12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Mar 31, 2007

アキバ・オブ・ザ・デッド on 070331

とらのあな町田店オープニングイベントメロンブックス秋★枝さんのテレカ配布は、松山店ではどうにも・・・とあきらめるけど、とらのあな町田店の松本ドリル研究所さんのテレカがよりにもよって4/22(日)なのはけしからんとしか!

・・・などと、取り乱している場合ではありません。
今日は買うべきものがいろいろとあるわけで、気を落ち着けてテキパキと、巡回するとしましょうね。

小川町から11時15分にアキバ入りして、まず向かうは新学期すぺしゃるK-BOOKS

万世橋側からラジ館に入って階段を上るや、3階手前にまでざわ・・ざわ・・という喧噪、いざ入店して中古同人誌コーナーに行くとかなりの盛況。

みんなほんとうに池上茜先生が好きなんですね♡

それはそれとして、さて、どうやって2,500円お買い上げしたものか・・・
と言いつつも、やはりおまけ本のためになにを買うかで小一時間店内を彷徨った前科のある私、今日は速攻でキメてやるぜ!

で、まず買うことにしたのが、2,100円のCUT A DASH!!の冬コミ新刊であることについては、一切のツッコミを禁止させていただきます。

いや、今までに確認した最安値はまんだらけ中野店の1,575円、これくらいならまあ・・・だよね? ね?
あとは先週A5の棚を漁ったときに見つけたリリーマルレーンの舞-HiME本と、ピコピコ★ラビリンスのこれ御主本を買うことにして、その3冊をレジに差し出すや店員さん曰く、「630円です」。

・・・えーと、お言葉に甘えてもいいのですが、それではおまけ本はもらえませんよね?

とかなんとかやりながら「ハるくル」をゲット、スムーズにまずひと仕事を終えたあとはとらのあなですよ。

とらはとらでも、今日はまず本店。いいかげんマックスファクトリーから再販される九重りんフィギュア【AA】を予約しないとね・・・と、エレベーターへ。

アキバ観光に来たと思しきお兄さんたちが「あ、『同人誌』ってココみたいだよ」と4階で降りるのを、乙女のみなさんの迷惑にならないようにね・・・ていうか、むしろとなりだゴラ( ゚Д゚)と傍観しながら5階のホビーフロアに行ったものの、今日も予約票はなく、予約受付終了の掲示もなし。

店員さんに訊くのもギザハズカシス(´;ω;`)なので、すごすごと1号店へと移動したのですが・・・
なんだこれは。

1階のレジ列はとぐろを巻いてエレベーター付近に至らんとしている始末、じゃあと2階へ行くも、こちらも新刊コーナーからでは最後尾が確認できないほどの行列で、ざわ・・ざわ・・どころではない活況。
「Fate/Zero」恐るべしっ・・・! いや、ハルヒもだけどさ。

で、私がどうしたかと言えば、ひとつひとつ片付けていかないと気が済まないタチなので、まだマシに見えた1階へ戻って「ユリア100式」3巻【AA】とマリみての最新刊【AA】を買うことに。

・・・うん、レジのお兄さんたちはがんばった! たった12分で買えたんだから上等ですよ。 orz

そのあとは5階に行って、「Fate/Zero Vol,2」とロケット燃料★21「初恋クレイジー」、そしてサンクリ35COMIC1のカタログを購入。

この今日の基本とも言える買いものをしただけで4,345円、この時間にしてモエるバッグがすでに配布終了なのはもっともだなあと思いつつ、4階で例大祭のカタログの予約をしたところでいきなり消耗、今日の徘徊は13時40分までと短めだったのですが・・・

そうしてあれこれ買っていたせいで、今日は勢いがついてしまっていたのでした。

で、中古同人誌ショップでなにをいちいちやっていたかと言えば、そばを乙女がうろうろしていることも厭わないbolze.漁り。
なんでいまさら・・・とは自分でも思いますが、まあ、安価なものばかりなので一切のツッコミは(ry
ていうか、

bolze.が嫌いな男子なんかいません!!!!

