)のショップでのお買い上げ
□ 商業 12冊(8,292円)
 今野緒雪 「マリア様がみてる マーガレットにリボン」
 丸川トモヒロ 「成恵の世界」10巻
 原田重光・萩尾ノブト 「ユリア100式」6巻
 ZUN・秋★枝 「東方儚月抄~Silent Sinner in Blue.」上巻
  (『博麗神社謹製 霊夢之御茶』付き@メロンブックス)
 福本伸行 「賭博覇王伝 零」3巻・「アカギ」21巻
 きりりん 「いもーと*もーど」(メッセージペーパー、ポスター付き@とらのあな)
 TYPE-MOON・西脇だっと 「Fate/stay night」6巻(イラストカード付き@とらのあな)
応援します♪ 藤野千夜・志村貴子 「ルート225」【AA】
 冬目景 「ハツカネズミの時間」4巻
 高野真之 「BLOOD ALONE」5巻
 「絶対可憐チルドレン<解禁>ガイドブック」
  (しおり、イラストシート付き@とらのあな)

□ 書店委託同人誌 7冊(5,444円)
 てんろのココロミ 「狼は林檎の様に甘酸っぱく」(狼と香辛料)
 のうないカノジョ 「タマちゃんとデート。」(バンブーブレード)
 まじっく・すくえあ 「マリア様がみてる同人史概論」(マリみて)
 あずまや松風 「ToHarent#2 Special MIX」(ToHeart2)
 日本ダンディ 「刹♡マリ Heal The World」(ガンダム00)
 お子様ランチ 「お子様プリン セレクション vol.3」(オリジナル)
 あけちらんいとしののめりん 「マスター、ボーカロイドの仕事が何かわかってます?」(初音ミク)

□ 中古同人誌 2冊(2,175円)
 Fox Club・Jet Dekopin Books 「ワールドシスターミュージアム」(2002/12/29発行・よろず/600円)
 70年式悠久機関 「SENT ELMOS DRAKE」(2007/12/31発行・オリジナル/1,575円)

□ イベントカタログ 2冊(2,355円)
 2008博麗神社例大祭(秋★枝さん描き下ろし漫画小冊子「月見て一杯」付き@とらのあな)
 都産祭2008

□ その他
  メロンブックス ポイント交換グッズ 秋★枝さんテレホンカード

Apr 21, 2008

サンシャインクリエイション39

サンシャインクリエイション39さて、今日の初動は・・・bolze.だな。

とかやってまたロクでもないことになった日には、1☆2に向けて自信とかやる気とかを失うのみならず、この世界からはもう足を洗ってカタギに戻ることすら考えないといけないような気がするんです!

だから7時45分にDホール、先客は600~630人だったその入場待機列の最後尾につくや、 まず皐月賞の予想をしてから、サークルチェックの詰めや立ち回りの検討に、ビル風に凍えつつ黙々と勤しむことにした私。

で、9時15分頃に遭遇したバンバンさんと今日の展望についての雑談をしながら、うん、やっぱ・・・と方針を自分なりにまとめたあとは、心晴れやかに待機列で開場を待つことに。

しばらくして@++さんがやって来て声をかけてくれたので、なんだ、人が絶チルを観ているときにと思ったら、「leinさんにやる気が出るようにコレをあげましょう」とバッグから取り出されたのは、ヨツクロ37君は僕の輝ける星での新刊でした。今は反省しています。

そうこうしているうち、10時35分頃には私が並んでいたあたりも起立して軽い圧縮と予備移動、ビル風はもう収まって、うん、震えも止まったよ。
そして11時になるやすぐさま列は動きはじめて・・・さあ!サンクリに忠誠を誓う買い専として、今日も戦闘開始です!

