12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Jan 28, 2007

これで冬コミも終わりかなと呟いて

12時10分頃にアキバ入りして、まずはとらのあな1号店。
モモーイのサイン会の整理券はさすがに配布終了か・・・といったアチラ側の話はどーでもよくて、昨日(1/26)は仕事帰りに池袋店でけもこも屋のToHeart2本を捕獲した私。

ていうかそれって必死すぎ。こんな潤沢な入荷数だったのね・・・と忸怩たる思いに駆られながら、委託で今日まず買うべきはもちろんbolze.MIX-ISM

さらに、ローゼン儲Uくんと合流して5階の奥の棚を眺めていたら、プレートもなしにひっそりと、国産牛ホルモンの「スーパーノーマル」が陳列されているのを発見して「えっ!?」と。

冬コミで担当するも、この本だけ買い損ねて顰蹙を買った月厨Yくんを赦しながら、しかし、瞬殺だったとらのあなの委託では捕獲できなかったIsland of Horizonを中古ショップで恨めしげに眺めながら。

そうして今日は6時間にわたって、2人であんな店やこんな店を巡回していたのですが、Uくんに「今日はAくんを見直したよ(・∀・)」と誉められてしまった私。
えー、なにをやらかしたかというとですね・・・

ところで、Uくんさ。なんでアキバに来る前にもうとらのあなの紙袋がバッグに入っているのさ?
「どーせ池袋店でけもこも屋とどろぱんだTOURSと、あ、bolze.はそれほど好きじゃなかったっけ?あとは商業で鬼束【AA】か」と、その中身についてツッコんだところ、「いっこだってハズれてないのが・・・orz」と嫌がられました。

俺もソレ全部買ってるし、ドンマイだよ。君がのいぢ儲だとは知らなかったわけだしさw
それはともかく、冬コミ新刊についての補完は今日でほとんど終了だよね。

ところで、月厨のYくんが新規開拓したサークルさんは、それまではイベントのみの頒布だったのに突然書店委託するというジンクスがあって、この冬コミで言えばPDWがそれ。

TOPIAが委託というオチがあるんじゃないか?w」「それが残る見どころだよねww」とか話しつつ、Uくんと遅い昼食をとったあとに巡回を続行。
しかし、それは同人誌のためではありませんでした。

あんなことを書いておいて買わないなんて・・・ Aくんを見損なったよ
「・・・そう言われたら俺も漢だ。退かねえよ!」と、煽られるままに買ってしまったのはこどものじかんトレーディングフィギュア【AA】。
しかも、「特典トレカが3枚全部もらえるのか・・・クマー!」と、とらのあな本店でBOX買い。

コレクト800 こどものじかん (PVC製塗装済トレーディングフィギュア) BOX「いや、ブログやってる者としてはキャラを作らないとさ!」と、ニラニラしているUくんに嘘くせー言い訳をしたのはともかく、こんどは彼が用があるとのことでアソビットシティに。

・・・そこで「首都警特機隊突入隊員」【AA】をお買い上げしたのは、私への嫌味ですか?

ていうか、だんだん我々本来の嗜好から離れて、ソチラ側へと向かっているのはなんなのさ。
と言いつつ、次に向かったのはラジ館のコトブキヤ九重りんフィギュア【AA】が再販されるという話もあるし・・・と、予約コーナーをチェックしたあとで2階へ行ったところ・・・えっ?『SAW』のトリック・ドール?

うーん、アンテナ低すぎだ、俺。こんなの知らなかったよ!と、2,500円とお安いこともあれば即座にレジへ向かったのですが・・・

まずい。歯止めが利かなくなってきた。
ボークスのレンタルショーケースで、トリック・ドールのキューブリックを返す刀で買ったのは、「今日はずいぶん『SAW』に縁があるね」とUくんにウケたし、まあ、いいんだけど・・・アレが。

ナイスガイ画集が10,500円に値下げされていたのが・・・!

「もういいや、買っちゃおう!」と、さっき巡回したときはスルーした、ラジ館の某ショップの中古コーナーへ引き返すことに。

ところが、今まさにショーケースが開けられて、どこかの同志がお買い上げしているところで、補充される気配なし。ちょっと!ちょっとちょっと!
「縁がないというかなんというか・・・」と、Uくんもびっくりしているけど・・・ けど!

池袋に移動したあとで、その某ショップの池袋店で乙女のみなさんの邪魔をしながら、同じ値段でお買い上げいたしました。
ついカッとなったわけではありませんよ。きわめて冷静でしたよ、ええ!

なにはともあれ、これで俺の冬コミは終わりだ・・・(もうちょっとあるケド)と、コチラ側へ帰ってきたところで18時半、家路につくことにしたのですが・・・

別れ際、Uくんに「三つ編みばかり6個くらい出ればいいのに(ΦДΦ)」などと呪いがかけられたので、こどものじかんトレーディングフィギュアはまだ開封していないのでした。

お願い、色違いまではコンプできなくていいけれど、りんちゃんだけは全部出て!

帰ってこい。

いまは反省しています■ 本日のお買い上げ
書店委託同人誌 5冊(3,203円)
・とらのあな
 bolze. 「鶴来屋男勝り奮戦記」(痕)・「You're My Special」(アイマス)
 MIX-ISM 「大舞神~Oh! My GOD~」(大神)
 国産牛ホルモン 「スーパーノーマル」(オリジナル)
・メロンブックス
 負け組くらぶ 「DEATH FATE」(Fate)

フィギュア
 マックスファクトリー 「こどものじかんトレーディングフィギュア」BOX (5,760円)
 ネカ 「SAW - Head Knocker: Jigsaw's Puppet」 (2,500円)
  → これはあまり綺麗な造りだとよろしくないので・・・映画通りで素敵!
 メディコム・トイ 「BE@RBRICK SERIES 12 HORROR/SAW」 (840円/レンタルショーケース)

その他
 「Leaf Illustrations TATSUKI AMADUYU EDITION 1998-2006」+「ROUGH STYLE BOOK 2006」
 (10,500円/中古)

■ 1/22(月)~26(金)購入分
書店委託同人誌 5冊(4,524円)
 どろぱんだTOURS 「殉逢ラブホリック」(舞-HiME)
 ゆうやけのーと(仮) 「えっちなコトばっかり考えてるわんこは好きですか?」(オリジナル)
 UROBOROS 「妖蛇の宴 ザ.スネーク.ゥーマン.ショー」(クイーンズブレイド/こどものじかん)
 オタクとデザイン 「OTAKU×DESIGN 1」+ふろく「OTAKU×DESIGN[裏] 1」(評論)
 けもこも屋 「にくじゃがカレーぱくぱく」(ToHeart2)

商業 (940円)
 鬼束直 「ワン ホット ミニット」(メッセージペーパー・下敷き付き@とらのあな)

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

これで冬コミも終わりかなと呟いて

コメント
コメントを書く