12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Sep 3, 2007

ToHeart2キャラオンリー・無駄なの★

ToHeart2キャラオンリーさあ、今日は浜松町だ!

ビッグサイトだとなんかこう必死にならないといけない気がして、だから久しぶりの都産に気分は浮き立つというもの。
わくわくしながら9時16分ToHeart2キャラオンリーの最後尾についてから、無駄なの★の入場待機列を見やると並んでいるのは各々50~60人でほぼ同数。

殺人鬼オンリーの方が多いと思ったのに・・・と、葉者としてさらに気分をよくしつつ、小やら大やらの列などないトイレで清々しく用を足したり、サークルチェックの詰めをしたりしたのはいいとして。
・・・今日は界隈の人を見かけないなあ、と。

ウサギと私は淋しいと死んじゃうの・・・とか言って昨夜友人を誘ったものの、「ヌルーで。あ、Heartfolioは俺の分も買っておけな」とつれなくされて今日も個人戦。
ああ、なんかココロが虚ろだよ・・・と入口の灰皿のそばで紫煙をくゆらせていたら、あ、バンバンさんCIAさんだ。わーい。

で、バンバンさんは GUNPオンリー iFESが初動なんですか!とか、@++さんが世界陸上を観てから来る件については「誰かにあっちのレポを書いてほしいし・・・来たら南浦和に追い返そう」とかやっているうちに10時30分。
スペースナンバーのある会場配置図をカタログに載せていないという荒技を演じたツインタワーの誓いのお詫びと訂正ペーパーをもらいつつ、予備移動の時間が近付いてまいりました。

そして、入場待機列は4階に誘導されてしばらく待機、拍手があがって列が動き出したのは11時01分、さあ、戦闘開始ですよ!

今日の初動は・・・瞬間最大風速
Heartfolioオンリーだのリリマルオンリーだのと言うのは極めて失礼、ティアでエ■本をほとんど買っていないこともあれば、今日はどエ■で行かせていただきます!

遅刻する気満々(by バ○バ○さん)だったなぐもカレー部がもちろんいないことを確認しつつ、そのとなりの瞬間最大風速、3人ほどの列に並ぶも先頭の人がなんかもたついていることに心狭く苛つきながら、新刊コピー誌をまずゲットしたあとはリリーマルレーン

しかし、その最後尾札を受け取った瞬間、11時03分にスタッフさんから頂戴したお言葉は「あ、もう完売です」。うわ、 ひでえ 凄え。

まあ想定してはいたことだし、Heartfolioが凄いことになっているのも「オフセだから必死にならなくてもさ・・・(´ー`)y-~~」といったんスルー、コピー誌があるサークルさんが優先と、組換DNASERIO-Aへ。
その合同本とコピー誌をつつがなく確保したあとは、島中をチェックしてみたりしるまりるのスティックステッカーを買ったりして・・・さて、このあとはどう動く?

ここでいきなり無駄なの★へ移動する作戦も用意していたのですが、さすがにそれはやりすぎだしねwと、Heartfolio列の最後尾についたのは11時08分。
順調に進む列に身を任せていたら・・・やがて進み方が順調すぎに。

まさか!と思うやそのまさか、このところのBrand New Leafではありえないくらいラクに買えていたのに、今日も搬入量は多かったはずなのに・・・ 11時11分の完売に絶望した!

でもまあやっぱ、立ち回りがちょっと乱暴すぎたよな・・・と反省しながら、無駄なの★へ移動したのは11時13分。

無駄なの★さーて、まずはねこうさプリンかなあ・・・とスペースを見ると長蛇の列、このときもちろん我が身の無能を呪っていたので、うん、無理と並ぶ気になどならずとりあえずスルー、ゆかい絵本へ。
でも、本はあるのかな?とやはり思っていたら、スペースには新刊コピー誌が♡

これでいきなり気分がよくなるのだから、俺って安いよな・・・と思ったり思わなかったりしながら、Sound of Gungnirを経由してGREAT芥の最後尾に。
その新刊と既刊を買ったあとでヨツクロ37に向かったところ、コピー誌をしなやかに製本中、新刊オフセの頒布開始もまだらしいのでカニ移動。

そして、ねこうさプリンの最後尾札を受け取って列に並んだものの、やがて着いたスペースはなぜかActiveMover様でした。本当にありがとうございました。
いや、買うつもりだったから全然いいんだけど、今日はなんか・・・

もういろいろとマンドクサ・・・と会場内を歩いていたら、時限と思しき列の先頭に@++さんを発見、どこのサークルさんなのか分からないけど、きっといいものに違いないと最後尾に並んでみたりと、すっかり外道モードに。はいっ、だんだん志が低くなってまいりました。

でも、ここをミスったら吊るしかねえだろとヨツクロ37をキッチリと確保した11時47分、今日はさすがにもう終わりかな、と。確変時限タイム(by ゆかい絵本様)もなさげだしね。

そのあとは、ブロガーなみなさんと合流してしばし雑談、バンバンさんからフライヤーをお借りして空調がそれはもうよく効いているiFESに潜入、小鳥さんオンリーのカタログを買ってみたり。