さて、まず向かうは・・・いままで初動にしたことがありそうでなかった珍譜堂
と、入口からすぐ左に折れようとするも通行規制、ふん、それくらい予想してたもん!と直進するも、次の通路も左折禁止。 orz

ホール本部のある突き当たりまで行かないといけないんですか!と、ひたすらまた直進したあとで島中通路からUターン、ならば!とその進路上にある日本帝国図書館をまず捌くことにしたのは、この時点にして列が通路を塞ぎつつあったからで、それはそれで正しい判断だったと思うのですが・・・

私の前で3人が万札を取り出して、列をブロックしているのはなんの嫌がらせですか?

いや、1人は万札と100円玉を差し出して、700円の本を13冊お買い上げしていたからまあいいんですが・・・ともあれ初手から心がちょっと折れながら珍譜堂に移動、館外の最後尾についたのは11時06分。

ここに早い時間に並ぶ人たちはやはり訓練されているようで、1冊400円ながらも列の捌けがなかなかによかったのは幸い。
気を取り直してむてけいファイヤーが不在なのを一瞥しながら島中通路を引き返し、外周方向へ向かってリリーマルレーンの完売を確認してからBLACK LISTでペーパーを頂戴するや、また島中通路へ。

そして、COTTON100%の新刊と藤ノ宮ミレニアムのペーパーを確保したあとで、一応bolze.に向かった俺ってやっぱ・・・儲なのかしら?
まあ、配付はもちろんとうに終了、スペースは静寂に包まれていたわけですが、ペーパーの見本をしばし拝見してから・・・戦闘続行!

で、Dホールにおけるとりあえずのミッションを終えたのは11時22分、ペーパーのみのサークルさんが少なくないおかげでバッグもフットワークもまだ軽く、次はBホールですよ!

なんだか分からないし知ったこっちゃない大行列が外周通路やホールの外の通路を塞がんとしている中を突っ切って、まず向かったのはMinusArtWorks
列がなかったことにちょっとビックリしながら新刊を買ったあとは外周通路を引き返し、kunichikaミュンヒハウゼン症候群COMITIA実行委員会を捌くやホールの奥へと一気に移動。

す茶らか本舗から、チェックしたサークルさんの本を一気に買って、漂○日誌のスペースでチラシと椅子を確認、A23ホールへと移動したのは11時42分・・・って、時間かかりすぎだろ、俺!

・・・まあ今日は個人戦、Aホールはほぼ捨てていたから、必死ではないし慌ててもいないんですけどね。

で、まずいのべ~との新刊を買って、このはの完売を確認したあとのぺぱくら八卦電影城から、やはりチェックしたサークルさんのスペースを粛々と回ることに。
でぃれ~だーがもちろん遅刻することを確認、あずまや松風のスペースがもぬけの殻なのは?とか思ったあとの11時52分、A1ホールに移動。

こちらでは、きんろりやの配付終了を一応確認してからりべるてSINIZONを買ったくらい、あとは完売やらなにやらで、ただいま12時ちょうど、これでいちおうは全ホールにおけるミッションが終了です。

まあ、俺はダメなヤツなのでまあ、こんなところだよね・・・と、インポートマート入口の喫煙コーナーでひと息ついていたら園衛さんと遭遇して、ここまでの状況をふたことみこと。

ああ、こんな空気の悪いところでお引き留めしてすみませんでした・・・と思いつつ、さて、これでもうだらだらしてたらさすがに怠慢にすぎるよなと、ここでまずDホールに戻って、サンクリではあまりやらない全巡回モードに突入することに。

いくら私が外道がかった買い専でも、たまにはマジメにやるんだよ!

と、 外道な本や よさげな本を買っていたら、Motherlandさんに出くわして束の間の雑談。
よくぞまあ、この広いサンシャインで偶然出くわすものですねー。ていうか、今日これからの焦点はやっぱA23ホール某所のコピー誌ですよねw

それはそれとして、こんどはBホールに再入場してつぶさに巡回、よさげな本をまたぶっつけで買うなどしてから、さて、次は・・・と移動した12時38分、A1ホールの前でkokkuriさんとバンバンさんに遭遇。
さて、もう肉を喰いに行く時間ですかね!

