12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Jul 23, 2007

ブクロ・オブ・ザ・デッド on 070722

舞妓Haaaan!!!いくらそのスジの人間であるとはいえ、世間を欺くためにはカタギとのつきあいは必要で。
だから、劇場に足を運ぶまでするのは生首や臓物が乱舞するような映画だけ!のはずなのに、ガラにもなく「舞妓Haaaan!!!」を観ることになった私。

ツレとの待ち合わせは夕方だから、早めに行ってリビドーをまず昇華するしか!

ということで、まずは基本動作に則って今日もとらのあな池袋店、夏コミカタログほかの荷物があんまりだったので昨日のアキバではスルーした「アカギ」20巻【AA】を手に商業フロアを一応チェック。
で、「ウミショー」6巻の限定版【AA】がもう完売って・・・そんなに人気のあるマンガでしたっけ?(暴言

さらに、昨日見たかぎりでは入荷数はそれなりに潤沢そうだったオタクビーム「Comic Marketで逢いましょう 総集編」も1限だったというのに姿を消していて、その販売告知のポスターには「近日入荷予定」とのポップが。
つまりは再入荷されるのでしょうけれど、気の緩みや油断が禁物な世界だなあ・・・とあらためて。

だからというわけではないですが・・・いやいや、だからこそ!「こどものじかん」4巻限定版【AA】の予約を心に誓いましたとさ。

それはそれとして、今日は気合を入れて乙女ロードへ特攻してやる、むしろ!と、K-BOOKS同人館の3階、中古女性向け同人誌フロアへ。

初めて入った時にはあまりの所在なさに嫌な汗をかいたものですが、今日はもう動じません。
おかーさん、あなたの息子はこんなに立派になりました(´ー`)y-~~ さあ、受け・攻め・萌えで世界を語ろうじゃないか!

・・・というのは嘘で、健全な創作の棚を漁るだけなんですけどね。
しかし、チェックする手が止まって思案するような本は少なくて、1時間あまり店内にいたにもかかわらずお買い上げしたのは1冊だけ、しかも210円ぽっちで、うーん・・・と。

とはいえ、まんだらけ池袋店には一度だけ潜入、ありえないアウェイ感に二度と入らねえと決意しているので、そのあとに移動したのは男性向けのK-BOOKSプレミアム館。

ああ、なんてなごむんだろう・・・
で、こちらでも創作やマリみての棚を漁って、しかし買うことにしたのは210円の本を2冊だけ。

なんかこう、景気づけというか・・・とショーケースや新着コーナーもチェックしたものの、やはり琴線に触れるものはなくて・・・
というのも大嘘で、QP:FLAPPERのオフセで唯一持っていない松田風味とのハロプロ合同誌(1,575円)を初めて発見しながら、えーとえーと、娘。とか言われてもーとか、本の状態も悪いしB級品扱いで1,050円だったならーとスルーした私。

そうした思い切りの悪さはこのブログの仕様なんで・・・いけませんかっ?

で、「舞妓Haaaan!!!」ですが、阿部サダヲは好きだし、クドカンさすが!と途中までは楽しんで観てはいたけれど、クライマックスがあまりにもgdgdで・・・

やっぱ映画というものは生首や臓物が(ryと思いながら、あるいは同人誌即売会で走り回る方がよほど疲れねえや・・・というキモチをツレには隠しながら、カタギらしく月の雫で呑んだりして、そして日曜日が暮れていったのでした。


■ 本日のお買い上げ
中古同人誌 3冊(630円)
 Plastic Age 「恋人は腐女子」(2007/5/5・オリジナル/210円)
  → よつばの。読書会でよかった本を買い漁っている主体性のなさも仕様です。
 チョットだけあるヨ。
  「POST GIRL 郵政民営化とその将来における展望」(2004/12/30発行・オリジナル/210円)
 時間差攻撃 「Hot Chocolate」(2004/8/15発行・マリみて/210円)

商業 (580円)
 福本伸行 「アカギ」20巻

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

ブクロ・オブ・ザ・デッド on 070722

コメント

こんばんは。
池袋まんだらけに1度入られましたか!?あそこはさすがにまだ入った事がナイデス・・・
よく虎の穴などの男性向け同人誌コーナーに女性を見かけますが、逆に女性向けの
所に男は居なさそう・・う~む。
チョットだけあるヨ、懐かしい~!竹村雪秀さんのサークルですな!2004年の冬コミは
こちらのサークルに一番最初に買いに行ったっけな・・薄い折本でした、でも後に確か
まんだらけに委託されたような・・それで少しがっかりした記憶があります、まさかこの
折本を委託するなんてと、まぁ色々ありますよね。

投稿者: JW1 (Jul 24, 2007 4:01:12 AM)

> JW1さま

我々がそうであるように、見て見ぬふりをしてくれていると・・・思うようにしています。はい。
即売会で女性向けを買っても、嫌そうな顔するサークルさんは あ ま り いませんしね。 orz

書店委託されることについては、3割安く買える上にいち早く読めるんだから!とか、同人誌は即売会で買ってこそ!とか、で。
いつもは委託してくれるのに、なぜ今回は・・・(つД⊂)とかいろいろありますしねw


※ 7/24(火)21:00~25(水)15:00のココログ18時間メンテナンスによりレスが遅くなりました。

投稿者: lein (Jul 25, 2007 9:40:53 PM)

コメントを書く