そして、アキバ経由で南浦和に転戦する@++さんと別れたあとは、そろそろ紙を折り始めてるんじゃね?と、バンバンさんといっしょにToHeart2キャラオンリーに再入場。

あ、中の人が来てるよ!とスペースに行ったところ、はい、『なぐもカレー部』様の配布はすでに終了していました。本当にあ(ry (←コピペ

さて、ぶらっくしゃど~の夏コミ新刊セットを捕獲するべくアキバに移動しよう・・・orzと12時15分、ここで私もバンバンさんと別れて都産を撤収、JR浜松町駅へ向かっていたら、旧芝離宮恩賜庭園のあたりで「あ!」「うわ!」と、園衛さんと@++さんが雑談しているところに出くわして。

俺、涙目・゚・(ノД`)・゚・な今日の按配やらなにやらを話していたら、「あ!」「うわ!」とバンバンさんご兄弟もやって来て、胡乱な一団が業の深い話題に興じることになったそこは・・・児童公園だったのですがいいのでしょうか。

で、園衛さんはエスポワールへ、あとの面々はアキバに移動。
某ショップの仕事がめっきり遅いことに絶望したり、某ショップのショーケースを眺めながら、なんでフェアリング(10,500円)が厨くさい本に囲まれてるのさwと暴言を吐いてみたり、ぶらしゃはつつがなく完売で俺また涙目・゚・(ノД`)・゚・となったり。

それでも夏コミの補完をあれこれやって、15時半頃に帰路についたのですが、ここで今日のまとめです。

界隈のブロガーたちは・・・どいつもこいつも情けない!

いや、約2名が・・・ orz

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

ToHeart2キャラオンリー・無駄なの★

コメント

久しぶりの都産なので会場前の「ウ(ry」でハンバーガーを食べたら、
「ウ(ryのくせにハンバーガーがうめぇ!いったいなにがあった!?」
と気分が浮き立ったMotherlandです。
レポ乙です

>9時16分にToHeart2キャラオンリーの最後尾についてから、無駄なの★の入場待機列を見やると並んでいるのは各々50~60人でほぼ同数
08:45の列形成開始時には圧倒的にToHeart2キャラオンリーに並ぶ人が多かったと思います。
「無駄なの★」の本は比較的完売が遅かったので、
「ToHeart2キャラオンリー」初動→『Heartfolio』直行&返す刀で『瞬間最大風速』→「無駄なの★」へ転進、というのが最良の選択だったようですorz

>今日の初動は・・・瞬間最大風速!
あぁっ、わかっていらっしゃるw
コピー本、欲しいよ、コピー本orz

>『Heartfolio』11時11分の完売
私が「無駄なの★」から転進してきてサークルスペースまで行ったときには、
普通に列があったので素直に最後尾に並びました。
あれはもうすでに完売後だったのかorz
厨ホイホイですか。そうですか・・・・・・ヒデェ

>新刊コピー誌は完売したとの貼り紙が・・・ はい、『な
どうやら私が目を離している間に配布が終了していて、貼り紙が
「時間未定」から「完売」に変わっていたようですorz

都産貿3連戦第1周目は私の“3敗1分け”となりました。
私の圧倒的敗北です。本当にあ(ry

>>“どいつもこいつも情けない!”
ああっ、もっと罵って(ウットリ

投稿者: Motherland (Sep 4, 2007 12:35:15 AM)

> Motherlandさま

外に出すなんてありえない♡(挨拶
ということでお疲れさまでした。でもですね、あやまれ!ウ(ryにあやまれ!・・・はともかく。

>「ToHeart2キャラオンリー」初動→『Heartfolio』直行&返す刀で『瞬間最大風速』→「無駄なの★」へ転進、というのが最良の選択だったようですorz

Heartfolio→瞬間最大風速という動きをしていた人は少なからず目にしました。その逆でもHeartfolioは大丈夫だったとは思うのですが・・・甘すぎましたorz
なお、ホイホイwは知りませんでしたが、完売が11時11分だったのは間違いありません。

>あぁっ、わかっていらっしゃるw

瞬間最大風速のコピー本は由真&愛佳との3Pネタでした。
鉛筆描きで、中○しもなかったので、加筆して完成させたオフセを期待しましょう♡

>どうやら私が目を離している間に配布が終了していて、貼り紙が「時間未定」から「完売」に変わっていたようですorz

無駄なの★で戦っていた私もチェックは怠らないようにしていたのですが・・・
会場奥の壁沿いで、なぐもカレー部待ちをしていた人たちの勝ちですね、これは。

>都産貿3連戦第1周目は私の“3敗1分け”となりました。
>私の圧倒的敗北です。本当にあ(ry

ついに決着をつける時が・・・って、都産貿3連発勝負はやらないんだからっ!
ていうか、私は園○さんのてのひらの上で転がされてないしー(違

>ああっ、もっと罵って(ウットリ

趣味のエネルギーって怖えぇ!(何
って、ともあれ私たちは味噌汁で顔を洗って出直して、今週末の都産に臨まないといけないですね・・・

今度は。今度はもっとうまくやりましょう!

投稿者: lein (Sep 5, 2007 1:41:56 AM)

コメントを書く