しかし園衛さんの都合がまだつかず、とりあえずバンバンさんとA23ホールの片隅でだらだらすることに。
するとやがて@++さんもやって来て、「leinさん、突撃しなかったのならコレをどうぞ。」とバッグから取り出したものたるや・・・bolze.のペーパー(オレンジ)!
もうね、もうこれからは従順な下僕として(中略)夜伽も(後略)

とかなんとかやりながらのコピー誌を待っていたら、人だかりが次第にヤバげになってきて。
「頒布開始時間は未定です!みなさん、ほかのサークルさんの本を買いに行きましょう!」と、13時09分に駆けつけたスタッフさんに散らされて。

 @++さん 「ほかのサークル・・・じゃあ漂流○誌だな」

うん、その通りですね!と3人でBホールに行ってチラシと椅子をまた確認、一件落着してからA23ホールの片隅でさらにだらだらしていたところ、あの壁にもたれて佇んでいる御方は・・・と思っていたら、やはりkawaiさんでした!これは偶然ではなく必然ですねw
ていうか、kawaiさんとMotherlandさんがの20部コピー誌争奪戦に敗れた場合に備えて、我々はここにいるんですよ!

ただ、さらに園衛さんにkokkuriさんまでやって来て、この一帯がなんだかわからないことになったのは、むしろひどいように思うのですがそれはそれとして、まあさすがに暇だよね・・・

張り込んでいたすぐ背後にあったことに素で気付きませんでしたorzということで、兵のみなさんの輪から離れ、トイレに行くフリをしてこっそりエ■本を買ったり。

はたまた、いつの間にか到着していたでぃれ~だーでペーパーを頂戴したり、撤収間際のハッピーパラノイア漆黒のJ.P.S.との合同本の既刊をゲットしたりして気分よく、鼻歌♪交じりにA23ホールの片隅に戻ろうとした14時55分・・・
あれ?に列ががが!

すかさず最後尾につこうとするや、Motherlandさんに「遅いよ!w」とツッコまれたのですが・・・
ふ、ふんっ!アンタには言われたくないんだから!失態は園○さんから聞いたんだからねっ!

だからこそ、先頭から4人目というポジションを確保したkawaiさんは儲の鑑だよなあ・・・と感心することしきり、心残りだったのはどんなはしたない動きをしたのか、その現場を押さえ損なったことですよw

某氏がギリギリで買えたことを確認するや、「ブロックすればよかったな」と黒いギャグを放った@++さんも讃えたいところ。ふ、ふんっ!bolze.を譲ってくれたから誉めてるんじゃないんだからねっ!

とかやってたらさすがに疲れました。もう15時10分だし、撤収して肉だ肉!

かくして、 黒く 兵なみなさんとふらんす亭に行ってまずは生ビール、そしてステーキをたらふく。
そのあとは16時30分にBホールに戻って反省会に参加、開催日程や児ポ法、同人誌の来し方行く末・・・といった話題、意見交換に 居眠りぶっこきながら 17時22分まで耳を傾けることに。

そしてほんとうにサンシャインを撤収したあとのとらのあなでは、 ロケット燃料★21の折本 例大祭のカタログや、またこっそりエ■本を買ったりして、ようやく長い1日が終わったのですが。

いや、心地よい疲れではあるけれど、サンクリに忠誠を誓う買い専としてがんばったけれど。
1☆2を前にこんなに消耗してていいのかよ、俺!

