12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Jun 4, 2007

ぷにケット15・やっぱり薔薇様が好きッ!!

ぷにケット15初動でぷにケに参加するのは初めてだけど、早い時間に行ってもしょうがないことくらい知ってるんだからねっ!

ということで、PiOに着いたのは入場待機列形成はもう終わっていた10時02分。
さて、A~F列のどれを選んだものだろう・・・ ぶっちゃけどーでも。

クジ運の悪さには定評のある私だし、目の前かつ最後尾がほかに比べて若干短かったC列にぞんざいに並ぶことに。
ただ、ふとiチャネルで星占いを見てみたら、牡牛座は本日第1位・・・
オラなんだかワクワクしてきたぞ!

はたしてC列は先頭入場、かつ反転。
私の前にいる一般参加者はたった26人という状態で入場することになったのですが。

えーとえーと、この幸運をどうすればいいの?どうすればいいの?といきなり動揺、でも欲が出るとロクなことにならないのがこの世界だから・・・と自分を戒めながら、さあ、開場!

で、結局初動は欲にかられてUROBOROS。うん、列が短いよ!と思うや、頒布物は再版の猫娘本。
あまり並んでいないのはこのせいか・・・と思いつつも、COMIC1でオミットしてあとで後悔、中古で買うかどうしようか悩んでいたからもーまんたーい!とゲットしたあと、外周は放置。

幸運を放棄する俺ってシブいよな・・・(´ー`)y-~~と思ったり思わなかったりしながら、プロペラの再版コピー誌とペーパーを確保したあとは、外周とは逆側の通路を通ってオロリヤ鉛筆堂のコピー誌へ・・・ はい、絶賛製本中。
そこでCOTTON100%の委託を目指すも、「本人がまだ来てません」とのお言葉を頂戴して、さて。

オラなんだか嫌な予感が・・・とここで外周、本来の初動候補のひとつだったすみからすみまでのスペースへ向かったところ、頒布は11時30分からとのことで。
ああ、開場10分で買うものを買うや、やっぱり薔薇様が好きッ!!へ向かう目論みが・・・

さらに、絶チル本予定のシモボードの机の上にあるのはチラシのみ・・・ ぐれてやる!

・・・のもなんなので、状況によってはスルーするつもりだったあねこの手帖の捌きが早く、列も短いのを見るなり確保したり、返す刀でそのとなりのぷっちんぷりんのペーパーを頂戴したりしたわけですが。

列の長さを見てスルーしたElectromagneticWaveがあとで並ぶことなく買えたことを含めて、こんな順番、立ち回りでなんら問題がないのって・・・
結果論かもしれないけれど、入場順って関係なくね?

それはそれとして、オロリヤ鉛筆堂の頒布開始には遅れずに、新刊がなかったCOTTON100%ではすでに持っている猫娘本を 保存用と○○○○用にするべく また購入、そして購入列があとでとんでもないことになったすみからすみまでは先頭から7人目というはしたないポジションを確保。

やっぱ今日の俺の運気は!とか思いながら、会場で声をかけてくれた園衛さんに挨拶もなしに退場するという無礼を躊躇うことなくやらかしたのは11時32分のこと。
さあ、この勢いで御茶ノ水に転戦するぜ!

やっぱり薔薇様が好きッ!!そして、損保会館に突入したのは12時15分。
初動はもちろんまたQP(ry・・・じゃなくて、さくら小春さんのサーモタンブラー!
・・・あー。グッズの販売は13時からでしたのね。

それはそれとして、時限であることを祈っていた金米糖工房の新刊コピー誌は開場時から頒布していたようでつつがなく完売。
まあ、先代薔薇様よりも、聖様よりもぷにを選択した俺が悪いのさ・・・と思いはしたけど、今はサークルの中の人が席を外しているけど、既刊が買えそうだから・・・いいもん!

そのあとは、人だかりの中に綾瀬さんバンバンさんを発見、まず挨拶 とねえこれどこの時限ねえねえと偵察 をしてから、もはや焦土と化しているサークルスペースをまったりと巡回。

そして、列が捌けたあとも全種絶賛頒布中だったグッズをまたはしたないポジションでゲットしたあとで、「晒し者になりましょうw」と仰るバンバンさんご兄弟とステージ上の「薔薇の館風CAFE」へ。
そう、こちらはいろいろな企画を楽しむイベントだし、お腹も空いたことだしね。リリアンのみなさま、ごきげんよう♡

で、少しして綾瀬さんが「やっとゲットしましたよー」と、紅薔薇ゲーム(牛乳の重さ当て、但し最後に苺が放り込まれる罠付き)の景品を片手にやって来たり、櫻亭特製カレープレートウマーとやったりしながら、イベント連動企画やイラストバッグ配布を含めていまだに盛況な会場をのんびりと眺めたり。

ところで、器の違いを見せつけたのは園衛さん。
14時10分頃に七々見さんと蒲田から移動してくるやいなや、白薔薇ゲーム(薔薇の花びらを3枚、30秒以内に釣り上げるゲーム)を一発クリア、景品をゲット。
「やればやっただけ景品を取る自信があるよ!」と豪語する始末で、あんた、鬼の子だよ!とw

そして、14時30分にステージ前ではじまったアナウンスは「ドキドキ薔薇様大選挙」の結果発表。
うーん、なんでそんな大差で負けるのかなあと、聖様に投票した私に綾瀬さん曰く、「だって『生徒会長』の選挙なんだから・・・聖様じゃ任せられないでしょ」。 ・・・あっ!

ということで、ただの人気投票だと思っていた己の馬鹿さ加減と、蓉子様に投票して景品をゲットできる人たちを呪いながら14時37分に撤収。
猛者のみなさまにまた挨拶もなしにという、無礼なマネをしたのは風邪気味で調子が悪かったからなのですが、急遽カタギの友人と呑む約束ができてしまい、そしてただいま絶賛悪化中なのでございます。

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

ぷにケット15・やっぱり薔薇様が好きッ!!

コメント
コメントを書く