なお、あと買ったものはといえばUROBOROSのこじか本で、今日買った中古同人誌はすべてエ■。
俺ってば男らしすぎだよな・・・ 誰かシビれて!あこがれて!とか思いつつ、いろいろとがんばった今日の徘徊の掉尾はメロンブックス。

入店して、まずは基本動作であるレジ列の確認を・・・

       ぅぉぇっぷ
   〃⌒ ヽフ
  /   rノ
 Ο Ο_);:゚。o;:,.     冗談じゃねえよ( ゚Д゚)y-~~ と、すかさず踵を返すことにしましたとさ。

などと、あれこれ買うのにずっとお札を使っていたので小銭がいっぱい。
ゲーセンで両替をする必要がなくていいやと帰宅して、そして明日は蒲田です。


■ 本日のお買い上げ
商業 3冊(2,270円)
 原田重光・萩尾ノブト 「ユリア100式」3巻(メッセージペーパー付き)
 今野緒雪 「マリア様がみてる あなたを探しに」
 虚淵玄 「Fate/Zero Vol,2 -王たちの狂宴-」

書店委託同人誌 (1,050円)
 ロケット燃料★21 「初恋クレイジー」(東方)

中古同人誌 9冊(4,720円)
 CUT A DASH!! 「EXTRA III」(06/12/31発行・よろず/2,100円)
 リリーマルレーン 「ギャラクシィ」(05/1/23発行・舞-HiME/210円)
 ピコピコ★ラビリンス 「いずみダブルブッキング」(05/8/14発行・これ御主/420円)
 bolze. 「Long Hot Summer」(03/9/23発行・おねツイ/210円)
 bolze. 「Untitled. Demo version」(03/10/5発行・オリジナル/210円)
 bolze. 「ピンキー・ストリートのならず者」(03/12/29発行・ピンキーSt.)
 bolze. 「Super Bitch'」(03/12/29発行・ステルヴィア/以上2冊セット310円)
 bolze. 「それは、犯ってみなければわからない。」(06/12/29発行・クイブレ/630円)
 UROBOROS 「おとなのじかんわり」(05/12/29発行・こじか/630円)

イベントカタログ 2冊(1,995円)
 サンシャインクリエイション35
 COMIC1

その他
 K-BOOKS 新学期すぺしゃる2007おまけ本「ハるくル」

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

アキバ・オブ・ザ・デッド on 070331

コメント

再販のフィギュアは予約とらないのかもしれませんよ?
自分の場合、基本ネット通販ですが、店で買うなら
ソフマップ辺りがオススメです。安いですし。
恥ずかしがらずに店員に聞こえるように"大声"で聞いてみましょう(w

冬のbolzeのクイブレ本安くなってるんですね。
漁りに行ってみます。この手の情報はホントありがたいです。

投稿者: 通りすがり (Apr 1, 2007 2:30:06 PM)

予約とらない

専用の予約票を作らない
です(^^;;

投稿者: 通りすがり (Apr 1, 2007 2:32:18 PM)

> 通りすがりさま

たまたま行ったなんば店ではポスターで予約受付を告知していたので、アキバでもたぶん・・・と思ったのですけどね。
ともあれご教示、ありがとうございました。ポイントカードは持っているし、ソフマップもチェックしようと思います。でも、大声で訊くのは・・・orz

bolze.のクイブレ本は、高えよ!とはあまり言われないショップのサークル棚で発見、もう1冊あったはずなので、ぜひ確保してください。

投稿者: lein (Apr 1, 2007 9:41:04 PM)

こんばんは。九重りんのフィギュアは再販が決まってから虎で予約開始してたんですけど
かなり早い段階で秋葉の虎の予約は終ってましたね・・予約終了の方に提示が出てました。
再販だから予約しなくても買えるかな?と甘く考えてますが・・駄目かな・・。
Kブクスのハるクル、私貰いましたよ!中古DVD買ったらオマケでくれました!知らなかった
ので何だか分からなかったですよ?池上さんが描いてますねー。

投稿者: JW1 (Apr 1, 2007 11:47:00 PM)

> JW1さま

Σ(゚д゚lll)! 予約終了ってマジですか!
その早い段階で、私も一応はホビーフロアをチェックしていたはずなんですが・・・ _| ̄|○ モウダメダツロウ

ふーんだ!と今はキツネさんの心境ですが、それはそれとして「ハるくル」は、しゃあさんや水兵ききさんが描いてますねー。

投稿者: lein (Apr 2, 2007 12:53:25 AM)

コメントを書く