Apr 7, 2008

ハヤテにマリみて、みつどもえ。絶対可憐!じゃない浅草の争乱。

執事とらのあな2新学期コピー誌祭スペシャルの様相では、やっぱ子羊たちの春休み3開幕か・・・

とは思いながら、bolze.は中古で買えば・・・とも考えながら、台東館に入るやエレベーターで向かうことにしたのは6階、執事とらのあな2

まだ半円状に群がっているだけだった90~100人の一般参加者に、スタッフさんが「まずbolze.に行く人は手を挙げてくださーいw」とアンケートをしていたその輪に加わったのは8時58分
そしてはじまった肩たたきでの入場待機列形成で、損も得もあまりない80人目くらいになってすぐさま列が固定されるや子羊のカタログを買いに行き、あとは黙々とマップへの書き込みに勤しむことに。

それもひと段落したので4階へ行って、バンバンさんCIAさんと今日の展望について話し合っているうちに9時55分、おっと、ワンセグの準備をしないとね。
と、Triplet Rhapsody2解禁!!のカタログを買ってから執事とらのあなの待機列に戻り、絶チルを観ながら立ち回りの詰めやらなにやらを。

やがて10時31分、こちらの様子を見に来た綾瀬さんから頂戴したのはbolze.の搬入数情報。
初動にしないことも考えていたのに、それは・・・うーん。

などと悩んでいる暇はありませんでした。
10時48分、スタッフさんが「まずbolze.以外に行く人は手を挙げてくださーい!」と列を分ける旨のアナウンスと誘導を。・・・さあ、どうする?

ていうか、執事とらのあなで開幕することに決めた理由のひとつ、TORANOKOがまだ来ていないことや、ほかの目当てのサークルさんも来たのが遅かったことから、すでにもう嫌なフラグが立っているような気がするよ・・・

ということで動かないことにした私、今日の初動は久々にbolze.です。買い専の基本だしね!

で、誘導されたbolze.列が待機スペースを激しく蛇行しているうちに11時になり、会場では開会の挨拶、と言っても主催さんがこのとき不在だったとのことで、スタッフさんのアナウンスがはじまったのですが。

 「えー。本日はお日柄もよく」

あの。

 「えー。ゆっくりしていってくださいね!」

それももういいですから。

かくして執事とらのあなの開場が宣言されたのは11時03分、ああ、階下の子羊はさぞやもうコピー誌争奪戦の渦中だろう・・・orz
でも、絶対(中略)! だから負けない!

と、100円本で2限であれば頗る列の捌けがよいbolze.の新刊を11時06分にゲットしたあとは、同じ島のTORANOKOがやはり不在なのをまず確認、そして向かうは・・・

37ゆかい絵本を買ってきてくれたら、1☆2でファンネルとしてC○T A D○SH!!に行きます!」(意訳)という綾○さんのために、まずは37。
もうスケブを頼んでいる人がいて買いづらいこともあれば、その裏のサムライHEART!のゆかい絵本を先に捌くことに。

つつがなく新刊コピー誌3種を買ったあと、列が景気よく延び始めているそのさまに驚きながらもういちど37へ行くと、ほかの人がまたスケブを。 orz

めげずに新刊の折本とコピー誌を確保して、がらくた帝國ナギヤマスギでペーパーを頂戴したあとは、チェックしたほかのサークルさんが不在だったり時限だったりすることを確認して・・・ただいま11時12分、さあ、4階だ!

子羊たちの春休み3階段を 駆け 下りながらふと前を見ると、都産の職員さんと思しき2人連れが。

おおっと、bolze.の本を剥きだしで持ってたらヤバいよねああでも今日は全年齢向けだったと言いながらこの表紙はやっぱヤバいだろ(落ち着け、俺とかやりながら子羊の会場に突入、まずはミュンヒハウゼン症候群!

はい、中の人がちょうど完売の「完」の字を書いているところでしたとさ。
で、やはりめげずにHONEY DROP@saba-Kanを回ったまではよかったけれど・・・マズルカSTEPやティンクルスターももう完売ですかそうですか。15分もたないんですか・・・orz

さて、打ちひしがれたココロは三つ子にどうにかしてもらおう・・・とすごすごと5階に移動、待機列は100~120人だったTriplet Rhapsodyの最後尾についたのは11時16分。

Triplet Rhapsody2やがて先頭集団の予備移動がはじまって、もう11時30分になったけど・・・
スタッフさんからは「会場の確認のために開場が遅れます!」とのアナウンスが。
(ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻

・・・いや、いまさっき都産の職員さんが巡回に来たことには気付いていたのでこれはやむなし。
ただ、執事とらのあなに戻るのが遅くなることにうーんと思ったのもさることながら、すみからすみまでの中の人が来たのがこの一般入場がはじまらんとしていたタイミングで、入口で足止めされているようなのが、うわあ・・・と。

そして10分遅れでようやく開場、圧倒的初動一番人気になったのが知らないサークルさんだったことに、俺って・・・とか思いながら、このジャンルであればもう手当たり次第に買うことにしていた11時46分、すみからすみまでに列ができはじめたよ!

