12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Mar 3, 2007

アキバ・オブ・ザ・デッド on 070303

ヤフオクのチャリティーオークション、木尾士目さんのサイン入り生原稿の落札価格は282,000円。
50万円ならともかく、30万円でゲットできるのなら、突撃してもよかったかな・・・と思った私。

いや、プロフィールに「¥ まかせて!」と書くような年収だしさ・・・(´ー`)y-~~ という黒いツカミから本日はお送りいたします。

さて、今日はまず「オープン記念小冊子」を頂戴するとしましょうか!と、湘南新宿ライナーでメロンブックス大宮店へ。

さすがに開店早々じゃなくていいよねと12時30分に入店、レジの小冊子の残部がじゅうぶんであることを確認してから、先週はあまりじっくりとチェックしてはいなかった店内をつぶさに見て回ったのですが。

少年フェイトがいまだに豪快な平積みなのはともかく、うーん、欲しいものはいまひとつ。
昨日、商業の新刊をあらかた買ってしまったのも仇、今日は1,500円でいいんだけどなあ・・・

30分ほどあれこれ考えたあとで、今さらな「Character material」GRINPのハルヒ本を買うことにして、「おおみやのほん」をゲット。 (※このブログに独自性がないのは仕様です)
さて、アキバへ移動するとしましょうか。

中古同人誌、某ショップのショーケースで12,600円だったねこバス停ゼロ祭新刊はどなたかがお買い上げされたよう。
アキバではここでしか目にしないほどにレアではあるので、やっぱ欲しかった・・・と思う向きは池袋の某中古ショップへ急がれたし。値段も13,000円と、それほど差はありませんしね。

それはともかく、とらのあなの105円祭はコンテナを漁るスペースなどないほどに人で埋まる大盛況。
書店委託にしても補完するべきものは特になく、アキバでツインテールカーニバル3のカタログ、あとで移動したとらのあな池袋店ではコミックスを1冊買っただけと、質素だった私。

今日この街に来たのは、一緒にイベントに突撃する友人2人と今後の展望を語り合うためだったしね。

ないしょのじかん桃の節句に男3人で・・・(pgr というのは、はい、ごもっとも。
じゃあ、せめて華のある場所で・・・と、Cafe with Catで打ち合わせをすることにしましょうかw

で、話題はやはりどうしても、COMIC1についてになりがち。まあねえ。
死のゴールデンウィークについては、カラーのチラシが配布されはじめたないしょのじかんまで力尽きるわけには!と、前半は流すつもりの私だったりするのですが、それはそれとして。

明日以降、今月の即売会については、2人揃ってほぼ不参加ってのはどうなのよ?
グループの中ではいちばんの下っ端、ファンネルの私ががんばってこなすけどさ・・・・゚・(ノД`)・゚・

ということで、明日(3/4)の即売会ですが、いちおうクイーンズコロシアムゆりけっと2の予定。
「事故用・予備用スペース」が装備された2サークルへ参加者が殺到するのは必定、あの会場では阿鼻叫喚まであるツインテールカーニバルは謹んでスルーさせていただきます。

と言いながら、2月以降いろいろと無理をしすぎて疲労がちょっと・・・であれば、友人たちとの別れ際に「あー、明日は6:4でたぶん不参加w」と宣った私。実際、ほとんどそのつもりだったのですが・・・

うーん。素敵すぎる。帰宅すると、アフタヌーンの全員サービス「荻上千佳 ぷにぷにフィギュア」が届いていて・・・
荻上さん、オタクとしてやはり特攻しろということなのですか!


■ 本日のお買い上げ
商業 2冊(1,800円)
 TYPE-MOON 「Character material」
 遠藤海成 「まりあ†ほりっく」1巻(メッセージペーパー付き@とらのあな)

書店委託同人誌 (525円)
 GRINP 「やりにげハルヒ」(ハルヒ)

イベントカタログ (525円)
 ツインテールカーニバル3

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

アキバ・オブ・ザ・デッド on 070303

» fate stay night 桜ルート (fate)
fate情報 続きを読む

受信: Mar 25, 2007 12:40:35 PM

コメント

こんばんは。生原稿一枚30万は高いですよ!欲しいですが・・・まぁこの
辺りは欲しい人にとっては金額など、どうでもいいのでしょうが、勇気の
いる金額ですよね。とらの105円本祭りは土曜に見ましたが、人が沢山
いて諦めました、いつも日曜の21時過ぎ狙って探すのですけど今回は
20時でも結構人が群がっていたので駄目でしたよ・・21時過ぎると
さすがに見ているのは1人か2人になるはずなんすけどね・・。

投稿者: JW1 (Mar 5, 2007 2:28:22 AM)

> JW1さま

大野さんだったらともかく、オギーでは・・・オギーなら・・・!
まあ、オークション終了前に気付いていたとしても、特攻したかどうかは確かに微妙ですけどね。

105円祭は3/4(日)の14時半頃にまた様子を伺ったところ、誰も漁っていないコンテナはひとつだけという活況ぶりでした。
ところで、ジャンル別の棚がいつもよりスカスカだったのですが、コレってやはり105円祭に投入されたのかしら・・・と思ったり。

投稿者: lein (Mar 6, 2007 12:59:38 AM)

コメントを書く