12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Jan 14, 2007

アキバ・オブ・ザ・デッド on 070113

12時30分に電気街口を出るや、初動はコトブキヤ
「いやあ、タマ姉の新作がちょっと気になってねえ」と、ヤマギワソフトでは友人を欺き、レンタルショーケースでも素知らぬフリして探していたのは九重りんフィギュアなんですが・・・

こどものじかん 九重りん (1/6スケールPVC塗装済み完成品)いけませんか?

で、ラジ館から巡回をはじめた関係で、K-BOOKSでまず買ったのは「みつどもえ」1巻【AA】だったり、と。

えーと、つまりですね。ないしょのじかんに向けて、もうね、もうモチベーションをね!
・・・といった強引なツカミはさておいて、アレとかアレの祭で賑わう同人誌ショップを今日も徘徊しましたよ。

ていうか、メロンブックスは賑わい過ぎ。レジ待ちの列が久々に、一般向けの棚へと店内を一周する始末では・・・と、八王子海パン突撃騎兵隊メッセサンオーIIIで、イニシャルGまんだらけで買うことに。
・・・という人は少なくないでしょうし、さすがにあのレジはまたどうにかしないといけないですよね。

ということで、「少年フェイト」の捌けっぷりは、昨夜とらのあな池袋店で間近に見てはいましたが、14時時点のとらのあな1号店には影も形もなく、「Fate/Zero」もあれば、メロンブックスがこういうことになったのかなあ、と。

今日は来られない友人の分を待ち時間なしで捕獲しながら、「みんな、もっとメッセを利用しようよ!」と思いましたよ、今日ばかりは。

なお、そんな時刻では猫袋は言うまでもなく完売、6,300~8,400円でショーケースに陳列している中古ショップは引っ込める暇や必要などないほどに瞬殺された風情でした。

中古同人誌ショップの冬コミ新刊については、我が道を往く某ショップを除いて値段がこなれてきてるなあくらいで、さすがにもはや目新しいものはなく。
なお、ナイスガイ画集については池袋を含めて相場が12,600円に固定されたようですが、ショーケースにあっても見えませーん、友人に煽られようと聞こえませーん (∩゚д゚) ということにしています。
むしろダメじゃん、かもしれませんが。

そして、書店委託についてはむしろ来週こそがあれこれ・・・と期待している上に、コミティアのカタログも発売される頃合い。
「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。・・・2ちゃんのドメインです!」などと世間が喧しいさなか、冬コミが終わっても息つく暇のない日々が、こうして続いていくわけでございます。

・・・といった強引なオチはともかくとして、この週末の購入物はこんな感じでしたよ。


■ 1/12(金)・13(土)購入分
書店委託 8冊+CG集(6,190円)
 UnisonBell 「Welcomehome my babies」(オリジナル)
  → どうしようもなく切ない話が好きなので、このサークルの本ではただいま私のベストです。
 Lily Lily Rose 「cute uniform vol.01」・「cute uniform vol.15 UNPLUGGED」(オリジナル)
 スタジオワラビー 「白濁祭」(ネギま!)
  → これを手にしてレジに並ぶ私を見て「なんて下品なpgr」とツッコんだUくん、なんで分かるのさ?
 八王子海パン突撃騎兵隊 「Fool For Your Loving」(護くんに女神の祝福を!)
 イニシャルG 「BEAT ANGEL」(アイマス)・「絵日記リサイクル7」(CG集/よろず)
 自称清純派 「ブルマくんとブルマ子さんと 2」(ドージンワーク)
 沖縄体液軍人会 「マイハマ・バイス」(ゼーガペイン)

中古 3冊(1,470円)
 ロケット燃料★21 「Do you know?」(C66発行・げんしけん/420円)
 泉フリーク&ロケット燃料★21 「ココニイテ。」(Cレヴォ36発行・げんしけん/630円)
  → 咲と斑目の「ラブ漫画」は確かに読みたい・・・からこそ、原作の完結巻にはそりゃあもう!ですね。
 A・M・R 「CP2」(C61発行・こみパ/420円)

商業 (409円)
 桜井のりお 「みつどもえ」1巻

DVD (4,690円/ポイント20%)
 「ハイテンション」
  → 新年早々ウルトラ・スプラッター!((C)ZOMBIE手帖) さあ、今から早速観るぜ!

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

アキバ・オブ・ザ・デッド on 070113

コメント

メッセは、必死に貯めていたポイントカードを
  「やめました。もうそれはゴミです。」
と言われて以来ほとんど近寄らなくなってしまいました・・・

投稿者: Motherland (Jan 14, 2007 4:51:54 AM)

> Motherlandさま

という話もありましたねー。
「還元率がちょっと」と、友人もあまりいいカンジに思っていないようで、新ポイントカードも千円単位なのがやっぱ・・・

投稿者: lein (Jan 14, 2007 1:45:34 PM)

コメントを書く