さすがに気合が違うので危なげのないポジションを確保した私、無料コピー誌を恭しく頂戴して安堵したあとは、さあ、主戦場に戻るんだぜ!

と、執事とらのあなに再入場したのは11時52分だったのですが、ああっ!あの位置に列ができているということは!
ダッシュでTORANOKOの最後尾札を受け取ったその瞬間、無情にも完売のアナウンスが・・・

某絵本さまの目算によればコピー誌は50部とのことで、
ここに張り込んでいないと無理くさかったとはいえ・・・

こんな世界滅んでしまえ。 щ(ΦДΦщ)

などと買えた人を呪う暇などありませんでした。
会場の奥にみるみる延びている列があって・・・あの位置は!とダッシュでB3の最後尾に並んだものの、残部はそれほどではなさげ、さらに買い損なうのかと思うやこちらはどうにか確保できてやれやれ・・・と。

解禁!!あとはもちろん12時開場の 塩こんぶプロジェクトオンリー 解禁!!に1分遅れで参加して、バンバンさんが神がかりな立ち回りをしていることを見たり聞いたり、

そ、そうか!あの笑顔はそういうことだったのか!?
以後、leinは、胆を嘗めて復讐の心を(ry

ここまでスキップしてたり忘却してたりなサークルさんの本を買ってから12時37分にいったん退場、昼食をとりに。
12時57分に台東館に戻ったあと、子羊で志摩子さんからスクールカレンダーを買ったところで今日はもうここまで、13時10分に撤収。

はい、全力で負けました。

そして、こんなヤツが1☆2でどうにかなるのか・・・と忸怩たる思いに駆られながら、重いココロと体とバッグを引きずりながら、休日出勤に向かうことにしたのでした。

Apr 3, 2008

ナゴヤ・オブ・ザ・デッド on 080330

即売会で本を買い損ないませんように・・・この日はまず名古屋コミティアに一般参加、そのあとは愛・うにゅう博と、名古屋の同人誌即売会に遠征しておりました。

そのあたりについては、東京でのソレと変わらないアレなレポートもどきをご覧いただけたなら幸甚、今日は名古屋の街を久しぶりに徘徊した模様を綴らせていただきます。

そしてそれは13時18分、福祉会館で牛丼(?)をしなやかに召し上がっている園衛さんに撤収の挨拶をした大須の街からはじまります。

■ ナウなヤングや家族連れ、つまりカタギで賑わうスガキヤで腹を満たしたあとはまずまんだらけ
昨日「コンプレックスの情報を」とサイトを見ていて、たまたま大須に移転したことを知った俺ってばやっぱ青いよな・・・とか思いながら店内に潜入、一路同人誌フロアへ。

中古同人誌コーナーをざっと眺めたあとは、創作の棚を漁るも目新しいものはいまひとつ。
ショーケースのハイノハナの古い本に「おっ」と思ったりしたけれどいいお値段だし、油断して女性向けコーナーに踏み込んで「あ、とんだ失礼を」とかやっているのもどうかと思うので早々に退店して、さて。

なんだこれは。■ 適当に歩いていたら、なんかで○こがいたような気がしたけど気付かなかったことにして、えーと・・・上前津駅はどっちだったっけ?
とは思ったけれど面倒だ、大した距離じゃないし雨もまだ落ちてこないし、矢場町から栄を通って久屋大通のとらのあなへ向かうとしよう。

ところが、なぜか錦3に迷い込み(以下4,096文字削除

そもそも中京競馬場で高松宮記念を観戦する案はどうした、俺。
天罰でもってつつがなく馬券は外し、とらのあなに入店した16時25分頃には雨はけっこうな降りになっておりました。

ああ、あの日々が蘇る・・・■ まずは3階の商業フロア。今日はこういう時間に来ることになるだろうけれど、それでも織澤あきふみさんのイラストバッグがもらえるのではと思っていたら・・・
名古屋の同志はもちろん勤勉です。ていうか甘えよ、俺。

あえて昨日池袋店でスルーした「スケッチブック」【AA】や「真月譚月姫」【AA】などの新刊を買って、これから東京に帰るというのにバッグを重くするという罰を自らに課したあとは4階、古書同人誌フロアへ。

そうと知ってはいたけれど、ショーケースに陳列されていた本がいきなりアキバ価格の(中略)だったのでやる気が萎えつつ、やはり創作の棚を漁ることに。
こちらはふだんあまり見かけない本が多くなかなか楽しかったのですが、「あ、UnisonBell!・・・ちぇっ、(持っている)#10か」とか、「NURSERY TALEのこの本は初めて見るや・・・でも、1,575円というのはどうなんだろう」とかなんとかでなにも買わずじまい。

さあ、漁れ!と言わんばかりにレジの前に置かれていたコンテナはぞんざいにチェックするのみにして、次は5階の委託同人誌フロア。
秋葉原店でも池袋店でも見かけなかった犬屋敷!ボーマス3新刊などを買いながら、17時30分頃までじっくりと巡回をしたあとは、そろそろ名駅に移動するといたしましょう。

GJ■ 17時45分に名古屋駅に着くや、帰りの新幹線の指定席を押さえたあとは・・・太閤通口ではなく桜通口へと向かうことにした私。
アレな店やソレな店に行ってばかりではなんなので、名古屋モード学園のスパイラルタワーズを見よう!とね。

・・・うむ、素敵にねじれてる。

と満足したあとは太閤通からメロンブックスへ。

先週の新刊がやたらと店の奥にあるというに引っかからないようにしながら広い同人誌コーナーをチェックして、サンクリ39のカタログに識者のレビューが掲載されているミュンヒハウゼン症候群PERSONAL COLORの本を買ったあとはらしんばん

■ うーん、人が多くて通りづらいよ・・・と奥のレジの方から中古同人誌コーナーに足を踏み入れつつふと通路の先を見ると、

あ。

そこには今日の行動がすれ違いになっているので会えないと思っていたバンバンさんが!
ていうか、マジで出くわすかね・・・とおたがいにプチ硬直したあとは、今日の按配やらなにやらの雑談をしながら店内を物色したりメロンブックスへ移動したり、

 私 「昨日名古屋入りしていただけあって、やっぱ荷物が多いですねー」
 バンバンさん 「いやあ。2/3は本ですけどね」

という神々しいひとことを賜ったり。

そして、メロンブックスの前でバンバンさんに見送られながら18時40分、新幹線の時間が近付いてきた私は「じゃあ次の週末は浅草で!」と言い残して駅へ向かうことに。
名古屋土産に豊橋ちくわを買ったり、ホームで掻き揚げきしめんをかきこんだりしてから、のぞみに乗って東京へ・・・でも。

名古屋のみなさーん!
私、いずれまた第二の故郷のここ名古屋に帰ってきますので、そのときは「来んな!(・∀・) 」とか言わないでくださいね!


■ 3/30(日)のお買い上げ
□ 商業 3冊(1,850円)
 黒渕かしこ 「赤色ライオット!」1巻
 小箱とたん 「スケッチブック」5巻(メッセージペーパー付き@とらのあな)
 TYPE-MOON・佐々木少年 「真月譚月姫」6巻(イラストシート付き@とらのあな)

□ 書店委託同人誌 4冊(2,411円)
 犬屋敷! 「セウトwww」(初音ミク)
 がらくた帝國 「Sweet heart」(ToHeart2)
 ミュンヒハウゼン症候群 「アナグリフ式電脳コイル」(電脳コイル)
 PERSONAL COLOR 「繋ぎ良ければだいたい良し。」(東方)

Apr 2, 2008

COMITIA in 名古屋33・伺かEXPO'08 愛・うにゅう博2

COMITIA IN 名古屋33名古屋のみなさーん!
私、今日は第二の故郷のここ名古屋に帰ってまいりました!

にへらにへらしてしまうのを堪えつつ、名古屋駅中央コンコースで感慨に耽る暇もなしに、コインロッカーにぁゃιぃ荷物を放り込むや東海道線の特別快速に乗り込んで、刈谷駅に着いたのは10時15分。
北口の改札を出てすぐそこに佇む名古屋コミティアの会場、瀟洒な造形の刈谷市産業振興センターに潜入したのは10時20分のこと。

ホールの入口でカタログを買ってから「一般参加者は2階へ」との掲示に従うと、そこは広々として明るいロビーだったのですが・・・誰もいないのはなぜなんだぜ!

それらしい人は会場周辺にいたけれど、いちおうは即売会に一番乗り・・・って、初めてぢゃね?

とはいえ、イエーイ、見てるー?(AA略)とか思うことも所在もなく、座り心地がすこぶるよろしいソファーにふんぞりかえってとりあえずはマップへの書き込みをしたり、カタログの特集記事やサークルさんの寄稿ページをじっくりと読んだり。

刈谷駅北口から刈谷市産業振興センターを臨む。やがてちらほらと一般参加者が2階へと上がってきて、30人ほどになったところでもうすぐ開場の時間。

スタッフさんがロビーにいた人たちを集めて1階の会場に誘導してくれたのですが、来た順番などもちろん関係ないというのは・・・素敵です!

そして11時、会場内では「一般参加のみなさんを拍手でお迎えくださーい!」というアナウンスが・・・
だからそれはやめれってば。そばにいたお兄さんたちもくすくす笑ってるってばよ。

そうしてありえないほどにまったりと入場して、まず向かうはTUGUMIX
列がないのはまあともかく、そのスペースへと歩きながらふとうしろを振り向いてみたところ・・・誰もこちらに来ようとしないのですが。
おーい、少なくとも男性参加者のみなさーん。

とかやりながら50円の新刊コピー誌をかなりつつがなくゲット。
ああ、いつものように「さあ、開場!初動で突撃するのはっ!」とかやらかさなくてよかった・・・ていうか、かの男津波に荷担することしばしばな私は、やはりなにか間違っているのでしょうか?

などと思ったり思わなかったりしながら、そのあとは付和雷堂mogravity装置といったチェックしたサークルさん、チェックしていなかったサークルさんのスペースをじっくりと巡回することに。
順路なんかもはやどーでもなのはともかく、初動1番人気が東京COMITIA委託コーナーって・・・いいのかこれ。

ただ、女性が3割はいることにびっくりしたし、本を見ている参加者が11時20分で90~100人、11時35分には110~120人と増えているのって、と。
そうした会場の中で、COMITIA83に参加できなかったからにはやはり委託コーナーを物色したり、見本誌展示コーナーで本を読んだり、あるいはステージの名古屋名物の展示を眺めたり・・・
うん、こういう同人誌即売会もいいよね。

そう思いながら11時46分に会場を離脱して、やはり今から参加しようと駐車場から出てきたお兄さんたちとすれ違いながら刈谷駅へと向かい、新快速に乗ってうにゅう博へと移動です。

金山駅で乗り換えたほうが早いんだろうけれど、ぁゃιぃ荷物を取りに行かないといけないので名古屋駅のコインロッカールームに戻ったら・・・カートを引いたお姉さんが妙に多いのはなんなんでしょうか。
ライブですか?とか余計なことを訊くわけもなくそそくさと、東山線と鶴舞線を乗り継いで大須へ。

伺かEXPO'08 愛・うにゅう博2まずは大須観音で、名古屋とこの世界のみんなが幸せであるように・・・と、同人誌を買うために溢れている 邪な 小銭で喜捨をしてから、名古屋中小企業福祉会館に着いたのは12時45分。

偉い人がいないなあとか思いながら西側の新刊をまず買って、本部を見やると髪を短くしたナイスガイが。こんにちはー。
で、東京から輸送してきたブツ150本を恭しく差し出したところ園衛さん曰く、
「どうすりゃいいんだよ、これ」。

私に訊かれても。

人が嫌がることをすすんでしなさいってばっちゃが(ryはともかくとして会場内をあらためて見渡すと、この時点の一般参加者は50~60人といったところ、読書会コーナーは盛況だし、ステージの上でかなりまったりしている人も。

喫煙所にも本を読んだりパソコンをひろげたりしながらひと息ついている人がいたし、しばらくして会場ではホワイトボードのよくわからない表を囲んで濃そうな会話が弾んでいたりと、今日もまた「ならでは」のふいんきに満ちていた伺かオンリー。

ただ、サイハテ通信社のスペースで、

 私 「1冊しかないこのコピー誌は・・・見本ですかね?」
 園衛さん 「たぶんそうじゃね?」

( ´・ω・`)ショボーンとなった私でしたが、サークルの中の人は「あ、売ってますよ」とのことで・・・
主催に嫌がらせをされる同人誌即売会ってよくないよねw

その園衛さんが、買い出しに行っていた人から昼食を受け取るのを見てたらお腹が減ってきたので13時18分、「界隈のめぼしい中古同人誌は全部攫ってやるщ(゚Д゚щ)」と言い残して撤収することに。

で、私の昼食はもちろんスガキヤ、万松寺通のお店でラーメンセットを食べたあとは当然・・・
名古屋のアレな店やソレな店を堪能するんだぜ!


■ 戦果一覧
■ COMITIA in 名古屋33  【 オフセ:6冊 コピー本/プリント本:8冊 ペーパー:5枚 その他:5 】
 TUGUMIX 「毎日なかよし ver2.1」(コピー)
 付和雷堂 ペーパー・「07式 カードキャプター 酔夢譚」(*コピー)
 mogravity装置
  「しつけ」(プリント)・ペーパー
  「放課後の残響」(*プリント)・「転校生」(*プリント)・「こんなにも清清しい夕暮れ」(*プリント)
 ほしのゆりか ペーパー×2、「百合部」チラシ
 櫛下水音・ほしのゆりか 「鍵盤螺旋」(*オフセ)
 ムームームー
  「ムームームーと鳥籠」(オフセ)・ペーパー
  「ムームームーと箱庭」(*オフセ)・「ムームームーと魔女」(*コピー)・イラストカード×2
 まるちぷるCAFE 「『漫画の先生』特別編 ひびきみはるの遠近法基本講座」(オフセ)
 滝季山影一国際騒動局 「21世紀名古屋漫画 ナゴヤさま」(コピー)

名ティアとうにゅう博の戦果 (東京COMITIA委託コーナー)
 階段町 「パーフェクトメランコリック!」(*オフセ)
 SuitablyPublicationMatsuzaki 「バレンタイン探偵局」(*オフセ)
 (名古屋名物展示コーナー)
 博物館 明治村CD-ROM
 ティアズマガジンNAGOYA 32 

■ 伺かEXPO'08 愛・うにゅう博2  【 オフセ:3冊 コピー本:1冊 ペーパー:1枚 その他:1 】
 西側 「いつもしょくしゅ! 秋冬」(オフセ)
 the AlcoholicPlatoon ペーパー・「CODE:BRAVO」(*オフセ)
 サイハテ通信社 「となりの黒姉」(コピー)
 何かのチャチャチャ 「らぶまて。」(オフセ)・うにゅうおみくじ【どどめ吉】

(*は既刊)